メディア記事

寄宿学校跡地でさらに93の墓発見か カナダ
寄宿学校跡地でさらに93の墓発見か カナダ
【1月26日 AFP】カナダ・ブリティッシュコロンビア(British Columbia)州の先住民居住区は25日、寄宿学校跡で93の墓とみられるものを発見したと発表した。

バズる指数ピーク 140

 twitterコメント 25件中 1~25件
〈当局によると、4000〜6000人の先住民の子どもが消息不明とされ、カナダ各地で寄宿学校跡地の調査が進められている。〉
でも描かれている先住民への差別と同化政策の悲劇。描かれようとしていたのに、打ち切り?
それだけ葬り去りたい過去と見たくない現実ってことだろうか。
カクウェトが無事村に帰れてよかった。
同国では1990年代までに、先住民の子ども約15万人が国内139か所の寄宿学校に送られ、家族から引き離された上、母語や伝統文化に触れないまま長期間の生活を強いられた。この問題に関する調査委員会は2015年、政府の失策は「文化的ジェノサイド(集団殺害)」に当たると結論
"同国では90年代までに先住民の子ども約15万人が寄宿学校に送られ、家族から引き離された上、母語や伝統文化に触れないまま長期間の生活を強いられた"
当局によると、4000~6000人の先住民の子どもが消息不明とされ、カナダ各地で寄宿学校跡地の調査が進められている。
寄宿学校跡地でさらに先住民の93の墓発見 カナダ。
NHKで今放送されている「アンという名の少女」でアンが親しくなった先住民族の子供が寄宿学校に入学させられ母語を話すとむちで打たれるという罰を受けました。
思わず記事の日付を確認した。数年前に聞いたのとは別の話なのか。
まだまだ埋もれたままの子供達がいる…。
子供を親から引き離し、言葉と文化を奪い虐殺したカナダの闇、中共と同じジェノサイド。
今後も起きる可能性大
違う人種民族が出会ったとき
絶対に起こる
排除👉本能

日本もいつか外国人の方が多くなる
他の民族を排除することは自国の消滅につながる
100年前には差別・抑圧・虐殺は当り前の出来事だった。今の欧米人はよく成長したよネ

未だ他民族に同じことをやってる中共は100年遅れってことか
同国では昨年、各地の寄宿学校跡から何百人もの子どもの遺骨が見つかり、全土を震撼させた
カナダって表面的なきれいごとが多い。臆面もなくきれいごとを云う。
そのナイーブさに白けさせられることも少なくない。
私はここで、先住民に対して真摯に向き合う白人の姿を見た。
一方で、侮蔑の言葉も聞いた。
そして先住民へのヘイト殺人は、この今もつづいている。
同国では昨年、各地の寄宿学校跡から何百人もの子どもの遺骨が見つかり、全土を震撼させた。
『アンという名の少女』で描かれてますね。別の国でいま起きている事を伝えようとしているのかと思ってだのですがカナダで実際にあったと。。
誤解を恐れずに言えば、元々がインベーダーによって建国された歴史を持つ国。
よくわからん話だな。子供が強制的に寄宿舎送りにされたとして、その後これだけの人数が帰ってこなかったらもっと早くに問題になってたんじゃね(?_?)。
話題
カナダ:
アイルランド:母子施設で子ども9000人死亡、国が公式謝罪
カナダ史の暗部と先住民の強制同化政策
寄宿学校跡地で昨年に続きさらに消息不明の先住民の子どもたち93の墓発見か
「発見」ではありませんよ「確認」されたのです。先住民族コミュニティによる証言を黙殺してきたのは、カナダ政府であり私たちマジョリティです。
カナダで今明らかになっています。今日曜日にNHKでやってるドラマでこのような学校が運営されるきっかけを知りました。アメリカ、カナダ、「新大陸」運営の負の部分です。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
チャイナは模倣してるの?(´・ω・)



1990年代までに、先住民の子供約15万人が139か所の寄宿学校に送られ、家族から引き離されて、母語や伝統文化に触れないまま長期間の生活を強いられ、今も子供4000〜6000人が消息不明になっている
カナダの先住民ジェノサイド、ほんとひでーな。

"同国では1990年代までに、先住民の子ども約15万人が国内139か所の寄宿学校に送られ、家族から引き離された上、母語や伝統文化に触れないまま長期間の生活"
ヒトとはこんな動物です。
だから人間になり人間であり続けましょう。
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました