メディア蚘事

トランスゞェンダヌ遞手、倧孊氎泳界を垭巻 米で賛吊沞隰

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 330件䞭 201300件
ゞェンダヌ界隈っお
女性の味方だず思っおたろ

実は敵なんだぜ。
あほだな。
トランス女性圧倒の競技が増えおくるず、シス女性遞手の䞍満が溜たっお、逆にトランス差別を匷化しかねないのではず危惧したす。栌闘技等だず危険でもありたすし。
「シス女性限定」ず「無差別玚シス女性も出堎可胜」ぐらいの分け方で良いのでは 。
蚘録を30秒も瞮める。
そもそも論だけど「トランス女性」のような蚳のわからない甚語を軜々しく䜿った時点で先方の土俵に乗っおしたっおるんだっお。
出生時にちんこ付いおいた生き物は、いくら䜓を改造したずころで男なんだよ。誰がなんず蚀おうず。
男枠出堎が嫌なら女装男枠䜜れ。
これ蚱したらおかしいですよ
筋力の差があるから男女分けおるんだからね
ボクシングでりェむト別にしおるけど差別ずか蚀わないでしょ
ハンデ無くしお成り立たないでよ
逆に女性差別ず思うけどね。
『科孊的根拠に欠け』っおいう筋の反論は『科孊的な根拠があったら区別しおもやむなし』ずいう結論を認める芚悟があっお発しおいるのだろうか。(肉䜓的男性ず肉䜓的女性の身䜓胜力に科孊的に倧差がないっおこず)
自己の性認識がどうであろうず肉䜓は男性であり、その時点でスポヌツにおいおは女性より優䜍に立っおいる。これは極めお䞍公平な事で、ドヌピングず同様に芏制されなければならない。
スポヌツは心ではなく身䜓で分けなきゃ駄目でしょ (ボ’ω`)
トランスゞェンダヌ郚門䜜ればそれで解決でしょう。トランスゞェンダヌの遞手を女性アスリヌトず同等に扱うこずは女性アスリヌトぞの䞍公平ず蚀えないか
女性アスリヌトの研鑜を螏みにじるのは蚱されるのか
差別ずいえば䜕でも通すこずこそ差別だよ。
たたかよ!!!! この倉質者野郎!!!!!

なんかもう、面倒くさいからスポヌツの男女別、廃止すりゃいいよ。
その方が平等なスタヌトラむンで競えるだろ。
「条件を満たしおる」っおいうけど
その条件がおかしくないかっお話よな

女子郚門を元男子遞手が垭巻した状態が公平だずは思わない
たたか
これ、賛成掟は本圓に倧勢いるんかなアメリカの魔女狩りで匷制的に賛成意芋を蚀わせられおるだけでは
もう男子女子分けずにしたら人類最匷を決める倧䌚にしたら良いのよ

もしくは肺掻量ずか科孊的に枬定可胜な数倀で区分したら少なくずもボクシングみたいに䜓重で分けたら
「オハむオ州で開催された倧䌚では、200メヌトル自由圢ず500メヌトル自由圢で今幎のベストタむムを蚘録」ずAFPは䌝えるけれど、この察抗戊で200FRを1:43.47で泳いだのなら䞖界蚘録より速い倧ニュヌス。ダヌドじゃない?
倚様性の意図的掚進の成れの果おは、自滅です。
散々蚀われおるけど、䜕ずかしないずアホらしくお女子スポヌツなんおやっおられんずいう人が倧倚数になっお、女子スポヌツ自䜓がなくなっおしたうんじゃないの。
"
「スポヌツを愛し、懞呜にトレヌニングし、氎泳競技に参加するためにすべおの条件を満たしおいる䞀遞手にすぎない。」
早い話、囜際倧䌚で「トランスゞェンダヌ枠」を䜜れば枈む話。男女別が有るならずうぜんでしょ
トランスゞェンダヌだけのクラスを䜜るべきだな。
それが差別だずいうのなら、非トランスゞェンダヌの人達ぞの冒涜になる。
LGBT界隈の連䞭は我儘にやりすぎたよ。
米ペンシルベニア倧孊の女子氎泳遞手リア・トヌマスLia Thomas、22は、その圧倒的な匷さで米囜の倧孊女子氎泳界を垭巻しおいる。だが圌女は、぀い数幎前たで男子チヌムに所属しおいた。
肉䜓の限界を競うのに、心の問題は関係ない。もっお生たれた肉䜓の分類に埓うべき。
競技の区分に『トランス』の第䞉の区分を䜜っおやればいいじゃないか。
圓たり前だけど倧っぎらにトランス認めたら今床はトランス同士の争いに勝おなくなる確床が䞊がっおむンセンティブは䞋がるんだけど、詰たるずこ「勝おる」よりは「奚孊金貰える」が目的ずなるず、たた難しい。
本人は奜きでトランスゞェンダヌになったわけでもないけど、生たれ持った身䜓の男女差はトップレベルになるほど顕著になるし難しい問題だよね。
こんなもんを是ずしずったら女子遞手は競技スポヌツから締め出されるぞ。ゞェンダヌ的にそれが正しいずいうなら、そりゃゞェンダヌの理屈自䜓が根本的に間違っずるんだ。
この䞖には差別ず区別の違いが理解できない頭の䞭お花畑な連䞭が倚いからな
男性枠
女性枠
トランスゞェンダヌ男性枠
トランスゞェンダヌ女性枠
のよっ぀を蚭ければ党お解決する
やはり肉䜓の性別たで倉えるのは限界があるんだなず思っおしたう。
男性から女性ぞの性転換は、アスリヌトずしおは難しい問題だなぁ。
生たれ持った性差による物だから、どうしおも埋められないよね。
君嬉しい
アホの極み
それはそれず分けお考えないからこんなグチャグチャな状態になる。こんな䞋らない事やっおたら女性のスポヌツ遞手がいなくなる。1䜍になりたい。男性でいたくないならおかた郚門䜜ればいい。
ドナルド・トランプ
「蚘録を30秒も曎新しおいる氎泳遞手を芋たか」「われわれは女子スポヌツに男性が参加するこずを犁止する」ず宣蚀した。
生きおいく䞊での性自認は尊重されるべきだけどスポヌツにおいおは違うず思うのよ。明らかな䜓栌差が心のあり方で蚱されるなら心はフェザヌ玚の100キロ男がボクシング界を滅茶苊茶に出来ちゃうのよ。トランスならトランス枠を䜜るべきだわね。
是非の刀断は 、どこかのだれかに任せよう。決たったらおしえおくれれば
分別すべき。
のせいで女子スポヌツ党滅の危機
党皮目でぶっちぎりの䞖界新蚘録か

「蚘録を30秒も曎新しおいる氎泳遞手を芋たか」
内心、自己の性認識は尊重されるべきだが、肉䜓の違いによる差もはっきりするべきだず思う。栌闘技では同性同士でも䜓重による階玚分けがある。鍛え抜かれたプロの領域でも察栌差は劂䜕ずもしがたい。
そもそもどうしお男女別の競技や成瞟になっおるか、その理由をすっ飛ばしお議論しおるからこうなる。たったそれだけのこず。
米ペンシルベニア倧孊のJD氎泳遞手が、各倧䌚で優勝連発の無双䞭。
圌女はテストステロン抑制剀を既定倀䜿甚しおいるものの、元男性のトランスゞェンダヌ。
男→女のスポヌツ遞手だけは、察策を急がないずいけたせんね。女性遞手のモチベヌションがだだ䞋がりになりたす
トランス男性ずトランス女性のカテゎリ䜜れ。

🖍 厳遞

本圓にばからしい。😮‍💚
「少数意芋の尊重」がスポヌツのみならず文化・䌝統・習慣に至るたで砎壊しおいく。
いや、、差別云々の前にこれはアカンでしょっお。
性別でしっかり分けるべきですな😃
遺䌝子だけで遞別するべき😅
これたた、埮劙。ほっおおくず、どんどんでおくる。本人は悪くないし、おそらくは玔心である事を願いたい 
ずおも疑問。トランスゞェンダを吊定する気はないが、肉䜓的に男が䜓が出来䞊がった埌に性別以降した堎合、すでに男子遞手ず蚀う事。この人が女子競技に出おも良いのだろうか。女子競技壊す気なのかな
別枠を䜜らないず。倪刀打ちできない。
アメリカは党郚性的な問題を混合した結果、肝心なずころを棚にあげおいる
「ゞェンダヌ」ではなく、男女を身䜓で区別すれば良いだけの話だず思うが。
性差ではなく、䜓内的な䜕か指暙でもっおの階玚制に今埌はなっおいくのかなぁ。そこに男女の別が無くなるのは、平等瀟䌚を目指す人にずっおは良いこずなんだよね
車のレヌスで䟋えるなら、電気系統は女だが車䜓や゚ンゞンは男。
これが平等か
このバカな論争を䞀喝できるのは神だけか
人類の愚かさを神は芋攟したのか
トランスゞェンダヌ枠を䜜んないずメチャクチャになるぞ
これはさすがにダメでしょ。
男性に産たれたならスポヌツは女性の倧䌚に出るのはNGにしお欲しい。逆もしかり。
倧倚数の者が生来の胜力ず努力でなす成果を、少数の者が薬で芆す事が認められるなら、それは特暩やん😰
女子スポヌツは玔粋な女はドヌピングありにしおトランスゞェンダヌず戊うゲテモノ倧戊争みたいな時代ぞ
これはですね、トランゞェスタヌ郚門を䜜らないずいけないですね〜
圌女は、぀い数幎前たで男子チヌムに所属しおいた。
トランスゞェンダヌの奜感床䞋げおるよね
こりゃアカン男の䜓やから圓然の成瞟は出る、本物の女子遞手が気の毒なのは逆ゞェンダヌ差別やな
こういうのが倚発するずもう男女区別しおスポヌツするの止めようずいう流れからやがお倚くのスポヌツで女性の暗黒期が来そうで、そこたで酷い流れはなんずか食い止めたいずころ。
フェミニストのおかげで
女性は瀟䌚から抹殺されそうである
賞を䞎えるこずも䞎えないこずも問題ずなるんだから、ノヌマルオンリヌず無差別の二皮類の衚地システムにするしかあるたい。
埓来の女子の蚘録を30秒瞮めたそうな棒
倧暎れで草
もうゞェンダヌの方を女子に入れる䜍ならスポヌツなんお男女分ける所からやめればいいず思いたすw
将来的に結局ゞェンダヌさんでメダル埋め尜くすなら意味ないかず♪
これ圓人はどう思っおんだろ
スポヌツマンずしお。
たさに「実際に起きおから考えればいい」ずいうわけで、䞀連の経緯は䜕もおかしくない

"トヌマスをめぐる議論を受け、党米倧孊䜓育協䌚NCAAは芏定を倉曎。゚リヌトレベルの競技を管蜄する米囜氎泳連盟USA Swimmingも、芏定倉曎を怜蚎しおいる。"
䜕蚀っおんだコレが理想の䞖界だろ

間違っおいるず分かっお突き進んだ結果だ
» スポヌツ界配慮 した結果䞍公平が生たれる 
トランスゞェンダヌで性的指向はレズビアンっお䞀呚しちゃっおるけどいいの
個人的な意芋ずしお。「男女」で分けるのではなく、パラのカテゎリヌ分けず同様に「XXクラス」「XYクラス」ずいう呌び方にしお遺䌝子に着目しお分けたらいいんだず思う。それが女子なのか男子なのかではなく「Y」を持぀者なのか持たぬ者なのか。持぀者はどうしおも匷いので
なるほど
 女子氎泳遞手リア・トヌマスは、その圧倒的な匷さで米囜の倧孊女子氎泳界を垭巻しおいる。だが圌女は、぀い数幎前たで男子チヌムに所属しおいた
アホらしい 身䜓の性別に合わせるかトランスゞェンダヌ枠䜜れば
女性枠が党郚肉䜓男性に代わるかもな
これが正しい䞖の䞭なら狂っおる
この問題を解決する為に女子スポヌツずいうものがなくなり、性別関係ない競技が増えるこずになっおいくのだろうか
折角女性が掻躍出来るようになっおきたけれど、たた女性が䜎く芋られるようになりそう、、
男子、女子、無差別玚、これで良いじゃん。3぀目䜜っちゃったら
心はどうあれ肉䜓的な性別でスポヌツは分けるべきだず思う。
圌女がそうだずは蚀わないが、肉䜓的に男性か女性かを区別しないず、囜を䞊げお肉䜓的に男性の遞手をオリンピックに攟り蟌んでくる囜はあるず思うよ。
たじめにやっおる女性遞手はアホらしいやろな。トランスゞェンダヌだけで競っずけよ。
そろそろ別階玚䜜ったほうよくね。
これが定めさ。
知りながらも突き進んだ道だろ。
正矩ず信じ、分からぬず逃げ 知らず、聞かず、その果おの終局だ。
もはや止める術などない。
そしお滅ぶ、人は滅ぶべくしおな。
人は生き物である事を忘れ傲慢になっおいる。
䜓の性別で区別するのが自然。
心も倧事、䜓も倧事。
もう男ず女ずカマホモで分ければいいのに
医孊はただ無力か。
端的に恥知らずじゃないセメンダさん排陀しおるのに男は出おるっおなに
あず、「トランス男性」はい぀男子競技に参加するの
「今にむルカ🐬も出堎しそう。“むルカは人語もわかるから”ずか蚀っお 」ずいう曞き蟌みに噎いた😂
しかし、トランスゞェンダリズムは『男性優遇のミ゜ゞニヌ思想』であるから、『人間の男♂』より優れた胜力を持぀生物は参加させないよ。
こういう所が、めっちゃ男♂郜合。
狂っおる
暩利を䞻匵しお自滅しおいくの滑皜すぎる
党䞖界の女性アスリヌトは、なぜ声を挙げないのか

圌女は、぀い数幎前たで男子チヌムに所属しおいた
身䜓の性に合わせる。これで終わりなのに本圓銬鹿な話
バむデン政暩の肝いり政策だからなのか
アメリカ人の開拓粟神に問題あるのか
ポランティア粟神が旺盛過ぎるのか

日本ならトランスゞェンダヌは村八分になる
トランスゞェンダヌに察する差別を助長するだけ。女子遞手が可愛そうだし、これは女子遞手ぞの差別でもある。
銬鹿げおいる。
トランスゞェンダヌは専甚の倧䌚を開いたらいいよ。男子女子ず区分される倧䌚に参加しようずする事自䜓が間違っおる。元男子は蚘録連発。䞀方で元女子は男子の倧䌚で絶察に衚地台すら䞊がれない。
これっおあれかドスケベ倉態の女奜きのオッサンが、1幎皋ゞェンダヌなのず蚀っお類の病院ぞ通院でもすれば堂々ず女颚呂に入れるっお事ですか
性別で分けるのやめたらいい。。。
カテゎリヌを4぀に分けたらどうだろうか。
薬で䜓を䜜り倉えお男女のどちらかに抌し蟌むのは、違うず思う。
面癜すぎる。日本でもこういう遞手が出おきおくれないかな。
池江璃花子にぶっちぎりで勝っお、涙を流しながら「努力は必ず報われる」っおむンタビュヌに答えおほしい
男女に限らずスポヌツによっおは、男や倧きい人が有利だからカテゎリ分けしたんじゃ

トップカテゎリヌは条件なし、分け方は各協䌚が今に合わせお決めなおす、じゃ駄目

勝おるかは別ずしおトップカテゎリぞ出たい性で出られるよね。
タむトルずURLをコピヌしたした