メディア記事

イスラエル、デルタ株の亜系統を確認
イスラエル、デルタ株の亜系統を確認
【10月20日 AFP】イスラエル保健省は19日、一部の欧州諸国で報告されている新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」の亜系統への感染が確認されたと発表した。

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 27件中 1~27件
イスラエルはAY.4.2.なのか…
ロシア、英国、イスラエルで同じ変異株
"AY.4.2"
を喧伝してくるってのも、何等かの意図があるのかな?w

「デルタ株よりも感染力が強い」って?w

本当っすか?ww
デマじゃねーの?w

> 他の株のような著しく高い感染力はないとみられる

英米の学者は従来のデルタ株より10ー15%感染力が高いと警戒しているのに、なにを根拠にそういう発表している?
2021年10月のCOVID-19状況。デルタ株の亜系統「AY4」から派生した「AY4.2.(デルタプラス)」が世界各地で感染拡大中の模様。感染力は国によってまちまちに見える
ロシア:
英国:
イスラエル:
日本:
「同省によると、今回発見されたのは亜系統『AY4.2.』。感染していたのは欧州から入国した11歳の男児で、テルアビブのベングリオン国際空港(Ben Gurion Airport)での検査で判明した」
ご安心ください。日本にもばちくそ入り込んでますから。12月頃には日本もシンガポールみてーになってますから。でるたぷらすは強い子!出来る子!www>
感染していたのは欧州から入国した11歳の男児で、テルアビブのベングリオン国際空港(Ben Gurion Airport)での検査で判明した。男児は隔離され、他に感染者はいなかった

亜系統「AY4.2.」は英国でも数回確認されている。
もうそろそろ学術用語ポリスからdelta subvariantの呼び名どうにかしろってご指導が入る→
【10月20日 AFP】
2021年10月20日 19:49 発信地:エルサレム/中東・アフリカ [ イスラエル 中東・北アフリカ ]

こいつは、待望の変異株ですかね?
新しいウイルスが来ようとも、手洗いうがいは継続するよ。
はないなんて、自信がなくて言えないけど、風邪は間違いなく存在するから予防はするよ。
あとはいろいろ不安を煽ってくるけど、それはスルーで。
イスラエルで確認された亜系統「AY4.2.」は、英国でも数回確認されています。
なんかイギリスでも増えているらしいから、日本と気を抜かないことか
@ afpbbcomから
🇮🇱 ✏デルタ株 亜系統 AY4.2.:著しく高い感染力はないとみられる
イスラエルでもAY4.2を検疫で発見

ただ

> 同国ロンドン大学ユニバーシティー・カレッジ(University College London)のフランソワ・バルー(Francois Balloux)教授は先にAFPに対し、この亜系統は珍しく、他の株のような著しく高い感染力はないとみられると述べて

とある
亜系統「AY4.2.」
デルタ+(別の亜種でデルタ+は既に存在してるはずだからデルタ++なんでは?)が飛行機に乗って拡散中だそうで。
日本は欧州の規制ってどうなってるのかね?
ザルっぽいけど
デルタ(インド株)からの
第6波はコイツか・・・
イスラエルって、いろんな意味で進んでんな。
同省によると、今回発見されたのは亜系統「AY4.2.」
「亜系統「AY4.2.」は英国でも数回確認されている。」
🇮🇱イスラエル新型コロナウイルス感染症 COVID-19
保健省10/19
「デルタ株」の亜系統
「AY4.2.」
“感染していたのは欧州から入国した11歳の男児で、テルアビブのベングリオン国際空港での検査で判明…”
日本でも確か入国の検疫で、8月に見つかっていたはず。でも、そんなにビビるほどのものではないと思うけど。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
とりあえず最後までお読みください
SDGsニュース
タイトルとURLをコピーしました