メディア記事

反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ
反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ
【1月19日 AFP】新型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。

バズる指数ピーク 1,019

 twitterコメント 424件中 301~400件
ワクチンを打たないためなら死んでもいい人たち。
“息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。”
引用(結び)『息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。』

これは悲しい…
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。

確かにこれはキツイな。
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
???
故意に感染って・・・。
🐴🦌はタヒななきゃ治らないのでこれにて完治しましたね…
>息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
氏 氏は1964年2月15日生まれ。亡くなった16日は氏が生まれてから21155日。21111+44日です。20999日までで人生サイクルは終了しています。寿命です。
ツイッターのトレンドが痛い。他、フラウなど。後遺症やワク死などの情報はタイムラインから続々削除。
そらそうなるよ……(´・ω・`)
悲しい話。
“故意に同ウイルスに感染して死亡した。家族が17日、明らかにした。衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要”
こういう非論理的な思考は、宗教と同様で洗脳状態なので何をいっても、言うこと聞かないのが特徴です。
>「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。

洗脳は誰にでも起こりうる事なので怪しいものに近づかない感性も必要です。
裏垢女子見てると思うけどマイノリティを主張するのって行動力とメンタルが必要でメンタルが相当強くない限りは違うところでよくわからない行動に出てしまうから心配です。
息子さん曰く「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と。これ日本でも還付金詐欺で娘の説得には応じなかったのに偶然居合わせた他人の説得には従ったケースあったな。それと似た心理かも知れない。>
扇動した人間を立件できればいい前例になると思うんだが難しいのかね・・・
前から言ってる通り宗教なので、信者は家族よりも神(と思ってる仲間)の言葉を優先します
【息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。 】

勝手なことして子供を困らせる親って結構みんなこれじゃない?
バカを淘汰する為には必要な事なのかも知らんな
>「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」

うん…
信頼する先が、東京都医師会長から娘に変わっただけ、というのも虚しいけど。
打つ自由も打たない自由もある。
ただし、他人にその考えを押し付けないで欲しい。

これはワクチンに限らず、思想宗教趣味思考、何でもそうだ!
私の一番は必ずしも誰かの一番ではないことを肝に命じなければ。
悲しいニュースですね。
時期的にはオミクロンなのかな?
それでお亡くなりになったなら
オミクロンでもやはり症状には
個人差があるって事だよね
重症化し難いようだが
自分がしない保障はない🤔
自分が移した他人が重症化しない
保障というものもない
↓
このニュースは「誰の影響で」選択したのかではなく、「個人が決定」した治療法に対するニュースであるべきだと思う。
でも家族の気持ちは……とても分かる……。
ワクチン差別がもたらした悲劇。
残酷だ。、
もう「反ワクチン罪」つくればいいよ。刑罰は強制接種と懲役1年くらいでさ。
/
📍 厳選
ï¼¼
📍
【出所: / 厳選】
親ワクチン派、進んでブースター接種した後急死、って記事も書いてね
『馬鹿は死ななきゃ治らない』を見事に体現したようです。
特定の個別事例を取り上げ、共感を煽ることでワクチン接種の正当性を主張するかのような記事は、手法としては結局反ワクチン派と変わらないのでは?と思ってしまうが……
やるせないな…
私のレベルではなんとも言えないが、日本の学生がこの出来事を議論できることを希望する
これはダーウィン賞もの・・・と言いたいところだが、息子さんがいるとの事なので、残念ながら受賞資格ナシだな。
私も接種しなくて済むならしたくない
反ワクチン派じゃないけどシンプルに副反応がウザすぎる
(´Д`)
反ワクを妄信した結果、案じてくれる家族の苦言よりも赤の他人の耳障りのいい甘言を信じてわざと感染し、感染源たる家族よりひどい症状で死んでしまう人。
最後には何を思ったんだろうか。
自分の選択を、誇ったか、呪ったか…。
ん?基礎疾患があったとか何の情報もないし、なくなる2日前には「乗り越えた」ってSNSに投稿してるし、ただ反ワクチン派のせいにしたいだけの記事に感じる。そもそも「衛生パス」の条件が変。
自然淘汰定期
> - まあどんどんこうなれば世界が少しずつきれいになるんじゃないですか(´ー`)y-~~
かわいそう。
いわゆる日本の「反ワクチン派」や「コロナはただの風邪」の皆さんは、これだけのリスクがあるかもしれないけど打たないという覚悟をもって打たないでいるの?
こういうのは問題外で、ワクチン打たないで基本的な感染症対策を行って暮らしてる人たちに迷惑。
仲間じゃないわ。
ワクチン打つ打たないは個人で考えればいい
ただ、反ワクの人は貴重な医療資源を使わず重症化して勝手に死んでくれ
かなり頭足りない人だったのはわかった。まあ自業自得😄
反ワクがこの記事読んでなんて言うか当てます!「ワクチン接種させるための陰謀論!」です!
息子さんいわく「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」――これは辛い😢
海外ではこんな事もありましたね
ワクチン打つ打たないは自由だがワクチン打たない事とコロナにかかる事は関係無い事くらいは分かるだろうに、ほんと馬鹿だな
「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」

家族は畢竟他人だということを思い返すお話ですね
印象操作を感じる〜
こんなことニュースにする必要ある?

他人の生き様なんてどうでも良いだろ。本人が望んでしたことなら結果もゼロイチでわかってることだし。

ワクチン接種してパス貰ってれば生きていられたのにとかお涙頂戴でワクチン打たせようっての?
バカじゃない?
彼女はシェディングが原因で亡くなったかな。可哀想に。
反ワクチンとか関係ねーじゃん

「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。

衛生パスとか人権侵害の犠牲者じょねーか!
これはダーウィン賞になのかな・・・
死人に鞭打つ意図は毛頭ないが

>息子は~(中略)~「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。

他人の妄言鵜呑みにして軽率な行動とって、自分の命を危険に晒してる(結果氏んでる)時点で、元々長生きできるタイプの人間じゃなかったんだろ。
まあワクチンを打つことが全ての解決策ではないとは思うけど、重症化を防げたかもしれないと思うと子どもからすれば悲しいよなあ。
《息子は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った》
今年のダーウィン賞、1月なのにもう有力候補が出てる
日本でも感染してる奴って これじゃないのかね
きょうのじんるいおろか
海外はどうか知らんけど
日本では反ワクの人の方が健康です
「すわ、今年のダーウィン賞有力候補か!?」と思ったけど、子どもがいるんやな。なぜ、そんな馬鹿なことをした……。
ワクチン接種者が亡くなった時はこうやって報道しないくせに
"衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要"
ひええ

『
ま~~たワクチン受けない人への差別を助長するような記事
ワクチン死で後悔してる家族のことは全く取り上げないのにね!不思議~
陰謀論者の言ってる、ディープステートが人口削減や選別のために💉を広めてるって話、あながち間違いじゃないかもな。

ただし、生き残るのは打たなかった人ではなく、打った人というオチw
読めば読むほど理解に苦しむ内容の記事だな。
まぁあんた等の命なんだから、好きにすりゃええと思うが、
周りの人に迷惑かけないでひっそりしといて欲しい。
愚かさ
ワクチンを打ったら数年後に死ぬことになると言いながら、コロナに感染して1月も立たぬうちに死ぬことになるとは。
衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要となる。

この二択から故意に感染する方を選んだのか。
バカだとしか
悲しいな…
他人ではなく自分を信じた可能性も。結局死人に口なしなのよ。
適者生存
( ´ཫ`)これは酷い
「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」
これ、亡くなったあとに息子が言ってることだよね?鵜呑みにできるほどの話なんだろうか?ワクチンをうつうたないは本人が決めること。反ワクチンの他人のせいだと言うなら息子が信用されてなかっただけだよね?
アホがいて草
「新コロ」とか「ワク」とか言っている人は大体この部類な気がする。
ちゃんと考えて、ワクチンを保留にしている人は「ワクチン」と言っている。

大変残念だけど、詐欺やカルトと同じようなものだから自分で目を覚まそうとしない限りは…
家族の説得虚しく、反コロナワクチン派に絆されて無事死亡か

こんなんもん胸糞系エロゲにあるカルトに洗脳された家族みたいなもんだよなあ
思想を寝取られたのと同じやん、ヴォエ
親戚、家族が学歴も社会的地位もそこそこある人たちばかりなので脳に欠陥ある反ワクいないのほんと助かってる
コレさ?別に反対しえようが賛成してようが
個人の自由で選択出来るんだから?差別とか偏見の方がオカシイ

ワクチン賛成者は?ワクチン接種してんだから感染しないだろ
ワクチン反対派は接種しないんだから自業自得

じゃあ?何を大騒ぎしてんだろうね
ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ、死の2日前、「(新型ウイルスを)乗り越えた」とソーシャルメディアに投稿した、と。→
反ワクチン派の洗脳や誤った思想が招いた悲劇

遺された家族の悔しさ、悲しみは如何ばかりか…
いつも、大事な時に身近な人の言葉は届かないものよなあ……。
>フォークシンガー
>「衛生パス」を取得しようと
>死の2日前~ウイルスを)乗り越えた。激しい苦しみだった」「これで劇場やサウナ、コンサートにも、思い立ったら海にも
>息子~「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」
:考え方としては理解できるけどねー……リスクの分量を見誤っただけで。それより、ご遺族が他人が唆したみたいな言い方なのが気になるなぁ。まぁ、そっちの気持ちも理解できないではないが。
だよね…。反ワクチンな人たちは進んで感染して集団免疫つけた方が良いと思います。

>
『息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。』
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った

ああ……
【論ノ】ある意味で、象徴的な話。「息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。『誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい』と語った」
( ˙ ꒳ ˙ )なんとも言えんな...
あの世で、ワクチン.マスクしましょうね🍀
”息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った”
母に家族の思いが伝わらなかった時の息子の気持ちは察するに余りある
反ワクチンのせいでなく感染から完治した人を優遇する処置が悪いんだろ。ワクチン打たせるための記事だね。
本望でしょうね😊
「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」

😩あー。
反ワクチンデマに騙された死者が…
馬鹿は死ななきゃわからない。
還暦手前で、自ら感染をするという無謀な反ワク女性が三途の川を渡ったというお話。感染歴があれば取れるパスが欲しかったとのこと。感染上等みたいなお方も、こうならないように。
タイトルとURLをコピーしました