メディア記事

「地獄の門」の消火指示 トルクメン大統領

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 53件中 1~53件
一度は行きたかった場所🥺

行きたい場所、会いたい人、やりたい事…すぐ動くの大事。
「地獄の門」
トルクメニスタン
(天然ガス?が出続けていて?なんと50年も燃え続けているとか?)

存在を知らなかったの。
日本も知らないとこ多いけど
本当に知らないことがいっぱいあるなぁって思いました。
オイルについた火を消すのはなかなか難題やで
うわぁぁぁ行っておいてよかったぁぁ🥺

4WDで4時間道なき道を進んで、近くのテントで泊まったのいい思い出すぎる⛺️

トルクメニスタンは資源豊富で、電気もガスも税金もなし、医療・学費タダ、塩ももらえると言ってた
そもそも消火できるものなの?
50年間も消えてないんだね⁉️
消しちゃうんかい!!
確かに50年も燃え続けるってことは相当な埋蔵量だからもったいないよなー

2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった。
消そうとしたんかい。
大気汚染と地球温暖化は一般にトレードオフで、大気汚染が酷いほど温暖化は抑止する効果があるんだけど、この場合もそれっぽい。
燃えてると、煙は冷却効果があるし、メタンがCO2になれば温暖化効果も軽減される。
でも大気汚染の方が差し迫ってるからその対策を優先するよな
今度は消えるかな???
消すんかい -
まあ確かに資源を燃やし続けてる訳だしね、、
温室効果ガスも出てるやろ
そんな貴方たちならきっと何とかできる→
消火できるのこれ・・・
なに❗️地獄の門が閉じられるだと❗️
我が輩が帰れなくなるではないか😖
この大統領の事を知らなかったが、『同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった。』との事で「ん?」となって調べたけども、いかにもあの辺りの権力者だなあ、という感想 Reading:
「燃焼は旧ソ連がガスの拡散を抑えるため、点火したのが始まりだった」

この判断は正しかったのかな?
「同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった。」
デカい蓋するとかじゃダメなんかな
地獄の門、2010年にも消せと命令したけど失敗→2018年なぜかかっこいい名前をつける→2022年また消せと命令(全部同じ大統領)という流れみたいなので、ひょっとして独裁者閣下テキトーに聞き流されているのではないか。
「「莫大な収入源となり、国民の福祉のために役立てることができる貴重な天然資源をわれわれは失い続けている」と語った」
「同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった」
どなたか消火して差し上げて(´・ω・)



地獄の門は、カラクム砂漠の中央部ダルバザ村に位置し、直径70m、深さ20m。
燃焼は旧ソ連がガスの拡散を抑えるため、点火したのが始まりだった。
2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった。
地獄の業火を鎮圧したら閻魔様が困りそう。

トルクメン大統領「地獄の門」の消火を指示
厨二心をくすぐるアレだな。。★
ガスが尽きない限り消せないのではなかったのか
"地獄の門は人間が造りだしたもので「環境と近隣住民の健康に悪影響を及ぼしている」と指摘。「莫大な収入源となり、国民の福祉のために役立てることができる貴重な天然資源をわれわれは失い続けている」と語った"
消したら、二酸化炭素の何倍も温室効果があるメタンガスが大気に放出されるんじゃないのか?
閉じる算段あるのか?
行こうとしてたのに‥。イランからスタン系国家目指して通過VISA取りに行ったら「寒いよ?」といわれてトルコに逃げたあたし。残すはサイレントヒルの舞台セントラリアだな。こう言うのを野次馬と言う。
“同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった。”
感覚だけで言えば、上に蓋しちまえば酸欠で留まる気はしないでもないけど、蓋出来る素材が思いつかねえ。
見に行く前に消えそうだ
火が消える前にトルクメニスタン行きたい...
いや、できるんだろうか
「地獄の門は人間が造りだしたもの」
”旧ソ連時代の1971年、天然ガスがたまった巨大な空洞の真上に設置された掘削リグが地面とともに崩落してできた。燃焼は旧ソ連がガスの拡散を抑えるため、点火したのが始まりだった。” 2010年にも沈下を試みたが失敗。
"同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった"
「 トルクメン大統領
「地獄の門は、カラクム(Karakum)砂漠の中央部ダルバザ(Darvaza)村に位置し、直径70メートル、深さ20メートル」
どうやって消す…おっきい…蓋をする???
天然ガス資源か観光資源か
とうとう地獄の門が閉じてしまうのか…人生で訪れたい場所の1つだったので悲しい
…消火…!?(^^;
地獄、閉鎖へ。周辺住民の健康状態悪化が原因。
消せるものなのだろうか🤔
カーバーストーリーで異常存在を封じるための作戦か?(SCP脳)
大統領は8日、50年にわたり天然ガスが燃える巨大クレーター「地獄の門」の消火方法を見つけるよう専門家に指示した。

>大統領は8日、50年にわたり天然ガスが燃える巨大クレーター「地獄の門」の消火方法を見つけるよう専門家に指示 / 同氏は2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった / 地獄の門は人気観光地となっている
蓋をして酸素供給を断ったら?
消すと言っても燃料(天然ガス)は絶えず供給されてるし酸素を断つしかないけど屋外でそれをやれるか?という話だけど。爆破消火はリスクもあるし。
これ消すのは面白そうだなー
afpbbcomから

”2010年にも消火を命じたが鎮火できなかった”
今回はどうでしょう。
✅ 厳選

📝
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました