メディア記事

ジョコ、入国書類不備の可能性 旅行歴なしと虚偽申告か
ジョコ、入国書類不備の可能性 旅行歴なしと虚偽申告か
【1月12日 AFP】男子テニス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(Novak Djokovic、セルビア)が前人未到の四大大会(グランドスラム)21勝を懸けて来週開幕の全豪オープン(Australian Open Tennis Tournament 2022)に出場できるかどうかは、ビザ(査証)申請書類に記入した一つの答えに懸かっているかもしれない。

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 65件中 1~65件
どうしようも無いクソ野郎だな。
にして、
スポーツで1位を取るような人は、パワフルでじっとしていられない

今の社会では制限を主張するだろうが、彼は10回コロナに感染して1万人に感染させても生き残るだろう

それが人類という種にとって悪いのか分からない
「ジョコ」で通じるのか……
ジョコだけじゃだれか分からなくないですか?
入国関連種類に嘘を申告する人は珍しくないのでしょうかねぇ(´・ω・)バレナイトデモ



ジョコビッチが入国書類で虚偽の申告をしていたことが判明すれば、強制送還の理由になる。
「ビザ申請書には『虚偽または誤解を招くような情報を提供することは重大な違反行為である』と明記されており、発覚すればオーストラリアへの入国が3年間禁じられる可能性がある」
"ビザ申請書には「虚偽または誤解を招くような情報を提供することは重大な違反行為である」と明記 ... ジョコビッチが「いいえ」と答えた質問は、「オーストラリアへの渡航前14日間に旅行したか、旅行する予定があるか?」というもの ジョコ、入国書類不備の可能性 旅行..."
割とアレな人なのね
ジョコは以前にも主催したチャリティ大会に参加した前科がありましたからね
迷走しているこの問題、記事が事実だとしたらこれがとどめになる可能性が高そう。ビザの申請書に嘘を書いたのだとしたら、さすがに話にならんだろう……。
"
一流選手だからとかもう関係ないでしょ。普通にアウトじゃん。
「到着前の2週間に旅行をしたかどうかを尋ねる項目があり、ジョコビッチはこの質問に対し「いいえ」と回答した」←近いうちに真相は分かるのだろうが。「マスクを着用することなく若い参加者たちと触れ合っていた」
>> コロナワクチン接種の免除の話よりも事が重大になってるやん!これはアウトじゃない?
これもう完全に詰んでるのでは? >
入国書類不備の可能性 旅行歴なしと虚偽申告か
テニスプレーヤーとしては素晴らしいが,社会人としてはアウトだな:
入国拒否で当然だと思うが。
ジョコ最低やな
>ビザ申請書には「虚偽または誤解を招くような情報を提供することは重大な違反行為である」と明記されており、発覚すればオーストラリアへの入国が3年間禁じられる可能性がある。

嘘をついて入国を狙ったジョコ大王が全豪オープンに3年の出禁となれば衝撃的だね。
ジョコビッチ、アウトー。
一昨年大会開いて大勢でうぇーいってやってクラスター出した過去を考えたら、本件で彼を擁護する人はよほど人がいいんだろうお友達になりたい
ジョコさん!事実なら嘘つきはアカンって!
事実関係をまず明らかにするべきだと思うがジョコの親族はオーストラリア政府を侮辱した言い草していたので事実であるならオーストラリア政府は徹底的に事を荒立ててケツの毛まで毟り取り追い詰めるべき
やっちまったなぁ!?
これが事実ならもうダメでしょ。
>ソーシャルメディアへの投稿や報道によると、モナコ・モンテカルロ在住のジョコビッチはこの期間中、母国セルビアの首都ベオグラードやスペインのマルベーリャに滞在していたとみられる。

あーあ、こりゃダメだ
これ各種事情でワクチン打てない人こそ怒る案件だよ。
所詮、アスリートなんてこんなもんだよね、としか。もちろん、アスリートの中にも「まともな人」はいるとは思うけど・・・コロナ禍となって、個人的には「いろいろとヤバい人々」という印象の方が圧倒的に強いんだわ。🥴
入国時に嘘をつく、ワクチンは打たない、コロナに罹る。強制送還一択でしょう。ノバク・ジョコビッチはテニスプレーヤーとしては超一流だけれども、試合時も態度悪いし。セルビアという国を代表するという自覚はないんでしょうか。
根本的に利己的で規律を守る気がないのが透けて見えてしまう。
競技レベルは高いのは自明やけども、ロールモデルには難しいかな、残念やけども。
虚偽申告が本当なら入国許可裁定下した裁判所の判断ミスって事になるからオーストラリアは自国の為にも裁定を覆してジョコビッチを再び入国拒否、強制送還措置にした方が良いよね。
こんなんが罷り通るなら真面目に対応してる他の選手が馬鹿みたいだもん。
長年トップに居て祭り上げられてるから自分を特別視して勘違いしまくってる。
テニスが世界一上手くても人間的に精神性やモラルがミジンコ以下なの終わってるよな。
グルテンフリーに関しても怪しげな言説開陳してたし。
羽生結弦選手の孤高の精神性を見習って欲しいわ。
もし虚偽申請が本当なら永久追放でもいいと思うわ。
それなりのことはやっているようで。
ジョコビッチはゴリゴリの反ワク派で自分が陽性の時も非公式大会やバカみたいなパーティー開いて感染拡大させた過去があるから書類で虚偽申告くらいするわな。
トップの割にアンガーマネジメント出来てなかったりモラル低いから各国の規定なんかガン無視が基本なんだろ。
ジョコ「テニス未経験です。」
当人、気を抜きすぎやな
ワクチンに関してはまだ意見も分かるけどこれは駄目だわ
実写版
テニスの王子様~特級階級編~
ナンバーワンてのは何してもいいって免罪符じゃないんやで。
アスリートとしては一流でも人としては三流以下のクズ
アスリートだからといって嘘吐きを特別扱いしたら感染を抑えられない。
アスリートだからといって人間的にも尊敬できるわけではないことはパンデミック中の五輪強行で証明されてる。
これは……
政府が裁判所に無効と判断されたのとはまた別問題でダメじゃん
こういうところもジョコビッチの強さの要因なのかもしれない…(褒めてない)
決めてくれ( ゚Д゚)
/
📍 厳選
ï¼¼
②をしたかどうかを尋ねる項目があり、ジョコビッチはこの質問に対しいいえと回答した。だが、報道等によるとモナコ・モンテカルロ在住のジョコビッチはこの期間中、母国セルビアの首都ベオグラードやスペインのマルベーリャに滞在していたとみられる。 政治力次第かもね…。
あ〜、これはダメですね。そういえば、クラブで騒いでる動画も撮られてアップされてた気が……。そういう人なのかも。
流石にダメだろ。トップ選手なら何やっても良いって訳じゃない。
よっしゃ!
モナコ・モンテカルロ在住のジョコビッチはこの期間中、母国セルビアの首都ベオグラードやスペインのマルベーリャに滞在していたとみられる。
どんどんぼろが出て来るというか、虚偽が明るみに出るというか。豪政府は強制送還にする可能性が高くなったな。そして、全豪OP主催者にも、ペナルティーを課すかもしれない。
ITFはどうするか。選手資格停止にしてもよいような行為だが、人気選手を失うのは痛手かな。
「ジョコビッチは感染した状態で、12月17日に公の場に出ていたのか?」と記者から問われると、質問には答えずに記者会見の打ち切りを宣言

これがすべてを物語ってるかなぁ ( ˙꒳˙ )
ï¼»AFPBB Newsï¼½

「Yes」にチェック入れたら強制的に隔離されて全豪オープンに出場できなくなる……とでも考えたのかしら? にしても、

>発覚すればオーストラリアへの入国が3年間禁じられる可能性がある。

アカン。
ビザ申請書には「虚偽または誤解を招くような情報を提供することは重大な違反行為である」と明記されており、発覚すればオーストラリアへの入国が3年間禁じられる可能性
これはアカンのとちゃう?
ルールなんか知らん、自分はスポーツ界のスーパースターなんだから特別扱いされて当然と思ってるんだろうな。はやく入国取り消し強制退去されればいいのに。 QT
>到着前の2週間に旅行をしたかどうかを尋ねる項目があり、ジョコビッチはこの質問に対し「いいえ」と回答

こいつ証拠書類不備のうえ嘘までついておきながら権利だ差別だって騒ぎ起こしてたのか、ふてえ奴だな
昨今のトップアスリートなんてこんなもんでしょw
『オーストラリア到着前の2週間に旅行をしたかどうか』
『「いいえ」と回答』
『年末年始にはスペインに渡航したという動かぬ証拠』

『弟のジョルジェ』
『感染した状態で、12月17日に公の場に出ていたのか?』
『質問には答えずに記者会見の打ち切り』

ボロしか出てこない
未だ完全解決しないジョコビッチ問題、入国申告書の嘘も発覚 [テニス]
国際的英雄を自負するなら本当にこういうことはセコい。私ですら投稿写真に覚えある。
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました