メディア記事

動画:クール? 不気味? リアルな人型ロボット、家電見本市に
動画:クール? 不気味? リアルな人型ロボット、家電見本市に
【1月7日 AFP】まるで生きているような子どもの人形が、身をよじりながら泣き声を上げる。

バズる指数ピーク 240

 twitterコメント 57件中 1~57件
気色悪ぃ・・・▼
米ネバダ州 Las_Vegasで今週開催された世界最大級の家電見本市「国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(International Consumer Electronics Show、CES)」。
日本企業が開発した医療用ロボットが意図的に不気味にされた外観だと判明して目撃者もビックリ
怖いわ!でも、このようなロボットは、今後どんどん公開されていく。そしてそれにはちゃんと意味がある。
医療訓練用に開発された小児患者型ロボット「アメカ(Ameca)」が人間と見間違うほどの身ぶりや手ぶりで、来場者と会話をしている
うーむ…。
これは医療訓練用ロボットだが、所謂「不気味の谷」は容易に克服できないようだ
まぁ、人間と見分けがつかなくなったら、それはそれで問題だが
気持ち悪い。何を企んでるのだ?
もうちょっと可愛いの出るといいな。コッコロちゃん出たら即買い。Siriは裏に人間がいるそうだから、今度はロリボットの中に・・・。なるほどこれがムーンショットか・・・。全人類ロリボット化計画。何でもいいけどとにかく可愛くしろボット!
子供のロボットは不気味ですね。
でも数年すれば、人間と区別つかないぐらいになりそう。
どんな時代になるのかね?
不気味なのはわざとじゃないの?
うーん。なんか他の用途を連想させますねぇ(ゲス顔)
不気味の谷というより、不気味の奈落です。
幼児◯待◯愛者(アジア系の子は肌が綺麗で人気があるとかないとか)の為ではないかと思ってしまう。
これから💉で◯に始めて子どもが少なくなるが、今まで通り顧客のニーズに応える為。
体をよじらせながら泣く🤖
!!閲覧注意!!!

まじで見た目を人間に寄せない方が良いのではと思う😰
本当に医療訓練用なのだろうか?不気味でしかないよ…
「医療訓練用に開発された小児患者型ロボット」

歯科界隈では既に同種のロボットがある、と聞いています。
いきなり本番で、ドクターがお子さんに危害を加えるよりは、マシ。
こわい
One Jpn Twitter posted this site. The title of the article was, "Is this cool or freaky? Real human looking robots." I'd say the latter.
練習は必要だろうけども…
なんか気持ち悪いよ🥺
私は温もりのある人間がいい🥺
ディストピア…

人とAIロボットを融合させ人間という概念を失くすシステムの構築がムーンショット計画、さらにウイルスとワクチンを使い世界中を全体主義化させ異常な世界へと向かわせてる先に待ってるのがNWO

もう “陰謀論” という理屈は通用しない
怖すぎます😂ww
不謹慎でもなんでも無く、人間型ロボットorメタバースorVRの組み合わせでAV&SEX産業は爆発的に伸びると思う。もはや「どの企業がやるか」の段階。個人的にはAIによる顔交換AVが作れるシステムとか売れば良いと思う。
医療訓練用の患者型ロボットにクールも不気味もないだろう。何考えてるんだこの記事書いた人。 »
不気味の谷通り越した感ある
未来が近づいてる
その手の趣味の人が買ってフェミが激怒する未来しか見えない・・・。
ロボットは、人間に容姿が似ていると"不気味の谷"と言われ、逆に不気味に感じるもの。

しかしこの子は、
不気味の谷の手前だが、
不気味だ。。。
気色悪い。日本の会社かよ。
米ネバダ州ラスベガスで今週開催された世界最大級の家電見本市「CES」に出展された人型ロボット「Pedia_Roid」は、小児患者の医療訓練用に開発された。白目をむくなどのまるで生きているような動作は、リアルさを追求している。
こえーんよwwww
一体目もすごいけど二体目めちゃくちゃすげーな
子供が痙攣して白目むく姿は、ほんまに見てられへんでなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。💦
パニックなりに、子供落ち着かせんなんから、親パワーすげぇ!ってなった💦👏
怖い…すごい…しかも子供のロボットの方は福岡の会社テムザック!すごい👀
>「Pedia_Roid(ペディアロイド)」
>「アメカ(Ameca)」
怖いよ🥺
ジタバタするの凄いな
米ネバダ州ラスベガスで今週開催された世界最大級の家電見本市「CES」に出展された人型ロボット「Pedia_Roid」は、小児患者の医療訓練用に開発された。白目をむくなどの動作は、リアルさを追求している。
これはもう震える舌プレイをするしかないな
こういうのを見るだけで長生きしたいと思える。
本当は作る側になりたかったけど
なぜ幼女?この辺がなぁ

不気味過ぎw
これか。確かに不気味…。
米ネバダ州ラスベガスで今週開催された世界最大級の家電見本市「国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」。そこに出展された人型ロボットの「クール」さと「不気味」さは紙一重だ。
キモッ😰💦
日本のロボット開発企業テムザックが開発した医療訓練用小児患者型ロボット「Pedia_Roid」

身をよじりながら泣き声を上げる
米ネバダ州ラスベガス(Las Vegas)で今週開催された世界最大級の家電見本市「国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」
↑核実験をやってた場所じゃないの🤔
オリエント工業の参入が待たれる
暗闇でいきなり見たらビビる見た目ではある
まるで生きているような が、身をよじりながら を上げる。少し驚いた見物客がスマートフォンでその様子を撮影する。
治療訓練用とは言え、不気味の谷以前に、嫌だなって思う。なんで女の子なんだろう。スカートなのもなんか理由があるんだろうか。というか、性別必要なの?
cyberpunk2022...
痙攣まで再現とか怖いけど医療練習用だからなあ
医療訓練用に開発された小児患者型ロボット「ペディアロイド」(´・ω・)



110㎝でうめいたり、話したりする他、痙攣や嘔吐反射のシミュレーションも可。
治療を嫌がる子どものジタバタと暴れる動作をリアルに体感できる
「治療を嫌がる子どものジタバタと暴れる動作をリアルに体感できると説明している。およそ110センチのロボットはうめいたり、話したり、両脚を揺さぶったりする他、けいれんや嘔吐反射のシミュレーションも可能だ」
表情が怖い。
「ロボットが完全には人間のように動作しない、完全には人間のように表現したり、感情を出したり、話したりしない、これが不気味の谷です」
米ネバダ州ラスベガスで開催された世界最大家電見本市「国際コンシューマー・エレクトロニクス・ショー」に出展された人型ロボット
📍
📝
【出所 News / 厳選】
いや、ホラーです…
タイトルとURLをコピーしました