メディア記事

親ロ派指導者、「総動員令」発動 ウクライナ東部
親ロ派指導者、「総動員令」発動 ウクライナ東部
【2月19日 AFP】(更新)ウクライナ東部の二つの親ロシア派武装勢力の指導者は19日、国内での紛争への懸念の高まりを受け、「総動員令」を発動したと発表した。

バズる指数ピーク 203

 twitterコメント 55件中 1~55件
ウクライナからの攻撃だと"捏造させない"努力が求められる。
ショッカーみたいだ!
ウクライナの現状は日本の未来(てか見えない現状)
中国や北朝鮮の狙いとアメリカの傘の現実をちゃんと見て考えたら今の日本人の意識が如何に甘えに満ちたものか解る筈なんやけどね
ハプスブルク家の紋章と似てない?
見覚えのあるロゴ
親ロ派指導者、
「総動員令」発動
ウクライナ東部
ウクライナ政府は―親ロ派支配地域を武力で奪還する計画はないと繰り返し主張している。
こんなショッカーみたいな写真載せたら、ますます日本人の印象悪くなるよな🧐
クリミア半島併合と同じ手法だ。

中国もロシアをお手本にして沖縄先島諸島に在日中国人を集めて住民投票で独立を宣言させ、台湾進行と同時に攻め込んでくる可能性もあるが、沖縄本島の活動家たちは見捨てるだろう
発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]
東部親露二州の独立宣言が、近々にありうるかも。
欧州安保協力機構(OSCE)の監視団は、ウクライナ東部で政府軍と親ロ派の戦闘が大幅に激化していると報告➡️
親ロシア派総動員令のニュースに際して、「アメリカが攻撃させている」「ウクライナが親ロシア派を弾圧している」等の(根拠不明瞭な) に走る垢が多い。
不確かな、それなりに道理が通る論を「これだ!」と信じると、他が見えなくなる。
日本の戦時中の総動員は批判するヘイワマンと共産党は不気味なくらい静かですね。18〜55歳は問答無用で武器を持って戦わなきゃいけないのに。ロシアには声を上げないんですねぇ。
さぁ……嘘つきは誰だ? (7:12)
ロシアの傀儡政権である。ウクライナ東部の親露派組織が総動員令を発令したそうだ。ニュースの端々に戦争を想起させる用語が増えてきた。

五輪終了のタイミングで本当にあるのかも知れない。
…
"ウクライナ東部の二つの親ロシア派武装勢力の指導者は19日、国内での紛争への懸念の高まりを受け、「総動員令」を発動したと発表した
戦争が始まりそうです。外務省の幹部はウクライナの出来事を「遠くの事」と言ったそうです。当事者意識ゼロ。リンもロシアと経済協力の協議してるし。外務省は要らない。。。
【2月19日 AFP】ウクライナ東部の二つの親ロシア派武装勢力の指導者は19日、国内での紛争への懸念の高まりを受け、「総動員令」を発動したと発表した。

この決定で戦争は不回避。
>予備役を招集し、総動員令の署名と発動を発表
ロシアの嘘つきはもう日常的だが、ウクライナもよく嘘を付く。/

ウクライナ政府は、2014年にロシアに併合されたクリミア(Crimea)半島を含め、親ロ派支配地域を武力で奪還する計画はないと繰り返し主張している。
なるほど、これね。
親特亜である在留外国人を多数抱える日本も他人事では無い
プーチンの狙い通りになって来たな😞
緊張が更に高まる
なんで嘘付くかな

親ロシア派武装勢力=ロシア軍
なるほど、ロシア人保護を言い訳として侵攻するシナリオか。
人権を重んじない国達が人権を言い訳に使うのは滑稽かも知れない。
でも、これって侵攻したら戦争始まり、それを機に内乱のチャンスでもあるね。
2/19、ロシア国営・タス通信によると、 ウクライナ東部のドネツク周辺は、ウクライナ語よりロシア語を日常的に使用しているので親ロシア地域。
あ、始まりそうだなあ
いよいよ危険水域へ
ロシアの立場は同情するし理解するが、武力侵攻はダメ。反対です。
外交的な決着が付くことを最後まで望む。
露助の偽旗作戦、、、!
どうすれば
戦争回避できるのか💦
ウクライナどうなるのかな😟
戦争なんて絶対に良くない。
こんなん内乱罪やん
本当に始める気満々じゃねぇか
発信地:モスクワ/ロシア [ ロシア ロシア・CIS ]
着々と。 »
これは大東亜戦争時の国家総動員法である。事態は悪い方角に向かっている
領土が欲しいロシアの分かり易い作戦w

頭の良い人間はロシアには
もういないとみえるw

親ロ派指導者とやらはどう考えても
おかしいよねw
まさに悪の権化。
共産主義者は自国を共産化するんじゃなくて、勝手にロシアなり中国なりに行けってんだ。
(まぁ、自分らが特権階級になりたいから自国の共産化を進めたいんだろうけど)
始まるとすれば、動員が完了してからになるだろう。
予備役を招集し、総動員令の署名と発動を発表したのは、ウクライナ東部の親ロ派「ドネツク人民共和国」の指導者デニス・プシーリン氏と、「ルガンスク人民共和国」の指導者レオニード・パセクニク氏。
ウクライナ情勢は良く分からないが、我々が聴く西側の情報からは「ロシア軍が扮する偽軍隊がロシア軍に攻撃」など
戦争を始めるキッカケは幾らでも作れるのだ
親ロ派指導者「総動員令」発動 ウクライナ東部
ウクライナとの国境付近に終結したロシア軍部隊のウクライナ侵攻の口実作りに協力か🧐☕️
ウクライナ内部の内戦であれば誰も手を出せない。ウクライナがNATOに加盟するなら、ウクライナ内の親露派を焚き付けて内戦で国を分割し、ウクライナ東部に緩衝地帯を作るしかない。
"
ウクライナ東部の二つの親ロシア派武装勢力の指導者は19日、国内での紛争への懸念の高まりを受け、「総動員令」を発動したと発表した。
姑息で汚い外交を是とするロシアが裏で暗躍していると見るべきだろう。ロシアの歴史を見ても常にそうしている。日本人も第二次世界大戦時にロシア人に騙されて領土を奪われたことを忘れてはならない。
こいつらとロシアが手を組んで嘘でっち上げてロシアの侵攻を肯定する気だね。ナチスと同じだよ。
ロシア侵攻のきっかけ作り?
ウクライナの問題でもあるが、どっちにしてもロシアの責任は重い。
このタイミングでかぁ…🤔
予備役を招集し、総動員令の署名と発動を発表したのは、ドネツク州の親ロ派「ドネツク人民共和国」の指導者、デニス・プシーリン氏と、ルガンスク州の親ロ派「ルガンスク人民共和国」の指導者、レオニード・パセクニク氏
📍
📝
【出所 News / 厳選】
壮大な茶番
今度はロシアへの武力支援要請
プーチンがドネツク&ルガンスクの
国家承認

そして支援の名の下で
ロシアの侵攻開始だろうね
プシーリン氏は動画で「予備役を招集し総動員令に署名した」と述べた。欧州安保協力機構の監視団はウクライナ東部で政府軍と親ロ派の戦闘が大幅に激化していると報告している
タイトルとURLをコピーしました