メディア記事

横浜市、小田原市など全国に広がる「旧統一教会」寄付の実態 被害者弁護士「そんな金を受け取ってよいのか」

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 105件中 1~100件
社協や自治体のサイトに「家庭連合」が寄付と載せさせ、自治体お墨付きの宗教団体と誤認させ勧誘しやすくする事だけが目的かと思ったら、チャリティバザーで油断させて客の住所氏名収集、名簿を作成し、家系図講演会等を開いてバザーのお礼として割引すると誘い偽装伝道とは…
市町村、市議会、県議会まで統一教会との蜜月関係
統一教会の連中は市町村、市議会、県議会まで蝕まれ警察権力から司法、税務、文部、防衛など行政機関のさまざまな分野に影響力を強め、侵食していくだろう
公式HPでNHKに献金してたのも隠さず、赤十字や社会福祉協議会にまで食い込んでいる始末です。
死なばもろとも破壊し尽くして去る積りでしょう。

日本から金を引きずり出せるなら、
時に寄付をしてでも、どんな局面でも食い込む連中です。
YOUTUBEは明日、更新となります!アフリカ大陸へと旅は続きます。
以下、9月議会に向けて、考えさせられる記事です。
まずは地方選挙から! 国政選挙は3年先ですが、地方選挙があります。
自民党所属、あるいは推薦の人をチェックしましょう!
「寄付を受け付けた際、変わった名前の宗教だな、と思いましたが、今回の報道までそれが旧統一教会だとは気づきませんでした」という社協もあった /
慈善団体だよと下心見え見えの寄付でも自治体が受け取るのは問題ないと思う。この寄付の事実から慈善団体だと受け取る方が考えが浅くて問題。
引用
旧統一教会はチャリティーバザーに集まった人を誘って信者にしていく。
お客さんに『住所とお名前をお書きください』と言って、その名簿をもとに勧誘する。家系図講演会とか、本当の幸せを考える会とか、いろんなイベントに誘うわけです。
名称変更の悪、始まりの始まり。
「猫被った狼達の誘い」
このレジュームからの脱却もしなければいけない。票田の為に食い物になった国民を黙認した彼。意志を継ぐのなら法整備して脱却を! 忍びよるこれ。
そうです、今こそ反カルト法を制定しなければいけない時と思います。
こうやって入り込み勧誘をしていくのだそうです。そして、絞り取れるまで取る、負の連鎖の始まり。
<寄付をテコに自治体や社協の行事に参画し、施設を使う便宜を得るなどして勢力や影響力の拡大を企図しています。少なくともこの寄付金は、一般市民から出させたものか、信者に指示してしぼりとった金です。>
自民党安倍政権が開けてしまったパンドラの匣

汎ゆる厄災を日本中に撒き散らし、最後に残ったモノは

「絶望」
nhkの報道で知ったが、確かに被害者対策の弁護士からすればとんでも発奮なのはわかるが、行政側からすれば断るのも難しいだろうな。
カルト宗教から政治へのバラマキ原資は信者からの「収穫」だとすると酷い話。
‼️こんなにも腐った市は要らないよ。統一教会と仲良くしていればいいでしょう。神奈川県の汚物化
すべてを疑ってかかれ
カルトを刈れ!💢
出処の呵責を言い出したら意図せずに善意を受け取った人はみんな苦しまなくてはいけません。統一教会憎しのぶつけところがないので後出しジャンケンで殴っているようなものです。悪いのは騙して売った壺の売上を寄付した人です
横浜市、小田原市など
全国に広がる「旧統一教会」寄付の実態 被害者弁護士
「そんな金を受け取ってよいのか」

〈dot.〉 …
ただほど危険なものはない。
統一教会の寄付ほど危険なものはない。
まずは地方選挙から! 国政選挙は3年先ですが、地方選挙があります。
まずは8/7、富山県小矢部市、富山県朝日町の皆さん、投票に行きましょう!
違法でないから問題ないと言う寄付受け取り
信者から巻き上げた献金を統一家庭連合として自治体などに寄付する卑劣さ
横浜市社会福祉協議会の舟田泰久さんも「最近の報道がなければ、旧統一教会からの寄付金を受け取らない、という選択肢は持ちづらいというのが実情だった」と漏らす
どっちと捉えるか。善悪
人を騙して信者獲得をするために、チャリティーや寄付行為を行い、行政が利用される。本当に心の底から恐ろしいカルト教団だと思うわ。
“旧統一教会は全国各地の自治体や社会福祉協議会(社協)に対して幅広く寄付を行っていることがわかった。”
名前を変えた効果があるってのが本件の核心だべ。
「寄付を受け取るなっ」は感情論なので‥行政が感情で判断してたら、実際困るんですけど。。
政治家だけではない。全国のさまざまな自治体や社会福祉協議会が、宗教法人「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)からの寄付を受け取っていた。
寄付金(汚い金)を旧統一教会の別働隊、つまりダミー組織から受け取っているわけではなく、家庭連合から直接、しかも旧統一教会と知ったうえで受け取っている。
ただいま市に問い合わせ中!しっかり関係を断つように申し入れます!
社協、保育園とか子ども関連で接点があるだけこっわと思った
「旧統一教会はチャリティーバザーに集まった人を誘って信者にしていく。お客さんに『住所とお名前をお書きください』と言って、その名簿をもとに勧誘する。家系図講演会とか、本当の幸せを考える会とか、いろんなイベントに誘う」
「旧統一教会は全国各地の自治体や社会福祉協議会(社協)に対して幅広く寄付を行っている」「大半の自治体や社協は家庭連合が旧統一教会であると認識したうえで、寄付金を受領」→
『旧統一教会はチャリティーバザーに集まった人を誘って信者にしていく。お客さんに『住所とお名前をお書きください』と言って、その名簿をもとに勧誘する。』
宗教を隠れ蓑にした犯罪者集団からの寄付を「善意 」と呼ぶのマネロン並みでは?しかも3万円とかマスク300枚くらいで詐欺を相殺する善意扱いになるの安過ぎお得過ぎ。
悪事は潜在化。
反社扱いして規制かけてく以外に方法が無さそうだな
みんな間接的に共犯者だったってことなのではないか。だからこそ、許せないことは許さない姿勢を示していきたい。
カルトの偽善活動なんて良くある事さ。
職員を批判する弁護士は自分の無能こそ反省しろよ。
笑笑
「アレフからでも受け取るんですね?」って聞いとけよ。
統一教会系がなぜ公共施設を使えていたか、という答合わせのひとつがこの記事のような気がしています。。
反社カルト団体で市民から簒奪した金であることと自覚すれば適正な対応がわかるはずだ
怪しい
日本財団なら、いいのか。財源は、競艇だ。競艇で金をなくした人も多いだろう。
🙄思うに、この「旧統一教会のバザーや寄付」は、信者を増やすための「売名行為」のような気がしますねぇ。➠
企業が自治体の被リンクを取る方法
が公開されてますね。寄付SEO。全額損金で行けるホワイトな対策です、という提案があったりなかったり
もう反対弁護士らを、笑うしかない。😩
だから、教会は変わったし、もっと地域の為に生きるとこをしようと努力してるのに、
この記事を見て、どちらが印象操作しようとしてるがハッキリするよね。😭
寄付を受け取って、お礼を公表すれば、いい宣伝になる。
悪徳業者はどうやったら信用される様に出来るか考えてる。
風が吹けば桶屋が儲かる方式やな❗巧妙な仕組みでも日本人を食い物にする団体を許しては成らない❗( ̄▽ ̄)b
あの協会からの寄附など、断じて受け取るべきではない!
---
「相手がどのような団体であるか、というところには踏み込んでおりません」
じゃあ暴力団からの寄付もOKってこと?
マネーロンダリングにあたり、犯罪資金移転防止法等からも、犯罪で得たお金を、受け取る事もまた犯罪であるから、受け取ってはダメで当たり前

>
あっちにもこっちにも統一教会が!!!こえーー
👹「世界平和統一家庭連合」が「旧統一教会」であることを認識したうえで寄付を受領したという😱😵‍💫
大馬鹿もんの市長たちだらけ😤
現ナマ(金)の動きが、やっと報じられだしたね。

焦点は、「選挙の手伝い」「票集め」のような生易しいものじゃないのよ。億・兆単位の政治献金なのよ。それによって、例えば名称変更といった教団の「保護策」を講じさせてるのよ。

・全国に広がる「旧統一教会」寄付の実態
横浜市は税金の割に行政サービスが悪い事でも有名だが、何か関連がありそう。:
珍味売とかよく来たしな。実家の近所のアパートは丹沢で武装訓練する人たちのアジトだった。いい街過ぎてつけこれんのかな。
国政でも行政でも民間でも、洗いざらい調べたらそれで成り立ってたり維持できてたりするところが引くほど出てくるかもね(怖い話……だけどありえるからこそ単純ではない難しい話だと思う)。
ショッカーなんかよりよほど効率的に侵略してるわ<褒めてません
現状では、受領の適否の判断は難しい。フランスの反セクト法のように、反社会的宗教団体の判定基準を明確に設ける必要があるね。
少子化問題、待機児童、保育所保育士不足、生活保護者への風当たり等横浜市も小田原市もそっくりよね、そこら辺。やっぱ統一教会(韓国カルト)の教義に従ってたせいだよね。日本国民を減らす運動をしてたのよね。

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
チャリティーバザーの収益金/山口広弁護士の指摘→バザーで住所と名前を書かせその名簿をもとに勧誘、“寄付をテコに自治体や社協の行事に参画し、施設を使う便宜を得るなどして勢力や影響力の拡大を企図“
"旧統一教会はチャリティーバザーに集まった人を誘って信者にしていく。お客さんに『住所とお名前をお書きください』と言って、その名簿をもとに勧誘する。家系図講演会とか、本当の幸せを考える会とか"
チャリティーバザーの収益金がダーティーマネーと結びつく?「旧統一教会はチャリティーバザーに集まった人を誘って信者にしていく。お客さんに『住所とお名前をお書きください』と言って、その名簿をもとに勧誘。家系図講演会とか、本当の幸せを考える会とか…だそうです⚠️
ちなみに弁護士さんの報酬はどうなってるのやろか。成功報酬型ですかね
>横浜市社会福祉協議会の舟田泰久さんも「最近の報道がなければ、旧統一教会からの寄付金を受け取らない、という選択肢は持ちづらいというのが実情だった」と、漏らす。
同社協は地元の旧統一教会がチャリティーイベントを開催するたびに寄付を受けてきた。
30年ほど前、人々の不安をあおって壺(つぼ)などを高額で売りつける旧統一教会の「霊感商法」が社会問題となった。カルト認定必要
まずは地方選挙から!
自民党所属、あるいは推薦の人をチェックしましょう! そしてまずは8/7、富山県小矢部市、富山県朝日町の皆さん、投票に行きましょう!
『善意の寄付金に制限はない』

なるほど
○暴が、地域・社会貢献で寄付などすれば、受け取るわけね!

選挙などの支援や応援も同じかぁ!
自民党統一教会❗
自民党⁉️
自民党‼️
自民党❗
先日、宗教団体の納税は政治に影響を与えるから、納税しないみたいなクソ💩ツイートが拡散されてたけど、

こんなもんよ。
納税せず浮いたお金で寄付してアピールとか
旧統一教会は寄付をテコに自治体や社協の行事に参画し、施設を使う便宜を得るなどして勢力や影響力の拡大を企図している
横浜では統一教会と一体化した産経の教科書が使われ、小田原では生活保護行政の不法行為が横行していた。地方自治体での悪政も統一教会の仕業なんだよな
旧統一教会は、各所に献金された金をばら撒き、その姿を隠そうとしている。このような宗教法人はその資格を剥奪すべきだ。
もはや、もろ『20世紀少年』の世界だ😠
「この寄付金は要するにダーティーマネーですよ」。そして自民議員が紹介していたとは。
自治体に宗教はかなり深く入り込んでいるよ。
職員にも当たり前のように信者が働いている。(信仰の自由により)
「旧統一教会は寄付をテコに自治体や社協の行事に参画し、施設を使う便宜を得るなどして勢力や影響力の拡大を企図しています」
神奈川、横浜はカルト宗教団体のルツボだと思った。いろんなヤバい宗教団体がこれでもか!!とひしめいてる
だからやたらと自民党が強い
小田原は宗教団体の本部たくさんあるから
立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダにより危機に
バックに韓○がいて日本の政治家を操ろうとしてたりして…。
日本の政治家の皆様、初心を思い出し、日本の悪しき環境を変えて行って下さい。
反社会的集団と認知された 言ってみれば信者は暴力団からヤクを買うようなものだ。
「そんな金を受け取ってよいのか」
そんなちょっとした寄付金を調べつくして可否の判断するの?無理やろ?個人なら犯罪歴無いか?とかもするか?(笑)
それぞれの自治体は、相手が反社会的組織であった場合も同じ理論を言えるのか?
今、一番の問題は 旧統一協会 が反社会的組織かどうかという事。

全国に広がる「旧統一教会」寄付の実態 被害者弁護士「そんな金を受け取ってよいのか」
チャリティーバザーが市民の名前や住所を入手する手口の一端なのか。
>今回の取材で職員の一人は「ご寄付いただけるということで、ありがたくいただきました」と、あっけらかんと語った

もはや統一教会との接点が無い所の方が希少…ってくらい、 の現状が次々と(>_<)
"問題が明るみに出たのは、神奈川県小田原市。守屋輝彦市長が市のホームページのコラムに「世界平和統一家庭連合」(旧統一教会)が開催したバザーの収益金10万円を市へ寄付され「心から感謝申し上げます」と記載していることが報道された。過去にも2回の寄付があったという"
政治は💰️がいる❗
お金の種類は、一万、五千、千円のみ。
普通の感覚なら受け取らんよな🤭
カルト汚染は全国に広がっていた。
寝屋川市社協も調べた方がいい。
寄付があるなら、市長からの指示で断れば社協の人も断りやすいと思います。
タイトルとURLをコピーしました