メディア記事

子どもをもうけずペットを飼うのは「わがまま」「人間性奪う」と教皇
子どもをもうけずペットを飼うのは「わがまま」「人間性奪う」と教皇
【1月6日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇(Pope Francis)は5日、ペットを子どもの代わりにしている人について「一種のわがまま」だとする見解を示した。

バズる指数ピーク 170

 twitterコメント 127件中 1~100件
こんなこと言われちゃゼッテェ猫チャン飼いたくなるよなぁ?なぁ?
どこの社会でも、同じ様な事を言う人は居るものなんですね。
日本の政治家とかが、言うとあれだけ叩かれるのに、ローマ法王が言っても、ニュースにならんのね?
----
ベイビー社の広報かな?(ボスベイビー並感)
ファックバチカン
ま、カトリックだもんね。
これは・・・・・…Twitterワールドだったら大炎上必至な発言
たまに「ご自身が卒業なさった母校でどんな酷い目に遭ったか知りませんけどそれだけでキリスト教まで悪く書くもんじゃありませんよ」と偉そうに言われたりするのですが、私は私の人間性を取り戻します。
どちらもないので私にはまだ人間性がある。教皇お墨付きですね!
うるせえ
年明けから飛ばしてんなあ
まあ宗教家としてこの人が言わなきゃねという内容ではあるか
🇮🇹
Mamma mia !
🇻🇦
Padre Santo !

何と言う事を

おじいちゃん
頭大丈夫?

ご自分の立場を考えて
発言しないと物議を醸します

カトリック信者向け
だとしても
それぞれの家庭に事情が有るものです

子どもをもうけずペットを
飼うのは「わがまま」
「人間性奪う」と教皇
非寛容な主張、日本でのキリスト教徒は人口の1%ほどだが、日本人はキリスト教の独善を怪しいと感じていたのだろうと思う。

フランシスコ教皇
「子供をもうけずにペットを飼育する行為は父性や母性の否定であり、私達を損ない、人間性を奪う」

余計なお世話だ
そんなことより聖職者の子供への
性的虐待のほうが人間性奪っているとおもうけどな。
生物学的理由で子どもをもうけられないカップルは養子縁組を検討するよう呼び掛け、親になることを「恐れてはならない」と諭した
これだからローマ教会はって言われるんだよ、、
現代ほど製造者責任の重たい社会は無いしな・・・>
《 》←ならばまず自ら結婚して子どもをもうけてみてはどうだ?そもそもイエスは結婚もせずに子どもももうけなかった。パウロも1コリで結婚しないことを推奨。キリスト教の本質は反出生主義だろう。
返信は固定ツイートを御覧ください
ペットこそ飼ってないかもしれないが、子どもをもうけぬ人生を選択した人にそう言われてもなあ。↓
聖書の何章何節に、イエスキリストが子のいない夫婦を祝福しなかった、などと書いてあるのか。
でっていう…
我が国の人権派さんから
いつもの狂気じみた
批判が聞こえないな。
「父よ、教皇をお赦しください。教皇は、自分が何を言っているのかが分かっていないのです。」イエス様ならこのように言われるでしょう -
そんなことはない。
神父さんは妻帯できませんよね?
何か奇妙な感じが。
教皇様は独身だった気が…。

>>
うるせーばーか
カトリックだからなあ…この発言に文句あるなら改宗したら、くらいは思ってしまう。
ペットとの感情的な結び付きは親子関係の「複雑さ」に比べて「気楽」だと伊日刊紙メッサジェロ(Il Messaggero)に語っている。

いや、それはわからんでもないけど…
子供が欲しくても産めない人もいるのにねぇ…
ローマ教皇はカトリックだから、未婚・子なしなはず。聖職者がレイプ してないで、妻帯を認めては?日本じゃ非正規は給料が低すぎて、子どもを持つのはムリ。日本の政治家に説教食らわしてほしい
こういう事言う年寄りほんま多いなー。
自分等なんざ子供を(以下自主規制)
…言わずともわかるよなあ?(-_-
怒りを通り越してます。
子どもが欲しくても授かることのできない夫婦もおるんやで。

ふざけるなよ。
子供をペット代わりにする宗教者はどうなんですかね?
こんなこと言う人だっけか
言ってくれるな。
ローマ教皇も「産む機械」派
ちょっと何言ってるのこの人
檻に特大のお肉放り込んだな。

所詮、アホのカトリックのトップやな。
キリスト自体カスやけど
あんたが個人的に子供が好きだからそう思うんじゃないですかー?悪魔かしら
あなたが人間性を奪われてるんじゃないか?
「それって貴方の感想ですよね?」
だなあ。
こういう立場の人の発言とは思えない。大暴言だ。こういうのはメディアはきちんと批判するべき。
何言っとん、このオッサン。
?????…
最近自分の心が腐ってきているのかこれも一種の炎上商法なのかなと思ってしまうw ローマ教会の影響力の低下を感じているがゆえに過激なことを言って注目を集め信者の喝采を受けたいのかなと
こんなヤバいこと言う奴が世界で最も影響力のある宗教のトップにいるとは酷いな。
おっさんに決める権利はない。バテレン禁止令2022だ。
コーカソイドから見るとそもそもカップルになれない人間ってどういう位置づけになっちゃうんだろな
産めよ増やせよ地に満ちよっていうのは神様の言葉として旧約聖書に書いてあるから仕方ないと思う。
ポリコレぶっ壊し教皇笑う
それはあんまりじゃないの?子供が欲しくても授からないところもあるし、ペットと子供を同列にするなんてナンセンスだ。→
動物保護団体が「教皇が私たちの人生における愛情の量に限りがあると考えているのは、奇妙なことだ」と反論してるのはウイットに富んだ一言だなw
エッチな画像にいいねするくせに
子供が欲しくても持てない人だっておるんやで。
ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇は5日、ペットを子どもの代わりにしている人について「一種のわがまま」だとする見解を示した。世界中の子どものいない愛犬家や愛猫家の怒りを買いそうだ。
すみません…
なんでこんなこと言っちゃったかな…
ところで教皇さん、結婚は?お子さんは何人?
本来ペットを飼える余裕あるのは富裕層だけだし、ペットを飼う事は良い事だって言うなら子供を産んでからその子にも恩恵があるようにしてあげたいね
あばよにゃーん🐈💕🐾
自民党みたいなこと言ってるね。
闘う?

-----…
【カトリック教会】
だんだんカトリックの悪に染まってらしてきたね.
これは大筋同意。
「愛情を与えている側」は、ペットも子供も、愛情に分け隔てないと言うだろうが、成人し独立し収入を得て自分たちの老後の面倒も見てくれるかもしれない子供と、大体は自分たちより短命で、持ち出しだけで飼い主に依存するペットを同列には語れない。
「その上で教皇は、生物学的理由で子どもをもうけられないカップルは養子縁組を検討するよう呼び掛け、親になることを「恐れてはならない」と諭した」
子供は絶対に授かる訳じゃない。言ってる意味が解らない
このポウプなんなん😂ぶれぶれ、、
誰かが正しい指摘をしないといけなかった。教皇様はさすがです。>
memo.→イタリアの動物保護団体「OIPA」は、献身的に動物の命を救うボランティアを引き合いに出し、「教皇が私たちの人生における愛情の量に限りがあると考えているのは、奇妙なことだ」との見解を表明
成る程ね、一理あります。
動物嫌いなのかな?!
日本で養子縁組したくても経済的理由でできない人もいるんよな(経済力がなくて、許可がでない)。ローマはその辺も補助してくれんのかしら。
全部読まないで疑問だけど置いていくスタイル
( ゚д゚)ポカーン

そんなん知らんがな‼️

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
( ・_・)ノΞ●~*
(o゚∀゚)=○)´3`)∴

┐( ̄ヘ ̄)┌
私のように精神的な理由(母親との親子関係のトラウマ)で恋愛とか出産が出来ない愛犬・愛猫家の人も「人間性を奪う」「わがまま」なのかな?
子供ができない人は?
ちなみにペットは子供の代わりではなく
猫の飼育員と思ってる…
いや猫に飼われてるのかも…
人間性は奪われてるかも…ね。
変な理屈かも知れないけど、人口増加の抑止という点においては一役買っているのではないかと思う
ぶっちゃけ大きなお世話だ。
話の前提が、望めば子供が出来るって前提じゃねえか
えっ…余計なお世話なんですけど
各人いろんな事情があるのに。まさに「汝の隣人を愛せよ」ではないか。
あらまあ -
グサっ
うーん、まさにコレな我が家。
しかしわがままで何が悪い。
人間性?私は大きな猫である。
+(ФωФ)+
授からない人もいるかと。

養子、里子を受け入れるかは
ペットとは別問題な気がします。

親になってこそ一人前的な考えには疑問です。
実子を虐待する親もいるし。
決めつけて断罪するキリスト教の悪さがよく出た発言だね。その価値観を押し付けるのもわがままよ。
😑😑😑😑😑
わるかったな
うっせいわ、バチカン!その裏には色んな事情があるんだよ。
今流行りの言葉で言えば、多様性を受け入れていないよね。

になるな。
自分の幸せを追求して何が悪いのか?
今年収500万程やけど、自分が好き放題遊ぶために使うのに精一杯や。
子供ができたらそっちに使わないとあかんし、自分を犠牲にしてまで子供欲しいとは思わん。
子供生まれたら一人につき2000万くれるなら作ってやらんでないぞ。
まさかこれが教皇の発言とは・・・

一部の政治家がこんなことを口にしたら、あっという間に大炎上して辞職を余儀なくされるぞ。
自由ばかり求める人のわがままだと僕も思う。このままだと日本も崩壊する。
カトリックって感じだな
自分には縁遠い、日本人一般にも縁遠い思想だろう
世界的には信者が多くても。
「生物学的理由で子どもをもうけられないカップルは養子縁組を検討するよう呼び掛けた」
「伊の動物保護団体OIPAは、献身的なボランティアを引き合いに出し、教皇が私たちの人生における愛情の量に限りがあると考えているのは奇妙なことだとの見解を表明」・・・
うるせえ
バチカンでの一般謁見で親になることについて語ったローマ教皇
ペットを子どもの代わりにしている人は「一種のわがまま」「父性や母性の否定であり、私たちを損ない、人間性を奪う」と主張した
人それぞれに事情ってもんがあるだろうし

子供欲しくない親のところに子供は授からない方が、子供にとっても親にとっても幸せだと思うけどな。
いやいや育てられたって両者不幸やろ。

全文読まないと真意はわからないけど。
こういう一部分だけ切り取ったニュース
わがままなのはみんなです。
タイトルとURLをコピーしました