メディア記事

「知らなかった」と言えば免責? 岸田改造内閣 旧統一教会関連と接点のある議員だらけ

バズる指数ピーク 654

 twitterコメント 144件中 1~100件
"今、世論は正直、与党か野党かじゃなくて、旧統一教会かそうではないか、それに二分されている感がある"
あいさつ・・・されている・・・<イベント>なのでまったく問題ないと思っていました」と話している。・・・」
岸田さんは、このひとたちに「ハイハイ、ワロスワロス」ぐらいにナメられてるんじゃないでしょうか?大丈夫そう?🥹
「トウ イツ キョウカイ ですか?」

(名前を変えたのは政府自民党ですけどね)
《内閣に統一教会の関係者30人》8/17付

広島長崎への原爆投下
膨大な死者犠牲者を出した戦争は15日に終わった
🇯🇵は無論
世界が鎮魂し自戒せねばならない八月

しかし当事者たる我が国は何たる政権で八月を迎えたんだ
死者犠牲者先達に有権者の一人として心よりお詫びしたい
知らなかったとか分かる訳ないとかもう受けないとかで済ませるなよ
「何のための内閣改造、党役員人事だったのか。旧統一教会関連に関与したのばかり起用して、余計に疑惑が生じている」
。誰が信ずるか。
他の団体や企業、業界団体など、選挙応援をした方々。明日「知らなかった」と言われますよリスク。
統一教会問題を調査中止を閣議決定はダメてましょ。
岸田壺内閣、壺派の要求に逆らえなかったんだね。
もうカルトの支援さえあればどうでもいいと開き直ったのか?
知らなかったと言えば免責?
本当に政権から旧統一教会の影響を排除するなら、それこそ政権交代しかないのでは?
とんでもないこと。何かとぶつかったけど人だとは知らなかったと言い訳するひき逃げ犯と変わらない。山上容疑者が自作の銃に殺傷能力があるとは知らなかったと言えば無罪なのかいな。
統一教会との関係を精査せず、口約束のみの拙速な閣僚人事を行ったのは理解不能。政教分離に対する軽視の表れであり、分離不能の宣言でもある。
もちろん免責になるはずがない。壺議員にはきちんと責任を取って議員を辞職してもらおう。
新品の服でもリユースの服でも汚れやクスミ・シミがあったら普通返品かクリーニングするもんだけど。そのうちカビが生えてくるよ。
「選ぼうにも旧統一教会がガッチリと食い込んでいた」→
知らなかったなんて堂々と
よく言えるよね
岸田って自身の言動の記憶無いのかね。
ボロボロ発覚してるのにあれから何か説明あった?
仕事しない内閣は不要!
知らなかったら、免責です。
次の選挙も教会パワーで、当選です。
岸田氏曰く、国民に疑念を持たれるようなことがないよう十分に注意しなければなりません。

見つかると疑念を持たれるから、バレないように注意深くやらなければなりません。という意味に受けとりました。
ふざけんな❗️
知らなかったはいいが、見直してどうすんだよ‼️
お前らの議員バッチ全て回収するぞ‼️
は中国🇨🇳や北朝鮮🇰🇵より悪党だな👿
「知らなかった」と言えば免責? 改造内閣 旧 関連と接点のある だらけ これが、岸田統一教会内閣だ‼️
もう少しまともな人材はおらんのかね?
日本の政治家って、いつからこんなにウソつきになったのか?

ただメディアも味噌もクソも同じ扱いにするのではなく、関わり方の重さ軽さを標準化することぐらいやって欲しい。
昔は、記憶にございません!
今は、知らなかった!
ほな、
一般企業で、社長や専務が
「知らなかった」と言っても
通用せんで!
あれだ
どの犯罪もそれでいいってことか、この国は

ナメんなー💢
これ、ふつうは総辞職!
自民党政調会を長年務めた田村重信氏が統一教会問題に他人事みたいにコメントしてるけど、田村さん世界日報社の運営するViewpointのYouTube番組"パトリオットTV"のキャスターですよね。
220816(火)

「何のための内閣改造、党役員人事だったのか。旧統一教会関連に関与したのばかり起用して、余計に疑惑が生じている」。そうこぼすのは、自民党のある閣僚経験者だ /
接点も濃淡があるから「知らなかった」で済まされる議員がいるのは理解するけど、それで済ますには個人での調査じゃなくて政党としての調査が必要なんでは?誤魔化したり未報告が発覚してるし。
紀藤弁護士
「知らなかったなんて有り得ません」
梅沢富美男
「そんなことあるわけないじゃない」
知らなかった!が免罪符。
日本の閣僚には若い女性はいない。こんな内閣では国民を心の底から親身になって話ししたり、聞いたりなんて出来やしない。日本はヨーロッパの閣僚を見習うべきじゃないかな?
また、ニュージーランドの首相は40代女性だよ。
日本はいい加減、閣僚も男女平等を義務化すべきだよ
岸田も含めて接点を断ち切れ!!
8月10日の岸田「私個人は、知り得る限り、当該団体とは関係がないということを申し上げます」
「記憶にございません」とかいうのと同じだね。政治家の決まり文句。そうしてかわしておけば、バカな国民はいずれ忘れるだろうと思ってる。
岸田改造内閣 旧統一教会関連と接点のある議員だらけ

「何のための内閣改造、党役員人事だったのか。旧統一教会関連に関与したのばかり起用して、余計に疑惑が生じている」

世界平和統一家庭連合と決別する気はない?
続々とバレ出したな(;´д`)
やっぱり汚染内閣陣なんだな!選び直さないとダメだろうが!
朝日新聞が旧統一教会側と「接点」
マスコミの監視機能は?
政府批判ばかりでなく協力してより良い社会を目指せないのか。
旧統一教会系イベント「ピースロード」毎日新聞と中日新聞が「世界平和願う団体」として好意的に紹介
岸田改造内閣 旧統一教会関連と接点のある議員だらけ
旧統一教会「ピースロード」巡りメディアも対応追われる 「主催団体の確認が不十分でした」記事削除した新聞も
第2次岸田"統一シラナカッタ"内閣


: 政治腐敗 癒着 政教分離 反社カルト自民党 もう終わりだよこの国
自民党に喰い込みすぎていて怖い。
壺人間コンテスト
🖍 (記事抜粋) 政権浮揚を狙った前倒しの改造が、逆に国民の疑念を招く結果となっている
知らなかったじゃ警察いらねえ。小学生でももっといい言い訳言うぞ。バカじゃねえか?
知らなかったなんて認めるから良くならない。政治家としては調べるのは当たり前。知らなかった時点でアウトでしょ。
まさに、カルト教団と親交のあった安倍の意志を引き継いだ内閣だな。
接点のある議員だらけ
〈dot.〉
韓国、北朝鮮大嫌いのネトウヨは、日本はサタンの国で天皇は自分にひざまずくべきと言いながら金を巻き上げる統一教会にはだんまり
わたしが子どもなら、提出日に、「夏休みの宿題があったなんて知らなかった」と大人たちに向かって言うと思います。さらに、「自由研究もあったと、いま指摘されて辛い」とも:D
今、岸田首相は『黄金の3年』を手に入れたともいわれるが、旧統一教会の問題で失敗すれば、政権の進退にかかわる。それくらいやばいと党内でも声が出ている」
歴代総理をはたいていけ。
政治家が統一教会と関わってると撃たれる可能性があることがわかったのだから、ごまかさずきっぱり断ち切ると表明したほうがいいと思うけど。断ち切れずごまかして庇いたいくらいに依存してる、入信してるってことか
安倍が殺されるのが一ヶ月早ければ良かったのになぁ
選挙大敗してただろう
そこまで安倍政権のまねをしなくてもいいのに。
ゴメンですんだら警察はいらん、とよく言われるが
知らなかったで済めば、今後も調べようとすらしないでしょうね
「知らない」うちに、自民党全体が霊感商法カルトと分かちがたく縁を結んでいたから、「知らない」うちに、挨拶したりインタビュー受けたりしてるんでしょ?
内閣改造なんて意味ない。
自民党は下野すべきでしょう
「知らなかった」と「秘書がやった」で、だいたいこの国は生きていけるみたいだ
調査すれば問題が後で発覚して責任を問われるので、各議員に任せると言って、岸田首相は逃げていますね。
〈dot.〉
国民をナメてますね。。
確かに国政選挙は遠い先で、その間に忘れるしね。
知らなかったという事自身がダメなのが分かっていない。 そんなにええ加減な動きをしてるという事を言ってるのと同じなのに。 政治家では無い。
議員さんはいいよね、知らなかった、よくわかってなかっただけで済まされるんだから。
国民だと何か起こして知らなかったでは許されないのに。
これも議員特権?
自民党=統一教会幹部付きなのだから、ゼロは不可能だよ。
自公カルト政権。
知らなかったで済むわけがない

第三者機関の設置を拒み続ける自民党は統一教会との癒着を絶つ気は更々ない

もう自民党は解党させるしかない
ロシアや中国、北朝鮮のスパイ組織が入り込んでいても「知らなかった」くらいの危機管理しかしてないんだろう
統一教会の恩恵を受けながら「知りませんでした」で切り抜ける岸田内閣閣僚たち
みんな後ろから撃たれて〇んでしまえ‼️
異常事態❌
「知らなかった」と言えば免責だったら、日本の国会議員は楽な職業ですねー😅

「誤りがあれば挽回する」という気持ちもないのでしょうか???
2022-08-16
これで大丈夫なら日本人には、司法も選挙管理委員会も公職選挙法も一般常識もいらないね。
2022-08-16

これでいいなら日本には司法はいらないね。
責任の取り方を知らない大人⁉️
バッジをはずせよ‼️
知るわけない。関連との接点の何が問題なのか。巧妙に隠された思惑の被害者。暴力団との関係と違う。共産党との接点だけで捕まえた特高と同じ。
この中に新人なんか1人もいない。長年自民党にどっぷり浸かっ人達が知らないなんてありえない。
赤信号みんなで渡れば怖くないってネタまだ続いてんの?
キ死ダ、発狂!
統一教会との関係調査中止を閣議決定!
→ :
旧統一教会の問題で失敗すれば、政権の進退にかかわる。それくらいやばいと党内でも声が出ている

経緯は詳しく知らない しかし政教分離の原則は正しいと分かる

…岸田改造内閣 旧統一教会関連と接点のある議員だ
この壷売り集団は自分たちには甘々シュガー対応な連中です💩💩💩
サタンにはいくらでも嘘をついて良いという統一教会の教えを守る自民党
・知らなかった。
・問題ないと思っていました。

旧統一教会がガッチリと
食い込んでいたこと。

岸田改造内閣
旧統一教会関連と接点のある
議員だらけ。
本当に政権から旧統一教会の影響を排除するなら、それこそ政権交代しかないのでは?
政治の中枢がこのような状態であることが不気味で仕方がない。そして有権者の方々には無関心はもうやめようよと言いたい→
国民の代理である議員がこれだから、この理屈なら酒を飲んで運転しても「知らなかった」と言えば免責ということだ。
AERA★
「旧統一教会の食い込みが深すぎて排除できない」はその通りかも、同時に食い込みが著しい
政治家は知らない団体の集会に参加して挨拶してくれるんだねぇ
お手紙もくれるみたいだし
優しいなぁ
あとは知らんぷり?
全てが全て誤魔化し
嘘つきと厚顔無恥な議員ばかり
『説明責任は果たさない。』が伝統の党では?
「知らなかった」と言えば免責?…

これが誰がなっても一緒の自民党総理総裁じゃ💢こんだけ世の中を騒がしているにも関わらず平気の屁で自分は関係無いし、知らなかった者は過去の事だからOKと言わんばかり💢根本的に国会議員の選び方を変えな国民は蔑ろのままじゃ😤🤬💢💢💢
こんな舐めた真似をすれば、舐めた真似をしたという事実がさらに不信と非難の対象になる
🟥三権も乗っ取られ、

公安も防衛省も外国カルト塗れ、

日本国政府は末期の壺感染症、

もはや完治など望めない、

宿主たる壺党自民ごと滅するしか方法は無い。

【日本の終りを告げるカウントダウン】は始まった。

カルトに乗っ取られるか!?

壺を滅して取り戻すか!?
金を払う会合の組織を知らない、インタビューがどこで使われるかも知らない。リスク管理がなってない。反社会組織にも金払ったり祝辞とか送ってそう。
「知らなかった」と言えば免責? 旧統一教会関連と接点のある議員だらけ〈dot.〉
「安倍元総理の意志を継いだ者の中から選りすぐりました。」
差別主義者のいる隠蔽内閣…日本の汚点😱
タイトルとURLをコピーしました