メディア記事

トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
【1月29日 AFP】米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の女子水泳選手リア・トーマス(Lia Thomas、22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 330件中 101~200件
トランプさんに同意する。>
🤔差別はあかんのだけども、身体的特徴における性別による競技の区分は、変えたらあかんやろって思うけどなぁ…
この人ロッカーで股間丸出しって他の記事でも見たけど、コイツだけ別枠にしてやれよ
もうスポーツは男女で分けたりせずに女性にはトランスジェンダー諸共記録やメダルからは消えてもらう方向で・・・
そりゃそうだろうという感想しかないし、これじゃ逆にLGBT問題が悪化するような気すらしてくる アメリカって大変だな
なるべくして、なった現実。
男女の区別無くして混合競技に統一したらええんちゃう?あかんの?
これ、女子から男子へのトランス競技者が出てこないのはなぜだ?
なぜ横山は女子で出場してるんだ?
不利だからか?
不利なら我慢できる程度の事で、シス女性のアスリートは犠牲にされるのか?
トランスジェンダーへの差別?
これを許したら、女性への性差別になっちまうよ。
身体的性別で、スポーツは括らないとダメだろ。
すべての記録が、(身体的)男性になるよ。私は嫌です。
この人が悪いわけではないのかもしれないけど
参加させるのも記録として認められるのも馬鹿げてるとは思う
本当に差別なくすべきだと思うなら男女で分けるのやめたら?
【お前男やんけ】
※スポーツは生物学的に男女を分けるべき。心は女でも肉体的には男なのだから。ましてや身体能力が多きく作用するスポーツ競技においては尚更である( ˘-˘ )
でもチンチンついてるやん。
本人は正直なところどう感じてるんだろ?
「やった!新記録だ!」
なのかな?
俺だったらもう、すごい罪悪感な気がする

あと、トランスジェンダーではない選手への配慮に欠けているのでは?
と思う
難しい問題だよなあ
逆のケースで席巻する事はまずないだろうし……
こういうことするならもうスポーツは性別枠を完全になくしてもいいんじゃ?
肉体・精神的ともに女性のスポーツ選手からしたら、相手の性自認がなんであれ男性と対戦することにかわりはないんだから。
トランスジェンダー自由形100m
男子自由形100m
女子自由形100m
という風に分けたらどうですか?

またトイレも
男子トイレ
女子トイレ
トランスジェンダートイレに!

それが出来ないんだったら心の性別ではなく肉体の性別で公共の場では判別するようにしましょう!
まだやってんのこんな事…もう大会とか無くした方が早いよ
Tの個人的な苦悩とTが参加する事で苦しめられる女子競技者の苦悩は別問題。

公正な競技が実施されるであろう参加基準が、適切か否かの検証結果が出ていないなら参加させるべきではない。

・・・
女性よりずっと長く大きい手脚、
筋骨隆々の体躯で
「心は女の子だから女子選手として」
ぶっちぎりの記録。
性転換手術やホルモン治療などの
クリア項目を設定するか
トランスジェンダー枠作るべき
女子はスポーツすんなって話になるよね。特待生とかもそれで未来が決まるし、オリンピックも視野に入れるなら対抗策は、各国こぞってトラジェン選手を登用するしかないね。つまり女子はスポー(略
さすがに...
これは、ついに水泳界にも大きな議論が出てくる話題が出てきましたねー
【水泳】
9 名無しさん@恐縮です
全競技男女混合で全て解決、さっさとやれ
チンコついてるらしいやん(゚ω゚)
"同団体は、トーマスの成績が「性別移行前の男子競技でのベストタイムに近すぎる」とする予備調査の結果に言及している。"

草
まじで何度も言うけど、身体的な技能を競う場面に精神的な考え方を持ち込むのは違うと思うんよ…
賛否も何も否以外ありえんだろ
男子の大会にトランスジェンダーは有りでも、女子の大会にはあり得ない。
身体能力ではどう綺麗事言ったって男子>女子。上のカテゴリーから下のカテゴリーに降りて出す記録に本人は恥じるところは無いのかね?
種目によっては、女子で金取れても、男子の予選選考にも掛かりません。

そのぐらいの差がある世界です
なぜスポーツ競技を男女別のカテゴリーにするかというと、男性と女性で肉体の作り・運動能力が違うからだと思うので、肉体が男性の選手を女子競技に入れるのはおかしいと思う。
男でしょ? いい加減にしてほしい。

女子水泳選手リア・トーマス(Lia Thomas、22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。だが彼女は、つい数年前まで男子チームに所属していた。
皆さん、どう思いますか?
予想通りの展開。
そして、生まれながらの女性が追い出される。そのうち、スポーツに於いては女性選手が全て性転換した選手だらけになる。

そんな事は最初から分かっていたんでは😅
こうなることはわかっていた。みんなこういう世界を望んでる?
逆に、女性選手が男性レースに出場しようと考えるものなんかなぁ🤔?
これはジェンダーへの差別ではなく女性への差別なのでは?
欧米が進んでいて日本は性差別が酷い!時代遅れ!
って言ってる人達は居るけど
アメリカに関しては人権団体 にアクセル握られて右も左も信号も見ずに暴走してるようにしか見えん
こういうのは男女じゃなくて、性染色体がXYかXXかでカテゴライズしたほうが良い。Freestyle (Men/Women)じゃなくて、Freestyle (XY/XX)で。
勝てるわけないやんアホか
そもそもスポーツ大会で男女分けするのはメンタルによるものではなく体力によるものだったのでは?w
誰だよ最初にOK出したやつw
これは水泳界にも大きな議論が投げかけられる話題が出てきたねー
色々差し置いても思うのは、トランスジェンダー選手は自身の精神と体と制度に思い悩んで苦しんで…って記述は確実に出てくるわりに、トランスジェンダー選手が精神性種目で出たことによる周りの人たちの思い悩みには、とてもとても鈍感というか、触れすらしないよなっていう
あのさぁ……………
テストステロン周りについては科学としての長い議論を待たねばならないとして、当座の現実的な議論が難しいな……どこまでが身体的有利で、どこからが公平を欠くほどの差なのか。
トランスジェンダーの男性体格、女性体格で分けて4性別部門にすれば良い。不名誉な事だけど、男性枠で外れたから女性枠で参加していて入賞していると見えてしまう。
逆に聞きたいけどお前らは「生物学的には女性で性自認が男性のトランスジェンダーのスポーツ選手」が男性の競技や格闘技でボッコボコにされてても同じように称賛できるんか?
競技を男女別にするのは肉体が男と女で差があるからであって精神が男なのか女なのかは関係ないわ。
どんどん議論したらいいよ
これまで努力を積み重ねてきた生来の女子選手達を踏みにじる行為
トランスジェンダー部門でも作ってそっちでやらせればいい
先進国アメリカでは500m 自由形があるらしい
まあそりゃそうよね。どこに着地するのかな。
ヘビー級ボクサーが「心はバンタム」とか言ってバンタム行って無双するのと同レベルの茶番
まじでサウスパークじゃん
これが罷り通るなら、ドーピングした選手の記録すら認めるべきというおかしなことにもなってくると思えた。

性ホルモンによる体躯体格出力差は、それだけ結果に影響するから。
究極は混浴と書いてない混浴やな🥰
カマ野郎
第三の性、第四の性というジャンルをつくり、多様性を重んじるのが解決策かな。
こんなのが許されたら、近い将来“女子スポーツ”という枠組みは消滅するね。
スポーツのルールと性別は別問題だろ。逆にはなるけど外装ポルシェでエンジンはスズキの軽トラ積んでる車がポルシェ同士のレースで勝負になるんかよ
【アメリカ大学水泳終了のお知らせ】
競技などケースによるけれど
適切なハンデをつけるか、別競技にするかした方がいい
心の性別と体格の話は(プロノンプロ問わず)スポーツにおいては別の話だろ
なんでそんなこともわからないかな
性別で分けてんじゃないの。筋肉の付き方や体格で分けてんの。それを便宜上男子/女子って言ってるだけだろ。それが嫌なら呼び方だけ変えるか?生物学的男子/女子に
こういう競技については、
性別でなく男の体を持つか女の体を持つかによって分けられるべきではないだろうか?
もう、女性アスリート活躍できなくなるかな。ジェンダー枠かなぁ。その中でまた男女に分けるんかなぁ。んで、その中でもまた細かく分けて……以下無限ループ
前から言ってるけど、もう性別二分制なんて時代遅れよ。体重制も性別制も撤廃して、筋肉量による重量制一本にすべきよ。
イギリスの報告書では、大会出場時のテストステロン値だけ見ても全く公平ではなく、それまでの成長過程で得た骨格や筋量などでアドバンテージを受けている、と指摘している。

現実としてそうなってる。
もうスポーツで活躍を目指す女性は終わりだね
かわいそうだけど諦めて他の道を探した方がいいよ

恨むならこういう社会を推進してきた人達を恨んでください
こんなん地獄やで
そもそも従来が精神性の部分で性別によるカテゴリ分けをしてたわけではないと思うんだよね……
さすがに分け方がおかしかったわ、って話になるとして大会レコードも取り消されるのかは議論されるかも。
日本だとまだ「男→女」の手術したスポーツ選手っていなかったっけ?
「女子水泳選手リア・トーマス(Lia Thomas、22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。だが彼女は、つい数年前まで男子チームに所属していた。」
男性でも女性でもない分類をつくって競技記録としたほうがいいね。これは女性選手差別だとおもうね。
女子の記録を30秒も更新だって💦
当たり前だよね、注射やなんやらで男性ホルモン減らしてもそれまで育まれた筋肉量なんかは何年も経過しなきゃ女性並みにはならないから。
馬鹿な論理を振りかざすとめちゃくちゃになるのは明白>
もの凄く単純に「性自認が女性の男性、または元男性の選手が女子の大会に出場するのは禁止」で良いと思うんだが、
なんでそれが出来ないのか
"
米ペンシルベニア大の女子水泳選手リア・トーマス(22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。だが彼女は、つい数年前まで男子チームに所属していた。
サウスパークでこういう話あったな…ゴリマッチョマンが自分はトランス女と言い張って女子部門メダル独占した話
このトランスジェンダーの「女性」の出した記録は女子としては世界新記録。男性としたらインハイ決勝に行けるかどうかの記録。

もし格闘技で元男性を女子大会に参加させると、相手の選手を殺してしまうリスクもある。
スポーツは生物的性別だけ競うようにしたほうが良いね。公平性が損なわれるから
男→女の問題はよくクローズアップされるけど、女→男の問題は全く出て来ないのは何故?
性別問題解決として、男女を統合して人類全体として競争する
↓
当然、女性競技者が上位に行けず
↓
LGBT運動活動者「男女差別だ!」

ってならないよね?w
アメリカでこの状態なんだから日本でも混乱するわな。
こんな不公平許されるワケないだろう‼️😡
日本では認めてはいけない😠
女性差別

女性から男性になってという話しは聞かないなあ⁉️
これはちょっと…区別と差別を混同してるだけじゃね?
性差を無くせって言うなら、男女混合体重別クラスとか作る必要があると思うよ。
もしくは、パラスポーツ並に細やかにクラス分けするべきかなー
ヒデヨシ級を作れば全部解決するんだって
性選択に特権を生み出すのは差別でしかなくなる
そのうち都合の良い時だけ「私は○だから、だったから」って使い分け特権を得る人が出るよ(これもその例)
性別を撤廃して染色体で区別するとよいのでは。XX部門とXY部門。
これはインチキでしょうよ
公平という観点から如何かと、第三の枠組みが必要なのでは?
男じゃん
わぁ💦💦💦💦
彼女は果たしてそれで満足なんか?
男子選手としてエリートであったならあったほど
この状況は苦しいのではないかと思うが
こういう問題では本人より活動家の思惑が優先されてるのか
とか邪推する
入管のスリランカ女性問題も同様
男子・女子の枠組みでは難しい。
新たな階級や枠組みが必要。
内面的な性と同様に、生まれ持った性も大切で重要だよ。
ジェンダーの流行に考えなしに乗っかるからこうなる。
考えればわかるやろアホなの?
もうさ、いい加減トランス枠作ろうよ…
アンフェアなのは目に見えてるんだから
もう面倒くさいからトランスジェンダー部門でも作ってそこで勝手にやってろよ…
スポーツは肉体的性別で勝負しないと女子選手がひたすら割食うだけだろ…
コレが正しいになったら奨学金得られるギリギリの女性選手がジェンダー選手に敗れたのは才能や努力不足で成立してしまう
それは余りにも酷過ぎるし、別枠用意するのがベストだと思う
多様性にこだわり過ぎて女性差別にならないように願います。
綺麗な言葉を自分たちの利権に利用しようとする連中に気をつけて。
もうたくさんです
もうたくさんです
マイノリティの味方 さんはこういうのをどう考えてるのか知りたいな〜
答えないじゃん
女性対性的少数者なのかここを繋げられるのか
タイトルとURLをコピーしました