メディア記事

「オミクロン以降」50万人死亡 WHO
「オミクロン以降」50万人死亡 WHO
【2月9日 AFP】世界保健機関(WHO)は8日、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」が昨年11月に「懸念される変異株(VOC)」に指定されて以降、世界で1億3000万人が新型コロナに感染、50万人が死亡したと明らかにした。

バズる指数ピーク 60

 twitterコメント 22件中 1~22件
(ノД`)・゜・。
日本のコロナ死亡者44万人を目標!10分の1も達成できない!という残念報道が?
>「有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている。尋常ではない」と述べた。

50万人がブレイクスルー感染で亡くなったみたいな言い方やめろ。
死亡因子を追えない日本では、おそらく結果のみ語られつづけ、また大波を自ら凌ぐ神頼みを繰り返すでしょう。
有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている。尋常ではない→
これを、軽症で重症化しにくいなどで、すませていいのか?

昨年11月に「懸念される変異株」に指定されて以降、世界で1億3000万人が新型コロナに感染、50万人が死亡したと明らかにした
有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている。尋常ではない」と述べた。
WHOのマハムド氏は「有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている。尋常ではない」とし、「オミクロン株は軽症で済むと言われているが、これだけの人数が亡くなっている点が見落とされている。悲劇を超えている」と述べた。
確か、デルタ株が広がりだした時も1日に平均1万人ほど亡くなっていたから、約60~90日の間で50万ってことは死者数はデルタとあんまり変わらないのかもしれない
「『オミクロン株は軽症で済むと言われているが、初めて検出されてからこれだけの人数が亡くなっている点が見落とされている』とし、『悲劇を超えている』と語った」
昨年11月以降

>「 は軽症で済むと言われているが、初めて検出されてからこれだけの人数が亡くなっている点が見落とされている」とし、「悲劇を超えている」と語った
オミクロン株…
何処がオミクロン株は軽症なの❓
2/8 WHO
2021年11月以降世界、1億3000万人がコロナに感染、50万人が死亡。

「オミクロンは軽症で済むと言われているが、初めて検出されてからこれだけの人数が亡くなっている点が見落とされている」

(現時点で世界累計死者数は約580万人、うち50万人が数ヶ月😮)
有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている →
「オミクロン株は軽症で済むと言われているが、初めて検出されてからこれだけの人数が亡くなっている点が見落とされている」とし、「悲劇を超えている」
致死率0.3%か…乱暴な例えをすれば1学年300人だったら学友が一人ぐらい死んでることになるね。
多分日本ではもっと致死率低いんだけど、それはワクチン打ってる人が多い上で医療かまだかろうじて回ってるからだと思われる。
甘く見ないで予防するのがよか。 〉
軽症で済まされる数値じゃないですね…
>
そもそも母数が多いからね。
オミクロンに限らず新型コロナの最初から死亡率や重症化率を何かと比較して、甘い見通しをたててきたんだよな。率を比較する事に意味があるのはその率をかける母数が同じか同程度の時だけ…といい加減に学ぼうよ、ほんと。
地球「人類の1%も死んではいないではないか」
昨年11月にオミクロン株が「懸念される変異株」に指定されて以降、1億3千万人が感染し50万人が死亡。WHOのマハムド氏は「尋常ではない」とコメント。
★アブディ・マハムドWHOインシデントマネジャー「有効なワクチンが普及している足元で50万人が亡くなっている。尋常ではない。オミクロン株は軽症で済むと言われているが、初めて検出されてからこれだけの人数が亡くなっている点が見落とされている。悲劇を超えている」9日
タイトルとURLをコピーしました