メディア記事

「山上容疑者は家庭がしっかりしていれば」旧統一教会系の自民議連トップ 奥野議員が激白

バズる指数ピーク 1,747

 twitterコメント 1,559件中 1~100件
「山上容疑者は家庭がしっかりしていれば」
旧統一教会系の自民議連トップ

奥野議員が激白
『付き合い始める前に、文鮮明氏とかかわりがあるのかと尋ねたら、世界平和連合側が「ない」といった。だから、なぜ世界平和連合との関係を問題視しているか、私にはわからない』
暴力団が「そうではない」というから問題ない! 幼稚すぎる。
騙し通せるだろうと。公安トップが送金に加担。売国奴詐欺。
またしても、カルト詐欺の被害者に責任を押し付ける暴言。税金から給与を得る資格なし。
自民党がしっかりしていればの大間違い!
激白ですか。読めば読むほど、呆れた世襲のボンクラ、じゃなかったボンボンですね。
「某協会は組織がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないかと個人的には思う」じゃね?さすがは上級国民の議員様の発言だな。
🙏🍜いただきます。
この開き直りはひどいな。
自民党はこれを放置する気なのか?
この政治家
正直
キモいです
( ಠ_ಠ)このオッさんを岸田総裁は放置する気か?
ダメだ。こんな奴が議員とか。

んで、こんな奴がいて教会べったりの与党の自民もダメだぁ。

リアル日本終了。
自民党はヤバい人物の宝庫だな。
※記事より抜粋
「世界平和を実現するためには、家庭が第一。そこに共感した。家庭がしっかりすることが、世界平和につながると思っている。」

意味不明だ。
金と人があれば選挙は勝てて正義なんか二の次三の次と言うことが今回の件でよく分かりました。怖っ…
「統一教会じゃなくて、世界平和連合では?」
「票が少し足りないから、応援してくれ」
「井上義行氏を応援」
「前の会長が誰かは言えない」
「親父は支援してもらってた」
「今後も(平和)議連は続けていく」
現在進行形のズブズブ。
奥野議員は、「世界平和連合と統一教会は関係のない団体と認識している。何が問題なのかわからないというのが率直な考えです」と改めて強調し、今後も議連を続けていく考えを示しました。

こういうのどうなの?
国会議員がしっかりしていればアベ元総理は死なずに済んだということにマダ気づいていないボケづらだな。
旧統一教会の友好団体と自民党の国会議員でつくる「日本・世界平和議員連合懇談会」の会長代行、奥野信亮衆院議員はこの会について「何が問題なのかわからない」。会長がだれかについて聞くと「それは言えない」と。
「家庭がしっかりすることが、世界平和につながると思っている。山上容疑者は家庭がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないかと個人的には思う」

家庭を破壊する統一教会。だから事件は起きた。
この人、現役自民党議員。
弁護士によれば は と深い関わりがあると言っているのにこの議員は今後も関係を続けて行くと言っている
変わらない
奥野信亮衆院議員、日韓トンネルの件を隠していた
「日本・世界平和議員連合懇談会は旧統一教会とは無関係です。我々は世界平和連合とお付き合いをしている。世界の政治社会情勢を教えてくれるから」「世界平和連合と統一教会の関係はまったく見えない、出てこない」
ちょっとなに言ってんのか分からないレベル。

暴力団のフロント企業とつきあって、暴力団とは付き合ってない、フロント企業だけ、とか、通らない
議員もマインド・コントロールされているのでは...
何をバカタレなことを言っているのか
現実に目をつむって、自分達の活動が破綻した家庭の上に築かれていることを知ろうともしない傲慢な議員達。彼らをどうするかは、我々の問題だ。
💢
人の家庭を壊すまで壺やら買わされているんだよ
霊感商法だよ、ボケ💢
よく言えるよな。厚顔無知かよ。
自民党はトップがしっかりしていれば。
いやいや、統一教会が家庭を壊したのでは?
この記事の面談で、名称を変えたことが言い訳に使われているではないか。矢張り効果が期待通りだったでしょう。この捉え方をされることが分かっていないらしい。〆
話が噛み合わないというかはぐらかしているというか…逃げ切れると思うなよ

家庭を壊したのが旧統一協会では?

"
統一教会と自民党議員で構成されている「日本・世界平和議員連合懇談会(平和議連)」の会長代行の奥野信亮先生ですね😇
ザ・基地外:奥野信亮
こんな奴、除名しろよ!自民党!
はい?岸田総理はしっかりしてるけど、他、全然ダメだね、自民党。
始まるよ、自民党がダメだからと。
👍
「しっかり」という、全く内容のない言葉を多用する信頼に値しない人物
よく平気な顔で言えるな!巷の弁護士さんに情報をよく聞いたらどう?名称を変えた所で何も変わっていない。どす黒い腹してるわ!
問題がわからない事態が一番の問題ではないでしょうか❗少しは自身で考えたらどうなのですか❗❗
奥野信亮衆院議員はじめ日本・世界平和議員連合懇談会(平和議連)の皆さん、妻子ある身で淫行し家庭を壊す奴は制裁対象じゃないの?
世界平和連合と「家庭が第一よね❤」とつるんでるでしょ?
馬鹿にも程がある。引き摺り下ろせ
家庭がしっかりしていれば
親ガチャ
先祖の解怨
自己責任
自助
組織票だけでなく「給料が上がらないのは先祖のせい」という風潮は政権に有利

本当は政権ガチャ
えっ?家庭を壊したのは、お母さんの不安に漬け込んだ今も信心する宗教では?
その家庭が統一教会に壊されたよ?
で、統一教会と世界平和連合が関係ないだって??大丈夫か?
悲しいわもう…
信者の家庭を壊してるのは過剰な献金を要求する統一教会なんだが、「家庭が第一」の教義と明らかに矛盾してるよな?

呆れる言葉の数々で、「詭弁を弄する」とはまさにこの奥野信亮のためにある言葉。

ツッコまないインタビュアーにもイラッとするが、この記事は誰得なんだ?
「容疑者は家庭がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないかと個人的には思う」

母親が入信したから家庭が崩壊したんだろうに。また恐ろしく無責任な事を‥‥。
えっ?なにこのクズ(・ω・)
>なぜ付き合っているかというと、世界の政治社会情勢を教えてくれるから。

ぼやかした言い方だけど、統一教会系の世界日報とかワシントンタイムズが、Qアノン系の保守勢力が喜ぶデマを垂れ流して支援していたことなんかを指してるんかね。
記者の突っ込みが甘過ぎるでしょう。
君たちの社会政策がお粗末だからこんなことになっているんだろ
奥野信亮衆院議員「文鮮明氏と関わりがあるのかと尋ねたら、世界平和連合側が「ない」と言ったから‥‥」

なぜ当事者に聞く?
殺人犯にやったのかと聞いて、やってないと言われたら、あぁそうですかとなるか⁇⁇⁇
また先日AERAdot.が報じた世界平和連合議連『日本・世界平和議員連合懇談会』2022/6/13総会配布資料によれば高木宏壽・中川郁子 両衆院議員は同議連の監事。
中川議員と共にアンケートに返答しなかった伊東良考議員も…。

①②2022/7/29
“全員自民党の議員だ。皆、世界平和に焦点を当てて、家庭が第一ということに賛同して参加している。”

"抱き着かれたら誰でも"と言うか、"賛同して参加している"。
:はい??
その家庭が統一教会、世界平和統一家庭連合にメチャメチャにされ、そしてそのカルトと立場ある政治家がそのようにズブズブであるから事件が起きたんたろうが
ここで繰り返し言及されている「家庭が第一」はつまり、「家庭で起きたことは自己責任」ということなのか。社会的な要因を探り、そこにある政治の不作為を軌道修正していくことがあなたたちの仕事ではないのか。

「山上容疑者は家庭がしっかりしていれば」
この方、世の中に興味が無いのかな?山上さん、あんなに背景が知られているのに。
旧統一教会系の自民議連って「日本・世界平和議員連合懇談会(平和議連)」というののことか。インタヴューの中で伊達前参院議長の証言を認めるようなことを言ってる。
その家庭を統一教会に壊されてるのに何言ってんの?自民議員は自分達の見たい世界しか見えていない。
信じ難い詭弁。
「世界平和連合」自身のホームページにだって、文鮮明が総裁であったことが明記されているのに、この議員は「無関係」だなんて。
澤田記者が自民党の部会に八木さんを呼んだのが奥野さんだと報告していて、ああー、とつながった気がした。八木さんの主張に高階恵美子委員長が否定的との話もありよかった。
奥野信亮。この時期に教団の教義と全く同じ事を平然と…アホなのか?と思ったら、奥野誠亮の息子だったのか。
人様の家庭を壊しておいて、その発言はどうでしょう…😟
「山上氏、統一教会に入れば問題が起きなかった」に聞こえる
自分で言ってて苦しい言い訳だと感じないのかな。その客観すら持てないなら勇退された方が良いですよ。
雨後の筍みたいに
次々にバカな奴が出てくるな
ある意味すごいな自民党
これは一体どこに向けて
喋っているんだ?
少なくとも国民では無いよな
世論とは正反対
完全にズレてる
教会に向けて
私は一生あなた方の
イッヌです!!
とアピールしてる訳か?
「あの人は家庭がもっとしっかりしていれば・・・」と、言ってあげる人はいないなかな?
かわいそう。
文鮮明亡き後の、文ファミリーの跡目争いすごいのに、
家庭がしっかりしていれば、
なんてどの口が言う?
あれが、お手本で、もっとしっかり争えということか。
山上容疑者賢いな(笑)
日本の根幹に最後の一撃で、自民党と統一教会は右往左往(笑)
これこそ神の一撃だな
日本の腐れっぷりにワロタ
カネを巻き上げた側のカオしてるよね、このジミン議員。

ほとんど反社だろ、これ。
あー。奈良の統一が動いたのね。控え目にいってもクズ。
娘は元タカラジェンヌかー。ふざけんな。
そもそも政教分離の原則に反しているのに、よくのうのうと言えるな。
韓国発症の宗教が日本に広まった理由もわからない。
自民党にとって統一教会との関係は「問題」ですらないんだ!
ツッコミどころ満載ですが、彼らが言う「しっかりした家庭」とはどういう家なのでしょうかね。
国民「日本は政治がしっかりしていれば」
壺「自壺党を選んだのあんたらだろ」
自称保守(似非保守)の皆さん、これでええのん?
この方の論法では社名変更後の会社と取引している場合、社名変更前の会社との取引はなかったことになります。
「世界平和連合と統一教会は関係のない団体と認識している。何が問題なのかわからないというのが率直な考えです」
…名称変更ってこういうこと💀
この人、死刑で良くない?
ねぇ。
自民党議員で旧統一教会組織の委員をやっているこの爺ィは、人の生き血を吸って生きている。
…向こうから政策について強く押し付けてくることはないが、自分たちの考え方はこうだ、というのは言ってくる。それは共感できることなので、受け入れている。★(国際勝共連合)の言うなり!山上容疑の家庭を壊し破壊した事は無視黙殺!自民党に明日は無い!
問題起きたときすべて家庭のせいにしやすい


名古屋 教育委員会

熊本

いじめ対応「家庭に問題」前提

真の目的は親学→家庭教育支援条例でレール作っておく
戦前回帰の家庭教育支援法の制定でしょうね
“家庭”云々の前に「統一教会のカルト的行為がなければ」と言及するべきだろう、政治家としては
悪徳が跋扈する中で家庭も何もない
タチの悪いすり替え
この人の頭の中では非常に都合よく「名前が違えば中身も別」と成る!そんなワケ無いだろ‼️
この奥野は、問題がある度に、信仰が足りない、と説教する統一教会の使徒と言っていい。
「何が問題かわからない人」がここにも!「しっかりしていない家庭」は山ほどある。しかし、山上容疑者の家庭は、統一教会への母親入信がなければ、破産、崩壊、絶望には至らなかったはず。家庭をどうするかは個人の自由。「平和」のために押し付けられることではない。
気持ち悪い。嫌悪感しかない。
家庭は気概でしっかりできるものじゃない。財産搾り上げ借金させ信用を無くすよう仕向けておいて「家庭がしっかり…」とは💢
ここで話していることはしらばくればかりだが、何が問題か分からないとは、教義を信じ活動を認めている証だ。
しかし山上に対する言い方、こいつもマトモな死に方はできない。
こんな人が居る自民党主導政権が目指す改憲、ほんとにEのかいな?:

向こうから政策について強く押し付けてくることはないが、自分たちの考え方はこうだ、というのは言ってくる。それは共感できるところなので、受け入れている。
自分がカルトとWinWinの関係だと、このように原因と結果がでんぐり返った知能の大人になってしまいます。
善悪がでんぐり返しになるのも無理はない。
家庭がしつかりしていれば、事件にも加害者にもならなかった、という時、旧統一教会が家庭の大切さを解きながら、実は家庭を壊していった数々の実態を果たしてどう考えているのだろうか。家庭という、とりわけ子供達にとっては最も寄る辺となる場所が、奪われた事実に無自覚。
次の選挙で落ちろ
との一体性が指摘されている だが、その中核にいる が、言うに事欠いて「何が問題なのかわからない」と開き直るとは言語道断!
壺仕草、アベ仕草。
こりゃすごいな…… <
「立憲民主党が衆院に提出したものの自民党が難色を示し協議が調わなかった」
奥野信亮衆院議員はじめ日本・世界平和議員連合懇談会(平和議連)の皆さーん、妻子ある身で買春し家庭を壊す奴は制裁対象じゃないの?
世界平和連合と「家庭が第一よね❤」とつるんでるでしょ?
ヘラヘラしたバカヅラ。
出来がよく現れた顔ですね。人間歳とると中身が外に現れるのよ。
こういう人たちが国を治めて国が良くなりますか?
「山上容疑者は家庭がしっかりとしていれば、こういうことは起こらなかったのではないかと個人的には思う。」旧統一教会系の自民議連トップ 奥野議員が激白

統一教会に入信してれば家庭はしっかりするんじゃないんですか?
むしろ統一教会に家庭壊されてますよ。
この奥野信亮というヒト、大バカ野郎だね
♯いたぞ、また、蛆虫発見。
この統一教会系の奥野信亮 の父・奥野誠亮は「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」初代会長。長崎への原爆投下がなされた翌朝に公文書の焼却を提案。戦後「従軍慰安婦は商行為」と発言。日中戦争について「日本に侵略の意図はなかった」。反ジェンダーフリー。極右屑。
タイトルとURLをコピーしました