メディア記事

巨人・小林誠司はもう“正捕手”になれない? あまりに打てず「打線に2人投手がいるよう」

バズる指数ピーク 75

 twitterコメント 56件中 1~56件
山倉も打たない印象だったけど、小林誠司はさらに打たないんだな。でも他球団で大活躍しそう。
じゃあ、パ・リーグなんかどう?
ほらほらほら。
当の本人が“だらしない”からだよ。

巨人・ はもう“正捕手”になれない?
あまりに打てず「打線に2人投手がいるよう」〈dot.〉
パリーグなら未だしもセリーグでは起用法に困る人
守備特化でもいいとか意見あるけど2割も打てんかったらダメでしょ
セリーグもDH制を採用しよう!試合ごとに使用可否をホームチームが決定するのでも良いから。
いや、ムリ!
パ・リーグでも打てなきゃムリ
というかセ・リーグで打てないのにパ・リーグきたら凄惨やろ
敢えてこちらで書くが、現状の巨人ならば大城選手が高い確率でスタメンマスクになるのは、致し方ないかと思います。
原監督を美化するなよ。
何人か全く打てない投手が居るけど、小林誠司より打席での期待値が高い投手は何人も居る

山﨑伊織なんか目をつぶってても.250は打つでしょw
パリーグのチームに移籍した方が本人にとって一番良いと思う。
少なくとも巨人にいたってこれからも干され続けるしかないもの。。。
昔と違ってそれほど捕手のリードが重要視されなくなったから メジャーのように投手に好きな球投げさせて打たれたら仕方ない そういう部分でもメジャー寄りになってる
巨人小林誠司はもう“正捕手”になれない? あまりに打てず「打線に2人投手がいるよう」〈dot.〉
こんなに打てない人がよくプロ野球選手になれたもんだ⁉️不思議。
そんなこといってたら、ポランコも同じようなものになるよね。
外国人で、.238はね。
この記事書く人は、相当小林が嫌いなんだろうね。
😭😭😭😭😭…
大城捕手、確かにバッティングで良いものを持っていますが、それは小林捕手との比較もあってのそれで、実際はそれほど率も高くはなく、野手に転向してバッティングに専念しても良いくらい。小林捕手、パンチ力はあるので、もう少しチームバッティングができたならと。
打てないのは本人だけの問題なのかな?
コーチは何のためにいるのかな?
巨人だけじゃないけどな
二軍の控えだよ

何処のチームが欲しがる??
うーん。投手が打っちゃう方法あるんじゃないか?
小林の場合バントも下手だから、下手すると投手より打では酷いんだよなぁ
別に巨人ファンじゃないけど、小林誠司はある意味巨人の、というか球界のアイドルみたいなモンだと思ってる。
たまにタイムリー打つだけでトレンド入りする様な選手あんまり居ないからなぁ(笑)
小林は移籍、大城をレギュラーで全試合使うほうが勝負にこだわる巨人ファンにとっていいと思う。

小林は他球団で頑張ってアンチ小林を見返してくれ!
巨人・小林誠司はもう“正捕手”になれない?
どういう考えで捕手を使うか?だよね、守ることに専念して使うのであれば違う見方になる。
巨人は昔から欲張り球団なんだよ!いつまでもV9時代を追っかけてる感じがする…
打てる捕手の歴史のほうが短いのを知らんバカほどこう言う
捕手の第一能力はディフェンス
昔は下位が全員打てないのが当たり前だった
セはDHない前提のチーム編成だから最低5年前に導入の告知しないと移行できないと言ってる人いるが交流戦、日シリで何年もしてるからできないはずない
リード面や守備力で良くなっても、打撃面ではさっぱり╮(´•ω•)╭
厳しい世界だね!
打撃はボロクソ言われてるがリード読まれていたりポロポロパスボールしたり野選する大城卓三とかいう捕手に比べたら遥かにマシ
ARIが悪い
まぁ結局はkkkでしょう

ヤクルト投手の元アイドル妻 網タイツ美脚 胸の谷間も大胆に



世界にも秋風
ラ軍MRとのトレードも噂されます
ヤクルトの中村も規定打数に達している選手の中で、最下位に近い成績の時もあった。現在は打率2割8分程度。
巨人軍小林捕手!他球団での呼称は【安全パイ】⁉️
あとボール一個分、せめて半個分、くらい引きつけてセカンドへ強いライナーを打ってくれればと強く願ってる。練習から全部そういう打球にしてほしい。
鳴物入りで入った割には…。詠売がぱっとしない証拠だな。
1~7番が圧倒的な打線ならともかく、そうじゃなければこんな高校球児にも劣る打撃力の選手は要らんよな。
バッテングが悪い以前にリードが悪い。配球を読めないから打てない、リードをミスる。案外他のチームだと伸びるかも?
とはゆっても欠点があまりに大きいと人には使ってもらえないという話
アホか?出したら打つわ!どあほ!
何見とんねん!ちゃんと打ってるやろ!どあほ!
最近の小林選手のこと知らないのかな?
小林捕手には打撃以上に貢献してる守備力があるよ
今のソフトバンクの甲斐捕手みたいに
小林誠司が捕手だったら、中日戦、延長10回、岡林選手に初球、盗塁されることはなかったと思います。このときの捕手は大城選手です。
G党の徳光さんは、原監督にガチ提言?「小林誠司」を使え!!!出場機会がなければ打つに打てない・・・
WBCではあんなに打ってたのに。モリーナがいなけりゃベストナインだったよ。
そこまで言うほどか?
阿部慎之助以前の正捕手はそんなに打つ方期待されてないだろ。村田チュウとか山倉とかと変わんないよ。
巨人・小林誠司はもう“正捕手”になれない?

皮肉な話、能力的にも年齢的にも最高の「第二捕手」なんだよなぁ。
年俸(1億円)が半額くらいならちょうどいいんだが。
寄り添ってるので正捕手にしましょう
とてもいいこと書いてある記事だ
ただ小林をトレードで獲る球団があるのか?って話だ
仮に能力はあっても費用対効果は合ってないでしょ ましてや害虫信者を引き受けないといけないし
(ピッチャーの方々にアンケート調査したらいかかですか?)

(打てる捕手なら岸田君の方が大城よりアベレージ残します)

(打てなくするために間隔開けさせて試合に使ってません?)

「可憐に咲く花」

可憐で誰からも愛される小林誠司
打てないより、盗塁阻止率2割だったり、重盗決められたりの判断の悪さだったりと、守備力の低下が課題なんだよな。コーチ変わって、練習量が低下したからかも
両方好きなのでもうほんとに大城小林合体しねぇかなと思う
難しいのは打てないイメージが強くなりすぎてヒット打った次の試合でも使ってもらえなかったりと打席感覚が空きすぎているのも原因かと。
今のGiantsは過渡期or世代交代期だからなぁ。
あの貧打ではダメ。進歩ゼロ。
今年はFAのプロテクトから外れるような気がする
ボクは くんのファンだから、スタメンに抜擢してほしいけど、あまりにも打てないと大城くんの後塵を拝するのは仕方ないよね。最悪トレードも覚悟しなきゃならないかしら。「甲斐キャノン」に匹敵するくらいの守備力はあるんだけどね。
実際、山崎伊織の方が打ちそうじゃん🤣
>「プロ野球界全体を見渡しても小林ほどのイケメン選手はいない。何をしても絵になる華のある男です。

はー???
それは言い過ぎじゃないのか?🙄
世界のコバヤシィやぞ😎
マスコミが持ち上げたり下げたりで笑える💦
タイトルとURLをコピーしました