メディア記事

オミクロン株感染、NYなど米大都市で収束の兆し
オミクロン株感染、NYなど米大都市で収束の兆し
【1月15日 AFP】米国のニューヨークなど主要都市で、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」による感染の波が収束し始めていることが、今週の公式統計から明らかになった。

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 69件中 1~69件
「ニューヨークでは、1日の新規感染者数の7日間平均が過去最多の4万人を記録した2日以降、減少」「14日の公式データによると、10日には2万8500人にまで減った」
これは重要な情報。
「オミクロン株の症状は従来株に比べて軽いことが多いが、感染力が強いため、全体比では少ない重症化患者も絶対数では多くなり、医療体制が逼迫(ひっぱく)。」
『
オミクロン株は感染力が爆発的に拡がるけど、収束するのも早いのかも。収束傾向になった理由が知りたい。日本の場合は高齢者が多いから少し違うパターンになるのかも。 / )
オミクロンNYなどで収束の兆し。感染スピードは早いけど、軽症だらけ。先行するどの国でも初動凄まじい勢いで広がり1ヶ月弱でピークアウトへ。そう考えると日本はここからはまだ凄い勢いで広がり1月後半にもピークアウト。狼狽せずに適切な政策を実行していくことが重要
感染力が強いし、自然感染による集団免疫が進んでしまったのだろうか。
記事を読むと収束とは思えず、収束の(ほのかな)兆しという感じでした。
この記事からすると東京は2月上旬までは大混乱なのかな…
この時期は余裕ができるから消防点検をしっかりやろうと昨年から決めていたのに…はあ…
ロケットのように増え滝のように下がるオミクロンかな。感染力が強く弱毒性。季節性インフルエンザのよりも軽いかも。春はもうすぐかな・・・
あと2-3週間でオミクロンバブルはじけて終わりそう
案外早いのかも
日本でもデルタの時みたいにスパッと収束してくれればいいのだが/
正直、公式統計がぶっ壊れている可能性もあるので注意して見とかないといけない。流石に急激に増えすぎてる。
やったー!!
南アフリカや欧米の事例を見ると数ヶ月でとりあえず、収束するのかな?
コロナの他の亜種を滅ぼして、オミクロン株だけになって集団免疫発生して終わりかな?
重症化しない、短期間での収束…
オミクロン株のウリは、
感染力だけのようです。
そして、その感染力も
ねつ造されたもの。


米最高裁はワクチン接種義務化にNO。
「一方、感染者数の変動から一歩遅れて変化する入院患者数は、過去最多を更新した」
「さらに全米各地では、看護師が人手や設備の不足、新型ウイルス陽性になっても勤務を強いられていることを理由にストライキや抗議を展開」
余っているアベノマスクを配布するなら今だ。ニューヨークではオミクロン株はそろそろピークをすぎたらしい。日本ももうすぐだろう。

( '-' )
キャズムを超えられなかった
キャズムを超えた
Omicron has a sign of the End in Big Cities Like NYC.
オミクロン収束の兆候ニューヨークなど大都市で
オミクロン株の感染 ニューヨーク、シカゴなどの大都市で収束の兆し。爆発的に増加した後に急減する傾向
国際ニュース News
2022年1月15日:ニューヨーク/米国
アメリカの大都市などで起きているのは、あまりに多くの人がオミクロンに感染してしまって、ウイルスが感染する先をそれ以上見つけられなくなってきているという、対策に失敗した結果ですね。多分。
ニューヨークでは、1日の新規感染者数の7日間平均が過去最多の4万人を記録した2日以降、減少を続け…

ふ~ん、12月初め頃感染のニュースがあって、1月初めに90うん%になって…かな
ってことは、日本が収束するのは…
米国のニューヨークなど主要都市で、新型コロナウイルスのオミクロン株による感染の波が収束し始めていることが、今週の公式統計から明らかになった。一方、感染者数の変動から遅れて変化する入院患者数は過去最多を更新した。
この人数で「収束の兆し」という言葉が出るとは

日本とは桁違いなのだが
見出しだけ読んでぬか喜びしないように。
>過去の感染ピーク時を超える水準にとどまっている
>感染力が強いため、全体比では少ない重症化患者も絶対数では多くなり、医療体制が逼迫
🤔🤔🤔
「オミクロン株感染、ニューヨークなどアメリカ大都市で収束の兆し」AFP
「米国の主要都市でオミクロン株による感染の波が収束し始めている事が公式統計から明らかになった。オミクロン株感染者が爆発的に増加した後で急減する傾向は英国や南アフリカでも見られていた」
【AFP BB News】2022.1.15 4:39


「オミクロン株」による感染の波が収束し始めていることが、今週の公式統計から明らかになった。
“感染力が強いため、全体比では少ない重症化患者も絶対数では多くなり、医療体制が逼迫(ひっぱく)”こんな風邪ありますか?
感染しやすい人に行き渡るという意味なんやろな……(そして残ってる人も順繰りに確率で感染していく)
ニューヨークなど米国主要都市で、「オミクロン株」による感染の波が収束し始めているが、一方、感染者数の変動から一歩遅れて変化する入院患者数は、過去最多を更新した。
"1日の死亡者数の7日間平均は1700人を超え、デルタ株感染がピークを迎えていた昨年9月の約1900人に近づいている"→結局、重症化リスクは低けれど多少の違い程度で母数が多ければこうなってしまう訳で…
コロナって、いつ終わるのけ
ニューヨーク州2000万人で累計感染者数が450万人。検査されていない感染者のことも考えたら蔓延してきただけなのでは。今まで抑え込んできた人口2600万人のオーストラリアは最大15万人/日で夏なのに減らない。
「感染者が爆発的に増加した後に急減するという傾向~英国や南アフリカでも」 すぐ忘れる事①コロナは再感染②ワクチン寿命数ヶ月③感染者数増える程 爆誕確率上昇。
"オミクロン株の感染者が爆発的に増加した後に急減するという傾向は、英国や南アフリカでも見られていた"
米国のニューヨークなど主要都市で「オミクロン株」による感染の波が収束し始めていることが、今週の公式統計から明らかになった。一方、感染者数の変動から一歩遅れて変化する入院患者数は、過去最多を更新した
収束じゃなくて分かりやすくカンストって呼んだらどうか?
【コロナ終了のお知らせ】
きっとこんなニュースだけ見たら楽観論に行くんだろうなぁ🤔
でも病床利用率は過去最高で、死亡者も7日平均で1700人なんだよ😓
デルタのときと変わらないんだよ😓
これでも【軽症】とかいう日本の意識変だよ!
オミクロン終了のお知らせ。
>オミクロン株の感染者が爆発的に増加した後に急減するという傾向は、英国や南アフリカでも見られていた。ニューヨークでは、1日の新規感染者数の7日間平均が過去最多の4万人を記録した2日以降、減少を続けている。→
1日の死亡者数の7日間平均が1700人超…って、収束の兆しはあっても相当の犠牲が出てるのね。いくら重症化率が低いといっても、感染者が多けりゃ重症者も死亡も増えるってくらいは、小学校の算数レベルでわかるよ。超算数「くもわ」では答えは出せても、そういう思考はだめかw
米厚生省によると、国内の病院では現在、過去最多となる15万7000床以上が新型ウイルス感染者で占められている。(引用)
結局、何をしたなら収束するのかも分からないまま、バーっと広がってサーっと収束していくんですかね…?
↑
日本では、また緊急事態宣言とかいってますよ

俺たちひょうきん族でしょうか?
“1日の死亡者数の7日間平均は1700人を超え、デルタ株感染がピークを迎えていた昨年9月の約1900人に近づいている。“
症状が軽く自宅療養範囲内で治る風邪の一種。日本での、毎日感染者数に焦点を当てて恐怖を煽る報道はどうかと。
医療関係機関の緊迫感を緩めるチャンスでもある。そろそろ経済も回して行く方向へ。
おっ、やっぱり早そう
日本も1月末~2月初めくらいがピークになるかな?
「1日の死亡者数の7日間平均は1700人を超え、デルタ株感染がピークを迎えていた昨年9月の約1900人に近づいている」
…気になる内容。
全員感染か……
ニューヨークでは、1月2日の過去最多4万人から減少を続けていますが、最新データ10日の2万8500人は、まだまだ過去の感染ピーク時を超える水準です。
📈📉増えたり減ったり😷 →
“ニューヨーク州全体とニュージャージー州、シカゴ、首都ワシントンでも同様の減少が見られた。”
最新のデータだと、新規感染者数は
NY州 55149
NJ州 23109
イリノイ州 29639
DC 1544
早いなぁ
こういう特徴か!
本邦より先行した欧米でピークアウトか😷🍵
オミクロン株感染、NYなど米大都市で収束の兆し | AFPBB
AFP★ 全米平均は1日75万人を超えて増加を続けている。だが、NYなどの指標は収束への兆候。
それでも数多いと、タヒ者数も変わらなくなっちゃつよね(´-ω-)ウム
日本でもデルタ株の第5波が奇跡的に収束したが、その理由は未だに不明とされている。集団免疫説が有力だが、その陰で体力の劣る人が犠牲になる。進化論の淘汰なのか?
オミクロン株の症状は従来株に比べて軽いことが多いが、感染力が強いため、全体比では少ない重症化患者も絶対数では多くなり、医療体制を逼迫させている。
コロナ自体終息してくれ…
一つの都市で一日の陽性者が4万人にならないと収束しない!
本当に放置しつつ集団免疫獲得しようとしてるのかもな😅

確かに最大140万人から90万人に減って来たけど減って来たと言って良いのかどうか…😅
感染、NYなど米大都市で収束の兆し
1月15日
【新型コロナウイルス感染症】
アメリカ
全米各地では、❝看護師❞が人手や設備の不足、新型ウイルス陽性になっても勤務を強いられていることを理由にストライキや抗議を展開している
SDGsニュース
滅亡せずに済みそう?
タイトルとURLをコピーしました