メディア記事

タリバン、マネキンの首切り命令 イスラム法違反を理由に
タリバン、マネキンの首切り命令 イスラム法違反を理由に
【1月6日 AFP】アフガニスタンの実権を握るイスラム主義組織タリバン(Taliban)は、西部ヘラート(Herat)の商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 44件中 1~44件
〉地方当局が不道徳と判断する行為を取り締まっている。
男性の絵を公衆に出すことは女性の社会進出への妨げ
女性の絵を公衆に出すことは女性への性的搾取
タリバンの人権的先進性のあらわれである、知らんけど
悪魔くんの「首人形」のURL貼ってる人がいたので、見ちゃった。
イスラム教の教義を理解してないんですねぇ。
偶像崇拝の禁止は、「神様の姿と名前を隠せ」という意味なのに。
元から首のないトルソーが善なのだろうか、首を切ることが善なのだろうか…
★【

>《勧善懲悪省トップ、アジズ・ラフマン(Aziz Rahman)氏は5日、AFPに対し、マネキンの首切断命令を出したことを認めた》

勧善懲悪省…

「温泉むすめ許さん」みたいな話。
そのうち子供部屋に押し入って子供のままごとに使う人形の首も落としそうだな。
世界遺産級の文化財を爆破した体質はそのまんま、か?
イスラム法違反を理由に
≪ヘラートの勧善懲悪省トップ、アジズ・ラフマン氏は1/5、AFPに対し、マネキンの首切断命令を出したことを認めた。一部の店主はマネキンの頭をスカーフやバッグで覆い、首切りを回避しようとしたが、ラフマン氏はそれでは不十分だと述べている≫
オタクが愛でる美少女フィギュアの排除を願うおフェミさまそっくりなタリバン
>人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反する
世界遺産にも指定されていた「 だから、「イスラム法に反する」として、マネキンの「
イスラム主義組織タリバン(Taliban)は、西部ヘラート(Herat)の商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。
更に自由が狭められてゆく……

…
「人間の形をした像はシャリアに違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた」最近の習近平体制と通じる強権体制的な何か。
「タリバンは昨年8月に実権を掌握して以来、シャリアの厳格な解釈に基づく統治を強化。特に女性や少女の自由を厳しく制限している」「複数の商店主はこの命令に反発」

命令しているのは「勧善懲悪省」。
>勧善懲悪省トップ、アジズ・ラフマン(Aziz Rahman)氏は5日、AFPに対し、マネキンの首切断命令を出したことを認めた

勧善懲悪省、めちゃくちゃアガる
「アフガニスタンの実権を握るイスラム主義組織タリバン(Taliban)は、西部ヘラート(Herat)の商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた」
タリバンの勧善懲悪省が、西部ヘラートの商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。
やっぱり米軍撤退は間違いだったのかなあ。悩む。
過激さが助長されていますね(´・ω・)イジョウヨネ



人間の形をした像は、偶像崇拝を禁じているシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。
>人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。
マネキンの首まで落とすのか…
ミッキーとかプーさんの首も刈らないとね 逃げてーマトリョーシカさん彡(゜)(゜)
西部ヘラートの商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた。
国内外から非難の声が上がっている。
もう「おらが村の決まり」が訳分からんところに来ているなぁ……
いや、タリバン側の言い分もあろうけどさ。
マネキン人形といえば、警備員が夜に気味悪がる存在でもあるな。
女性や少女はブルカ以外認めないし外出も許さないからマネキン斬首とか控えめに言ってもあたおかでしかない
あぁ。日本にも

「温泉地に美少女キャラの等身大パネルなんか置くな

って騒いでた人々がいましたが、きっとコイツらの仲間なんですね。😱
「 商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとしマネキン頭部を切断するように命じた」
時代錯誤な
アホかな?
イスラム法違反を理由に

西部ヘラートの商店に対し
人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとし
マネキンの頭部を切断するように命じた

なんか笑っちゃう
呆れちゃう法だな❗️
「人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反する」←偶像崇拝は禁止だからマネキンもダメだよということ?

トップの画像でちょっとビビる。
首切りの命が下されました。
別の記事によれば、タリバンは女性が男性の同伴なしに72km以上移動することを禁止するそうです。いかなる宗教であれ教条的なものは人間と文化を抑圧する。風の音でも聞いてるほうがよほど感性が育つというものです。
典型的なクルアーンの曲解、拡大解釈だな。シャリーア(イスラム法)にはこうした噴飯もの法令が多く、ぼくは「本来の意図を汲まず、後の人が拡大解釈すること」を「シャリーアの誤謬」と呼んでいる。
やばい。 -
イスラムの偶像嫌いと怪談で定番の人形話には魂の空白を恐れる的な心理が共通していると思う
イスラム教はトコトン厳格に解釈すると、顔を隠さないマネキンも処罰するのか…
日本のフェミニストの先を行くタリバンがマネキンの首を切りだしたぞ!あいつらもマネしそう!『 フェミニスト タリバン 』で検索!
📝
📌記事を読む

【出所: / 厳選】
天使のような悪魔の笑顔 この街にあふれているよ(銀狼怪奇ファイルはやめろ)
連中、現代の加賀一向一揆なんじゃねーかな
アフガニスタンの実権を握るイスラム主義組織タリバンは、西部ヘラートの商店に対し、人間の形をした像はシャリア(イスラム法)に違反するとして、マネキンの頭部を切断するように命じた
美少女フィギュアとか全てマミさんにされそう・・・
偶像崇拝ガチガチに禁止してくるのね、よくこんな所気付くよな、思考回路が全然違え
📍
📝
【出所 News / 厳選】
タイトルとURLをコピーしました