メディア記事

トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
トランスジェンダー選手、大学水泳界を席巻 米で賛否沸騰
【1月29日 AFP】米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の女子水泳選手リア・トーマス(Lia Thomas、22)は、その圧倒的な強さで米国の大学女子水泳界を席巻している。

バズる指数ピーク 200

 twitterコメント 330件中 1~100件
これ系の話題に国産ポリコレが意見を述べているところを見たことがないけど、もちろん大賛成の立場だよな。
体が男で精神も男、体が女で精神も女、体が男だが精神は女、体は女だが精神は男、体は男または女だけど気分によって男の時もあれば女の時もある、で分けて戦えばいいよ。
米で賛否両論(AFP)

とのこと。
因みにそのトランスジェンダー(心は女性で体は性器を含め男性 写真右側)選手はレズビアンで女子更衣室内を性器を隠さず彷徨いて他の女子選手達から苦情が出ても対応できずいるそうです。
時代の流れ的に男女別な時点で差別でしょ。 とか価値観のアップデートとか言うなら性別の壁を無くして競うべきだしそれこそが正しい平等。上位が男ばかりになっても平等に同じ基準で競った結果なら仕方無い。女流棋士も然り
以前も呟いたこのトランスジェンダーとやらの選手また問題になってて草
もうやめろよこういうの…
少数のトランスジェンダーを守るために多数の女性の権利・主張を奪うことになると騒いでるみたいだけど

少数の女性の権利・主張を守るために多数の男性の権利・主張を奪ってきたんだから自業自得だよね。
「スポーツの男女別を廃止しよう」とは口が避けても言わないよね
「男の体で女子競技で勝ちたい」もんね
薄汚い卑怯者が
まぁこうなるわなぁ… :
競技の記録だけを求める事にスイッチするなら、男女無差別てまやらないと意味がないし、性差含めて競技するならトランスジェンダーは参加させちゃ駄目だわな。
差別じゃなく区別。
男社会で脱落した奴が女性社会を侵食してるのにフェミやらLGBTの未来を考える人は怒らないの?
精神と肉体が合わないなら
競技の男女も同じにならない
って言わないの矛盾に思わなくはない、
精神ではなく性差で競技を行えば終わる話だ
生物学での違いを無視して
お気持ちだけで平等を語るから
こういう歪みが生じる
LGBTとかSOGIの啓発を行う立場と元スイマーとしての立場、両方の気持ちが分かるからこそこれは本当に難しい、、、
「否」は分かるが,「賛」は・・・・。
男性部門
女性部門
トランスジェンダー部門

…で分ければいいではないか。
性別がバイオマーカーで定義されてるのか
記録も記憶も消し去りたい黒歴史の誕生😥
これもし仮に日本で日本人たちの間で起きた事象なら、在日アメリカ大使館とかEUのお偉いさんたちが出てきて、日本に反省を促す気持ち悪いムーブをかますよね?w
どうして「男性としての参加を望む元女性」は現れないのでしょうかねぇ・・・(´・ω・`)?
あらゆるスポーツの世界から本物の女性が駆逐されたら、いくらなんでもこの歪みに気づく人が増える…よね?
心は女性 体は男性
着替えも一緒の部屋でするんか?
こんなのがまかり通るんだったらそもそも性障害のある人間を大会に出すなよ
心は女ですぅ~ってゴネればなんとでもなっちまうわ
パラリンピックにでも出てろ
欧米ってほんとアホだよな
トランス女性の話はさすがにもう飽きてきた。トランス男性が男性として活躍するのはまだかな?
この男性が参加し続ける限り女性は全員参加を辞退すればいい。
不戦勝で優勝させてやろう
この男女みたいなのは男女だけでやるパラリンピックみたいのでやれよ
ちょっと教えて欲しい。
これを容認する場合、逆ならどうなるんだ?

生物学的「女性」のアスリートが、トランスジェンダーだった場合。

その選手の女子競技への参加は容認するのですか?
マスター帯がグリッチ使って初鯖を荒らすのが公認な水泳ってAPEX以下じゃん
ポリコレのせいでゲームの方が公平性に関しては上になっちまった
性別を問うことすら問題視されることのある昨今。いっそ性別を問わず一緒に競うのが良いのか?一緒に競うようになればもしかして今一般的にある男女差は数十年後には顕著に縮小しないだろうか?
難しい問題だな…男女別で分けている意味が分からなくなる
心は女の子。それは分かるよ。
だけど、そもそもの身体は男だったんだよ。
そこを心は女の子に理解して欲しいな。
ちょん切って、おっぱいつけても、筋肉は男仕様だからね。と、思う。
ハイ!トランスジェンダー擁護の皆さん!此れが現実ですよ!説明をしてくれ!💢
『問題となっているのは、テストステロンが競技成績に与える影響だ。テストステロンは思春期の男性の筋肉発達を促進するホルモンで、トーマスは思春期後に性別移行したため、その体格が不公平な優位性を生んでいるとの批判も上がっている。』
新たな競技枠を作るしか・・・
この記事に対してもそうなのだが
大半のLGBT当事者達はこういった話題にしないよね
道義に反してるしこんなのが続けば

トランス=犯罪者or自分の欲望に忠実な者

ってなるのに虹掲げてる奴らもなんも反応してないよね?

なんで?
こんなんだから俺ジェンダー平等大反対なんですよ

推しに推しまくるnewszeroとかバカかと思う 笑
これ、記録が出てからゴチャゴチャいうのは順番が間違ってると思うよ。出場を認めるなら記録も認めないと。しかもIOCは出場の可否は各競技団体に委ねるって…早く統一しようよ…
なでしこジャパンは男子中学サッカー部に負けるし、女子テニス世界1位の実力は男子だと100位程度。
問題はココでござるの巻。

そう、悪用されて女子プロスポーツが似非トランスに乗っ取られる可能性があるのよ。
富の為ならタマ落とせる、そんな野郎は星の数ほど居る(笑)
差別とか抜きにして身体構造上男性なんだから女子水泳に混ざったら速いの当たり前だよなあ
俺は反対派だけど
競技の公平性損なわれると思うし
これをおかしいと思わないのは普通じゃ無いよ…
これがトランスジェンダーの在るべき姿なの?
元々は男性だよ💦
今まで頑張ってた【女性】選手の気持ち位考えれないのかな…
多くのフェミが望んだ事?
男女でカテゴリーを分ける以上、基準が必要。

〈IOCは昨年11月「すべてのスポーツにおいて、テストステロンがパフォーマンスにどのように影響するかについて、科学的な見解の一致は得られていない」〉
今までの記録を30秒も更新とかめちゃくちゃだな・・・w
これからもっとめちゃくちゃになるだろうな・・・。
心が女だかなんだかしらねぇが気持ち悪いから出てくんな、家で一人で楽しんでろ周りを巻き込むな。
ライオンが心はシマウマって言ったら同じ檻に入れるのか?馬鹿でもどうなるかわかるやろ
アメリカのTJ選手が圧倒的な強さで大学女子水泳界を席巻、記録を次々と塗り替えている模様
生物学的特徴を無視して元オスをメスの集団に投入して競わせれば当然の結果。元男子選手を女子選手扱いする事の方がまっとうに努力してきた女子アスリートに対する差別でしょ。
そりゃ、そうやろ…
もう全部男女混合でいいんじゃね
みんな平等なんだからLGBTQさんもそれで満足でしょ?
数年後のオリンピックどうなるんや…
ジョイナーの記録とか余裕で破られそう(ㅇㅂㅇ)
スポーツ界にトランスジェンダーな方が一定数居るならトランスジェンダーリーグを新設して住み分けをしっかりした方が良いと思う。身体的に♂なんだししょうがあるまい。
男子選手が女子選手として出場することはあっても、
女子選手が男子選手として出場することはないよね、これ。
だからスポーツで心の性を基準にするのはおかしい。
きたきた
いや、そんな差が開くのは周知のことであって、その上でスポーツに男女の区別を設けるのはなんなのか、枠で縛るのはなぜなのか、を解いていくところなのでは…?
ステロイド抑制剤を使ってまで女子カテゴリで競技をする意味あるのか?
そもそも健康の観点でステロイド抑制剤ってアンチドーピング的にどうなの?
保守派が率いるテキサスやフロリダなどの州では、トランスジェンダーの女子が高校スポーツに参加することを禁止する法律が成立している。東京五輪では、重量挙げLaurel Hubbardがトランスジェンダー選手として史上初の五輪出場を果たした
そのうち中国とかがこういう選手を意図的に作ってオリンピックに派遣してきそうだね!
最近この手の話多いな
本気でやってるのかな?

正気とは思えない...
… まぁそうなりますよね。

こんなレズビアンのトランスジェンダー(心は女性で、体は性器を含め男性 写真右側のリア・トーマス選手22歳)が裸で女子更衣室を彷徨かれたら他の女子選手チョット怖いでしょうね。
もう各種目…全部男女わける意味ないんですよね
女性アスリートの皆さん、お気の毒です…
これまで頑張ってきた女性たちの努力を無にする行為ですね。

女性アスリートが気の毒でなりません。
体は男性の肉体だろ。競技的に平等ではない。独自で競技をするべきだ。
そういえば、男女でスポーツの成績に差がないとかって書籍だか論文だかに書いてた社会学者とかいたよね。
アホくさ(笑)
… まぁそうなりますよね。

右側がトランスジェンダー(心は女性で、体は性器を含め男性)のリア・トーマス選手(22)
金はなし。
平等にすればいいんじゃない?なんでもアリアリにすれば
記録の扱いは「MTFトランスジェンダー」枠でいいじゃん。
社会的に女性として生きることと、生物学的女性の枠でスポーツをすることを何でイコールにしたがるか謎
アホすぎて話にならん
遺伝レベルで男は男、女は女。
スポーツにジェンダーいらない。
男女混合になるんだから分けられないじゃない。
なんのために男女で競技が分けられているのかを考えればどうすればいいかは自明では。
さすがにこれは意味わからん。アーモンドアイですら最後まで2キロの減量があった。トランスジェンダーハンデが無いと正当な試合にならないでしょ。
どうせも男女で分けないといけない? 分けなければ結構解決すると思うけど。
社会のお望み通り、どんどん女性の大会を蹂躙して行こうな(遠い目
いや絶対に男だ。
トランスジェンダーじゃない
反則じゃねーの?
これ認めたらムキムキのオッサンを
トランスジェンダーだと言い張って改造して
参戦させる国が出てくるんじゃね?
どうやら、女子アスリートの
生活は暫くは無理なようだ┐(´д`)┌
ジェンダーの方にスポーツをやる権利は有るが
それなら、ジェンダーの枠を作って
そこで活躍してくれ
だから差別じゃなくて、区別はきちんとしろと
記録を30秒も更新したのですか。

トランスジェンダー選手が女子スポーツ界から女性をドンドン駆逐して行って、「平等」とか「多様性」を見せ付けて頂きたいものですね。
またか😑もう行き着くところまで行けよwその後、ターンが始まる。
心が女だからって、女子スポーツに参加してOKならそもそも男女に区分した意味も無くなる
こんな馬鹿な話はない
男女で分けた意味、考え直したらどうかね?
性別不問クラスをつくる提案。
これは…対等ではあるかもしれないね。
どんな人間も同じ土俵で戦ってるわけだから。
しかし公平ではないね。

生物的に女性性を持つ方がスポーツの現場で成績を残すことは減るのだろうな。
「賛」がいるのがおかしいでしょ。冷静に虚心に見ようよ、狂ってるから。
性差別を無くせってんなら、全ての競技を男女混合にしろよ。トランスジェンダーだから元男性が女性に交じって競技するとか無茶苦茶。どんなに平等平等言ったって、男は子供を産めないし、母乳も出ない。生物的な違いまで平等にとか無理過ぎ
ミスコンもスポーツもジェンダー枠作ってそっちでやれや。
興味あるやつだけ見ればいい。
女の心をもった男に興味あるやつだけが集まるコミュニティで好きにやれよw
トランスジェンダー部門を作れば解決する。細かい分類は、トランスジェンダーの方が話し合えば良い。単純に。
IOCは「出場基準の判断は各競技の統括団体に委ねる」と逃げる。
スポーツにおけるテストステロン等のデータ取集の為、当面は男子/女子/トランスジェンダーの3基準とし、差別でなく区別が必要では。
席巻じゃねぇよバカタレ
タレントの猫ひろしが、日本では大会に出られる資格がないから、カンボジア籍を取得してカンボジア選手として大会に参加した実例と同じ
ひとくくりで解決できる問題ではないけれど、これは記録を争うスポーツとしてはダメでしょ
逆に、女性が男性の身体になって、
男性の中に入って戦ってるて話は
聞いた事ないんだけど。

そゆパターンの話て無いのかな。
もうコイツラはこんなんだけ集めてやったらええやん。
必死でやってる女子かわいそうすぎるわ。
今やったら泳がんでも1位取れるかも知れんしええんちゃうの?
アホらし。
別枠でやってくれって話よ。それか元の性別で出場するか。これ差別じゃないよ。これでは肉体的差があり過ぎて競技にならない。
差別と区別は似て非なるもの。本当の意味で差別がなくなるってことは、お互いの違いを無視することではなくて、お互いの違いを尊重しあえることだと思ってる。これは無視しようとしてうまくいってない例。まだまだ先は長そうだね。
あくまで一般論として、男性として成長した方が成人後に性転換しテストステロン値を下げたとしても、男女差は埋められない無い気が。
ただ、女性でも男性レベルに屈強な肉体の人もいると考えると、難しい問題。

▶︎
いくら科学的な根拠を並べても30秒更新は意味がなく、男子が恣意的にやればできるからダメだと思う。本人には申し訳ないが、トランスジェンダーという部門をもうけるしかないし、パラでしょう。
オレ馬鹿だから賛があるのが理解できない
こういう時、声高に立場を主張してくるのは本人サイドだけ。
LGBTとは。
だからもう「男子」「女子」の区分をやめて「男女混合」「(心身ともに生まれながらの)女子限定」にするといい
タイトルとURLをコピーしました