メディア記事

ドイツ海軍トップ、ウクライナめぐる発言で辞任
ドイツ海軍トップ、ウクライナめぐる発言で辞任
【1月23日 AFP】ドイツ国防省は22日、ロシアがウクライナに侵攻しようとしているとの考えは「ばかげている」と発言し、物議を醸した海軍のカイアヒム・シェーンバッハ(Kay-Achim Schoenbach)総監が辞任すると発表した。

バズる指数ピーク 117

 twitterコメント 42件中 1~42件
お小遣い幾らもらってたのかな?(;´д`
おお理知的なドイツ将軍
おそらく来歴を教育されてるんだろう。
ドイツ人は何学んできたの?
ドイツ国防省は、カイアヒム・シェーンバッハ総監が辞任すると発表。インド・ニューデリーで開かれたシンクタンクの会合で「(プーチン氏の)望み通り敬意を表することは簡単で、恐らく彼は尊敬するに値する」と発言
(プロパガンダで実像が見えにくくなっているのは確か。書いたものを読むと悪魔化されているのとはぜんぜん違う)「(プーチン氏の)望み通り敬意を表することは簡単で、恐らく彼は尊敬するに値する」
ドイツ海軍のトップともあろう奴がこんな馬鹿だとは(゚д゚)!
戦後のドイツは複雑な環境下だったからなぁ。
こういう発言が出ても不思議ではない。
ただ、それを言ってはならん事と自制が効かない人間は、軍の上層部に居ては駄目だよ。
本当のことは言っちゃいかん訳やね。あーやだやだ。
馬鹿げてる

という発言みたいです。

ロシアら破滅しかないから進行しないという理屈でしょうが、歴史はクソみたいな感情で戦争してる。
ロシアの犬め!
敗北主義者!
とか言われているのかな?
軍人としては優秀な現実主義者だと思えるのだが。
国が戦争に走る時に真っ先に排除されるのがこういう人材ね、、、
>ロシアがウクライナに侵攻しするとの考えは「ばかげている」と発言したドイツ海軍トップ、辞任に追い込まれた

DSは海軍トップでも首にできる
西側ではまともなことを言う人は更迭される。
《ロシアがウクライナに侵攻しようとしているとの考えは「ばかげている」と発言》
「問題発言」が即辞任というに
いわゆる"利敵発言"に見做されるそれだけ緊迫した情勢
なんで泥棒に敬意を表する必要があるのか
「(´◉◞౪◟◉)」
ちゃんと海外のお偉いさんは、自分の言動に責任を持つ。
失言したらどれだけ功績があっても辞任する。
日本はどうだ。
失言のオンパレードだ。
麻生や安倍、松井や吉村。
お前ら、海外ならとっくに辞任だぞ。早く政治家やめろ。
軍事ケインズ主義と米覇権維持が目的
>クリミア半島について、すでに失われたものでウクライナに戻ることはないとも述べた。
>22日にウクライナ外相は首都キエフにドイツ大使を呼び、シェーンバッハ氏の発言は「断じて容認できない」と抗議

グッバイ、海軍総監!
ロシアがウクライナに侵攻しようとしているとの考えは「ばかげている」と発言したシェーンバッハ総監が辞任

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が望んでいるのは「尊敬されること」だと発言。
発言自体は自由でも良いと思いますが。
ドイツと云う国の意向はあるでしょう・・・。
ドイツ海軍のシェーンバッハ総監(自衛艦隊司令官とか大将のこと?)がウクライナはロシアより弱いので我慢しろと当たり前のことを言ったので即時辞任勧告を受けたらしいw
当たっていると思うなぁ。
【シェーンバッハ氏は21日、インド・ニューデリーで開かれたシンクタンクの会合で、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が望んでいるのは「尊敬されること」だと発言。】
( ˘ω˘)なかなかヤベー奴
おそらくこの人の言う通りだろう 西側は資源を持つロシアを敵にしてマウントを取り立ていだけ
ドイツの鳩山か?
ドイツはもはやウクライナの問題に関わりたくないというメッセージだろう。冷戦の嘘を指摘したら辞任とか、西側の言論統制ってもんよ。メルケルみたいな冷戦狗消えて、ドイツは自由になる
良心的な事を発言すると辞任させられるという解釈でいいのかな?
ドイツってもうちょっとまともかと思ってたけど、軍事の緊張が高まった方が都合のよい奴が国のトップいるのかもね。
本当のことを言っちやがダメ❗️
これが現在の西側の現実

ロシアがウクライナに侵攻しするとの考えは「ばかげている」と発言したドイツ海軍トップ、辞任に追い込まれた
陸自の総員13万とほぼ同数のロシア軍がウクライナ国境に集結してるのにドイツは ドイツ海 ..."
”ロシアのウラジーミル・プーチン大統領が望んでいるのは「尊敬されること」だと発言。「(プーチン氏の)望み通り敬意を示すことは簡単で、恐らく彼は尊敬するに値する」と述べた。”
ロシアがウクライナに侵攻しようとしているとの考えは「ばかげている」と発言し、物議を醸した海軍のカイアヒム・シェーンバッハ総監■国連総長は??
○ →発言の趣旨は「ドイツ海軍はウクライナ情勢に介入するつもりはありません」だと思う。
難民問題を主体的に引き起こすことにもなりますし…
相変わらずドイツ人のジョークは笑えねぇ
そんなことあったの
ドイツ国防省

【AFP BB News】2022.1.23 16:04


22日にウクライナ外相は首都キエフにドイツ大使を呼び、シェーンバッハ氏の発言は「断じて容認できない」と抗議していた。
そんな事で辞めるなんて、ロシアみたい。
引用「シェーンバッハ氏は21日、インド・ニューデリーで開かれたシンクタンクの会合で、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が望んでいるのは「尊敬されること」だと発言。
プーチンは尊敬に値すると発言。
‥合ってるのに😅
ウクライナに米軍を派遣しないと言ってしまったバイデン氏もOUTじゃないの?(´・ω・)
"
シェーンバッハ氏はインドで開かれたシンクタンクの会合で、ロシアのプーチン大統領が望んでいるのは「尊敬されること」だと発言。「望み通り敬意を示すことは簡単で、恐らく彼は尊敬するに値する」と述べた。
✅ 厳選

📝
SDGsニュース
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました