メディア記事

安倍元首相の国葬をしている場合ではない 祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき

バズる指数ピーク 521

 twitterコメント 88件中 1~88件
なるほど。「山上容疑者も安倍晋三氏も被害者である」という見方も大事。
葬儀はもう済んでいるわけだし、先日統一教会が盛大にやってくれたのですから、これ以上やる意味がどこにあるのですか?
酷い記事だな😭
この視点すごくわかる…
安倍氏の死を悼むというのならば、旧統一教会と決別し解体する。
自民党が自浄できないならマスコミがこの国の民主主義の歪みを洗い流すべく徹底的に糾弾するべきだ。
国葬をしている場合じゃない。

祖父・岸信介から継ぐ政治の膿を出し切るべき
総理の娘が総理の妻になれなかった悔しさであった。男尊女卑の激しいこの国で女は総理大臣にはなれない。なれるのは総理の娘、総理の妻、総理の母である。・・・」
国葬ではなく膿を出し切る、それが供養になるのでは🤔
“ 祖父が日本での普及に力を添えた旧統一教会の被害者に殺された事実は、この国をリアルに生きる人々の声よりも、“ご先祖様”を仰ぎ見るようなファミリービジネスとしての政治に邁進した結果でもある。”
おんなの話はありがたい - 北原みのり
「おんなの話」はボクの見えないところが見えているんだなと思った。
北原みのり


> もっと早く、強く、深く、メディアが追いつめるべきことだったのではないか

> 膿を出し切っていれば日本の民主主義がこれほど危うくなることもなかった
安倍元首相の国葬をしている場合ではない。
祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき。
岸信介はずっとカネには困らない政治家であり、だから半世紀もカネの疑惑がつきまとった。サンデー毎日は、ダグラス・グラマン疑惑のとき「憤激シンポジウム・岸信介」という特集を組んだ!
政治屋一族世襲議員を産み出しているのは利権金権構造絡み支持者の選挙区有権者!
折角作り上げた金脈の流れが変わるから現状維持に固執!
この記事のここに注目しました。
「なんで、あの人たち、こんなにお金を持ってるの?」
別に国葬終わってからでもできるやん→安倍元首相の国葬をしている場合ではない
これから日本の黒歴史があばかれ、日本は滅亡へ
AERAもいいこと書くじゃないか。もっと何年も前に書いていたなら世間はアッと驚いたが、今ではタダのSEO向けの記事。
>政治の膿?
「反日、売国、利敵言動堂々闊歩」敗戦日本の膿は?
祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき〈dot.〉
そうだ!A級戦犯の子孫は滅びろ!
左巻き朝日の炎上記事だ。朝日は日本のメディアであるのか疑問だ。何故前近代的な組織、仕組みから脱却できないのだろう。
「政治家というのは、そこまで「もうかる」仕事なのだろうか。そして財産も、人脈も全て、「家業」のように親から子に継いでいくものなのか。」
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
財産と未来を奪われ家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を引き継ぎ未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙した。それは2人の人生が同時に終わる瞬間だった。人生のいびつさと不幸。その不幸の根源を洗い出し、膿を出し切るべき。
「あの統一教会系合同結婚式に祝電 安倍晋三とのただならぬ関係 次期首相にふさわしいのか!」週刊朝日2006年6月30日号の記事。
こんな記事があったのか
——公衆の面前でマイクを握ったまま背後から撃たれた安倍さんは、最後、山上容疑者のほうを振り返っている。1発目の煙がまだ立ちこめる数秒の時間のなか、最
「安倍さんは国会で不誠実な答弁をくり返す横暴な政治家であった」(←※抜粋)
はいそうでしたね
安倍晋三の人生、そして女性観に大きな影響を及ぼした「毒母」安倍洋子の存在
靖国・慰安婦・徴用工・モリカケサクラ・統一教会
只々 日本を貶める為に存在する集団 朝日新聞
膿なのは、朝日と安倍一族、どっち?
<本文より一部引用>
安倍さんは最後、山上容疑者のほうを振り返っている。財産を奪われ未来を奪われ、家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を先祖から引き継ぎ、未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙し、2人の人生が同時に終わる瞬間だった。
はぁ?
AERA 北原みのりの超横暴、独断、勝手なイメージ、妄想、殺人肯定のクソ作文
アエラさん、まだ言ってるの?もう決まったんだよ。往生際が悪いぞ!それより、林外相のスマホ盗撮追及しろよ!
この記事は秀逸
ですよね。
本当に、そう思う。
「財産を奪われ、未来を奪われ、家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を先祖から引き継ぎ、未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙した」
二人の最後の瞬間はこの国の縮図だった。10代20代は、逃げ切りの道はもう無いと腹を括るしかない。
なるほど、面白い見方だなぁ。さすがみのりちゃん。
安倍元首相の国葬をしている場合ではない〜岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき 「1986年には岸信介氏ら自民党議員が中心となった「国家秘密法」の制定運動に統一教会が母体の国際勝共連合が莫大な資金援助〜 みんなうすうす気が付いていた」いい加減にしろ🤬
50代にもなって公の場で「誰かの孫」と紹介される人生があるのか、と庶民の私などは違和感しかないが、それでもそういう世界を、安倍さんは生きてこられたのだろう。岸信介の孫として、岸洋子の息子として、安倍晋太郎の息子として、戦前から脈々と継がれてきた家業を背負う
安倍元首相の国葬をしている場合でない 祖父・岸信介から継ぐ家業の政治の膿を出し切るべき
「本来もっと早く、強く、深く、メディアが追いつめるべきこと」
日本のメディアトップは特権階級で安倍氏と会食
戦前の岸氏とアヘン関係を調べると
dot.
安倍さんの政治家としての人生と、この国の民主主義の歪(ゆが)みを徹底的に洗い出すべきだ。国葬をしている場合じゃない。
それは2人の人生が同時に終わる瞬間だった。個としての安倍さんを考える時、その人生の歪(いびつ)さと不幸を哀れに思わずにはいられない。だからこそ安倍さんの死を悼むというのならば、やはりその不幸の根源を洗い出し、膿を出し切るべきなのだろう。安倍さんの政治家とし
帰化をして、通名で国会議員をやってる人達の方が問題だろ!
小野田議員や蓮舫議員のように、正々堂々と帰化した事を明らかにし、本名で活動ををしろ
財産を奪われ、未来を奪われ、家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を先祖から引き継ぎ、未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙した。
何歳になっても「岸さんのお孫さん」と呼ばれた安倍さん。母洋子さんは毒母的でもあった。ある意味、安倍さんも山上容疑者も「家族の被害者」だったのだと思う。
さすが北原みのりさん、いい文章だ(えらっそうに言っちゃてます)
安倍さんの政治家としての人生と、この国の民主主義の歪みを徹底的に洗い出すべきだ。国葬をしている場合じゃない。(引用)
政治は家業ではない。ボンクラが地盤を引き継いで2世3世など時代錯誤も甚だしい。
岸洋子の「戦犯の父を持つ娘として戦前と戦後を体験し、総理大臣を目指す夫に“仕え”、その夫が道半ばで急死した無念さ」を刷り込まれた安倍晋三 →
自由民主党が存在する限り、膿は残る。
その党を信任した若者世代が自分で自分の首を絞める事を選んだのだ。所詮痛みを経験しない限り理解しない。
内閣改造しても統一教会との関係はうやむやには出来ないよ
本当だよな。
こういう記事を書く会社が、人権や平和を本当に語れると思いますか?
『安倍さんはUPFの会合で「岸信介元総理大臣のお孫さん」と紹介されている。50代にもなって公の場で「誰かの孫」と紹介される人生があるのか、と庶民の私などは違和感しかないが、それでもそういう世界を、安倍さんは生きてこられたのだろう。』
「安倍晋三の国葬をしている場合ではない!」祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき
「家業としての政治」ってウェーバーみたいだな。
幕引きを図ろうとしているが、総括して、何が歪められたのかを明らかにし、正すべきものは正さねば。カルトの意向を排除しなければ。
岸信介から3代にわたる、反社会的勢力の統一協会と蜜月‼️
10万強の票欲しさに‼️
同感です。 #
非常に説得力があります。
後ろを振り返る事をしない自民党は既に自分達の
後ろ盾だった🇺🇸CIAがそこに居ない事に全く気付かず

これまで通りの浅はかな嘘でごまかせると勘違いしています

そして、後ろを振り返った時にそこに誰もいない事を知ったら・・・

🤣🤣🤣
興味深く拝読しました。
簡単に言えばマザコンボンボンだったんだろう

生まれの不幸を呪うしかないだろう
安倍晋三氏の母親・洋子氏が1992年に出した『わたしの安倍晋太郎』という本があるという。
しかし内容はほぼ父・岸信介の事らしく、非常に興味深い。
<故、安倍氏へ「地獄に堕ちても閻魔を騙すんじゃないぞ」(私見)>
普段は賛成しない御仁の記事だが、これは中々鋭い。
暴対法みたくカルトに対する
法律を作って欲しい
安倍元総理の核心を突いている記事です。
政治を食い物にした家系・・・・そうとしか言いようがない。世襲政治家はもう一度厳重な身体検査が必要なんじゃないの??
電通「何を言いますか?!今更中止とか?!どれだけ金が掛かってると思ってるんですか?!
【税金34億円の国葬は中止すべき】
冒頭の週刊朝日の記事で、安倍さんはUPFの会合で「岸信介元総理大臣のお孫さん」と紹介されている。50代にもなって公の場で
岸元首相から続く
御殿場の虎屋のカフェには行ったことがあります😑
山梨にも安倍家3人の息子の別荘があるとか。
政治家って一人でこんなに財を成す事ができるんだな〜🙄と言う感想は同じでした。
この記事のここに注目しました。
「なんで、あの人たち、こんなにお金を持ってるの?」
全くその通り
祖父・岸信介から継ぐ家業としての政治の膿を出し切るべき〈dot.〉

財産を奪われ、未来を奪われ、家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を先祖から引き継ぎ、未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙した。
安倍晋三の祖父岸信介から続く政治家業の
膿とは企業献金で消費税を無駄に使うという
自分への金の集金業務だ
家業の膿も統一教会も口実に過ぎない。
単に安倍・岸・佐藤一族が憎いだけ。
その憎しみにも実体感がないのが北原みのりはじめサヨク。
安倍さんの死を悼むというのならば、やはりその不幸の根源を洗い出し、膿を出し切るべきなのだろう
自分もそう思います

国葬は辞めてもらって、旧統一教会主催でお別れの会をやってもらって良い

もりかけ、桜、統一教会…
何一つクリアしてないね
自民党は膿をだしきれ!!
岸田総理は第二次内閣入れ替えで世間欺き蓋をするつもりだ!
『安倍さんが最後に見たものは山上容疑者の姿だっただろうか。財産を奪われ、未来を奪われ、家族を壊された40代の男と、使い切れないほどの財産を先祖から引き継ぎ、未来が約束されてきた60代の男はあの瞬間、個として対峙した。それは2人の人生が同時に終わる瞬間だった。』
膿だらけだろう。
だからこそ安倍さんの死を悼むというのならば、やはりその不幸の根源を洗い出し、膿を出し切るべきなのだろう。
してる場合じゃないならした後でもよくなくないかい?🤔
ヤマガミが犯人かどうかは疑問ですが、よくぞ言ってくれました❣
タイトルとURLをコピーしました