メディア記事

オミクロン患者、3分の2が再感染 英イングランド
オミクロン患者、3分の2が再感染 英イングランド
【1月27日 AFP】英イングランドで今月、新型コロナウイルスの陽性反応を示した人のうち、すでに感染歴があった人の割合が3分の2近くに上ることが、26日に発表された大規模調査結果で明らかになった。

バズる指数ピーク 81

 twitterコメント 68件中 1~68件
私も含め、今回オミクロン感染した皆さん・・・悲しいですが、安心できないです~~😱😭😱😭😱
再感染時は、今よりもっと過酷な療養環境が・・・ズル政権は全く改善する気がないので😈
抗体をもった再感染者が大半で、その分、オミ株の重症化率が低くなっているだろうな。:
罹患による集団免疫とは?
過去コロナウイルスに感染していても、オミクロン株感染はあり得るんですね。なんとも厄介なウイルスだなと。
重症化リスク低い自宅療養者は「自分で健康観察」…東京都が保健所負担軽減策、31日から(読売新聞)



タマネギのススメ?
インフルエンザ化している
毒性はそのままで感染力が増し、今度は変異による免疫回避がインフルエンザ並みに巧妙になっている
頻繁に変異し、そのたびに新たなステージに到達する最強の疫病だな
なぜ封じ込めようとしない?
「同じ感染に対して2度陽性反応を示した可能性もあるため、すべての事例が再感染とは言い切れない」PCR検査で機械的に判定するのは間違いだって文脈 ⇒
この2年間で新型コロナにかかる人は2回目、3回目とかかっている。

イギリスでは医療従事者と、子どもがいる家庭、同居家族が多い人が複数回の感染を起こす例が多い。十分想像できる結果ですが😅
オミクロンスパイラル
オミクロン
もう再感染ループきてんのか...
あまりにも何もかもが早過ぎる..

あと、記事の綿棒検査の画像やめてくれ
あの検査めちゃくちゃ嫌いやねん
恐れていたことが始まった。自然免疫前提で規制解除したのに
>変異株「オミクロン株」には過去の感染による免疫を
>回避する力があることを示すさらなる証拠とみられている。
新型コロナの陽性反応を示した人のうち、すでに感染歴があった人の割合が3分の2近くに上ることが、調査結果で明らかになった
「オミクロン株」には過去の感染による免疫を回避する力がある証拠とみられている
面倒なウィルス過ぎて
オミクロンに2回かかっているという意味ではないよね?(その辺明記がない)
デルタ株以前に得た免疫は、ワクチン同様に、免疫回避されて、感染抑止力が落ちている、という話だと思う。

◆
何回も罹る人は、結局その程度の衛生観念なんじゃないですかね🤔
言っちゃなんだけど罹患者の手洗い・うがいしてるかどうかの数字追った方が良いのでは…
重症化してない人の免疫を調査して抗体を発見した方が良いかもな。
ワクチンがどうとか免疫がどうとか以前に、単に風邪にかかりやすい人がいるって話なのでは?
終わらない>
調査人数4000人というので多少の偏りはありそうだけど、それでも過半数は確実であろうので、とても残念なニュースでぶね( -ω-) 従来株の抗体意味なし

ο抗体の、今後の株への強さというのも望み薄でぶかねえ…( ˘ω˘)
<ファクターX域内なので欧米より極低>

再感染がメッサ多いって😭
ファクターXと自然免疫が有効かも


被験者:約10万人
陽性者:約4000人
感染歴報告:約3600人→約65%が以前に陽性と判定
7.5%が過去に感染した疑いがある
ワクチンの意義が無くなりつつある。
【英、オミクロン患者の3分の2が再感染 】
英で今月、新型コロナ陽性反応を示した人のうち、すでに感染歴があった人の割合が3分の2近くに上ることが、大規模調査結果で明らかになった
オミクロン株には過去の感染による免疫を回避する力があることを示す証拠と
感染予防策、生活環境により感染するかしないかが大きく左右されそう。。。
「現在感染の主流となっている変異株『オミクロン株』には過去の感染による免疫を回避する力があることを示すさらなる証拠とみられている」
英イングランドのオミクロン株感染者 3分の2が”再感染”
イギリスはアストラゼネカ製(英国)のワクチンだったね
これが米国産(ファイザーやモデルナ)だったらどうなのかな?
でしょうね。💉接種者は特に。データ待ち。
同じ感染に対して2度陽性反応を示した可能性もあるため、すべての事例が再感染とは言い切れない
やはりそうか…/
患者、3分の2が再感染
“感染しやすい行動を取る人がいる”という話かと思ったら、大きく違った。→「「オミクロン株」には過去の感染による免疫を回避する力があることを示すさらなる証拠とみられている」 《ニュース》
じょんぶるってばかなの?
免疫を回避しているのか、その人の行動が変わってないのか…
ワクチン効き目弱いからそうと思ったけど。
もしかしたらワクチンなし&未感染の人がオミクロン株に感染しても新型コロナウイルスの広範な免疫にならず、アルファやデルタにかかるかもね((( ;゚Д゚)))
感染による免疫はつかないという事かな🤔
うん?
ますます わからなくなってきた。
ワクチンの第一義は「集団免疫の獲得」だと思うが、こうなってくると 今のワクチンはその目的に合うのか?
オミクロン無限地獄
すごく鼻が痛そう。
ワクチン接種歴でなく陽性歴なので感染する人は何度でも感染してしまうというようにも読める。それが、気をつける習慣がないからなのか、気をつけていてもかかるようウイルスが進化したからなのかはわからないが。
接種者は生きている限りブレークスルー感染に怯え、言われるままにブースター接種を続けるんでしょうか?
草生えない
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
朝👀今日は寝てた
ジリジリ下げと前場TOPIX-1.98%だったかな(意図的

先物はロスカットで決済されてるのでノーポジ




いろいろなNEWSプラス
これも👍見通しが出来なくなり、ピークが判らない(濃厚接触者が多い
ってことは
ワクチン接種も意味がないってことになるのかな?
毒を打ってばかりでは死ぬだけ
軽症の人は何度罹っても軽症で、後遺症も出ないんだろうか。
"現在感染の主流となっている変異株「オミクロン株」には過去の感染による免疫を回避する力があることを示すさらなる証拠とみられている"
今回示された再感染率は、英保健安全保障庁の公表値11%よりもはるかに高い

調査を主導したポール・エリオット教授は、同じ感染に対して2度陽性反応を示した可能性もあるため、すべての事例が再感染とは言い切れないと指摘
オミクロン株には、過去の感染による免疫を回避する力があり、これをさらに示す証拠とみられています。
言ってる通り。普通ならその考えに至るからロックダウンするよね?
↓
……。
オミクロン患者
3分の2が再感染
英イングランド
…「公表値~11%が再感染~評価~約65%が、以前に陽性~過去の感染による免疫を回避する力」再感染するから収束の見込みが無い。
おれの知り合いなんかワクチン打っててもοには100%感染してるので。頻回接種か新しい作用機序のワクチン、究極的には飲み薬がないと無理だよねえ…
つまりピーク後1ヶ月たっても収束しない可能性があるわけだ。
“「オミクロン株」には過去の感染による免疫を回避する力があることを示すさらなる証拠”
いや、ですから、コロナは再感染するものなのですよ。抗体では防御できないのよ。まだわからんのか?


現在感染の主流となっている変異株「オミクロン株」には過去の感染による免疫を回避する力があることを示すさらなる証拠
検査の陽性反応と感染は同じではない、という理解が無いと再感染と思ってしまうのですね。
調査結果は、英インペリアル・カレッジ・ロンドン(Imperial College London)の最新報告書で公表された。同校は定期的な評価の一環として、5日から20日までの間にイングランド各地で参加者を無作為に抽出
ますます流行性感冒な感があります。
これはきつい
そりゃそうだ。
風邪だってインフルエンザだって、繰り返し罹患するのだから。

重症化する可能性が僅少なら、繰り返しの罹患がリスクな訳ではない。
後遺症を気にする人もいるでしょうが、それだって風邪やインフルエンザでも後遺症はあり得るので同じ。
2/3が再感染ならエンドレスなんじゃ?
濃厚接触者の隔離期間短縮、本当に大丈夫なの?
これ鹿児島市感染した人の行動習慣が感染しやすいという可能性は無いのかなあ?
"イングランドで今月、新型コロナウイルスの陽性反応を示した人のうち、すでに感染歴があった人の割合が3分の2近くに上ることが、26日に発表された大規模調査結果で明らかに"
感染してもまた感染する訳で、たぶんまた再度感染して、さらに改めて感染していく病気になってくんでしょうね…
過去に感染してできた免疫などガン無視してくるのがオミクロン
エンデミックとみなし罹患看過。ひどい国
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました