メディア記事

じんま疹やアトピー性皮膚炎がコロナワクチン接種後に発症、悪化 海外報告を医師が解説

バズる指数ピーク 42

 twitterコメント 70件中 1~70件
興味深いですね。
これやこれ!私が3月から苦しめられた症状だよ!やっぱり、ワクチンによる副作用だったんだな。今後一切打たないよ!
じんま疹やアトピー性皮膚炎
コロナワクチン接種後に発症、悪化

「こうした患者さんたちがコロナワクチンの3回目の接種をすべきかどうかは非常に悩ましい問題です」

そもそも必要ない
"
コロナワクチン接種後にじんま疹やアトピー性皮膚炎の発症や悪化が海外から報告されているとの事です。
マジでコロナワクチン打ってから蕁麻疹に悩まされてる。
またAERAかよ・・・
懲りないね
実家の両親がワクチンうった翌日に蕁麻疹が40箇所できた

これは書いた事なかったけど、まだコロナ茶番続けるみたいで、だんだん腹立ってきて書いた😄
コロナワクチン接種後

Yahooニュース
体感としてワクチン接種後に明確なるアトピー性皮膚炎の悪化を覚えしが、やはり吾のみならず事例のあることらし。:
ワクチンがキツすぎてコロナに免疫系全振りするからかな。アトピーを抑えてた免疫力のバランスが崩れるとか?

何もなかった人はmRNAが壊れてたからじゃないかな。解凍するときに。
お友だちがアトピー性皮膚炎発症したんだけど、三回済みなので、ちょっと心配😟
アトピー性皮膚炎とかなったことは
ないけど
ワクチン打つつもりもないからあんまり興味はないけど、コロナ後遺症とかだけ煽る人がいるからこういうので対抗したくなる🙄
私の外来でもコロナワクチン接種後にじんま疹が出現したり、アトピーが悪化して相談を受けたりするケースが増えています。こういった場合、コロナワクチンとの因果関係を証明するのは大変難しいことです。

結論は玉虫色。何が言いたい?
結局は主治医と相談してくれだと💢
打たない方が良いのよ!
今頃になって・・ね⁉️
コロナワクチン接種して半年以上経て、皮膚炎。アレルギー剤飲んでいます。
やっと痛みが和らいだのに
ワクチン接種すると??
ケネディ家の人が、ファウチはアレルギー研究していて、なぜかワクチン接種後にアレルギー患者が急増したと言ってたね。
わんこも4月に3回目打った後、ほぼ2週間後に蕁麻疹?みたいに毎晩かゆくなるようになっちゃったんだよね・・・いまだに。治るならいいんだけど、困ってるの。くうん
そういやアトピー悪化で不眠になった人いたな...
// コメント欄が中々…。
実際日本の統計はあるのかしら?
またインフルエンザとか他の接種後の統計もあったら比べてほしい。勿論数は違うだろうけど。
Yahoo!記事
国民の大半が打っちまって、そろそろ頭打ちだなってときに「実は有害事象イロイロ見つかりましたー。メンゴ😜」ってね。

メディアにお上からGoが出たんかね。
これよこれ
私だわ🥲🥲🥲🥲

どうにかならないかな?
ワクチン接種後にアトピーが悪化する理由はいまだにわかっていない
コロナワクチンの接種は控えるべきではないって…😅
恐るべしビッグ・ファーマ 😱
本当にこの状態で⬇
今、通院してる皮膚科の先生に相談したんだけど
2回目のワクチン接種した時にアレルギー反応が強く出て持病の疾患が酷くなり予後が悪く暫く点滴や強い薬も処方になってたので、3回目受けるとそのリスクが怖くて…
かといってもしもの時もあるから悩む🥺
親が両方とも同じタイミングで血管系の状態が悪化し
動脈系の手術をした
その後
父親はコロナ感染
帯状疱疹など
次々に発病。
これ、私がなりました!3か月くらい苦しんだけど、塗り薬とアレルギー薬で完治しました。本当に痒いし眠れないし辛かった😩
ワクチン打って蕁麻疹とか怖いなあ。
え😨こわいこわい
酷いアトピーを乗り越えたうちの子、また悪化したら地獄だった!打たせてなくて本当によかった。アトピーって地獄の戦いだった
蕁麻疹で病院通い始めたんだが😳😳😳😳😳…関係あったのか………?!
「🇪🇸ワク後皮膚副反応14.6%が蕁麻疹、その内35.6%は重症だが90%近い人が抗アレルギー剤で治療可能」
蕁麻疹の約3.5割が重症。その1割は未回復?
これはね 免疫がコロナワクチン対応に一時的に総動員されるので 手薄になったぶんそうゆことになるのさ。センモンカでなくてもわかる。
結局、医者や製薬会社が儲かるだけやな、、、
やっぱりな
これからどんどんいろんな副作用出てくると思うゾォ~
コロナワクチン接種後にアトピーが悪化する理由はいまだにわかっていないとし、2.8%という頻度やアトピー悪化の程度を考えると、コロナワクチンの接種は控えるべきではない

などと言ってるが。
自分実は…
なんかアトピーみたいな症状が出て
口内炎もできやすくなっているんですが…。

これってもしかして…?
重大な副反応は無視し、国内製薬メーカーを蔑ろにするバカ厚労省!
>一方、3回目のコロナワクチン接種は副反応のリスクが少ないとする報告もあります。

「一方」と言うからここからベネフィットの話かと思ったら、どっちもリスクの話だった。
日本人でも同じ症状のある人は、どんどん訴訟を起こせばいいと思います。何年かかっても大規模集団訴訟で国に補償させるべき。確か責任取るって言ってた担当大臣がいたな。
…朝日系列の AERAが
ワクチンのマイナス情報を掲載。
少しずつ手のひら返しの
態勢を整えているのか。
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら
ちゃんと疑問視する医師もたくさん出てきた。
薬害だよ!薬害!
1例でも可能性あるなら
やめておこうよ!

アトピー性皮膚炎は楽な症状じゃないですよ。
もともとアレルギー持ちではあるのですが、私も2回目接種後、首回りと頬に酷い皮膚炎が出て、皮膚科の医師に二度ほどかかりました。
まあやっぱりワクチンは打ちませんわ
3回打ってから言ってもおそいわ😱
シレっと出して来ました
もう隠し切れない?
⚠️遅すぎる報道⚠️
知ってた😅
この現象はシェディングでも同じかもしれない。

じんましんが酷くなってきたここ1,2年だ。
ワクチン接種後にじんま疹やアトピー性皮膚炎の増加が報告されてるけど、怖いのは症状自体ではなく、その発生機序なんだよ。何度も言うけど、目に見えて分かりやすい情状が報告するされているだけで、症状が出にくい臓器で重篤な疾患水面下で進行している可能性があるからね。
「枠」💉が原因でしょうよ🙄
【じんま疹もアトピーもよく見かける皮膚病ですが、コロナワクチン接種後に発症、もしくは悪化する症例を多く見かけます】

へぇ〜〜
なんでだろうね😅
私の周りでも間違いなく、増えてる!帯状疱疹もそう!
人が大勢亡くなってるのに生ぬるい記事だな
ワクチン接種による帯状疱疹や皮膚炎などの因果関係は無しとされていますが、水面化で膨大な被害者が出ているのは事実ではないでしょうか。僕の周りにも何人もいます。
アレルギー持ちには嫌なことだらけ…
だから、打たせないでって伝えたのに💧💧💧

アトピー悪化が酷いんだよ。
何があろうがつべこべ言わずに打てと言っている記事
大多数が接種してから色々な事がわかってきた。
こんなニュースも!!
たとえ、2.8%でも自分がなったら100%だからな。

ほんと無理。
世界ではコロナワクチン接種後に発症するのがセオリーだけど、
日本は世界と違って新型コロナの後遺症として蕁麻疹が発症する珍しい国。
日本は、情報操作された変な国ですね。
おでこ痒いの、これじゃね?!

蕁麻疹がでても うち へこたれへん🤣
皮膚炎はワクチンのせいじゃない、と言う人もいるが

軽い多様な皮膚炎を発症した人が多いようだ

厚労省が専門家に研究させて国民に説明してほしい
コメ欄でも未接種でも蕁麻疹が出た方がいらっしゃるけど、私もこんな酷くなったことは無いからシェはある
ワクチン打って、同じように発症した人いますか❓
コロナワクチンを2回接種して、その2回とも後にアトピーが悪化するケースはコロナワクチンとの関係を強く疑います。

〈dot.〉
タイトルとURLをコピーしました