メディア記事

岸田内閣の支持率急降下 「国葬」実施がとどめとなるか?

バズる指数ピーク 792

 twitterコメント 124件中 1~100件
支持率は下がってますよ
だからと言って野党にましてなんだか昨日今日出てきた胡散臭い芸能人たちがこぞって言い始めた党なんか危なくて任せられねーよ。
国民の声を聞くというだけで…
国民の声が届いてないフリをするならトドメとなっても仕方がない。
この人を選んだ”国民から選ばれたと騙る“自民党議員にもトドメをささねば中抜きお友達政治は終わらない!
物価高騰で庶民が苦しむなか、何の対策もせず、嘘吐き国葬に血税を注ぎ込んでる政権など指示できるか!
沈め!
一年我慢して何も成果がないのだからそりゃ急降下もするでしょう。
別に国葬が全てではないし、やらかした事案が直近でも山積み。
それを解決もしないのに外向きにはやってるアピールだから見限られるのよ。
不人気な「国葬」の強行によって、さらに追い込まれかねない。

何かあっても『安倍政権のツケ』でごまかせ強運だったが、打つ手がすべてマイナス方向に。急速な円安、コロナにも歯止めがかからず景気は後退するばかり。

何もしていない
★確か来年春は統一地方選挙だったか。
国葬後に支持率UPする手段がないんじゃないか。
すると「落ちたらただの人」の政治屋から批判が殺到する。
そこで内閣総辞職で解散するか。
自民党に次の人が居ないよねぇ…。
解散だ!解散!解散!

そして改革者の登場だ

すぐに総裁選に立候補する
“国葬”解散からの“統一協会”選挙、あるか?
っていうかそもそも、国葬も統一協会問題もどっちも憲法違反ですから。
何国会に居座ってんの?
何許してんの?
って話ですから。
■ 【…「国葬」実施がとどめとなるか?/今西憲之】 /《
国葬の無理無理実施は国内のあらゆる所の矛盾と歪みを産み国内外にさらけ出すことになる。岸田さんは国葬を自民党葬に変えるだけで本件は静かにおさまるのに。勇気がないな。
やはり、岸田さんには は使えないのか?
勝手に国葬を支持率低下の原因にするなよ。岸田政権の支持率低下はやってることが売国奴だから起きてるんだよ

(`・ω・´)
国葬ひとつとっても「聞く力」が全く発揮されておらず、支持率が下がっても「一憂しない」と開き直るようでは支持回復は望み薄。第7波で多くの命が失われても響いてないご様子ですしね。
国葬ギは自民党を葬る儀式だ。
何処ぞの老害が「終わればやって良かったってなる、日本人なら」と言いやがったが、ならば日本人を韓国に隷属させる邪教を讃えた国賊を国葬で弔うのは矛盾だろ。
惚けてんのか?
なるね。
総選挙も間近か。
─ 政府が国葬に固執する理由の一つは平然と警備を破られて暗殺を成功させてしまった自分たちの落ち度を取り繕うためだろう。服喪の空気を醸成して警察や党への非難を棚上げにしたい意図が透けて見える
親中内閣、早く退陣になれー。
とどめにしてください!!
国葬を遣って、もし、日本国民に恥をかかせたら、岸田内閣は国民に対して如何に責任を取るのか?
おそらく責任は取れないでしょう。
「日本は世界から馬鹿にされるでしょう。」
エリザベス女王の国葬中継を見ていると、大勢の人が弔問に訪れ、ベッカムも12時間並び、やっぱり国葬というのは国民の想いが第一であって、国民の過半数が反対している安倍の国葬は誰がどう見てもおかしいでしょ。費用がどうこう以前に。
野党の皆さん、今が追い風だと分かってますか?
そもそも毎日朝日等マスゴミの支持率世論調査してます?

あ!しても偏向調査や改竄するか
じゃあとどめをさすために国葬実施しようぜ。
とどめ?自爆の間違いでしょ。
国葬だけでこんなに下がらないと思う。国葬について国民への説明のやり方が悪かっただけのように思える。そのやり方だけで言えばオール沖縄と似たものを感じている。悪い意味でですね。県民葬をきっかけにやりたい放題のデニー知事が誕生、そこから学ばなかった。
岸田内閣不支持が64%
国葬強行するからだよ
異様に読点の多い文章。
なので、
して
した方がいい

例えば、
政権
に変えるとか
「強引な『旧統一教会解散』を打つか、誰かに後を託して退陣もありえる」(自民党の閣僚経験者)」
支持率の為に国葬中止とかはやめてくれよ?⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
良くない材料がさらに出てこない限り、そろそろ底ではないでしょうか。

国民が喜ぶ施策、よろしくお願いします。所得倍増とか。
自分で決めた国葬を花道に退場してもらいましょう。
さよならやな。
今まで高かった方が問題なんだよ
国民のためには余計な事しかしない
海外には金をばら撒き

日本人の学生は借金地獄に落とすくせに
外国からの留学生は宝だという

海外にカッコつけたいだけの無能じゃねぇか
←安倍晋三氏は、リベラルが反対する政策をごり押しすることに変態的な快感を得ていた訳ですが、岸田氏はそういう異常な狂信者でなくただの凡人なので、いま死ぬほど落ち込んでいると思います
国民の声を聞こう
急速な円安、コロナにも歯止めがかからず景気は後退。岸田が掲げる新しい資本主義も全く出てこない。これまで聞く力が売りだったが、聞きっ放しで何もしていない。このままなら聞きっ放し退陣。このままいけば、強引な「旧統一教会解散」を打つか、誰かに後を託して退陣も。
聞く力があっ(たとし)ても、行動する力がないからです。■
国葬強行実施後、岸田政権が今まで通り、安倍さんの政罪を清算しようとせず、都度起こる問題に対応すること無く、国葬、原発再起動の表明など、やらなくても良いことは即決で実行に移し、世論を無視し続けるだろうから、支持率低下は必至でしょう。
国葬強行実施が原因で、更に支持率が降下するとは思えないです。
なぜなら、織り込み済み、そう、もう国葬中止は今更出来ない、予算は更に膨れ上がると多くの国民は分かっているから。
エリザベス女王「国葬」の矢が折られたように‼️岸田内閣の矢が折れなければ良いが⁉️
もっともっと下がれどんどん下がれ!
国葬がとどめ。聞きっぱなしの退陣か?!と・・・
そうだとしても「顔だけ変えて」も中身は変わらない。自公は退陣を!!
焼身自殺未遂も発生・・・・・支持率は激減するだろう。対立激化。
はい、とどめになります。
EBS(エビス)くん「なんや、こりゃ‼🤣」

メロンくん「わかる人しかわかりませんね😆」

しゅらクン「わざとこういうフォト流したかもでしゅら」
「安倍元首相の国葬は最大派閥の安倍派に配慮したもの。内閣改造を1カ月前倒しにして閣僚や自民党の役員人事でも安倍派の有力者を処遇。岸田首相としては安倍派に恩を売って政権基盤を安定させようという思惑だった。しかし国民の声を背景にした国葬ではなく・・」
安倍さんには気の毒だけどこの国葬強行でどこかの会社と自民党の中で力を持ってる誰か絶対に傭かる奴がいるんだよね…だから強行…いがいと岸田は弱くて何も言えない被害者かも?
。『当初、国葬にかかる費用については、2億5千万円程度と発表された。ただ、ここに警備費などが含まれておらず、もっと膨れ上がるはずだという批判が高まった。これに促される形で…16億6千万円と修正された』無能。
口先だけの"国民の声を聞く"
国民の声よりも党利党略を優先⁉️何でもかんでも閣議決定で押しきろうとする自民党に、不信感を抱かざるを得ない‼️
腐れ安倍に三選譲った時点で終わってるんだよ
でもその腐れ安倍が一旦逃げて
ガースーも駄目となって尻拭い復活ってだけの事
で結局腐れ安倍に潰される
なんでコレを支持してる人がまだいるんだ🤔?
同僚の安倍晋三の国葬決めたら地獄への道連れみたいな結果!
「日本国民に『国葬』でおくられた、偉大な安倍元首相は我が協会の支持者です!」なんてことを永遠に統一協会側で宣伝される。国葬とはこういうことです。
岸田のとどめでは足りん。自民党のとどめとなれ!
支持率急降下など勝手に言わせておけばよい。

問題は、岸田がいちいち日和ること。

ぶれずに安倍・菅路線でやることやってくれ!
マスゴミなど無視すればよい。

ただ、林だけは更迭してくれ。
ご自分でしっかりととどめを刺して下さい。ここから支持率が回復することはまずないでしょうから😃
岸田内閣の支持率急降下?だって何もしてないじゃない? でやる事なす事、国民がえっ!?ってなることばかりじゃない?
実施によりトドメを希望。


中にはエリザベス女王の国葬出席のため、日本は見合わせるという国もあるそうです。また直前に国連総会がニューヨークで開催されることも返答がこない理由の一つ
<故安倍晋三国葬儀の当日には、哀悼の意を表するため、各府省においては、弔旗を掲揚するとともに、葬儀中の一定時刻に黙とうすること>

この葬儀委員会の決定は、内閣が国家・国民に感情まで押し付け、主権在民を否定する思考だ。
岸田や二階、日本を壊す政治家に断固反対
全国各地に飛び火した国葬反対運動。

今日早朝、官邸前で国葬反対を叫んで火を被った人が出たとの報道が有った。
抗議の焼身自殺か真相は不明だが、支持率低下に拍車がかかる一因に成りそうだ。

経済状況も併せて不評の岸田政権は、国葬実施で風前の灯と成るのか?
💬
😮‍💨
岸田におっかぶせりゃ馬鹿な支持者は戻ると確信してる麻生や二階は笑いが止まらねえだろうな
支持率が、10%になっても、岸田内閣は、存続し続けるのだろう!😡
マスコミは総じて「岸田個人」の人気が落ちてるように報じてるけど、正体がカルトだったことがバレた「自民党そのもの」が嫌がられていることを隠そうとしていることに要注意。
解決選挙でも自民党共産党立派民主政党議員半減なら日本国民のそうい報道放送機関も半減に整理ではしない自由報道は消える
国葬を強行して退陣・・・自爆のようなことをされても国民は大迷惑なのですが・・・
もう遅い。ダメチキン
残念ながら「酷争」が見えてくる.....,ヽ(゚Д゚)ノ(ーー;) 国葬儀

岸田内閣の支持率急降下 安倍氏「国葬」実施がとどめとなるか❗️
国民の反発を招いている「国葬」の強行が、内閣に決定的な打撃へ
国葬が岸田政権へのお見送りか⁉️
お~~~い!岸田~~~!
聞く力が売りやが
聞きっぱなしで何もせん!!!

早々に『聞きっぱなし退陣』ww

旧統一教会解散させてみろ~ww
抑もこいつらは国民を馬鹿にし舐め切ってるよ💢時間が解決してくれると高を括ってるのよ💢で、その中で何と言われようが人参をぶら下げて、小出し小出しにして乗り切れると…💢
国民も悪いよ、そんな目眩ましに惑わされてるんやから😤🤬💢💢💢
岸田首相にとって逆風となったのが、イギリスのエリザベス女王の逝去、9月19日の国葬だった。

イギリスでは慣例で、国王や女王など国家元首は国葬となる。エリザベス女王に世界中から弔意が寄せられ、国葬の前から
とどめになるのかな?
それは、おまえらマスゴミの希望だろう!?
>このままいけば、「強引な『旧統一教会解散』を打つか、誰かに後を託して退陣もありえる」(自民党の閣僚経験者)政局は風雲急を告げつつある。
自ら言われた「聞く力」はどうなったのでしょうか?もっと国民の話しを聞いて欲しいです!
、強行突破されるのは、国民の声を無視。聞き耳を持たない事だったんだ!所信表明は嘘だった!
0%になるまで辞めないのか?
葬儀は、大切な事だと思う
しかし、亡くなられた方の奥様までが辞退され、多額の税金を投入して行われるのは疑問が多い
誰のための、式なのだろう?
自民党と有志で費用を出して、行われるのが最善かと思う
『そもそも、岸田首相が安倍元首相の国葬に踏み切った理由が「政局」にある。』肝心なところで判断ミスするのが岸田首相の特徴。
どこかの要人が💥🔫されるか…
🔥🔥🔥🔥武道館が🔥🔥🔥か…
支持率って上がったり下がったりでこんなものじゃないの。では、野党による政権交代を望む人の比率は?
これまで聞く力が、売りだったが、聞きっぱなしで何もしていない。このままなら、『聞きっぱなし退陣』になりかねません」
先ずは、
食料品や生活必需品の
「消費税停止」では⁉︎
中立派だったが余りにも独善的で暴言極まりない二階や道見を見てたら反対されても当然❗
識者などが盛んに独自の理論を述べて国葬に賛成しているが、では何故ここまで反対派が多いのか⁉️
やる事なす事全て悪手。我々の税金もほとんど死に金にされる。そら下がるよね。
【歴史に残る内向き改革の失敗例です】
「まさに急降下。旧統一教会で落ち、国葬でさらに落ちる見込みで、岸田政権も存亡の危機だ」
国葬が岸田内閣の終わりとなるか?
■(長周新聞)《自慢の「聞く力」とはなんだったのかと思わせるほど、国民世論はまるで耳に入っていないし、いわんや「バカ」呼ばわりまでしてバカ》なの? 【 )
もう に日本の首席に居座る意味がなくなってきたし、やっぱり さんに変えてもらった方が はもっと高まると思いますよ。
山上の銃は空砲だったことがデータ解析の結果判明した。
統一教会と安倍首相暗殺の関係はない。
安倍首相暗殺の犯人は別にいる。
これまでも安保法制や秘密保護法、共謀罪、そして五輪を強行してもやがてあまり批判をしない国民が居るという成功体験から強行しようとしていますが、流石の疑惑まみれの元首相の国葬には
やっぱりね
お得意のフェイク調査で国葬中止に追いやろうとする手
そんなもの、誰が信じるのだろう!

逆に決行すべきとハッキリ認識できたよ😄😄😄😄

浅非の逆が真実だから🤣
■(長周新聞)《自慢の「聞く力」とはなんだったのかと思わせるほど、国民世論はまるで耳に入っていないし、いわんや「バカ」呼ばわりまでしてバカ》なの?

▶【 )
これも恐らく演出…
そもそも高かったと思えない…
政治は全て茶番…
「どの国も国葬の出欠については、なかなか返答がこないのが現状。(中略)中にはエリザベス女王の国葬出席のため、日本は見合わせるという国もあるそうです。」(外務省幹部)
日本のバカ総理は国民に納得できる説明もできないで、国連で諸外国に対して国葬の意義を説明するそうだが、国民が国葬を反対している理由を説明すべきだろう。。
メディアは岸田さんの支持率が下がっている事を国葬が原因としたくて必死だなぁ。
支持が下がっているのは国葬ではなく何も国民の為になる事をしていないから。
マスゴミだな!
タイトルとURLをコピーしました