メディア記事

中国女性、お見合い中にロックダウン 相手と生活する羽目に
中国女性、お見合い中にロックダウン 相手と生活する羽目に
【1月13日AFP】もしお見合いを終わらせることができなかったとしたら──? お見合いの最中にロックダウン(都市封鎖)が宣言されたため、相手の自宅で生活せざるを得なくなった女性のビデオブログが、中国で話題を呼んでいる。

バズる指数ピーク 392

 twitterコメント 143件中 1~100件
面白すぎる

>相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」と語った。
漫画かな?(´・ω・`)
夢isなし
バラエティ番組の企画にありそうな…
(;゜゜)

この二人の超ロングお見合いの行方、気になります👀
もう草
こういうの読むとあのショッピングモール閉じ込めのやつも信ぴょう性増すなあ
★
"相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う"
褒めてんですかねぇ。
現在中国のロックダウンにて富裕層と共産党員に優先して食料等物資が送られ、一般市民が飢餓の危険に晒されています。
そんな時に同棲生活を「できる」2人を美談か何かと捉える人は、お人好しのおマヌケです。
高望みしすぎ"相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」と語った。"
これぞ運命の出会いと思ったらディスられるかわいそうな男。
偉そうな女で絶句。

相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。
このまんまの設定でラノベにできる
おもろすぎる🤣🤣
お見合い相手を10人紹介・・とか長期お見合いとかロックダウン以前にツッコミどころいっぱいなのだけど、そういうネタなのか本当なのかすら謎。
マンガか
ラノベにありそう
一切の予告なくやるのか。。。。正しいけれど、過剰に正しすぎないか。「突然ロックダウンが宣言された」 (中国女性、お見合い中にロックダウン 相手と生活する羽目に )
お見合いの最中にロックダウン(都市封鎖)が宣言されたため、相手の自宅で生活せざるを得なくなった女性のビデオブログが、中国で話題を呼んでいる。
悲惨w
罵りワードのチョイスがいいセンスしてるw
中国政府の強硬なロックダウンが生んだ奇妙な状況。これはドラマ化待ったなし?

◆
ボロクソに言われてて草

今のところロマンスは芽生えていないようだ。
相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。
「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」

「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」

ラノベなら恋が芽生える展開だけど、お見合い相手へのコメントが辛い。
リアル・リアリティーショーin China。女性からボコ殴りに遭う男性さん😭絶対ロマンスに発展するなよー絶対だかんなー(応援したくなる)
厳しいなぁ
何かのタイトルになりそうだなあ
ドラマか映画にありそうな展開になってるwww
「未知の感染症のロックダウンで強制同棲世界!?」とか、完全にラノベだなあ。
映画にでもなりそうなリアルニュース。残念ながら「ストックホルム症候群」は発動しなかったようだ…。 —「
此れは何としましょう^^
こいつわがままだな
そのまま結婚の流れ?
それも何かの縁ちゃうん?知らんけど。
サイコパスとかじゃなくてよかったね。とだけ。
お、おうw
「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」
「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」
映画orドラマ化決定(゚∀゚)
と思ったけど、恋が芽生えないままの生活は逆に辛いやろなw
恋愛漫画の導入みてぇなシチュやな……
いい雰囲気になるわけでないのがかえってよい。/
ラブコメやん
女の顔見たけど、結構美人だったよ
あれは加工されてない顔だと思う
結構整ってた
中国女性 にロックダウン 相手と生活する羽目に
中国馬鹿
さっすが中国やな〜
テレビドラマのようだなw実際にそんな目にあったら嫌だけどw
“だがこの「長期お見合い」でも、今のところロマンスは芽生えていないようだ。”😇
言いたい放題だった…。
王さんは、自分はもう若くないことから、家族にお見合い相手を10人紹介されそれぞれと会うために鄭州市に1週間滞在する予定だった。この日の相手は5人目で、料理の腕を見せたいとのことで自宅での夕食に招待された
なんだ、脈ないから切った のね。
せっかく良い手を紹介しようと思ったら。
ドラマみたいな話ですね。
突然の同居で最初は喧嘩ばかり、でもロックダウンが解除され離れた後に偶然再開して...みたいな展開になりそう。
小説かマンガのような。
…お見合い中…同棲の…お試し…!?(^^;
本人のコメントから、結婚できない理由がわかるな(笑)わざわざ相手を特定できるように貶めるようなことを配信するなんてな。
ロックダウンが起きると、こういう漫画に出てきそうなストーリーも起きるのね。事実は小説よりも奇なり。
確かにマネキンは静か過ぎるwww
本人のコメントから、結婚できない理由がわかるな(笑)わざわざ相手を貶めるようなことを配信するなんてな。
新手の同人誌の導入かと
本人のコメントから、結婚できない理由がわかるな(笑)>>“王さんは、自分はもう若くないことから、家族にお見合い相手を10人紹介され、それぞれと会うために鄭州市に1週間滞在する予定だった。”
ワロタ
> >ロマンスは芽生えていないようだ
>相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」と語った。

…
よし、これだ(?)
家族にお見合い相手を10人紹介され、それぞれと会うために鄭州市に1週間滞在する予定だった。
この日の相手は5人目で、
心のロックもダウンさせないと恋にはオチないんでしょうね。
ドラマなら苦労も反発も乗り越え認め合い、惹かれ合うのだけど結局成立せずにお別れというパターン。前近代(旧弊)と先進国のライフスタイルが同居する中国。
いきなりマリッジじゃん
女性、お見合い中に 相手と生活する羽目に 『相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」』
続報求む。>
エロゲじゃん
み »
中国のロックダウンって、いきなり始まるのですか!
そうならこれ以外にも、色々と悲劇は起きているでしょうね。まぁ人民がどうなろうと、政府は全く無視でしょうけど……(;^ω^)アブナクテ、ヨソニイケナイヨ

☆
相手の家で見合いとかクソ恐ろしいな中国
「市内の一部で突然ロックダウンが宣言」「彼の地域が封鎖されたことで、帰れなくなった」「お見合い相手を10人紹介され…この日の相手は5人目」「木製マネキン並みに無口」「彼の料理は平凡」/情報量が多い……
これはチャンスなの?ピンチなの?
ガチのロックダウン、出かけてる最中にアウトになったエリアにいたら、もうその瞬間から家に帰ることも当然許可されないというのをファニーに教えてくれる記事。
🥺
相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。
“今のところロマンスは芽生えていないようだ。王さんはもっとおしゃべりな相手を探しているのだという。相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント”
!?!?
無人島に置き去りにするバラエティ番組みたいな…
ワロタ、脈なしで共同生活は辛いな、、

“だがこの「長期お見合い」でも、今のところロマンスは芽生えていないようだ。王さんはもっとおしゃべりな相手を探しているのだという。相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。”
どういう状況やねん
コロナに吊り橋効果は無かったか -
ラブコメだ
自分は知り合い誰と一緒にロックダウンしても楽しく生活できそうな気はする
男性の言われようがひどいw
ラブコメ漫画かな( ゚ω ゚)
スーパーで寝泊まりよりはマシか
MF文庫Jから出てるラブコメラノベっぽい
そういう思いは外に出さずに腹んなかにロックダウンしとこ?
この長期お見合いでも今の所ロマンスは芽生えず… /
すごいアニメやゲームっぽい展開! ・・・だけど、結局ゴールインはしてなさそうなところがリアル・・・;
昔のテレビ番組の企画みたいだw “今のところロマンスは芽生えていないようだ” -
緊張してんじゃなき?笑
中国人女性、お見合い中にロックダウン→お見合い相手とそのまま生活する羽目に

お見合い相手の男性宅で食事をしていたところ、突然のロックダウン宣言。そのまま共同生活を余儀なくされた。女性は「マネキン並みに無口であることを除けばとても良い男性」と語っている。
これで結婚したら面白いのにそうはならんのか…
お見合い合宿にはこういうリスクもあるのね
まさかの事態
何だその地獄wwwww
ある意味良さそう
結婚しないと、出ることができない部屋、ホントにあったんだな。
ここまで御膳立てされても駄目なものは駄目、結局「縁」なんて当事者の取りようでいかようにも理解できるって事よね。
コレきっかけで、寡黙で料理頑張ってくれる男性が好きな女性に彼の存在が博く知られ、早く良縁に辿り着けることを祈ります。
>相手の男性については「木製マネキン並みに無口であることを除けばとても良い」とコメント。「彼の料理は平凡だけど、料理してくれることは素晴らしいと思う」と語った。
悲しみ……
これは中国の男女比率が均等ではなくて、男性余りが著しく(男性は女性より3500万人多い)、結婚難に繋がっていることがわかる記事だ。
📝
📌ざっくり言うと

中国で、お見合い中に都市封鎖された女性のビデオブログが話題となっている
お見合い…

【出所: / 厳選】
ドラマかマンガのネタにありそうな現実
長期(数日間?)寝泊まり同居のお見合いでも結ばれなかった……
検査するまで出られない部屋だ。
タイトルとURLをコピーしました