メディア記事

巨人が“FA補強解禁”との報道 狙っているのは本当に森友哉&浅村栄斗なのか

バズる指数ピーク 141

 twitterコメント 51件中 1~51件
以前のような、井納やら梶谷やら金の無駄遣いになるような事だけはしないで欲しい。
田口が代表例やけど巨人みたいな縛りの強い親会社のアクセサリー球団やと、森や浅村のような選手はのびのびと野球出来んで持ち味出せんと思う

オガラミみたいな超真面目タイプか生え抜きじゃなかったら監督に潰されて終わる

巨人が“FA補強解禁”との報道
CS争い真っ只中でも、FA戦線を話題にされるのは巨人の宿命か。FA補強と言っても最近は丸くらいしか戦力になってないし、たたき上げの選手が欲しい所だ。
»
お、おい…やめろ💦
中村奨吾
つまり柿沼強奪ですね!わかります
巨人も同じような評価をしているようで、ポジション的にもチームの補強ポイントに適合する。
28歳の京田は打撃ではそこまで際立ったものはないが、守備、走塁に関しては一線級の実力を誇る。12月に実施される見込みの「現役ドラフト」の目玉と見られるほど他球団の評価は高い。
京田が入れば吉川を二塁で引き続き起用できるメリットもある」(巨人担当記者)
「FAだけでなく交換もしくは金銭トレードで京田陽太(中日)を獲得するのもアリ。今年の起用方法を見ると立浪和義監督の戦力構想に入っていないように見える。然るべき条件を提示すれば獲得可能ではないか。遊撃の守備は球界トップクラス。
これ(↓)ですよね🤔
チーム戦略がないから、巨人は安定した強さにならない。原監督も、おそらく単なる勘でやっているのだろう
引っこ抜いて戦力ダウンさせる事は許さんからな
まあ出て行きたきゃ出ていけ!
こっちは仲良しこよしでやってないからな
優勝経験出来るチームがいいよな
誰を獲ってもいいけど、他球団と競って獲った選手を使えない選手にしていくのはやめてほしいよな。
その選手が可哀想だし、だから巨人は嫌われる者に繋がるし。
そうなると負しかない。
昨年は大瀬良あたりが残留して手を出せなかっただけなのに解禁とか言われてるの笑っちゃう。
西川も獲得競争に負けてたし
どこまで真相に迫ってるか知らないが、西武ファンにとってただただ胸糞悪いのだけは事実。
こういう記事で出てくる「絶対に欲しい選手」という語彙の乏しさ。。。
考えるだけで辛い・・
残留信じてるけど辛い😔
原監督ってほんとに名将?
FA補強しなきゃ勝てないって名将ではないんじゃないの?
巨人、理想で言えば投打の阪神、西、西武の森ではないだろうか
お世話様
正直いらない

おはようございます
どこでもいいから出て行ってくれ!
AERAさんマジでどうしたんだろ?
なんで巨人批判してないの?
京田が一番しっくり来るんだよね。僕的には。それより投手だよ。優先順位が高いのは。
学習してないな(笑)相変わらず。
坂本のコンバートが難しい。本命のサードは岡本が立派だし、ファーストは中田、中島、増田、香月とキャラ揃い。やっぱりセリーグもDHだな笑
サムネ草
巨人は2014ドラフトの1位指名を岡本・奨吾・有原で迷ってて、同じくその3人で迷ってたロッテと示し合わせて単独指名にしたって噂あったんだよな。当時の六大学担当スカウトが今は巨人スカウト部の次長だし、その縁でってのは有り得ない話でもない。
浅村より外崎か中村奨吾を狙ってる巨人。坂本がいない中でキャプテンCになれる怪我のない奨吾は確かに原爺の好み。吉川遊撃で二塁奨吾ならよいやな。あー奨吾ちゃん巨人かぁ。
この時期によくある適当記事なんだけど、外崎の売りは打力て……二塁の守備力も12球団1なんだけど。パどころか巨人すら見てないのも……吉川の遊撃は彼の故障癖でもう無理でしょ。
写真を使うな😤
本当かどうかは定かではないけど、取るんやったら、投手の方が良くない?比較的若い選手の方がいいと思うけど・・・
ワイ的には、外崎以外は要らないかなあ…。それなら、待って、源田狙いの方が良い。それも選手の宣言あっての事だし…。
奨吾が巨人なんかに行くわけ無い!生涯ロッテだ!
この時期いつも色んな人の名前が挙がるが宣言するのは、ほんの一握り。今年もそうなると思うよ♪
ふざけんな
相変わらずの気質は変わらねぇな
だから昔から嫌いなんだよ
中村はめっちゃ良い選手
中村奨吾がランクAで巨人が獲って、人的補償が香月一也だったら笑う( *´艸`)
勝手にしたらいいよ。こりないね。
「中村奨吾は堅実な守備だけでなくクリーンアップを任される勝負強い打力もある。早稲田大時代から主将を務めるなどキャプテンシーに優れているのも魅力」
……腹筋に優しくない妄言だ。
すごい夢物語・・・でも野球人気が落ちているのにいいのかな?
森友哉、浅村、西、田中将大、武田、辛島、サンタナみんな獲って欲しい
怒りの大型補強しよう
奨吾を獲ってくれるのか?(強打者欲しいんだが)
良いと思うけど無理だろね
マー君も取るらしい💧
浅村、森、筒香、澤村やぞ😎
何故選ばれる側が主になってるのか。選ぶのは選手なんだけど
> 「大きく戦力アップしたいと考えるなら外崎と中村。外崎は地味な印象だが長打力もあってチャンスにも強く、守備では内外野の両方が守れるのも大きい」(在京球団編成担当)
> 「また順調にいけば来季には源田壮亮(西武)がFA権を取得する。三拍子揃った内野手で巨人は絶対に欲しい選手。今オフ以降、巨人が再びストーブリーグの主役になるはず」(在京球団編成担当)
提督…報告です…:
西武の森や楽天の浅村がFA宣言したらホントに讀賣は参戦するのかね?
あと阪神の西勇輝とか…
タイトルとURLをコピーしました