メディア記事

反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ
反ワクチン派女性、故意にコロナ感染し死亡 チェコ
【1月19日 AFP】新型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した。

バズる指数ピーク 1,019

 twitterコメント 424件中 1~100件
あなたがなんで感染してないのかに関しては「知らんがなw」としか言えませんが、故意に感染して無害さを証明したいのだとしたら、こういうことにならないように願うばかりです。
その手の寝言は実際にかかってから聞き直したほうがいい。
動画の23:15〜のニュースがこれ⁉️
それはワクチンも接種せずでしょうか?
直近でもこういう悲劇もおきています。
積極的に推奨することかは疑問です。
残念です。
そんな反ワクチン派のチェコの女性がわざとコロナに罹ってパスポート貰おうとしたが治らずに死んじゃった話。
去年も一昨年も似た様な話は何件かあったよね。
ま、他者に一切迷惑を掛けないのなら勝手に死んでくれって最近は思うようになったがたいていは迷惑掛けて死ぬ。
ワクチンに効果がない訳では無いからな…個人差はあるとはいえ。流石に、いくら体が丈夫でもなんの装備もなくガトリングガンに打たれて死なないやつはいないってことか。
個人の趣味の範疇で済むなら・・・🥺
どこまでが真実なのだろうか?
えっと·····

(·∀·)。〇(バカじゃね?)
>母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。

これに尽きる
「「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染」「衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要となる」
このニュースに「打たない人間を反ワクチンで一括りしている。差別だ」とか抜かしてる連中がいるけど、積極的にワクチン忌避して新型コロナを甘く見たんだからド直球で反ワクチンでしょ。
>ホルカさんは死の2日前、
>「(新型ウイルスを)乗り越えた。
>激しい苦しみだった」と投稿

激しい苦しみって…
ワクチン打たないならせめて感染しないように気をつけんと…。

ー
お読みください!コメントありますか?
【反ワクチン派女性】故意にコロナ感染し死亡・・・チェコ 2022/01/19



6
ワクチン打つくらいなら死んだほうがマシだったんだろうし、本望だろ

8
コロナでも死ぬ
ワクチンでも死ぬ
さぁ、君は生き延びることができるか

10
絵に描いたような自己責任
>息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
こっちの記事によると、件の歌手はまず家族が新型コロナに感染しており、その時に既に反ワクチン思想にかぶれていたようで、「耐性とか、行政の免疫証明とかをワクチンじゃなくコロナの本チャンにかかって手に入れよう」という魂胆で、ノーガード戦法で感染しにいったようで。
ワクチンの効果を妄信するつもりはないし、未接種者への差別があってはならないが、反ワクチン思想は馬鹿げてる。

ワクチンを接種しても100%感染を防ぐことはできないので、打つにしろ打たないにしろ、感染しないよう最低限の予防はすべきでしょう。
"息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。" -
最後の一文が重い。。

「息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。」
『死の2日前、「(新型ウイルスを)乗り越えた。激しい苦しみだった」』
いや乗り越えてないやんそれ
【「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。】
オミクロンはただの風邪、って輩に実家が毒され始めてるから他人事じゃないな…
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
抗体作るために意図的にコロナに感染する人を笑えない。日本にも体を体表面から温める事でヒートショックタンパクを誘導し、ガン細胞を破壊できると信じていた有名人もいるから。
“母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい”
(;´∀`)…うわぁ…
>息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。(c)AFP
いい歳して何してんだ
はぁ....
ある意味自然界の法則である
知能が低い人の自然淘汰が始まってしまった...
巨人小笠原スレみたいですまんがワロタ
これが反ワクチンを貫かれた方の最期ですか。最後の投稿を見ても、まさか自分が命を落とすとは思わなかったですよね。

医療デマは命に関わり、自分だけでなく周りや家族を悲しませます。

彼女のご冥福をお祈りいたします。
反ワクチンで支払った代償は己の未来と命だった訳だ
ワクチン派でも反ワクチン派でも馬鹿は死ぬということ。
自己決定権の行使だもん
これはジョコビッチも該当すると言われた『衛生パス』=『コロナ罹患後の快復状態』を得たかったけど、亡くなってしまったということやな。
昔は風疹も麻疹もおたふくも同じことしてた。
あくまで反ワクチンの意見は「ワクチン打ったところでコロナにかかる人はかかるし、死ぬ人は死ぬ」だろうに
地雷原に突っ込んでこいって言ってるのと同じよ、こんなの
この女性自身、ワクチンデマで騙された被害者だけど、ワクチンデマを広めた加害者でもあるんですよね・・・
反ワクチン派が抗体を獲ようと故意に身を曝しコロナ感染で死亡した。無知の失態 チェコ
子供がいるし、その子供はまともなのでダーウィン賞が取れない。かわいそう
反ワクの末路
家族を悲しませるなよ

❝
記事によって息子さんのコメントが違うな。
BBCだと反ワクチン派ではなかった、と。
本末転倒だなぁ🤔
いや、なにしてんねん
今ニュースで見て吹き出したぞ
反ワクチンだったわけだろ。当人としては満足なんじゃないか?遺族は納得できないだろうが。
息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。(c)AFP
なんかもうダーウィン賞いけそうな感じだなぁ…。
だからといってやることが派手すぎる・・。
ダーウィン賞候補
なにしてんのや…
> 息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」
ばかなのしぬのを自ら体現してしまったのか…
息子さんが気の毒すぎますね(´・ω・)



ワクチン接種に反対するチェコの女性フォークシンガー(57)が、「衛生パス」を取得しようと故意にコロナ感染して死亡した。
★
"母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい"
主義主張の前に、命は大切にしましょう。
PCR検査陽性=感染者
という間違った基準と、δ株もο株もごちゃ混ぜにして大騒ぎしていると、「コロナに感染しても大したことはない」と勘違いして、こういうことが起こる。
分断を象徴するような話だ。“息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。”
ワクチン怖くて本物にかかって死亡とか...何かもうなあ...
”「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した”
ワクチン打たないなら家に引き籠って出ないことですよ(ΦωΦ)
隔離していないから故意?
本人がそう言ってるからそうなのか。
デルタでねぇ。
巨人小笠原、◯◯して死亡みたいなスピード感
「反ワクチン派のチェコの女性、故意にコロナ感染し死亡」AFP
「コロナワクチン接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが「衛生パス」を取得しようと故意にコロナウイルスに感染して死亡した。衛生パスは文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、飲食店の利用に必要」
なんとも哀しい。この母親は主義に殉じる覚悟をしたのだろうけど、家族としてはやるせないだろうなと。
「衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要」
他の記事では意味不明だったがこういうことか。
コメディかな?
チェコの反ワクチン派・女性フォークシンガー 「衛生パス」を取得するために故意にコロナ感染して死亡
子供が状況を理解できちゃってるのは辛いね……
頭大丈夫か?馬鹿じゃないのか?コロナなめすぎだwww
AFPより。 …
“ホルカさんは死の2日前、「(新型ウイルスを)乗り越えた。激しい苦しみだった」「これで劇場やサウナ、コンサートにも、思い立ったら海にも行ける」とソーシャルメディアに投稿した”
色々な人がいるなあ。まあつい先日、全豪のトロフィーよりワクチン打たない方が大事っぽいテニス選手とかもいたことだし、不思議はないが。
過激な反ワクチン反対派が、身をもってワクチンの重要性を訴える結果となってしまったニュース。

家族もいるのに、彼女をワクチン反対派に洗脳した、ワクチン陰謀論者は罪深い。
とんでもねぇなマジで
反ワクチンかどうか以前に、「故意に病気にかかろうとする」というのがそもそも……いや、「回復した実績」でワクチン接種と同等の権利を得られる制度のバグ的な部分もあるが……むむむ。
この人もSNSの犠牲者だろうか。心が痛む>
「息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。」
"息子が公営ラジオ「 」に語ったところによると、フォークバンド「Asonance」のボーカルを務めていたハナ・ホルカ(Hana Horka)さん(57)は、16日に死去した。"
反ワクチン、反コロナの人達は積極的に感染してくれませんかねー?
自ら証明してください。
コロナなんてものはただの風邪なんだと。
これは家族が辛そう
あーあー
「母が実の家族よりも赤の他人を信じたのが悲しい」
気の毒すぎる。
悲しい
( ..)φ→「息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った」【
( ..)φ→「衛生パスはワクチン接種か最近感染して回復したことの証明があれば取得でき、文化施設やスポーツ施設への入場、旅行、バーや飲食店の利用に必要となる」【
)φ→「ホルカさんは昨年のクリスマス前にワクチンを接種していた息子と夫が新型ウイルスに感染した時、進んでウイルスに身をさらした。息子は「母は私たちといつも通りの生活を続けることに決め、ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ」と述べた」
( ..)φ→「新型コロナウイルスワクチンの接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、「衛生パス」を取得しようと故意に同ウイルスに感染して死亡した」【
ヘラクレイトスみたいな死に方
自業自得では?ワクチンに反対する事を全否定はしないが、故意に感染してどうする?
笑い飛ばせないんよな。母も義母もガンのときに民間療法やらそれ以前の祈祷とかにたよったしなあ。それに強くいうことはできなかった。だから、この一家の雰囲気が窺えるようで。
ワクチン打つくらいなら死んだ方がマシだと考える人もいるだろうけど、他者に感染させることに係る倫理的問題や、それ以前に単に事実誤認してる人もいるだろうから、罪深いことだよなぁ
申し訳ないが、自業自得だ。
COVID-19ワクチン接種に反対するチェコの女性フォークシンガーが、衛生パス取得目的に故意にウイルスに感染して死亡
息子「母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」


Hana Horka: Czech singer dies after catching Covid intentionally
まだ反ワクチンは理解できるとしても、わざわざ感染を選ぶ意味が解らない。
"息子は//ワクチン反対運動の責任だと主張。「//母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」"

コレ、肉親が反対論者だったら「家族を信じたことが悲しい」になるから、気持ちはわかるが不適切だね。

◾️
反ワクチン派よ、マスクして、コロナに感染しないように全集中。

ワクチンを接種するくらいなら新型ウイルスに感染することを選んだ、
息子と夫はマトモだっただけになぁ・・・
👤ワクチンの
スピード摂取計画を作って
実行した菅元首相と
一緒懸命働いた官僚達のおかげだよ

👤反対しえようが賛成しようが
個人の自由で選択出来るんだから
差別とか偏見の方がオカシイ
ワクチン反対派は
接種しないんだから自業自得
何を大騒ぎしてんだろうね
『息子はホルカさんの死は地元のワクチン反対運動の責任だと主張。「誰が母を感化したのかは分かっている。母が実の家族よりも赤の他人を信じたことが悲しい」と語った。』
今年のダーウィン賞これやろ
科学を学べば、これまでどれだけの科学者が研究を積み上げた上に、ワクチンが開発されたのかが分かるはずなんですけどねえ
タイトルとURLをコピーしました