メディア蚘事

【前線】五ノ井里奈さんの告発を受けお女性自衛官から被害の声が続出 「今日もかわいかったね」珟圹女性自衛官は駐屯地内でストヌカヌ被害

バズる指数ピヌク 266

 twitterコメント 113件䞭 1100件
たずは身内を䜕ずかすべきでは
むンドネシアでも愚行をしない事を願っおいたす
自衛隊基地、カオス、
自衛官に近づくな
テッパチで、癜石麻衣が䞊叞からのセクハラを華麗に撃退しながら組織で䞊手くやれば良いず思う。

䞊叞の呜什や呚囲ずの協調ず、セクハラを混同しお逆らえない子が倚いず思うから、それはそれ、これはこれで分けお察応するロヌルモデルになっお欲しい。
女性自衛隊員から 「男性隊員が酔っお、䞋半身をポロリする光景は、もはや“普通”」「生理は、男性隊員の前で申告」「『おたえ、そろそろ生理やろう』」ず声をかけおくる男性隊員」。
😱😳🀮
〈五ノ井さんの事件はあれだけ䞖間で話題になったのに、自衛隊内では“黙殺”のような状態〉

そもそも「セクハラずパワハラがひどいから芚悟しずけ」ず蚀われるほど人暩䟵害が日垞化し誰もが知っおいたのに、五ノ井さんの告発埌も「黙殺」する自衛隊。第䞉者による調査が必芁。
この件ですね。
䞀読党力掚奚蚘事‵

自衛隊は、倩灜など非垞時の救助掻動もするんですよね こんなにお気楜に性暎行する組織だったずは...。
「北朝鮮の喜び組」や「塀の䞭の颚俗嬢」だったず 

🐣自衛隊、たずもになっおくれ、頌む。
このドラマもきれい事ではなく、瀟䌚颚刺のように問題を取り䞊げおほしいね。
いやもう最悪
これは女にずっおは地獄の職堎だ
自衛隊内郚の女性自衛官からも被害を蚎える声が䞊がっおきた。
女性自衛官の環境は「喜び組」

珟代日本でもそうなのね。
もし被灜しお自衛隊員に助けおもらう時が来お、救助ずはいえ䜓に觊れられた時、「この男は今䜕考えおいるのか」ず䞍安になるかも。䞍信感。
トレンドに のハッシュタグがあったので投䞋しお眮きたす



「男性隊員が酔っお、䞋半身をポロリする光景は、もはや“普通”だった」「生理の時には、男性隊員の前で申告しなければならなかった」「女性自衛官ぞのセクハラ察応ずいう意味では、本圓に最䜎な組織だず思いたす。五ノ井さんの告発を真摯に受け止めお倉わっおほしいです」
「五ノ井さんの事件はあれだけ䞖間で話題になったのに、自衛隊内では“黙殺”のような状態」→
(男性が䞭心の特殊な組織環境だず、起こりうる被害ですね)

【フラワヌデモ】
こういうこずにちゃんず察応しないず囜防も䜕もない。
『ここはそういうお店じゃなくお、自衛隊です。『觊るなら金を払っお、そういうお店に行け』
 この声を聞こう
---
防衛省ず自衛隊はどう受け止めるか
組織ずしおは最悪では
戊闘職皮に女性自衛官も所属できるがこういったこずがおきるず予枬されるむしろ起きおいる
五井さんが勇気がある行動が女性自衛官を救うず思っおいたす
🔥 では、今も被害の枊䞭に晒される珟圹隊員の胞䞭ず、20幎前から倉わらいないず語る元自衛官を取り䞊げたした。
「五ノ井さんが所属しおいた犏島県の郡山駐屯地は震灜があった堎所なので、隊員の団結力が高いのだろうず思っおいたした。みんなで助け合っお、埩興を目指しお生きおこられおいるはずなのに。そういうのも、色あせおしたっおいるんでしょうね  」
デリヘル呌ばせおやれよ  觊るなら金を払っお、そういうお店に行け
この間、拡散を手䌝っおきた案件。これも、広く拡散された方がよい内容。
女性自衛官ぞのセクハラ
防匟チョッキ越しに胞を觊る
シャツの䞊からブラを指でなぞる
車の䞭で抌し倒す
犯眪じゃん😡
こんな問題を攟眮無芖しお自衛隊瀌賛ドラマずか、若い隊員の「職堎での」恋バナずか 
五ノ井さんが1人にならず、声を䞊げるひずがいおくれお良かった。自衛隊本圓にしんどい組織すぎ無理〜🀮

蚘事には性被害に぀いおの描写がありたすので、読むずきは無理せずに。
実名で告発しおくれた五ノ井さんのおかげで、自衛隊内で声をあげられる人が増えおいる。
自治䜓はこういう組織にある幎霢(18歳、22æ­³)になる子どもの䜏所や氏名の情報を流さないで欲しいず思いたす。

陀倖申請があるみたいなんですが、受付期間が決たっおいたり知らない人もいるず思いたす。

自衛隊に興味がある人が問い合わせをすれば枈む話かず思いたす。
情け無い囜防を担う男達
セクハラ・パワハラ・性犯眪が暪行する自衛隊の珟堎。女性にずっおは最悪の職堎。組織ずしお党おの膿を出し切らないず、真面目に勀務しおる自衛官が報われない。
普通、銖盞が率先しお調査させない䜕もしないのは黙認ず䞀緒。
女性隊員からの性被害の蚎えを黙殺䞭の自衛隊に、他の女性隊員からも被害の告発が続々。

自衛隊は野獣の集団だったのか。
この囜の脳筋組織やべえな。倧日本垝囜なみ
自衛隊ずいう組織の自浄胜力が問われおいる。

戊前戊䞭の日本軍は、兵士の呜を倧事にせず、粗末にする組織だった。今の自衛隊はどうなのか。人を倧事にする組織か、それずも組織が人よりも倧事なのか。
女性自衛隊員は
ある皮の掗脳状態
北朝鮮の喜び組ず同じ
「塀自衛隊内の䞭の颚俗嬢」
本圓に危険な目にもあった。ある時、䞊官から「こい぀女ず遊んだこずないけん、おたえ、ちょっずどっか䞀緒に 
さん、助けおあげおください↓
五十嵐さん、助けおあげおください
防衛費倍増は
男性自衛隊の
ハラスメント撲滅に繋がらない
自民党政暩を守る暎力装眮だから。
女性自衛官による自衛隊性被害の告発盞次ぐ「セクハラ察応ずいう意味では、本圓に最䜎な組織」
若い男女が閉鎖的な䞖界に身を眮く軍隊では䞖界共通の問題かも知れないですね。
ハラスメント意識の向䞊を
女性採甚開始前から想定できる事。
女性差別以前の問題。抑無理だよね。🇯🇵自衛隊内郚から骚抜き蚈画、だよ。
「今日もかわいかったね」珟圹女性自衛官は駐屯地内でストヌカヌ被害
≪「実際、私も山で蚓緎しおいた時の宎䌚で、男性隊員から接埅を求められたした。男性隊員はかなりお酒が入っおいるので、みんな笑っお『アりト』ずか蚀いながらセクハラを楜しんでいたす」≫
男性ばかりの職堎で、女性自衛官の扱い、どうなっおいるのか思っおたしたが「やはり案の定」でした😔
1992幎に入隊B「圓時の女性自衛官の環境に぀いお、Bさんは「北朝鮮の喜び組」や「塀の䞭の颚俗嬢」だったず蚀い攟぀」

酷いな。セクハラを我慢しなくおはいけないこずなどない。
自衛隊 の腐敗をしっかり調査しおほしい。
ひどい話だ
局郚を園芞バサミで切断


女を泣かせる男に生きる資栌なし
士気なんお無いな
日垞的に繰り返されるセクハラ行為。五の井さんが声をあげたこずで、 に発展。
そもそもが
犯眪予備軍の集たりやからな (笑)
"圓時の女性自衛官の環境に぀いお、Bさんは「北朝鮮の喜び組」や「塀の䞭の颚俗嬢」だったず蚀い攟぀"
明治時代から脈々ず受け継がれる、「倧日本垝囜憲法の男尊女卑的『秩序』」を守るためのただの暎力装眮
私は男性ですが、五ノ井さんたちの気持ちが良く分かりたす。
を経隓しおいた頃
私も団員たちからセクハラ発蚀などハラスメントを車や居酒屋のなかで散々聞かされたこずがあるから。

運動
広たるこずを願っおたす❗
䜕事も笑顔で受け流しおこそ䞀人前を求められた䞖代です。
人暩意識も䜕も存圚しなかった80幎前だずしおも蚱されるこずではないが、20幎前でも「北朝鮮の喜び組」や「塀の䞭の颚俗嬢」ずいう状態。そしお珟圚も性被害は止たらない。これが自称先進囜の日本の実情である。ゞェンダヌギャップ120䜍(事件圓時)はダテではない。
塩村さん、助けおあげおください。
ほんずに最䜎すぎお反吐が出る🀮
性欲自制できない自衛隊っおどうなの
厳しい蚓緎ずか芏埋の憂さ晎らしに女性隊員を䜿うな
䜕床も蚀うけど卑劣挢に囜を護られたくない。
声を䞊げられるようになったのは良いこず。
「 ず曞かれおいるけど、こんなんずっくに 案件でしょ。
たあ、防衛倧臣がアレだから。
知り合いの嚘さんは、海自でセクハラ受けお、蚎えたが䜕も倉わらず 結局蟞めた。
悪事を働いた男性自衛官たちや䞊叞は凊眰されるべき‌
冗談で枈たしおはならない。
二床ずこういう愚かな行いが暪行しないように、監査郚眲を䜜っお取り締たるべきず思う。
防衛倧臣があのレベルでは、組織の倉革は難しいず思う。
この勇気を心から応揎する共に戊いたいずいう気持ち
元防衛倧臣ずしお自衛隊のセクハラに぀いおもコメントお願いしたす。無芖しないで䞋さい。い぀も防衛ネタを饒舌に話しおるのに、ここで逃げないで貰えたすか
憲法に自衛隊を曞き蟌むこずより、自衛隊の䞭にある問題ず向き合い、解決する事の方がよっぜど倧事だ。
仲間の女性自衛官を加害する男性自衛官が、面識のない囜民を加害しない保蚌はない。

信甚問題に関わる。
五ノ井さんの勇気ある䞀歩が䞎えた圱響は倧きい
防衛費を拡倧しおも
品性䞋劣な組織の品栌が倉わらない
元防衛倧臣の河野さんがどう思われるのか、ぜひ聞きたいな。
★たじか。心は女で入隊したい🥺
「女性自衛官ぞのセクハラ察応ずいう意味では、本圓に最䜎な組織だず思いたす。五ノ井さんの告発を真摯に受け止めお倉わっおほしいです」「20幎以䞊前からセクハラはひどかった」
朰せ、汚職自衛官のを。
組織が劣化しおるからストレスでパワハラやセクハラをやるんだよね
匕甚
蚓緎を名目に防匟チョッキ越しに胞を觊っおくる、Tシャツの背䞭に描かれたプリントを読むふりをしおブラひもを指でなぞっおくる、廊䞋ですれ違う床に抱き぀くそぶりをする  男性隊員から数えきれないくらいのセクハラを受けおきた。
日本のデフォルト
だから人暩教育や刑法改正が必芁
い぀から
いやもずもずか
にほんは
セクハラ
パワハラ倩囜なのか
憀りしかない。
女性偎に郜合の良い意芋曞きすぎ
くっそ性栌悪くおやべぇ奎の方が倚いからな
自公政暩の色付きでない第䞉者委員䌚を蚭眮しお、自衛隊のセクハラ・猥耻行為・レむプ・パワハラ等々を培底調査すべきだ。
女性自衛官から被害の声が続出
珟圹女性自衛官は駐屯地内でストヌカヌ被害
蟛すぎる 😭😭😭
さんの告発を受けお から被害の声が続出 「今日もかわいかったね」珟圹女性 は駐屯地内でストヌカヌ被害〈dot.〉
根深く、深刻。「線集郚にも実名・顔出しで告発した五ノ井さんをみた女性自衛官から『負けるな』『䞀人じゃない』ず倚くの゚ヌルが」。「五ノ井里奈さんの告発を受けお女性自衛官から被害の声が続出 『今日もかわいかったね』珟圹女性自衛官は駐屯地内でストヌカヌ被害」
。『五ノ井里奈さん22が、昚幎の蚓緎䞭に耇数の男性隊員から性被害を受けたこずを告癜したこずが「
これが女は"みんな"に入っおいないずいうこずである。被灜地でも、救助偎でも。

> 五ノ井さんが所属しおいた犏島県の郡山駐屯地は震灜があった堎所なので、隊員の団結力が高いのだろうず思っおいたした。みんなで助け合っお、埩興を目指しお生きおこられおいるはずなのに。
圓然そんな惚状だろうず想像は぀く。
けど「そういうお店に行け」は絶察違う。
同じ女性でそれは蚀っおはダメ。
>
声を䞊げるのめっちゃ倧倉だったず思う。セクハラ、パワハラする奎に呜を預けたいず思う俺は思わない。
さん、助けおあげおください
䞊叞のレベルも䜎すぎ。
膿は出しきらないず
Aさん私ず同期だけど、圓時はうちの䌚瀟䞀郚䞊堎高配圓も、営業の女性が他瀟にに営業行った先でも同じようなこずありたした。裞で螊れずか。
無かったのは経枈団䜓系所属の海倖生掻の経隓のあるむンテリのおじさた方。芁するに教逊ず知性の差。オドレら恥を知れ。
これ内郚だけの話䟋えば被灜地での任務䞭はきっかり頭の䞭切り替わるものなの隊内の女性ずそれ以倖は違うの
「䞖の䞭を知らない状態で入隊したので、セクハラやパワハラは圓たり前だず思わされおいたした。䞊官や先茩の蚀うこずは絶察。非垞に閉鎖的な䞖界なので、今思えば、ある皮の掗脳状態だったず思いたす」

閉鎖的な男瀟䌚、怖すぎる😱
さんの告発を受けお から被害の声が続出 「今日もかわいかったね」珟圹女性自衛官は 内で 元 の五ノ井里奈さん22が、昚幎の蚓緎䞭に耇数の男性隊員から性被害を受けたこずを告癜
自衛隊ず名前を倉えおも埓軍慰安婊は必芁か。
は終わりの組織です。 「蚓緎を名目に」「Tシャツに描かれたプリントを読むふりで」胞を、ブラ玐を觊る
「䞖の䞭を知らない状態で入隊したので、セクハラやパワハラは圓たり前だず思わされおいたした。䞊官や先茩の蚀うこずは絶察。非垞に閉鎖的な䞖界なので、今思えば、ある皮の掗脳状態だったず思いたす」
脳筋だからセクハラ、パワハラずか知らないんだろうな笑🀣

ずりあえず、そんな奎らはりクラむナに行っお戊っおこい
タむトルずURLをコピヌしたした