メディア記事

IAEA、初回の安全性評価終了 福島第1処理水放出
IAEA、初回の安全性評価終了 福島第1処理水放出
【2月18日 AFP】国際原子力機関(IAEA)の調査団は18日、東京電力(TEPCO)福島第1原子力発電所から出る処理水の海洋放出計画に関する14日からの初回の安全性評価を終えた。

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 27件中 1~27件
近隣諸国(特定アジア)
地元の漁業関係者(小野春雄)
“IAEAは、他国の原発で同様の廃水処理が行われているとして計画を承認している。”
当然の措置。
だが、一度風評によって刷り込まれた偏見と差別意識は、如何に非科学であったとしてもなかなか払拭されない。
コロナ対策と同じ。
「IAEAは、他国の原発で同様の廃水処理が行われているとして計画を承認している。」
でしょうね。
IAEA「Ah Yeah!! Oh Yeah!!」
【中国は日本よりヤバいだろw】
日本政府は隣国に対して何かカウンターをした方が良いんじゃないの?
何で黙ってるのかな(´д`)
止めてください!
・・・・・…
AFPのほうが詳細報道という…なんと情けないことか😷

🔹国際原子力機関(IAEA)の調査団は18日、東京電力・福島第1原子力発電所から出る処理水の海洋放出計画に関する14日からの初回の安全性評価を終えた

評価は数年間にわたって行われ、4月下旬には最初の報告書を公表する
垂れ流すためのIAEA立ち入り評価
まーそんなものだよね
覆水盆に戻らず
反対して国の原発より綺麗ですってはっきり言え
国際原子力機関の調査団は18日、福島第1原発から出る処理水の海洋放出計画に関する初の安全性評価を終えた

4月下旬には最初の報告書を公表する。
他国が普通にやってるんだから何も問題はない、魚なんてどこでもとれるだろ?
・処理水
・汚染水
どっちの表現が正しいの?
処理水ではなく汚染水です💦
生態系などへの影響観察などされてない⚠️
ヤクザの親分が系列の組がしでかした事件の裁判で裁判長をしてる様な茶番だ。IAEAが核推進の組織。まともな検査規制など出来るはずもない。
IAEA「初回の安産評価」終了。
国連安保理の下部機関であり、汚染水「海洋投棄」の"お墨付き"を与えるためであろう!
IAEAもUNSCEARも原発推進だ。とか言って信用ならん。とか言ってた阿呆いたけど、だったら君らの論拠って「国際的根拠」すら無い。って気付かないんかねぇ?🤔
10匹のプランクトンを魚が食べる。
濃度は10倍

その魚を人が10匹食べたら…
安全性評価って、何をもっていうのだろう。

IAEAさんなら、当たり前だけど、
蓄積濃度は計算されているのだろうか?
福島第1処理水放出 IAEA、初回の安全性評価終了

IAEA記者会見
「処理水の海洋放出、日本の運営や規制計画を深く理解する調査団の今週の任務は大きく前進」

外部の専門家含む国際チーム
早ければ来年3月にも始まる見通しの処理水の放出に向けた初期段階の準備作業を検証
一回やったら
次もいいよね?😫
そうなるのが、人間だよ
うーむ "IAEAは、他国の原発で同様の廃水処理が行われているとして計画を承認している。"
とにかく、ALPSが事前の発表通りの処理ができてからでないと話は始まりませんが・・・。
♯勘弁してくださいよ
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました