メディア記事

欧州、コロナ流行収束へ? WHO「永続的な平和の可能性」
欧州、コロナ流行収束へ? WHO「永続的な平和の可能性」
【2月3日 AFP】世界保健機関(WHO)は3日、欧州での新型コロナウイルスとの闘いは今後「長い静寂期間」に入り、「永続的な平和」がもたらされる可能性もあるとの見解を示した。

バズる指数ピーク 70

 twitterコメント 29件中 1~29件
やっぱり、接種&検査が条件。

↓

欧州、コロ◯流行収束へ?

WH◯
「永続的な平和の可能性」

「こうした楽観的なシナリオが
成り立つのは、

★各国がワ◯◯◯接種を継続し、

★新たな変異株を検出する
検査態勢を強化した場合に
限られると

注意を喚起した。」
🇪🇺▶︎ 今後🦠オミクロン株より毒性の強い変異株が出現しても、これまで必要だった厳しい措置を再導入せず対処することは可能だ。
但し、こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られる。
静かな平和がヨーロッパに:
欧州、コロナ流行収束へ? WHO欧州局長「永続的な平和の可能性」
ワクチン接種の継続が必要みたいだから、毎年のインフルワクチンな感じになればいいな。HPVワクチンみたいな情報戦の商材になるんだろうな。
欧州、 WHO「永続的な平和の可能性」

楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られる
本当にそうなってくれればいいのだが/
(前回の収束期に新型が出たのを思い出しながら無言で眉に唾を付ける)
「ただし、こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起した」
日本も2類から5類に変えりゃ済むと思うんだけどなぁ。
ほんとかね?
"こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られる"
(ワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られる)←だと。666日お疲れ様😊
そうなるといいね…でもまた次のウイルスがね…
統計操作して検査を打ち切って全ての死者や感染者を闇に鎮めるだけの話と思うが。補償も打ち切り全ての弱者保護も切り、ワクチンの有効性も悪影響も精査せず、感染の後遺症も気のせいにされ有耶無耶になる。まるで日本の原発事故のようだ。すげえな日本お手本にされたんだな。
「「永続的な平和」がもたらされる可能性もあるとの見解」「こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起」
欧州では
収まったわけでは
ないのに
コロナ規制緩和
マスクも
外しはじめてるよ笑

ロシアとウクライナで
今何が起きている
でしょう

全部繋がっているよ
コロナ禍はグローバルな目で見ようね

欧州、コロナ流行収へ?
↑
「流行」ではなく「騒動」だな
【ただし、こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起した。】
ただしこうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起した。
WHOは3日、欧州での新型コロナウイルスとの闘いは今後「長い静寂期間」に入り、「永続的な平和」がもたらされる可能性もあるとの見解を示し「永続的な平和をもたらす可能性がある停戦」が訪れるとの見通しを表明。「これにより、長い静寂期間に入る可能性がある」と述べた。
可能性がある って発表、意味あるのか??:
こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、『新たな変異株を検出する検査態勢を強化』した場合に限られる…

検査すらまともに出来ない(やる気のない)日本は、全く論外だということだ。
本当なら素晴らしいのですが、楽観的?
ワクチンありきで語られる収束は、
この後人類にどれだけ負の影響が現れても、
ワクチンをネガティブに意地でもしないよと。
全部病気のせいよと、なるのね🤣
ただし、こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起した。本文より

日本はまだまだだ。検査不足だし。
ほんまかいな →
WHO「コロナ流行がすでに終息したとは言えないものの「感染拡大を統制するまたとない機会」が到来。今後オミクロン株より毒性の強い変異株が出現したとしても、これまで必要だった厳しい措置を再導入せず対処することは可能との見解 。コロナ終息の永続的な平和に期待。
ただし、こうした楽観的なシナリオが成り立つのは、各国がワクチン接種を継続し、新たな変異株を検出する検査態勢を強化した場合に限られると注意を喚起した。
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました