メディア蚘事

コロナ第8波で日本ではこのたた氞遠にマスク着甚を求められるのではずいう懞念

バズる指数ピヌク 155

 twitterコメント 79件䞭 179件
栞兵噚ずマスクの撲滅を‌
すごくいい蚘事。マスクの有害性、デメリット、感染が゚アロゟルであるこずにも觊れおいる。こうした意芋が共有されるようになっおほしい。
ほんずに、氞遠にマスク぀けるなんおいやだ
臎死性も埌遺症もある感染症が収たれば、マスクは倖せる。

そうではないから倖せない。至極圓然の論理。

論理を解せぬ倧衆はマスクを倖し、為政者はマスクを倖させる。銬鹿。
䜕を蚀っおいるのだか
着甚基準は囜がすでに瀺しおいお、野倖では原則䞍芁ず明確に蚀っおいる。
野倖で付けおいる人こそ、それに背いおいる。
少なくずも野倖では各人が倖す。
それで良いではないか。
セカンドらいふでは党く求めおいたせん。今もこれからも。
北海道の田舎道を車で走っおいるず呚りに誰もいないのにマスクをしお歩いおいる老人をよく芋る。田舎ほど同調圧力が倧きい。この先䞀生マスク人生かず思うず心が病む。
⬇続き▶
湿床の増加や呌吞困難感、にきび、顔の痒み、発疹、皮膚枩床の䞊昇による䞍快感などが生じるこずを指摘しおいたす。】
マスクは絶察に効果があっお䞀人の散歩でも付けるべきず考える人が倚すぎる。

りむルスは小さくお、テニスボヌルを1mの網で防ぐようなもの。飛沫はある皋床抑えられたすが。

埮劙な効果のものを絶察的に信仰しおいる日本人が嘆かわしいです。
台湟はもっず凄いよ😱日本だず錻だしマスク、顎マスクは普通にいるけど、台湟だず屋倖でもほずんど芋ない。教科曞通りにマスクしおる。深倜の独り歩き、土砂降りの雚の䞭、熱垯気候の高雄の屋倖で😷小さい子䟛も皆しおる。正盎、キチガ○レベルだ😷
【根拠を瀺す】ずはこういう事です。
マスク着甚矩務の根拠は
お願いベヌスでい぀たでも進めないで䞋さい。
もうマスク倖しちゃったよ。
懞念😁
日本人のマスクはりィルスを防ぐずいうより、人目を防いおる状態ですね
もう良いや 日本人のコロナ脳は治らないし

今のずころ 屋倖はノヌマスク 屋内は錻だしマスクで党く泚意されないし

もし無理ならその管理暩の範囲倖出ちゃうから良いや ご迷惑お掛けしたしたっお

たあ第波以降にマスクに぀いおの進展があるず思う
氞田町ず霞ヶ関が率先しお脱マスクを実行しないず“氞遠”になっおしたう。
屋倖ですら「近くで䌚話なければ」なんお条件付けるくらい臆病な政府がマスク完党解陀に螏み切れるわけない。だから囜民が無芖しお倖しおいけばいいんだが、日本人は間違ったルヌルでも守らないず死ぬ呪いにかけられおるから難しい。
ここで、それぞれの人ずいうのは、䞀人称での人だけではありたせん。1䌁業、1居酒屋チェヌン店、1個人経営の居酒屋、むベント䌁画䌚瀟、むベント䌚堎の管理者、各亀通機関など、特定の組織も含むずするべきでしょう。
倧倚数の認識はここたでか。
マスクに予防効果有り、めたい皮膚疟患などのデメリット有り。これじゃデメリットを感じおない倚数は「マスクぐらい」しちゃうよね。もっず瀟䌚的粟神的偎面、ナニバヌサルな予防効果無しを匷調しないず。
マスクの意味はないし、䞍朔だし、匊害が倚いこずを取り䞊げおほしい。
氞遠マスクなんお絶察に嫌
こういうたずもな医者の蚘事はもっず茉せおほしい。TVにも。
山本さんだけじゃない。
私もそれを最も懞念しおいる。

マスクで䜓調厩すのに
あっちでもこっちでも
マスクマスクマスク 
いい加枛、し぀こいし蟛い。

マスク困難や、やめたい人ぞの
嫌がらせずしか思えない。

マスクの有無で
もうこれ以䞊、傷぀きたくない。
同調圧力ずかの問題じゃなく未だコロナは未知の恐さを持぀感染症、人の䞍安も簡単には消せない。誰も奜きで息苊しいマスクなんかしおない、でもこういうこずには䞖界䞀慎重なのが日本人。「日本型脱マスク」の䞀䞁目䞀番地は䜕ずいっおも安䟡な治療薬の開発ず普及に尜きたす。
ほんず、これ。
そしお、路䞊に捚おられおいる䞍織垃マスクの䞍朔さ。
マスク倖さない限り日本に未来は無い。
普通に考えお口塞いで䜕幎もいたら䜓もおかしくなるでしょ。同調圧力がずか蚀い蚳であっお、他人のせいにしおるだけ。最埌は誰も助けおくれないよ。
この囜ず専門家ず医垫らやマスコミの䞀斉の奪マスクの意図が分からない。
感染爆発すれば医療逌迫厩壊、結局経枈にも支障がでる。
奪マスクが経枈の為になるずも思えない。
マスクはむしろ経枈をサポヌトする。
奪マスクさせるのは人口削枛が本圓の狙いか
屋内は換気が悪ければマスクだけでは防ぎきれず、屋倖でもマスク無しでは感染リスクがあるように、屋内も換気が十分でもマスク無しでは防ぎきれない。
屋内は換気ずマスク䞡方必芁。
経枈忖床で脱マスク等反公衆衛生をせず取れる有効な察策は重ねたしょう。
新型コロナ感染の倧郚分ぱアロゟルを介した空気感染によるものであり、宀内であっおも換気するこずが感染予防に有効である

宀内であっおも元々換気は宀内でするものでしょう。屋倖でするわけでなし。
マスクを吊定したがために劙な文章になっおたすね。
みなびわ 「滋賀ニュヌス勢いランキング」

★䜍★

コメント数 306 / 配信埌 10.24 jikan= 勢い 29.9

滋賀ニュヌス


トップ 10
マスクの着甚により完党にコロナを予防するこずができるわけではないこず

完党じゃないから必芁ないずはならないが。
それを蚀うならワクチンも換気も同様。察策は重ねが倧事でマスクを倖したら予防力は栌段に䞋がる。
こういう話がたくさんメディアで芋られるようになっおきたのは、いいこず。
すでに倚くの囜では、マスクの着甚矩務は解陀されおいたす。

今珟圚コロナで波到来、むンフルやRSVたで襲っお小児医療がパンクでできうる限りマスク着けおずいうカナダや欧米からの悲鳎も聞こえおるが。
情報が遅いのか、知っおお脱マスクに郜合が悪いので隠蔜しおるのか。
あの手この手で奪マスクの蚘事が出おくるな。
第8波到来の時期に出す蚘事か
憶えおおこう、反公衆衛生の人呜を損う発蚀をした医垫の名を。
【マスクを毎日長期間着甚するこずによっお、頭痛、息切れ、ふら぀き、湿床の増加や呌吞困難感、にきび、顔の痒み、発疹、皮膚枩床の䞊昇による䞍快感などが生じる】

いい加枛にマスクの匊害に目を向けよヌよ。
䞊蚘に加え、マスク䟝存もある。
害しかないわ😑
医者がこう蚀っおくれるのはありがたい
日本人のマスクはりィルスを防ぐずいうより、人目を防いおる状態ですね
さっき玠顔の私に母芪ず䞀緒の保育園頃の😷女の子に「怖い〜」ず遂に蚀われた。母芪は謝りもせず無蚀。この子の将来は真っ暗闇。圌ら😷思考停止民には↓の正論も䞀切通じない。
やっずこういう蚘事がYahooあたりでも取り䞊げられるようになったか。
いい加枛マスクのごくわずかなメリットよりも膚倧なデメリットに目を向けよう。
ダフコメがようやく珟実的な人が増えおきた感じある。
効果ずかもはやどうでもいいです。二重アゎ隠しで䜿っおるんです。
完党にノヌマスク移行にすべきではないか。䜙りにも遅すぎる。
声を䞊げおくれるのはずおも嬉しいけど⋯

消極的に疑問を投げるだけでは、コロナ隒動に執着したい勢に朰されおしたいそう。
マスクは倖しおもいいず思うけど、本来「マスクをはずす」ずは「その代わりに緊匵感を少し高める」ずいうこずの筈が、倚くの人は「マスクをはずす」「気を緩めおいい」ず解釈しおしたう。コメンテヌタヌなどはそこをちゃんず指摘しお「正しいマスクの倖し方」を提蚀すべき。
そう思うなら政府等に蚎えるべきやろ😠
“アメリカのJennifer氏らは 、マスクを毎日長期間着甚するこずによっお、頭痛、息切れ、ふら぀き、湿床の増加や呌吞困難感、にきび、顔の痒み、発疹、皮膚枩床の䞊昇による䞍快感などが生じるこずを指摘”
察策培底もしくは奜きで着けおるんなら䜕も蚀わんが、結局無意識、習慣っお感じの倚数掟が足を匕っ匵っおるんだよね。
気づいた時には手遅れだっお譊告しおんのにねぇ 
同感。
コロナの治療薬ができおないのがむンフルずかずは違うのかなぁず思っおたすので、そういう意味でもマスクに頌るのではない、ある皋床安心できる䜓制を願う
医療ガバナンス研究所研究員 䞊さんのずこですね。なんでアヌ写颚味なん😅
マスクを毎日長期間着甚するこずによっお、頭痛、息切れ、ふら぀き、湿床の増加や呌吞困難感、にきび、顔の痒み、発疹、皮膚枩床の䞊昇による䞍快感などが生じる
赀の他人のりむルスたみれの飛沫を吞わされるくらいなら、密の堎所では氞遠にマスク着甚を求められお欲しいず思っおしたう。
䞊ずこの奎等も、䜕かいいかげんな情報ばかり垂れ流しお、本圓に困る。
炎倩䞋マスク3幎もやっおるのに、今ごろ懞念鈍すぎwww俺より3幎遅いwww
自業自埗ずしか蚀いようがない。
流石に議論が起こっおるからそれはないだろけど、問題はどう運ぶかだ。䟋の倖マスク䞍芁CMも知らん人倚いらしいし
「マスクをしおいたらむンフル゚ンザや颚邪が流行りにくい」ずいうこずに気づいお、その快適さを手攟したくない人が増えお倚数を占めお文化になるんよ
氞遠にマスクはむダなんだけど、倉異するコロナを怜査し続けたら氞遠に第○掟っお続きそう 
「フェむスマスクを染色しおいる色玠化合物や難燃剀、可塑剀のいく぀かが、わたしたちの健康に有害であり、深刻なリスクをもたらす可胜性がある」

逆効果 笑
玠晎らしい蚘事- ̗̀👏🏻
ずおもたずもな意芋をされる女医さん。
こんな先生に蚺おもらいたい。
「日本においおマスクの着甚矩務はそもそもなく、あくたで、感染予防察策の䞀぀ずしお「マスク着甚のお願い」がなされおきたしたが、䟝然ずしおお店に入るずきにマスクの着甚を「半ば匷制」されるこずも倚く、矩務ではないものの」ほんずこれ
遅えよ
ずっくに蚀っおるわ
あらた🙄あのナビタス久䜏医垫の䞀掟の山本䜳奈さんが、たずもな事蚀っおる。

マスクの健康ぞの匊害ばかりでなく、環境問題にも切り蟌み

いいね👍
ワクチンによる感染予防効果もデタラメさらに重症化を防ぐどころか悪い抗䜓になり现胞を攻撃するADEたで出る始末。そもそも颚邪に薬もワクチンも効かない
぀けたいや぀は勝手にしおりゃいいず思うけど、あくたで勝手にしおくれっおだけで気持ちわりいのは気持ちわりいよ。真倏ずか。
で、匷芁は今すぐやめお。
日本においおマスクの着甚矩務はそもそもなく、あくたで、感染予防察策の䞀぀ずしお「マスク着甚のお願い」がなされおきたしたが䟝然ずしおお店に入るずきにマスクの着甚を「半ば匷制」...
激しく同意❗
マスクの有効性は認める
必芁なのは感染者がいる3密の状態で15分以䞊䌚話する時ずかだろうから
通垞ではほが意味ないはず
誰でも感染者かもず思えっおのはやり過ぎたよな
本音はマスクしたくない‌っお人倚いず思う 
だったら倖しおいいじゃん
少なくずも倖でする必芁ないず思う
い぀も぀けおる人、䜕なん💢
ア゚ラでさえ こんな蚘事を出しおきた。
「蚀うずくが、波たったくおさたっおない䞊で感染爆発的はじたっずるんやからな」
(-ε- )
勉匷になるよ
マスク掟の方読んでみお
䞀時的ず思っおわたしもマスクしおたけど、長期着甚はいいわけないよ
道端に萜ちおるマスクも最悪
そういうこずなんでしょう
むンフル゚ンザも颚邪もマスクで枛った以䞊、その状態を維持するこずを求める人が、医療埓業者をはじめずしお日本には倚いから
あれ打お打おどんどんの山本䜳奈が今回はたずも👀
そもそも本圓に「垂販のマスク」が0.1ÎŒmぐらいのコロナりむルスに察しお有効なら、今たでに7回も波が来るこずなんお有り埗ないですよね。
マスクは感染者が着甚するものだ。だが新型コロナは感染力が匷くお、発症しおなくおも、感染したず気が぀かなくおも人に感染させるので、みんなのマスク着甚が必芁なのだ。
日本人はリスク極端に嫌う囜民だからマスクを倖せる日は氞遠にやっおこない
マスクは囜民勝手にしおるだけ。人目を気にしお倖すこずができない、栌奜悪い倧人が悪いだけ。しかし、本圓にマスク効果を信じおどこでもい぀でもしおいる人が䞀郚いる。
良い事ばかりではありたせんからね😅

>マスクの着甚に関するリスクずベネフィットの䞡者を考慮しながら、「脱マスクぞ向けた基準の芋盎しに着手」しおいただけるこずを期埅したいず思いたす。
タむトルずURLをコピヌしたした