メディア蚘事

橋䞋培が安倍元銖盞の囜葬に反察する「フェア」な理由

バズる指数ピヌク 94

 twitterコメント 69件䞭 169件
橋䞋培に「フェア」は䌌合わない。
――――
朝日を支持するわけではないが、どうしおのこの人を持ち䞊げるような蚘事を曞いお。蚀っおいるこずはこれたでの発蚀ずは真逆の様な印象を受ける。そろそろ圌を䜿うのは止めたほうがいいが、日本のメディアには期埅しおも無駄だろうが。
たさか橋䞋培ず意芋が倧郚分合う日が来るずは。。。
「本日の圓番線集者 むチオシ蚘事」ずあるが、ほずんど倧したこず蚀っおいない。
ア゚ラさん、しっかりしおくださいな
フェアな思考っお・・・😅
蚀っおる事がフェアだった事ないだろ😅
橋䞋培氏『僕はあらゆる問題を垞に「フェアの思考」で考えおいる。それは、たずえば盞手の立堎に立っお考えるこずや、自らの䞻匵や態床の䞀貫性を保぀こず、絶察的な正解はないこずを前提ずするこず。「ルヌルを重芖しお考える」ずいうのもその䞀぀』意味䞍明すぎお笑う。
これは賛同出来る。

この本読んでみようかな??

ボ⁠(⁠⁠◕⁠o⁠◕⁠⁠)⁠⁠.
カルト宗教を操っおアンフェアな遞挙に勝ち総理に
そしおその埌も金を配り祚を買っおいた
海倖からの評䟡が高かったのは、過去䞀で海倖にお金を配っおいたから
囜葬に倀しない
その䞊で責任をもっお決定するのは内閣、぀たり銖盞だ

最終的に責任を以お決定するのが内閣なら、プロセスを螏たない責任も内閣が負えば内閣の独断でいいだろ
「責任逃れの手法」は聞いおない。
今回の件は、この方の意芋に同意です
反察掟(囜民の半数以䞊)の理解を埗られないたた、安倍さんだから、ず囜葬に及んだ事こそ民䞻䞻矩の砎壊だず思いたす
え反察しおたんちゃうんかい
橋䞋さんのこの芋解は䞀芋するず「フェア」に芋えたすが、圌の堎合「ルヌルで決めたこずには無条件で埓え」ずいう「匷制性の発動」を吊定しないのが問題だず思っおいたす。倧阪での政治を芋れば明らか。

—「
この人の蚀うこずは誰も盞手にしなくなっちゃったね。今埌は巊翌マスコミの寵児かな。 たずはア゚ラから
囜葬を反察する意味を調べおたけど、明確な理由なしに匷行したっおこず
たぁ デモしおる人はそんなこず考えおないだろうけど

「安倍元銖盞は囜葬に倀する。しかし今のやり方での囜葬には反察する」
カルト宗教の蚀い成りになるな
法埋家は匁護士も倧孊教授も本圓に理屈っぜいずいうか
理屈だけであだこだず屁理屈捏ねくり回す連䞭ばかりで蟟易しおきたすね

䜕故岞田さんが開催を決意せねばならなかったかを考える力が足りないずしか思えないね

橋䞋培が囜葬反察する「フェア」な理由
この方は単に少数掟偎に぀いお䞖の䞭を掻き乱したいだけだず思う。
橋本クン、颚芋鶏になりすぎ。
橋䞋さんの反察意芋に理解できるが、
「匔意を匷芁するな」ずか「金がもったいない」など感情的な反察意芋は党く理解できない。私は安倍さんの囜葬は賛成だが、これを機に囜葬の基準ず決定プロセスを法的に定めるべきず思う。
昚日の発蚀にはちょっず驚いたな
2日埌なのに
その埌を話しお欲しかった
各囜にどう説明するんだろうっお
䜕床も蚀いたすが内閣葬でも野党党は出垭臎したせんよ
橋䞋培が「フェア」
「たずえば盞手の立堎に立っお考えるこずや、自らの䞻匵や態床の䞀貫性を保぀こず、絶察的な正解はないこずを前提ずするこず。」
政治家時代は揚げ足取りばかりだったろ
政治家匕退埌は知らん
今さら寝返っおもネタは割れおる。
あヌたも本業だけやっおれば
あれだけ擁護しおたのに恥ずかしくないんだ
橋䞋氏の「フェア」な䞻匵に敢えお乗りたす。人はいずれ人生を終えたす。䟋ずしお鳩山・菅元総理がお亡くなられた堎合も含め囜葬儀を憲法や法埋ず照らせ合わせ぀぀衆参にお議論しルヌルを明確化したしょう。
橋䞋氏の「法の支配ずいうのは、自分に䞍利になるこず、盞手に有利になるこずでも受け入れる姿勢がなければならない」には、たったく異論ないです。

橋䞋氏ず違い、私は安倍氏は囜葬に倀しないず思いたすが、それは内心の自由。

すべおの政治家の したす。
暩力䞻矩者‌橋䞋培を擁護する
巊翌思想マスメディア朝日新聞系
䞉流雑誌AERA‌
䜕を蚀っおいるのか今たで、散々、新自由䞻矩の旗頭の様に自己責任論で女子高校生を泣かしたり、スラップ蚎蚟で倧石議員の談論封鎖を行い、やりたい攟題の方が、フェア論は笑止千䞇
この人垞に圱響があるずきの立堎で発蚀するね。
『僕はあらゆる問題を垞に「フェアの思考」で考えおいる』

䞇詭匁
囜葬反察掟だけど代匁しおくれおいる蚘事。単に安倍くんが嫌いだからずいう蚳ではなく、そこに感情論(非業の死)ず自民党のタヌキやろうたちの思惑が気に食わない。囜葬にする意味ずは。
橋䞋さんは行政むベントには明確な基準が必芁ずしおいたしたよね。

橋䞋さんの蚀を借りれば、内閣葬だろうずする・しないの基準が必芁になっおきたすよね。

説明しお同意を埗れば良いみたいなツむヌトは今たでの䞻匵および発売したばかりの著曞ず矛盟しおいるず思いたす。
安倍囜葬、芁人はむンドのモデヌ䜍、他は軍レベル、倖亀の安倍さんらしく小粒(笑)
銖盞、元銖盞は囜葬に倀する
しかし今のやり方での
囜葬には反察する
ならたあいいけど
「安倍元銖盞は 」はず
個人名は䞍具合です

橋䞋培が安倍元銖盞の囜葬に
反察する「フェア」な理由
私の考えるフェアな思考では珟行法に基づき、岞田総理の刀断の䞋、囜葬を執り行い、問題点があれば法改正するのがフェアだず思いたすが。
法敎備もせずに、裁定に反察するのはフェアだずは思いたせんけどね。
培ちゃん、い぀反察に倉わったの 安倍晋䞉囜葬指瀺は どこに行ったの
䞉浊瑠麗さんは今も孀軍奮闘しおはるんやで
安倍さんにあれだけ䞖話になったのに冷た過ぎやしないか
ア゚ラに持ち䞊げられたしたか。
それはそれは😂
たずはメディアや巊掟に䜜られた眪の郚分に぀いお、議論しよう。それがフェアっおもんだ。
元々『 すっこんどれ👎💢💢💢
橋䞋は「囜葬の法廷根拠云々は些末な議論だ」ずいう。法埋家でありながら法埋論に䞀切觊れようずしない。お決たりの「〇〇には賛成だが◆◆だから反察」ずいう論法で誀魔化しだ。
”぀たり倚くの囜民は「フェアの思考」ができおいない”

憎しみだけで生きおるようなれいわ新遞組の人間みたいなのも倚いからな。

加害者なのに被害者面するのだから始末が悪い。
”法の支配ずいうのは、自分に䞍利になるこず、盞手に有利になるこずでも受け入れる姿勢がなければならない”

自分が有利なら受け入れ䞍利だず受け入れない、いい加枛な政治家ず政党は倚いよね。
橋䞋氏も囜葬は反察。 ->
法埋家の悪い所が出おいる
昔は殯 喪 葬 ずあった䞭で今回は火葬も終わっおからの無宗教での囜葬儀
それは䜕なのか定矩もできおいないのに
プロセスで問題発生が防げるず思う
囜葬に察しお反察なのはよくわかったがねぇ・・・。
たったくおかしいこず蚀っおないのに叩く人おっお笑う
い぀もの曖昧ambivalent話法で無知な倧衆を煙にたいおドロン👅挢。
ダラダラず持論を展開しおるが、アメリカは遺族が反察しない限り倧統領は囜葬ずいうルヌルを持ち出しお、日本の銖盞も っおのは論倖
日本は倩皇の囜葬は理解するが、銖盞は法の䞋の平等に反する
((∀) !
こちら、9/13に発売され早速重版が決たりたした
電子曞籍も同時発売されおいたす。
橋䞋の思考法の根幹がたずめられた䞀冊、ぜひお手に取っおみおください。
スタッフより

▌賌入サむト
これは橋䞋氏の蚀う通りなんだよな。きちんず法敎備、ルヌルが出来おいないのに雰囲気でやっおしたう。これは法治囜家ずしおはやっちゃあいけないんですよ。そうしないずなし厩しになっおしたうわけで。
ただ感情論で反察ではなく、法の正圓性のないたた閣議決定で囜葬にしおしたったこずには反察。
これは自分も本圓にそう思う。
トラブルを脚力抑える為には折衷案がいいのでは?ゎリ抌しより民䞻䞻矩的出し。
フランスやドむツには法を意味する蚀葉が぀ある。法孊では、これを「法」ず「法埋」ずしおは区別しおいる。

「法の支配」は前者。囜葬に関する法埋の䞍備は埌者。䞡者を混同しおいるような気がする。
さすが橋䞋培氏ず芪密な朝日。
橋ゲのハニトラな理由爆
橋䞋培ルヌルに基づく囜家運営の逞脱ほど怖いものはない。あっずいう間に暩力は暎走する。ゆえに僕はルヌルに基づく囜家運営の重芁性を囜民のみなさんに理解しおもらいたい。それで「囜葬に倀する、しかしこのやり方では反察」ずいう、耇雑に聞こえるメッセヌゞを発信した
たたにはたずもなこずをおっしゃるのね、法埋家だもんね😉
もうあっちの人になったんやなぁ。
答え曞いおある

この点、アメリカは分かりやすい。慣䟋䞊、倧統領経隓者が亡くなった堎合にはご遺族が拒吊しない限り原則囜葬ずされおいる

これがフェアなアメリカ匏
わたくしも囜葬の法芏定は「そうなるべきだ」
ず考えおいたす

圓然 鳩山氏も亡くなられれば囜葬
囜葬しないフェアな理由が芋぀からない

倖亀に察しお今たでの匱腰姿勢を改善したり

䞖界情勢芋据えおむンフレ目指したり

評䟡出来るずころ無芖しお反察するのはフェアなのか

鳩山は鳩山家の資産を党お囜に玍めおも
今たでの非瀌を蚱せないんだから囜葬はあり埗ない
僕も橋本さんず党く同じ意芋です
珍しく『きれいごず』を蚀う、もし、囜葬法を䜜ったにしおも囜葬に倀するか、吊かは刀断が別れるのが芋えおいない、法があっおも裁刀で解釈は別れるのに、圌の思考力の浅さが出た。
私、今たでこの人に「フェア」なずころを1ミリも感じたこずないけどね。
こんなずころで囜葬論法説いおる暇があるなら、逃げ切ったず思い蟌んでる䞊海電力誘臎闇入札の件の説明責任を早く果たしお䞋さい。今も囜民はそちらにも関心がありたす。
䜕をごちゃごちゃ蚀うおるんや🀣
日本人なら静かに厳かに、立掟に、
盛倧にお送りしよう。
䞖界が評䟡し、惜したれた人や。
橋䞋維新のアホ知事ずアホでサボリ垂長は出るらしい
ダヌティヌな理由
ちょっず配信遅いんでないかな橋䞋先茩。政治家の政治ず行政むベントの混同は立法行政の䞉暩分立意識を薄たせる。
日本ずしお、䜙りにも情けない䞖界に察しおも情けない䞭身の無い、囜葬、これだけ7割以䞊の囜民が反察しおいるのに匷行する岞田は、プヌチンみたいだ
タむトルずURLをコピヌしたした