メディア記事

W杯で熱狂するサポーター映像にSNSで「もう日本だってマスク不要」の声 専門家の見解は?

バズる指数ピーク 246

 twitterコメント 101件中 1~100件
「感染症」「公衆衛生」の専門家って何者か?教えてください。

コロナにあてて字面から受けるそれぞれのイメージは、「コロナウイルスに感染して発症する病気」「ウイルスの流行による被害を最小限にする施策」の専門家に思えるけど

どうやらそれとは全く異なるらしい。
日本人がマスク外しちゃダメなのは、自然感染の免疫や、ワクチン接種+自然感染のハイブリッド免疫とやらが出来てないからだと!

ワクチンの免疫が一番無敵じゃなかったん?
この人たちも帰国したら99%はマスクするんだよな、、、いや、飛行機の時点でガッツリマスクだな。
順天堂大の堀賢教授も言ってますね。結局自然免疫の方が良かったみたい😂
こんなん定数が減る選挙区の議員に聞くようなもので聞くだけ無駄でしょ
海外に比べ強い免疫を持っていないなら
どう考えても「日本が遅れてる」以外の何ものでもないと思うんですがね。開き直りがすごい

結局、高齢者が亡くなると脅すだけ
海外のように自由になるため専門家として自分達が取り組む具体的な策は言わないのか
何のための専門家だ?
この記事、
「日本は医療体制の整備が、なぜか諸外国より遅れた」
という話を
「日本ではまだマスクせよ」
にすり替えようとしてますよね。


2022-11-27
専門家はコロナ長引かせたいんだからそういうやろ
ワクチン免疫?
そうなの?
new→感染による免疫が足りない。
ワクチン免疫より遥かに強い感染免疫やハイブリット免疫(笑)のほうが勝っているそうで。
マスク外して、さっさと感染したほうがいいじゃないの🙄ワクチンの意味とは?
来年から2019年の野球場に戻してほしい
ワールドカップ見てたら
世界に取り残されてるのがよくわかる
>マスク着用圧力が強すぎるから、外すことの自由がいまだに叶わない。着ける・つけないは個人の判断になっていくべき。
まぁ付けたくない人は付けなけりゃいいんでない
俺はくだらん理由で罹患するのはイヤだから付けるけど
暗に、ワクチンじゃコロナ禍は終われないって言ってて草
(´・ω・`)

じゃ、さっさとみんな感染した方がいいじゃん
(´・ω・`)
ハードランディングなんて何事でも不可の本邦では外国の真似は不可能よ。
海外はもう今年の初めからマスクしてないよ
今更何を言っているのか
集団免疫とか関係ない
ただの風邪にマスクは不要
この記事の専門家も矛盾だらけ。
海外と日本とは状況が違うとの見解だけど、日本でもスポーツ中はほぼノーマスク。
皆んなマスクしてるとするし、皆んな外せば外すだけだよね。笑
警鐘…

まだそんなこと言ってんだ🤣

…専門家😂‼️

"
順天堂堀賢氏
「日本はワクチン免疫主体」?
世界一の感染者数を誇る日本ですが?
「日本はワクチン免疫主体」
なので海外と比べ社会全体の免疫が弱いからマスクは外せないという意味にしか取れないが。
じゃあなんでこんなにワクチン接種推進した?
順天堂 堀賢氏の意見です。
「日本と外国とでは状況がかなり違う。同じように考えるべきではない」

「日本はワクチン免疫が主流」

それが言いたいだけの記事
🙄

そりゃ医者に聞けばマスク必要となる。コロナがなくなると支援金が貰えなくなるから。
要するに医療界は補償金欲しさにコロナを煽っているだけ
「ワクチン免疫が主流の日本ではマスクはまだ外せない」
虚構新聞かと思った。何度読んでも笑う😂
超詭弁にしか思えない。
皆さんはこの説明で納得出来ます??
まだ感染を悪と捉え😷は外させない。
😷してないから感染拡大とか
まだ嘘に騙されるのか😅
日本は海外と違ってワクチン免疫だからマスクを外すべきではないと言ってるだけど、ならばそのワクチン免疫の政策を考えた奴の失敗だろ?尾身会長殿
サポーター映像にSNSで「もう日本だってマスク不要」の声 専門家の見解は?
なら打たず感染した私はもうこの映像の中に人のように行動しても問題ないでしょう。
周りへの配慮?は?これ以上バカに付き合わせるなら月50万くらい貰えますかね?迷惑料で。

W杯で熱狂で「もう日本だってマスク不要」の声 専門家の見解は?
おい御用医師
コイツらノーマスクで騒いでんぞ
批判しろやw
記事の堀先生の言は過剰対策の矛盾や弊害をさらけ出した。ダラダラ感染症対策した日本が1番失敗と言っているようなもの。超過死亡でコロナ以外の死者が急増中の中これ以上過剰感染対策しても無意味。もう医療者がコロナ政策に関わるべきではない。
もう日本だってマスク不要の声
もう4月から変えていこう

dot.〉
SNSはともあれTVでコメンテーターが無責任に言うのが無理。向こうでは外してるのに日本は〜って。日本はこれから冬でただでさえ風邪インフルが流行る季節。そこに第8派。
身近で感染者ぽつぽつ出てるけど10日経っても治らず。私も20日かかった。感染しないに越した事はない
日本だけマスクするのはただの馬鹿。
いつまで岸田の言う事聞くの?
良識ある人は、明日の通勤通学から外せよ。
>海外では感染して免疫を獲得する『感染免疫』や、ワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんどで、日本よりもはるかに社会全体で強い免疫を持っていると考えられています。

感染よりワクチンの免疫の方が強いって言ってたよね?
いつものご都合主義。
日本は多くの人がワクチン打ったからマスク外せないらしいwww
日本の対策は間違っていたと言うことですね。
それでも、日本は海外より死者数が少ないと言うが、世界で見れば人口は増えているし。
日本は、5年以内に亡くなるような老人を守って、産まれてくる赤ちゃんを減らしているのだから意味不明です。
専門家によると、ワクチン接種を続けているので日本はマスク社会から抜け出せないそうです。
なぜマスクに効果があるって前提の
要不要論なんだろ?
自然感染の方が強い免疫ができるなら、重症化のリスクの低い人はワクチンなんて打つ必要ない。
マスクについても、まだ感染を防止するなんて嘘言っている。
感染症の専門家? デタラメばかりだな。
「日本ではワクチン免疫が主流。海外では感染して免疫を獲得する『感染免疫』や、ワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんどで、日本よりもはるかに社会全体で強い免疫を持っている。」

それなら、ワクチン打ったからマスク外せないってこと?矛盾しすぎ…
日本はもうマスク不要です!
アホ過ぎる専門家の見解。温室育ちだから温室から出られないような矛盾。さっさとみんな感染してしまった方がいい。
専門家の見解 に従い続ける限り、マスクを外して良いとなど言う訳が無い🤣

海外でも推奨はされたまま🤣🤣

日本では義務化はされていない!
着けるも外すも自由😘
感染免疫と比べたらワクチンなんて意味なかったって言ってますね
マスクは日本人の新しい民族衣装になったんにゃw

もしくはちょんまげか日本髪
専門家も認めた「ワクチン免疫」は「感染免疫」よりもよくない、つまりワクチンは必要ないといいうことの記事です。
だから専門家にきくなよ!!
もう外そう!!
さあ忖度マスクなら外しましょ
こうやって何でも「センモンカ」に聞いてるからダメなのよ。
不思議に思われるでしょうね…日本のマスク事情…
ワクチンは効いてないから、唾ベトベトで汚いマスクで身を守っている
.
という風にしか読めないブログ です。
.
要するにワクチン打ったから脱コロナできないんだってさ😩
またしょーもない専門家(とされる人)に聞いている。
これ、ハイブリッド免疫とやらを得るためにマスクを取ろうという結論にならないか?
それはそれ。
もし、マスクはずしてコロナ感染したら?貴方がマスクはずしたことでコロナをだれかに移したら?マスクを外したことで貴方がコロナになった。それで病院に搬送されて助けられる人の優先ができなくなったら?何でもかんでも周りが言うからではなく、考えてほしい。
日本はワクチン免疫が主流、海外は感染して免疫を獲得する感染免疫、ワクチンと感染のハイブリッド免疫を日本より社会全体で持っている。海外で脱コロナを迎える一方、日本はまだなのはこの違いから

文系100%の俺でもこの専門家はクズと断言する
矛盾男!
コロナ茶番開始から3年も経ち、未だにこんなにブクブク太った専門家笑がいるのだから、新コロは大したことない感染症だということがひと目で分かるのに、世間は何をそんなに右往左往してるのかね笑
順天堂大の堀賢教授

日本ではワクチン免疫が主流。海外ではワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんど
だから日本人は日本ではマスクしろだと。意味不明…
9月迄は自宅療養でも入院扱いで生命保険の入院特約みたいなのからお金支払われてたって感染した方が言ってた!
(・ω・`)
W杯で熱狂するサポーター映像に「もう日本だってマスク不要」の声 順天堂大の堀賢って馬鹿はいつまでマスクしたいんだよ。日本でまともな抗体検査もしてないし自然感染の数なんでだれも把握してないだろ。そもそも弱毒化しててノーガードでも大丈夫だよ。
こういう専門家のレベルが低いから日本だけいつまでもコロナ禍が終わらない。「コロナ大したことない」って言えない専門家は自己保身してるだけ。
なにいってるかわからないのはいつものことだから置いておいて
カタールでもマスクしろ
っていわないのは何なの?
この専門家とかいう人の話は何?
じゃあ、日本という島国では一生マスクしてろとでも?
警鐘を鳴らすのを止めないための言い訳をよく思いつくよ。
「日本にマスクなしで観戦ができる日は、いつくるのか。」吉崎洋夫さん、他人に任せてないで「もう、気付くべき、今日から外そう」でいいでしょ。無意味なんですよ。
そりゃそういう声はでるでしょう!
この専門家の言うことは、コメント欄でも幾つか指摘されているが矛盾を覚えてならない。
「今でもマスクは必要です。何故ならマスクを外しては」
専門家の見解などいらないのです

自分達の都合の良い様に操作するのが専門家だったんです

そもそもずーっと言ってる事ハズレばかりだったろ?
『マスクを外して社会経済活動を回すと、ハイブリッド免疫を獲得する人は増え、社会全体では免疫力を高めることになる』
もうそれでいいじゃん。
どこの国が、誰が、とかじゃなく、少なくとも現状では屋外で誰もいないか適当な距離が取れるならマスク原則しなくて、屋内や屋外でも人が密集するようや場合はつける、っていうふうに判断できんもんかな。あとはうがい手洗いの励行。これこそが有効じゃない?
マスクするしないは、個人の勝手で良いだろ!
第三者に、マスク外せ!とは言われたくはない。
専門家、日和る
「海外では感染して免疫をつけてるから対策しなくても大丈夫」
もう要らんやろ🙄
>政治家は議論したがりませんが、ポストコロナ社会に向けて犠牲を払いながらハードランディング(強硬着陸)するのか、徐々にソフトランディング(軟着陸)するのかが問われている
また、センモンカがいい加減なことを言っているぞ
mRNAは、害こそあって無効だよ、アホ
不用だー‼️😷😷😷❌🙅
感染しないと免疫がつかないのなら日本をワクチン、マスク社会にしたのは大失敗じゃん。早急にワクチンとマスクをやめにして感染拡大させないと。
【海外では感染して免疫を獲得する『感染免疫』や、ワクチンと感染の両方による『ハイブリッド免疫』がほとんどで、日本よりもはるかに社会全体で強い免疫を持っている】

は?
だから海外はマスクしなくていいと?
矛盾しまくってるやろ💢
専門家に聞くという脳死行動止めりゃいいんじゃね。肩書ご立派な無能なんてゴマンといるんだよ。各自で判断すりゃいいだろうが。
感染が広まった後の医療体制を構築できているのかどうかの違いでは?日本はいつまで経ってもここをやらないから毎年医療崩壊。
本文読んだら
尚更ハードランディングがいいね
人口ピラミッド調整の良い機会
私は『自然免疫』『感染免疫』派です。
結局ワクチンは感染防止にならず!
一度は🤧引かなくてはならないコロナ風邪‼️
ワクは、重症化予防、と、厚労省や専門家と称する人が言い不安な人達は接種済み!どうしても不安な人の😷取れとも言わないよ😲so
マスク業界から圧力掛かってんだろ
分かってんだよ
マスクしてないもんね
コロナとかじゃなくカタール乾燥と冷房で喉もってかれるからした方がいいかもw
「社会全体で強い免疫を持たない」ようにしたの誰よ?変なの。
楽器鳴らして声出して応援してるのめちゃくちゃ楽しそうなんだよね……
結局罹らなかったらワクチンも無意味という論旨です。既に茶番です。
本当に専門家?第8波言うてるのに日本はまだワクチン免疫のみが大半?
結局「他の国がそうしてるから〜」でしか判断できない、情け無い日本人。
ワクチン接種によって獲得する免疫のことを『ワクチン免疫』と呼びますが、日本ではワクチン免疫が主流です

海外は自然、ハイブリッド免疫が主流だという 日本は上手くやりすぎただけ

>日本にマスクなしで観戦ができる日は、いつくるのか。

記事に書くんなら取材の時にこの堀とかいう専門家に聞けばよかったのに。
他人事感があふれてますよ。
このヘボ教授の言うとおりならば、こいつらが散々ワクチン接種を進めたおかげで日本は今だにコロナ禍から抜け出せないということになる。やっぱり専門家はクズだった!
毎回毎回変な専門家ばかり。ハイブリッドが良いなら日本のやってる閉じこもって罹らない戦略はおかしい事になる。マスコミもいい加減にしろ。
マスクしたい派を巻き込むんじゃねーよ😅😅😅😅😅…
うん、いらないと思う😉👍
この教授乃言ってること矛盾してねーか?じゃあ、マスク外して集団免疫に移行した方が、経済活性のためにはいいじゃん、ってなんない?
じゃあ、何のための自粛だったのか。
専門家はああだこうだと屁理屈垂れてマスクを継続させようとする🙄
自分たちの存在意義にも関わるし、今更マスク不要なんて言い出せないのだろう🤔

世界でバカ騒動を続けてるのは日本と中国だけという事実を、多くの国民が早く気付かないと🙄
W杯が良い機会になれば・・🤔
ホンマにいらんと思う
タイトルとURLをコピーしました