メディア記事

ウクライナ親ロ派地域、プーチン氏が独立承認
ウクライナ親ロ派地域、プーチン氏が独立承認
【2月22日 AFP】(更新)ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は21日、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配する2地域の独立を承認した。

バズる指数ピーク 122

 twitterコメント 34件中 1~34件
ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は21日、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配する2地域の独立を承認した。
プーチン、予想に違わぬ動きよね。
ウクライナが核兵器を持ってれば侵攻はされないだろうし、ドイツが原発を持ってればロシアに足元を見られないだろう。原子力ってのは現実世界のリアルパワーなんだよ。理想論じゃ国や国民を守れない。
口実作って侵略開始。ここからは、双方共にスピード勝負。ヘタレた方が負けるのかな
おーい、 ーん、息しているかー?

が勝手に国を作ってんぞー
ロシアが承認に踏み切ったことで、すでに揺らいでいたウクライナ東部の和平プロセスは事実上崩壊した。
やっぱりそう動きますよねぇ、、、
これがまかり通っちゃダメだけど、戦争で民間人が大勢亡くなるのもダメだ。ヤクザ国家め!
展開がもう…満洲…やないか
【情報更新】
ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は21日、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配する2地域の独立を承認した。
あぁ……いつ仕掛けてもいいようにしやがった😓

戦争に舵を切るのか。。。
ウクライナ東部の親ロ派勢力が樹立を宣言した「ドネツク人民共和国」「ルガンスク人民共和国」の独立と主権を直ちに承認すると表明。国営メディアは、プーチン氏が大統領府で親ロ派指導者と相互支援協定に署名する様子を放送した
こっちの方向
1930年代に日本が満州国を作ったのと同じことをしているな。
親ロ派地域には、数十万人のロシア国籍保持者が暮らしている。独立承認により、自国民の保護を理由にウクライナ介入を正当化し、軍隊を派遣できるようになる。ウクライナは広大な領土を失うことを受け入れるか、武力衝突を迫られ
五輪が終わるのを待っているなんて話を見かけたけど、タイミング的にはまさにその通りの展開になっていますな。
戦争の口実が整ってしまった。ロシアの隣国というだけであまりにも理不尽な扱い。
でもこれは逆に、国土は減るけどウクライナを親欧米派だけの安定した国にできる良い機会!NATOやEU加盟を実現してほしい。
これが、新しい侵略の形にならないことを願うばかりだわ、、、
国内でも、一部の地域では既に似たような状況になってるんだけどね。。。
"ウクライナの親ロ派地域には、数十万人のロシア国籍保持者が暮らしている。ロシアは同地域の独立承認により、自国民の保護を理由にウクライナ介入を正当化し、軍隊を派遣できるようになる"
国父役を演技してるうちに自己陶酔して一線を越えてしまうことはありうる。歳を取ると自省が利かなくなる人が居るというのに、共産主義(集団独裁)・独裁主義・専制主義下では為政者は自省でしか反省しない。
無茶苦茶だな。
一気にきな臭くなってきたな。想定されていたとは言え嫌なシナリオの一つが発動。ここで言う『親ロ派』は当然工作員だろう。米欧が制裁に踏み切りロシアは次にどう動くのだろうか。不気味だ。
ウクライナ親ロシア派地域、プーチン氏が独立承認
無血クーデター『ごっこ』
親ロ派地域、プーチン氏が独立承認
"プーチン氏は、ウクライナ東部の親ロ派勢力が樹立を宣言した「ドネツク人民共和国」と「ルガンスク人民共和国」の独立と主権を直ちに承認すると表明
ロシアは同地域の独立承認により、自国民保護を理由にウクライナ介入を正当化し、軍隊を派遣できるようになる

ウクライナは広大な領土を失うことを受け入れるか、軍事力で圧倒的に勝るロシアとの武力衝突を迫られることになる
犠牲は常に国民。ロシアもウクライナも同じ。
はじまるのか、?
ドイツがモジモジしている間にプーチンは確実にゲームを進めている。→
📍
📝【2月22日 AFP】(更新)ロシア大統領府(クレムリン、Kremlin)は21日、ウラジーミル・プーチン大統領が、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配する地域…

【出所 News / 厳選】
このパターンか・・・
次は親ロ派地域の要請でロシア軍進駐か?
✅ 厳選

📝【2月22日 AFP】ロシア政府は21日、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が、ウクライナ東部の親ロシア派武装勢力が支配…
タイトルとURLをコピーしました