メディア記事

トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
【1月29日 AFP】米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の女子水泳選手リア・トーマス(Lia Thomas、22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 330件中 301~330件
真剣に競技に取り組み、オリンピックなどを目標にしていた女子選手はどう思うんだろうなぁ…◇
もう終わりだよ女子スポーツ
これはダメだよね
トランスジェンダー枠を設けなさいよ。
産まれた時の性別でよし。心は乙女かも知れんが肉体は男だろ❗️これじゃ〜純正女性の代表選手がいなくなるぞ。
まあ、こうなることは誰しもが予想していたわけで🙄

身も心も女性のアスリートは何を思うのだろうね🤔?
スポーツはフィジカルモノいうんだから女性アスリートは絶対に勝てんだろ。トランスジェンダー枠作れって。🤦‍♂️
逆の男→女もいるはずなのに、全く聞いたこと無い
得しない主張はしないんだろうな
いや、ほんとこの問題は決まり事を決めとかないといけないよね。心の性別と体の性別は別…
セメンヤのときもそうだけど、この手の話については女性側からの抗議がもっとあっても良いと思うんだよ。これの何が卑怯って、元男性選手は女性として出場したほうが有利だと認識してるってこと。
ジェンダー部門作るか、全部性別撤廃するしかないよな。。

おかしい世の中だ。。
【LGBTQQIAAPPO2Sとスポーツ】
自分はトランスジェンダーや同性愛者を「異常者であり気持ち悪い」ときちんと言う人だけど、さっさとスポーツを男女で分けるのを止めたらいい。公衆浴場もトイレも男女で分けたら法律違反にすれば良い。
こいつペニスついたまま女子更衣室使ってるトランス女性 だっけ???
2018年の夏に自身がトランスジェンダーと認識。ついこの間まで自身の認識が男性であり男性として生活し競技していたって事。
元男の選手が女子の大会を独占して、果たしてそれが女子競技の発展に役に立つのだろうか?単に、男子競技の二軍に成り下がるだけでは?
多様性、と言ってるんだから、男女で分けてることがおかしい。物理的に遺伝的に、男性か女性かで分ければ良い。
↓
女子選手としての初シーズン対戦相手を圧倒、思春期後に性別移行、成績が性別移行前の男子競技でのベストタイムに近すぎるとの声も、と。→
身体的な性と性自認は別問題なのはわかりきっているだろうに
心は女性と言っても男性アスリートとしてこれまでに鍛えてきた実績は、本来の女性が如何に自らを追い込んで競技者としての自身を極めたとしても「決して越えられない壁」だと思うんだよなぁ…30秒差って最早カテゴリーが違う世界の戦いじゃないか?(;´Д`)
トランス女性の部、トランス男性の部を作るしかないのでは。
トーマスは思春期後に性別移行したため、その体格が不公平な優位性を生んでいるとの批判も上がっている。
もう女子でスポーツ選手を目指す人はいなくなるのでは?意味ないもん
体重別競技があるようになんらかの基準で分けないと未来はないよ
男子のカテゴリに出るとアイデンティティが失われる?
アイデンティティはフィジカルの問題では無いという主張は何処へ行った?
あほくせ
この問題はちょっとでも意見を言うと反撃くらう事案でしょ?
😌ドーシタモンカネ
これ男女平穏に行き着く先は全種目競技を男女混合にしちゃえばよくね?って話になっちまうよな
SDGsニュース
逆がいないことが全てを物語っているように感じます。不公平感を払拭するためにはトランスジェンダー部門を作ったらいいのかな(´・ω・)
📍
📝【1月29日 AFP】米ペンシルベニア大学の女子水泳選手リア・トーマス(22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。≫続きを読む

【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました