メディア記事

子どもをもうけずペットを飼うのは「わがまま」「人間性奪う」と教皇

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 127件中 101~127件
向き不向きがあって学習障害や発達障害もそうだけど、単純に子供を産めば良い訳ではない。健康ですくすく育つとは限らない。
精神疾患で子育てが出来ない人もいるし、増えてきてる。虐待やネグレクトもそう。人口だけ増やしても意味がない。愛情不足は将来ネグレクトになる
拡散希望
99%の人は「良識ある私」であろうとして教皇発言批判するんだろうけど、その人の両親が子供もうけずペット飼ってたら貴方はこの世に存在すらしてない訳でそうなってればよかったのにと思う
うるせえよ。
第三者が「子供産んで育てるべき」というのは余計なお世話で傲慢だけど、ペット飼ってる子無し世帯は人間としては可哀想だなあと思う。
考え方が古いね。以上!
前近代的であるとか異論があることは認めます。とはいえ。生物の根本的なメカニズムが、個体保持すなわち自分が生きながらえること、それと、種族維持すなわち子孫を残すこと、と学んだ身としては、この表明は当たり前のことと思うのです。人間も動物であり生物ですから。
子供が生まれてしばらくして死ぬと次の子をと考えられなくなるんだけど、駄目ですか?
そっか~、わがままかぁ・・・
まぁそうかもしんないな。自分がそうだし。
(ペットは飼ってないけど)
あるときから「これからはわがままに生きる」ってかみさんに宣言したしな。
うるせえ。子供は苦手なんだよ。接し方わからんし。接し方がわからんのが親になってみろ。子供は最高に不幸だと思うぞ。
フランシスコ教皇はフレンドリーでお優しい方で好意を持ってるけれど、これにはちょっと文句がある。子どもに恵まれない人達だっている。子育てを終えた人達もいる。我が家には猫がいるが気楽ではない。2~3歳児の子どもとなんら変わりはないから。
子供なんて自分の子供だけだわ。
ローマ教皇って子供いたっけ?
この時代、環境問題や格差社会問題など多々ある解決できるかわからない不安から、子供を産まない選択する夫婦がいるのは確。公言しないが、密かに実行してる夫婦も多そう。選択できる社会でらあるべき。
☆Pope Don't Preach.
>イタリアの動物保護団体「OIPA」は、献身的に動物の命を救うボランティアを引き合いに出し、「教皇が私たちの人生における愛情の量に限りがあると考えているのは、奇妙なことだ」との見解を表明した。
言いたいことはわかるが、そもそも地球で人類が飽和してるのに、子供を持つのが目的になっていいのか?
何言うとんじゃこいつは 子供好きすぎて(性的な意味で)おかしくなったんか?そんな事より とか教会から沢山の死体出て来た話どうなったん?
ふざけるな。
フランシスコ教皇VSみえーるの図が浮かんでニヤニヤした
わりと肯定派
人を自分の思う通りしようとするのはわがままじゃないのですかい?

まずは自分でもうけりゃいいじゃねえですか?
黙ってろキチガイめ
はい 猫の下僕なんで
アカデミック
😡👊
この人嫌いだ!!!
📍
📝
【出所 News / 厳選】
ペットを飼うなら別途子どもももうけましょうってのか?
タイトルとURLをコピーしました