メディア記事

欧州委員、次世代原発の新増設に「65兆円の投資必要」
欧州委員、次世代原発の新増設に「65兆円の投資必要」
【1月9日 AFP】欧州連合(EU)は次世代原発の新増設のため2050年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となる──。

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 46件中 1~46件
抜粋↓

フランスは、自国の主なエネルギー源である原子力を率先して推進してきた。一方、オーストリアはこれに強く反対しており、原発をすべて閉鎖する予定のドイツも懐疑的な姿勢を示している。
「グリーン」なエネルギー
> 現在、EUの全エネルギーに占める原子力発電の割合は26%だが、2050年までにこれが約15%まで減少するとブルトン氏は予想する。
オーストリアはこれに強く反対しており、原発をすべて閉鎖する予定のドイツも懐疑的な姿勢を示している。

このフランスから電気買うのに?
懐疑的?🙄
→日本も小型原発の開発を急ぐべきだ。
阿比留瑠比
欧州は脱原発だとか、誰か寝ぼけたこと言っていませんでしたっけ?
事故りそう
欧州みたいに原発に投資すればいいんじゃないですかね。

欧州は原発の脱炭素に必要なクリーンエネルギーとして認めましたし。
元記事

> 原発をすべて閉鎖する予定のドイツ
> 現在、EUの全エネルギーに占める原子力発電の割合は26%だが、2050年までにこれが約15%まで減少するとブルトン氏は予想
【 (AFP 1/9)
ティエリ・ブルトン(Thierry Breton)欧州委員(域内市場担当)は(中略)EUの全エネルギーに占める原子力発電の割合は26%だが、2050年までにこれが約15%まで減少すると予想する。
🇪🇺次世代原発新増設に向けて
EU加盟国(現在27ヵ国)

「環境に真に配慮したエネルギー」

の定義とは?で意見が分かれ中

例)
🇫🇷原子力を率先して推進
(元々原発が主要エネルギー源)
🇦🇹猛反対
🇩🇪原発を全閉鎖予定、懐疑的姿勢

他24ヵ国はどうなのよ?🤨
電気代がアホほど値上がりしそうだな
欧州連合は次世代原発の新増設のため2050年までに5000億ユーロの投資が必要となる──。
ん、必要ならかけるべきよ。
Brexitの次は、原発をめぐってフランスとドイツ・オーストリアが激突か。
☆ブルトン欧州委員「原子力発電と天然ガスを投資先として"グリーン"なエネルギーに分類するEUの草案は、投資を呼び込む上で極めて重要」成程、で天然ガスはどっから引くのかな?
わははははは…www>
日本の原発を売り込むチャンスだ!!
【EUの原発グリーン化認定、必要な投資は莫大】
低炭素なエネルギー技術が開発されるまでの間、原発は必須である。その技術を継承していくための投資は不可欠。
と個人的には思う。

EUが原発をグリーン電源とした経緯を調べてみたい。
これで『日本の化石賞〜www』と冷笑することはできなくなったな(嘲笑)
欧州を見習え!^^
欧州連合(EU)は次世代原発の新増設のため2050年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となる──。週末に発行された週刊紙のインタビューで、EUの域内市場担当委員はこのように語った。
おもろいね。
"原子力発電と天然ガスを投資先として「グリーン」なエネルギーに分類するEUの草案は、投資を呼び込む上で極めて重要な一歩だと論じた"

環境保護派は原発推進に向かうのか。
次世代原発
>新増設のため2050年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となる
>原子力発電と天然ガスを投資先として「グリーン」なエネルギーに分類するEUの草案は、投資を呼び込む上で極めて重要な一歩だと論じた

AFP
やっぱり、時代は原発だな。
EUの域内市場担当委員は、EUは次世代原発の新増設のため50年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となると語った。
⚛️欧州委員、 の新増設に「65兆円の投資必要」
欧州連合(EU)は次世代原発の新増設のため2050年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となる──。週末に発行された週刊紙のインタビューで、EUの域内市場担当委員はこのように語った
ブルトン欧州委員は、原子力発電と天然ガスを投資先として「グリーン」なエネルギーに分類するEUの草案は、投資を呼び込む上で極めて重要な一歩だと論じた。
ハ〜〜イ
ここ傾注w
『 『「既存の原子力発電所だけでも2030年までに500億ユーロ(約6兆5600億円)の投資が必要だ。次世代型であれば5000億ユーロが必要となる」』
原子力発電はクリーンなエネルギーだと言う。再生可能エネルギーとやらが現状の代替エネルギーになり得ないからの苦渋の決断かな?
「だから無理」って言ってるんじゃなくて、「だから有望市場だよ」って言いたいのか…。まじか…。
使用済み核燃料の管理と廃棄方法が確立されないのに、ムリ!
やってはいけない!
環境負荷を考えてもらいたい!
週末に発行された週刊紙のインタビューで、EUの域内市場担当委員はこのように語った。
「既存の原子力発電所だけでも2030年までに500億ユーロ(約6兆5600億円)の投資が必要だ。次世代型であれば5000億ユーロが必要となる」
既存の原発ならば約6.5兆円、次世代原発の新増設ならば65兆円の投資が必要に(´・ω・)デスッテ
この欧州委員のブルトン氏はめちゃくちゃ有能な経営者ですが、元フランス🇫🇷の閣僚でもあります

という事でEU🇪🇺の意見(フランス🇫🇷出身の欧州委員)と認識すべき記事
>ブルトン氏はまた、原子力発電と天然ガスを投資先として「グリーン」なエネルギーに分類するEUの草案は、投資を呼び込む上で極めて重要な一歩だと論じた

はい
工場畜産万歳で反原発のみなさまおめでとうございます…
The European Union (EU) will need to invest € 500 billion by 2050 to add new next-generation nuclear power plants🇪🇺
原発の賛成国、反対国を考える場合、内陸国かどうかとかも考える必要がある気がするね。
📍
📝【1月9日 AFP】欧州連合は次世代原発の新増設のため2050年までに5000億ユーロ(約65兆円)の投資が必要となる──。≫続きを読む

【出所 News / 厳選】
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました