メディア記事

引退の英五輪選手「良心あると感じられない」 IOCを痛烈批判
引退の英五輪選手「良心あると感じられない」 IOCを痛烈批判
【2月19日 AFP】19日に行われた北京冬季五輪のフリースタイルスキー男子ハーフパイプで、現役最後の競技に臨んだ英国のガス・ケンワージー(Gus Kenworthy)が、演技後に国際オリンピック委員会(IOC)を「拝金主義」と批判し、組織として「良心があるとは感じられない」と話した。

バズる指数ピーク 50

 twitterコメント 45件中 1~45件
守銭奴貴族様に何てこと云うんだ 関わったら負けだろ
英五輪選手「良心あると感じられない」 IOCを批判
同感です
五輪やスポーツに罪はありません
IOCと中国に罪があります
とろいIOC人事の見直しが必要
「良心あると感じられない」
引退した英国人オリンピック選手Country Gus Kenworthy.がIOCを痛烈に批判
IOCもWHOも信用なくし凋落の一途
みんなが彼らの嘘にまみれた犯罪を見抜き始めた
英国のスキー選手に同感である。
東京オリンピックのときから感じていたが、オリンピックの本質は商業の祭典になってしまった。
富めるものたちが、さらに搾取し富むためのものになってしまった。
SDGs'とは真逆の祭典と思っている。
沈黙を守っていた代表選手が次々とIOCやシナ批判が沸き起こっている
こういうことは引退しないと言えないよね。
いくらマイノリティーのゲイであっても中国批判は難しいのだな。よく言ってくれたと思う。
もう世話になる事無いから、言いたい放題言って立つ鳥跡を濁しまくるムーブ好き
出てからそれ言われてもねえ
翻訳
『北京冬季五輪のフリースタイルスキー男子ハーフパイプで、英国のガス・ケンワージーが、国際オリンピック委員会(IOC)を「拝金主義」と批判し、組織として「良心があるとは感じられない」と話した。

』
言うたれ言うたれwww
引退する選手でもなければ、このようにはっきりとした物言いはしにくいよなあ
IOCは、少なくとも彼にそう意識させる「何か」を植え付けた。
これは、資本主義、社会主義の上に成り立つフェアな精神を崩す一歩なのかもしれない。実際、東京オリンピック前から既に色々と狂ってきていると、私は感じている。
「五輪はTVショー」
一部の金儲けの為のショーに成り下がったオリンピック。
もう日本にこなくて良い。
同感、本当そう、どいつもこいつも良い居所見つけたら更に餌喰らいたがる..どれだけ欲しがるんだ?金欲しさで選手を使うな
IOCやWHOが信頼に致しないという印象は一生消えない気がしてる
「 を推し進めた に対して、先に男子スピードスケートの が批判したが、 も続いたのだ!
北京五輪は呪われた悪態続きのオリンピックですよね……
中共と仲良しのIOCはスポーツよりもお金が大事な拝金主義…
30歳のケンワージーは中国の人権状況について「ひどい」と口にするなど、同国での五輪開催を決めたIOCを厳しく批判してきた。今週にはAFPの取材に対し、中国に滞在している間は「慎重」にしている
「疎外されたり、権利を奪われたりしている人々」を手助けするべく、もっと積極的に取り組む姿勢を見せてほしいとIOCに訴えた。

英国のガス・ケンワージー(Gus Kenworthy)選手、「良心あると感じられない」 IOCを痛烈批判
先程閉幕した北京五輪🤞
東京五輪も問題だらけ、北京五輪も政治的なものが絡んでアスリート置いてけぼりのもので五輪憲章って意味あるの?
それくらいに思います。
商業主義でしかない🤞
オリンピックもいいですが
命はもっと大切なもの
アングロサクソンは恩知らずの低劣な民族である。

米国をはじめ、開催前、あんなにボイコット云々って呼びかけたのに、北京五輪に不満があれば、やめればよい。

ガス・ケンワージーさんは、
犠牲したくないが、貞節だけを演じたい娼婦姿である。
わからんでもないがイマサラ中国開催に人権云々と釘を刺すならば本人様のボイコット選択もあったろうにとか思うけども。
LGBTQの人権の事を、こんなに感じてるアスリートがいらっしゃったのですネッ

スポンサーの為、っとならないオリンピック珍しく思います…拝金主義。。。
金を稼ぐ人&作る人や、刷る人が凄いのではなく、
金では動かない物を作れる人が、真に凄いのだと思ってます…
IOCは拝金主義。痛烈批判→
オレはいまの政府に「良心あると感じられない」

PCRの抑制通達、広域火葬計画の再確認では、到底国民の側に立つ国家運営とは思えない。また裏でくだらないヤツが何かやらかしてないか?
中国に滞在している間は「慎重」にしている
↑出場選手みんなこの姿勢だよね。何か言ったら帰ってこれなくなりそうだしね…本当怖い国だ。
今も上海で日本人がスパイ容疑で拘束されてるし。
日本人選手とこの差
選手たちは自分達の努力や時間、人生が拝金主義に利用されてることをもっと声高に言うべきだろう
利権に背くと競技を続けることが難しいのだろうが、人権を犠牲にして名声を得ることは自分を貶めることでは?
を経験してやっぱり五輪廃止しかないんじゃない?
1つだけ意義があるとしたら、ボッタクリ男爵のバッハの本性が世界中で確認された言葉(笑)
副首相に犯された中国の女性プレーヤーの茶番に付き合って、世界中に恥をさらしたり(笑)
『IOCについて「彼らに良心があるとは感じられないときがある。まるで拝金主義の大会だ」と批判。』
IOCについて「彼らに良心があるとは感じられないときがある。まるで拝金主義の大会だ」と批判。
「五輪は本当に素晴らしいが、同時にテレビショーであることが皆さんもきょう分かったと思う。」
彼の言動が、今回の中国で行われているオリンピックの大きな問題を考えさせる。しかし、IOCに対する批判を日本の政治家もいわゆる進歩的というメディアも、これらの発言を無視するだろう。
腐った膿を取り除くべきですね。
同性愛者であることを公表しているガス ケンワージー選手、現役最後の試合後に鋭い指摘。
IOCは、というかオリンピックの主催者は金しか頭にない、そもそも。
勝ち負け抜きに、選手の妙技・力量を見ると楽しいのだけど。私は札幌五輪のフィルソフの妙技が一番。素人には判からない話だけど。プーチンは絶対に見ている感じ。:
…IOC理事の…貴族化…!?(^^;
全く同感。堕ちた大会。
"「拝金主義」と批判し、組織として「良心があるとは感じられない」"
さすがLGBTQなどの権利を訴えてきた人
はっきり言ってくれた!
勇気ある行動に拍手!
心ある選手は、一丸となって、IOCと、中国を糾弾すべきだ。
『国際オリンピック委員会(IOC)を「拝金主義」と批判し、組織として「良心があるとは感じられない」と話した。』
カネまみれ
だもん
タイトルとURLをコピーしました