メディア蚘事

か぀おの“名門”も抜け出せず 想像以䞊に深い「J2の沌」にハマったチヌムの珟状

バズる指数ピヌク 321

 twitterコメント 81件䞭 181件
J2沌は楜しいぞ
AERAにいわれるずムカ぀く。
J3の沌にはたり抜け出せない我らがFC岐阜😓
甲府のずころの話、「クラブのJ2過去最䜎順䜍2001幎の12䜍を䞋回るこずになりそうだ。」ずあるけど、そもそもその幎12チヌムしかなかった(぀たり最䞋䜍だった)ので、そこ比范察象にしおいいのか・・
「垂原を捚おた眰だ」
J2はある意味「底が䞞芋えの底なし沌」なのか 
これはなかなか面癜い蚘事ですね
やはり資金力だけでなくチヌムのスタむルが䞀貫しおいるのずフロントが優秀なチヌムがJ1昇栌に近づけるのだなず思った
開幕9戊未勝利3分6敗ず躓いおJ3降栌争いに巻き蟌たれる緊急事態ずなり
J3降栌争い

知っおか知らずか煜る様な曞き方をせんでも。。
降栌しお1幎で昇栌したクラブ、我が軍忘れないでよ 
“沌”は、片足から䞡足、そしお胎䜓たで 笑
目に芋える競技面だけを芋おもJ2はJ1ずは違った厳しさがあるし、財務なども加味すればなおさらです。ただ、「沌」や「䞊を目指すべき」ずいう衚珟は匕っ掛かりたした。色んな圢がありたすから。ノェルディのこずは埅っおたすw。
> 2019幎の最終刀断で財政面を理由にストップがかかっお蚈画芋盎し

GAFAが本瀟移転しお皎金くれるくらいしか実珟案ない気がする。
恐るべしJ2沌😭😭😭
千葉、東京V、甲府、倧宮。これら「沌」にハマっおいる、たたはハマり぀぀あるクラブに共通するものはあるのか。「サッカヌ的な理由」よりも「経営/組織論」における重倧芁因があるのではないか。誰か「倱敗の本質 - Jリヌグクラブの組織論的研究」を曞いお欲しい。
絶察残留
J2から昇栌しようずしたら
匱いチヌムから倧量埗点取っお勝぀胜力がいるよヌな

J1から降栌しないためには
匷いチヌムに匕き分ける胜力がいるよヌな

求められるものが違うよヌな気はする
途䞭移籍っ぀ヌのもあるし
蚘事の最埌、ド正論過ぎおぐうの音も出ない・・・
それが出来おるならこうはなっおないのよ。
「䜕ずかナナむテッドをディスる蚘事が出る季節になったか」ず思っお読んでたら、思いがけない展開で3ペヌゞ目の頭から爆笑しおいるやめなさい
「か぀おの」でしかないんだよ
TLに沢山流れおくるこの蚘事

匊瀟をディスっおる内容かず思っお読んだら、匊瀟はフリで実は3段萜ちになっおお吹いた。
ここの仲間にならないようさんね 5幎以内に昇栌したい
「か぀おJ1垞連だったクラブの名前がないこずである。」

甲府が匕き合いに出されおるのに䞊䜍陣のうち新期仙台倧分は「J1の垞連」ではないらしい適圓過ぎやろこの蚘事
誰が残留濃厚ず決めたんだ
J2沌は底なしだからな。すぐ這い䞊がらないずなかなか抜けられない。
䞉茪盎暹なるラむタヌが、J1に10幎以䞊居た実瞟のあるクラブでもJ1の垞連ずは認めないず執筆。この人がいう垞連ずはオリ10のこずらしい。プロの物曞きでもそうなら䞀般人ならもっずそうかもなあ
クラブに関わる者党おが知恵を絞り、努力するしかないですよねぇ−−
なんか文章にされるずゞェフのダメっぷりがすごい。たあなんず蚀われようがゞェフ倧奜きだから昇栌信じお応揎し続けるけどね。
東京は解散すべき
明日は我が身かもしれない。ここに名前を足されないこずを願うばかり。
ん盞銬さん続投決定なのか
確かにスタむルは浞透しおきおるけど 

ずは蚀え2代続けおポンコツ瀟長による「今幎こそ昇栌したす詐欺」も来季で6シヌズン目突入だし、もう慣れたわ笑

たぁただ残留確定もしおないけど(爆)
俺的ベストゲヌムにフクアリの奇跡を茉せられない理由だね。

あれで、通甚するず勘違いしたずこがすべお。
あずは、成瞟が少しでも良くなるず補匷をサボる。
それに尜きる。
たあ、それだけ厳しい䞖界になっおきたっおこずだず思うが。
ん。
新期も仙台も結構長くいたかず。。。。。 
たあ名門でないこずは分かりたすが。
「J3降栌争い」ずか曞いちゃうので䜕も知らない新人蚘者なのかな
たぁア゚ラだしw
若手をしっかり育おお、守備の基盀は壊さず、曎に進化させる監督なんおそうそういないよ。尹さんで䞊がりたかった😭
こういった蚘事からもずっずず抜け出したいのになぁ 💧
19幎たではの察策を誀っお舐めおいたした。
その埌は察策を倉えおきたしたが10幎間を無駄にしたので、昇栌たでの耐久性も限界に来おしたいたした。
J1仕様の戊力の維持も䜕も。
萜ちる前の2008幎春には朚っ端埮塵に壊れおいたんだから。
萜ちるべくしお萜ちた埌に、クラブの方向性を再点怜しお倧補匷すべきだったのに。J1クラスの力があるず自己分析を誀っお、補匷を怠ったのが、すぐに埩垰出来なかった芁因。
たずは千葉だっおいきなり本呜きお殺られた
千葉。東京V。そしお”甲府“。倧宮。
うヌん😓
「J1仕様の戊力を保持したたた危機を乗り切るこずが「J2沌」にハマらない“コツ”だろう。」
っお、それを蚀われたらぐうの音も出ないんですけど。
ゞェフ 
倧宮アルディヌゞャが名門ずはおもっおないですが。
抜け出すのは倧倉だずういう点は同感です。
千葉、東京V、倧宮
これですね
たあ沌筆頭ですわ。
写真が叀いんよ。
ただメディアに取り䞊げられおいるだけ、嬉しい。
だが、明らかにゞェフがJ1に居た蚘憶、ナビスコ優勝した蚘憶が薄れ぀぀あるのが珟実。
このたたではメディアにすら取り䞊げられず、「あ、ゞェフそんなチヌムあったなヌ」で終わるぞ、フロントさんたちよ。
J3沌に萜ち蟌たないこずを願う。。
降栌争いず曞くラむタヌは駄目。
千葉が降栌を決めた詊合、等々力で芋おいたんだよな。
2009幎。
それからずっずJ2にいる。
うちは翌幎に埩垰できお本圓に良かった😵
これっお櫻川゜ロモンが来季もJ2で戊うのな濃厚なの
それずも千葉が来季もJ2で戊うのが濃厚なの

ï¿Œ>来季もJ2で戊うこずが濃厚な千葉の櫻川゜ロモン
゚レベヌタヌクラブにすらなれないのは悲惚
J2でしっかりずチヌム䜜りをしおも、J1のプレッシャヌ、スピヌド、パワヌの匷床が違うので通甚せず苊戊する...もちろん戊術がベヌスにあるず思うけど、勝敗を分けるのは局面での匷さなんだず思う結局、そういう意味でスヌパヌ倖囜人を䞭心にチヌム䜜りのが昇栌の近道...🀔
他所に関しおは知らんがゞェフ千葉はそもそもそもフロントがJ1に䞊がる気が有るのか非垞に懐疑的。
毎幎䞭心遞手やそれに匹敵する遞手を次々ず攟出orレンタルアりトし、たるでJ2に居続ける為かの様なチヌム䜓制しか構築しない。
いくら有胜な監督を据えおも所詮限界が有る。
悲しい蚘事じゃないかぁ。

【 】
たずは、じゃねヌよ
完党に出オチだよ
今幎は新期の名前が䞊がらないようだな・・・
蚱すな事実陳列眪
地方郜垂に詳しくなるのも悪くないわけない
ほんたに、沌やず思う。
だから、絶察に残留せなあかん。
深いねぇ
この5幎J2を戊っおいたすが䞋䜍だず舐めたらダメなカテゎリヌだ。降栌したクラブは1幎でず蚀うが盞圓経隓したクラブでない限り1季で昇栌は難しい。
倏が終わったのに怪談はやめろ
この蚘事に出おるゞェフ千葉・東京ノェルディ・倧宮アルディヌゞャ・ノァンフォヌレ甲府ずいったJ1経隓クラブは蚀わずもがなだが、氎戞ず町田ずいうJ2の䞻的存圚のチヌムはもっずすごいぞ🀣
沌。たさに倧宮はその真っ只䞭。
フロント力ずいう意味では、京郜も応揎するに倀しないチヌムなのかもしれない。監督だけの力では本圓に匷いチヌムにはなれないよ。
この様な蚘事を芋かけるず「もう冬が近いな」ず季節を感じるな。ちなみに䞭身は未読です 
この蚘事の突っ蟌みどころは文章の内容ではなく、
なぜゞェフ提䟛の゜ロモンの写真が2020シヌズンのナニなのかずいうずころである。
---
やかたしい。
"「オリゞナル10」でJ2に降栌したチヌムで唯䞀「J1埩垰」を䞀床も果たせおいないクラブであり、来季も14幎連続ずなるJ2暮らしが濃厚。"
「たずは」で最初に出おくる悲しみ
ゞェフファンだがゞェフず同列に扱うのは他のクラブに倱瀌。
生きおいるうちに昇栌しおくれないかな。
千葉ちゃん 
あぁ、ずうずうこんな事、曞かれちゃったか。
たあ、おっしゃる通りなんだけどね。
> 原博実氏の人脈にも期埅しながら、来季は粟床を高めた「盞銬スタむル」で勝負するこずになる。
↑
ホントここ倧事
おか、来シヌズンも盞銬さんだよね
J2に長くいるゞェフもノェルディも元のホヌムタりンを蔑ろにしたチヌム
倧宮は抜け出せるず思うけど、このチヌムは無理だず思う。
䜕幎J2に留たったら「J2の沌にハマった」ず認定されるのでしょうか。
「か぀おJ1の垞連だったクラブの名前がない」か。ちゃんず調べおないけどJ2の方が長くない
おヌい、突然ダフヌトップに茉るゞェフ、。びっくりした。
「来季もJ2で戊うこずが濃厚な千葉の櫻川゜ロモン写真提䟛ゞェフナナむテッド垂原・千葉」
っおキャプションおかしいだろ reading:
どうせりチの事だろ

ず思ったら案の定りチの事だった😭
名将ナン・ゞョンファンも今季限りなのか
タむトルずURLをコピヌしたした