メディア記事

動画:「終末時計」残り100秒 今年も最短
動画:「終末時計」残り100秒 今年も最短
【1月21日 AFP】米誌「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ(Bulletin of the Atomic Scientists)」は20日、人類が滅亡するまでの残り時間を象徴的に示す「終末時計(Doomsday Clock)」の針は、今年も過去最短の100秒に据え置くと発表した。

バズる指数ピーク 404

 twitterコメント 28件中 1~28件
こうも色々見せられてる現代においては、終末時計なんてのも「はいはいそういう商売ね!」と看破されやすくなってるよなー
2分を切ってしまった
「残り100秒」ねえ。キリがいいから「100」にしてるだけでしょ?別に「120」でも「60」でも意味は変わらないし。
至極の名言!

「人類が滅亡するまでの残り時間を象徴的に示す「終末時計(Doomsday Clock)」の針は、今年も過去最短の100秒に据え置くと発表」
根拠なし。

あなた方の感想では?
これ、昔からちょくちょくニュースになるのでだいぶ前からあるもんだと思いますけれど、短くなったり長くなったり、よく意味が分かりませんよね。
学者は最近馬鹿になったのではなくて、昔からバカだったし、日本の学者だけが馬鹿じゃないというのを教えてくれるニュースよね。
人類を破滅させる脅威が、気候危機、核兵器、戦争、格差と貧困

終末時計」残り100秒 今年も最短
【引用】同誌は、時計の針が人類滅亡を示す午前0時に向かって進んでいないのは、脅威が安定していることを意味しないと警告。「世界はむしろ極めて危機的な状態にとどまっており、時計は終末にかつてなく近づいたままだ」と指摘した。
末法論、もとい終末論好きだなぁ
なんか深刻そうな顔してるのじわじわ来るな
恣意的過ぎるやろ(政治ツイート券消費)
予想はずした><。。。うっTT)

この記事です。 今twitterのオススメにもワード入ってます
キューバ危機の時が7分前で、今100秒っておかしいでしょう。相対性がなくなっているので、無意味な指標です。
「終末時計」って、主観の雰囲気感漂いすぎて茶番な感じする…。仮にウクライナ侵攻の余波だけで欧州ズタボロとか米中衝突とかなったら雰囲気で進めるとして何秒になるんだろうね?みたいな?0にならない様に適当だろうけど(笑)。
それだけ平和は難しい、ってこと。
見るたびに乱入してグイっと0まで進めたくなるんだよな、これ:
コロナもいまだに先が見えないし、地球温暖化🌏や気候変動、地震や台風等の災害に食料危機とか様々な問題が、突きつけられているからね🤔💧...
あのイントロが聴こえてくるな
改善ならず・・・。
ビルちゃんといい
このニュースといい💦このタイミングでやめれ!
よくわからん。
死ぬ100秒前って死ぬとは思ってないと思う

例えば事故でも「ヤバっ」と思うのって5〜10秒前くらいな気がする〔バイクの急ブレーキで投げ出された思い出より〕

だから当分死なない
今年も最短なんだ…
まだ100秒もあるのか長いな!
残り1秒になるまで犯罪者以外に1人1台、安楽死の薬か安楽死マシンを用意して欲しい〜誰も苦しみたくないでしょ
「時計の針が人類滅亡を示す午前0時に向かって進んでいないことは、脅威が安定していることを意味しないと警告」
時計にした意味なくなるんじゃネ…?
「時計の針が人類滅亡を示す午前0時に向かって進んでいないことは、脅威が安定していることを意味しないと警告」

時計にした意味なくないんじゃネ…?
また突然現れた。75年設置とか嘘としか思えん。コロナと恵方巻とモノリスレベル。
タイトルとURLをコピーしました