メディア記事

なぜ岸田首相は「女性」と「若者」から見放されたのか 望月衣塑子記者が見抜く“共感力のなさ”

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 70件中 1~70件
それ以前に貴方自身共感されてないからw
赤木さんを見捨てたこの望月さん、人の批判してる場合か?
新聞業界が若者から見放された原因でも考えてろと思う。
明るい未来を見せない岸田さん。ウジウジしてて、熟考すべき事はよく考えずに速攻決断。もう終わってるょ
八つ当たりか?w>
あんたのほうが共感力無いよ。
「率直に言って、この人は何がやりたいんだろうという印象です」、これにつきる。
岸田政権の安全保障政策に関する分析のない論評にまったく共感できない。
安全保障政策がまったく出てこない分析に呆れる。
ツッコミどころ満載
この人が「共感力」を語ってもねぇ?(苦笑)
真実味がないでしょう⁉︎
それ以前に頓珍漢すぎて、問題外の記事になっているんだけど⁉︎
その辺の大阪のおばちゃんに聞いても(正しいかは別で)同じような事言うしタダやし何やったら飴ちゃんもくれるのにわざわざ他紙の無能に聞く意味は?
AERAがいそこ記者インタビューした記事って
需要そんなないやろw


確かにきっしーは不甲斐ないと思うこと
しょっちゅうやけど
この人が言うてもな…(´・ω・`)
この人に言われたら終わりじゃね(笑)
※Yahoo! JAPANニュースしか流れなくなった朝日新聞系列。
”AERA”が”読売新聞”の世論調査を引き合いに生活者の視点から政治を取材してきた”東京新聞”の”望月衣塑子”記者に聞いて書かれた記事。
なぜ岸田首相は
「女性」と「若者」から見放されたのか
望月衣塑子記者が見抜く
“共感力のなさ”〈dot.〉
地獄の底まで遠慮なく落ちてくれ👋😄
若くないじゃん
なんで他社の記者なんかにインタビューしてんの?せめて自分のとこの見解でもだしたら。
“日銀含めて『これから日本は大丈夫なのか』という不安は若い世代ほど強くなるのは当然だと思います"
自分が若者の時から自民党は危ういって思ってたけど
今の若い子って少し前の自民党になんの危機感も持っていなかったのだろうか?自分達で選んだ結果だと受け入れてるのか?
岸田は、安倍・菅のように汚い奴ではない、只々それだけの人。
と思う、知らんけど。
最初から推してないわ。何が見抜くじゃ😰。そんなんでジャーナリストとか名乗るな。
スギタ水脈のような差別者を任用するキシダとヂミンに未来を与えてはいけない。
望月氏の大嫌いなネトウヨからも支持を失ってるわけだが。
広島の恥
安倍派や極右界隈に色目を使うことで自分の権力を保持しようとしてきて、国民目線に立つことは始めからなかったからでしょう。私もこんなにも国民の意思への敬意のない人だったとは思わなかった。
岸田総理は自ら『聞く力はある』といっていたが、『考える力』も『決断する力』も『実行する力』なも無い。

さらにその上、『共感力』も無いんだから、世間からもネトウヨからも見放される訳やね。
備忘)共感力がない人。ここにもいた。自虐か。
>又ぞろ出てきた?
ネットから見放された記者
政治は人民の人民による人民の為になされるべきと思います。今迄の政治は経済界向きの政治が行われて来た為国民は怒ってます。
高橋洋一教授を顧問に👍👏
11/11(金) 17:00配信 東京新聞の望月衣塑子記者(撮影/小山幸佑)
この人はいつもこういう言い方するよね。主語がデカすぎてさ…「女性が…」とか「若者が…」とか 一言で言えるわけないのに、しかもそこに少数派の主張をくっつけて印象操作しようとするよね。ツイフェミと同じ手法です。
生活者の視点ねえ.この御方は本業以外にも,かなりの副収入があるはずだが,まずは年収を聞かないことには,生活者の視点をお持ちなのかどうか,判定できまへんな.
「岸田首相の対応が煮え切らないことにも女性は失望している」(本文より)
グダグダのズルズルのダサダサだもんねふみきゅん😝
見放されたの?
何故って考えるまでも無いやろ。😅
最近会話の端々に政治経済の話しするけど若者どころか全年齢から嫌われているよ。
「望月衣塑子が見抜く」に笑った。
自分のことは見抜けないのね
この人はなぜか顔出さないと記事にならんのよ。ルッキズムの体現者なのよ。
まぁ左のお花畑はない訳では無いが、コメント見るとネトウヨはあれこれ理由つけて望月さんをこき下ろす(笑)
口を開けば増税しか言わない政権が支持率落とすのなんか自明なのに、したり顔でそれっぽいこと言って金もらえる仕事はいいなって思った。
社会人としてある程度の関係の人に、「共感力がない」とか俺は言えない。例え部下に対してもね。ジャーナリストは人物評価ではなく、事実と政策内容をチェックしよ。同期に望む。
イソコも大概だと思うけど。
それはさておき、岸田以上に野党第一党の立憲民主党が若者に不人気なことが最大の問題だと思うけどな。
スキャンダル記者でしょ。
少なくとも政治記者ではない。
2週間のうちに2人の大臣が辞任
岸田内閣では日本がもたない
あなたに言う資格ある?
👉「たとえば、マインドコントロールの定義についても、自民、公明は『法律上の定義は困難』と消極的」(本文より抽出)🔴【
オイラよりあたまが悪い岸田首相は「女性」と「若者」から見放されたのか 望月衣塑子記者が見抜く“共感力のなさ”〈dot.〉
オイラよりバカな岸田首相は「女性」と「若者」から見放されたのか 望月衣塑子記者が見抜く“共感力のなさ”〈dot.〉
こんな事したら、
当然こうなりますよね!?


その場しのぎの浅はかな判断で国民を苦しめてどうするんでしょうか!?
なぜ dot.)
みんなから見放されてるよ
。みつお
拡散希望します。
女性と若者だけじゃないさ
ところで、公平性を大切にする東京変態新聞の売れ
行きは?他の二社もヤバいらしから、安心だね
「岸田離れ」だけなのかな?
「自民離れ」も加速してると思うよw
若い記者は「東京新聞」望月さんに学んで欲しい。
お前は何も見抜けない。
黙って的外れ質問でもしとけよ。
笑い者にはなれるからよ。
え?
お前が言う?笑

こいつに訊いてもしゃーないやろ。
読売新聞の世論調査によると、女性の内閣支持率は前回の10月調査(47%)から11ポイントも下がって36%となり、男性より支持率の高い傾向にあった女性の支持率は男性と並んだ
女性と若者限定では無いと思いますが…
安倍や菅のような陰湿さは多少は少ないかもね

だからといって起死回生は無いのでどんどん支持率下げながら続けて下さい
一桁台にて解散宜しくね
そもそも女性と若者どころか野党支持者からしか相手にされないこの人たちのいう共感力って何なんだろうね笑
見放されてるのはずっとパヨクだよ
女性は気が付くのが遅かっただけ。外見しか見ないから。
菅氏同様事務屋なら最適な総理しか日本には居ない 結局は韓流カルトの思い通り
共感も何も無い‼️優柔不断で影の支配者老害政治家・財務省に振り回されるだけの馬鹿💢‼️
記憶:
//
支持率が実態と違う。庶民生活領域ではほぼゼロだろ。特に業務スーパーやらAEONで調査したら自民支持者は袋叩きされそう。
東京新聞望月記者は、他人に偉そうにいうまえにご自身の行動にきちんと責任を持って対応した方がいいと思います。
赤城さんの遺書は返しましたか・・?
タイトルとURLをコピーしました