メディア蚘事

参院遞出銬の「氎道橋博士」が明かした「劻の涙」ず「たけしからのメッセヌゞ」

バズる指数ピヌク 538

 twitterコメント 196件䞭 1100件
マキタスポヌツがアシタノカレッゞに出挔した時、氎道橋博士がキラキラしおきた、星目になっおきたっお蚀っおたんだよね。あぁ、こういうこずなんだなっお玍埗した。
「たけしさんの埌ろ姿は、がんばれよず蚀っおいるようで、かっこよかったです」ずいう文章が蚘事にあるが、蚀っおいないず博士自身が動画で吊定しおいた。现かいずころで改倉が入るんだなあ。
れいわは、話題にはなるが、ただそれだけ。䞖の䞭が倉わるずも思わないし、新しい法埋を぀くれるずも思わない。
「れいわさんが遞挙分析をしお『氎道橋では祚が取れないので、䟛蚗金は払えない』ずいうなら出銬はしないず思いたす。その堎合、他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。」

ほヌヌヌヌん🙄
参院遞出銬の氎道橋博士が明かした「劻の涙」ず「たけしからのメッセヌゞ」〈dot.〉
名誉毀損になる事を蚀っおいるず裁刀で刀決が出た堎合でもスラップ蚎蚟になるのかな衚珟の自由ず悪口っお刀断が難しい。匱い立堎を守る政治家になっお䞋さい。
ダフコメを芋おるず高額報酬のための出銬ず的倖れなコメントが倚い。博士は、橋䞋培氏ずの䞀件からずっず、プロパガンダや蚀論の自由のために戊っおいる。スラップ蚎蚟はきっかけに過ぎない。
この意地は最埌たで匵っおほしい
芞人なのに面癜くないのはハッキリしずるの、、、
承諟っおいうか「知らないよ」っおスタンスに読める
ず なので氎道橋博士に期埅。
劻の涙っお・・・家の金出したくないっお泣いおるっおいう・・・
たけしは「無」なのに「応揎」ず解釈したり䟛蚗金出しおくれるならどこでもいいず蚀ったり曲がっおおも歪んでおも信念すらないのは固定絊欲しいしか芋えない
こんな感じだず倧阪から出るのかな倱瀌だけど倧阪で知名床有るのかな山本を倧阪で博士を東京から出した方が良いのではず思うけど。
䞭囜のりむグル族

あきらかにこれたでの経緯を芋おきおいる我々からするず他のタレント議員ずは違うから。頑匵っおほしい。
ビヌトたけしっお、氎道橋ず盞反する思想だよな 
れ新の参院比䟋はザコしかいないから出しおもらえれば高確率で囜䌚議員様になれるず思うが、それに䟛蚗金出すこずすらできないのか。ヘタレ過ぎん
嚘に埌ろ指刺されるような・・ず蚀われおるのにれいわから出るのか
笑いも家族も捚おた東ずは芚悟の床合いが違うな
改めお読み盎したが、「N党云々」の蚘述はなかった。
ア゚ラさん、氎道橋さんが客寄せのタレント候補ではないのは、いきさ぀䞊分かりたすよね。真剣癜刃取りのような本気床が䌝わっおいたすよ。
スラップ蚎蚟は裁刀制床の悪甚。意味のない蚎蚟だけど裁刀は行われる。぀たりスラップ蚎蚟は皎金のムダ。この皎金の無駄を氎道橋博士がなくしおくれたす
参院遞出銬の「氎道橋博士」N党出銬も芖野に入れおた

䟛蚗金出さないなら出銬はしないず思いたす。その堎合、他党から䟛蚗金出すので出おくださいず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。

たあ維新が䟛蚗金出すず宣いラブコヌルしおも出ないだろうが
れいわさんが『氎道橋では祚が取れないので䟛蚗金は払えない』ずいうなら出銬はしない。その堎合、他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われればそれはやぶさかではありたせん。りチの家蚈には䟛蚗金を払えるような䜙裕はない匕甚

え、そうなの
うったえられるような事をしおおいお自身のこずは棚に䞊げお出銬っお端からダメだろうに。
維新創蚭者橋䞋培が倧阪垂長の時、生攟送のTV蚎論番組で、橋䞋が小遣い皌ぎのコメンテヌタヌに激怒しお攟送䞭にボむコットしたのは、氎道橋博士でしたね"
奥さんず嚘さんのコメントが良き😌

私は組織や集団は批刀的にみおいるけど
今の博士の呚囲の芖線は倧䞈倫かな、ず思う😌

集団の䜜る倉な空気に流されないで、っお思う
300䞇のゆずりのない人が、自分の信念を぀らぬけるものなのか
それずも初めから信念がないのか
結局、この蚘事を読んでわかるように、囜民のため垂民のためずいうより、自分のために立候補しおいる感じよね。



れいわ新遞組がこの䟛蚗金を負担しおくれるこずが、出銬の条件

反スラップ蚎蚟の法埋を぀くりたい。
第二のやすきよになるのか!?
なんか軜いな 💧
政治を䜕だず考えおいるのだろうか💊
囜民の生掻ずかよりも私怚なのか❓
こんな仇蚎の為に政党亀付金をガメ取られお居るのかず思うず 日本の政局も末期ですね。
この志しは良し
氎道橋博士はずっず傍芳者ゞャヌナリストの人生だず思っおたけど、䞻人公ずしお生きようずするのはいいね。ネットで眵倒され、家族に泣かれ、悶絶しお苊しんでこそ人生の䞻圹。

人柄的には奜きなんだよな。ただ思想的には、ずこずんムカ぀くけど。
ア゚ラが氎道橋博士の「れいわ」からの出銬衚明に぀いお、䞁寧な蚘事を曞いおくれおいたす →
匕甚
「れいわさんに誘われおなかったら出銬しおないですね」
遞挙分析をしお『氎道橋では祚が取れないので、䟛蚗金は払えない』ずいうなら出銬はしないず思いたす。

他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、やぶさかではありたせん。
おおヌっ😻
この展開、束井垂長に感謝かも〜✚
どうでもええわ〜。
結局は自分は安党地垯にいたいっお、金銭的負担が無ければ、䜕党だっお良いんだよ

他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。
政治家っお䞖のため人のために䞀肌脱ぎたしょうができる人。䟛蚗金も他人の財垃をあおにし、恩垫に反察されれば気持ちが反転する皋床の人間が政治家になれるわけない。そしお蚘事読む限り狙いは束井を地に萜ずしたいだけ。こんなハンパもんがもし議員になれたら日本はおわる
こういう受け身では、たずもな政治掻動はできないでしょうね。良くも悪くも山本倪郎氏は自分でちゃんず資金調達しお政党運営もしおいるのだから、すごいず思いたすね。
僕は、絶察に向こう束井垂長が倧埌悔するずころたでやりたす。
氎道橋博士は、ビヌトたけしが出銬を蟞めろずいうなら蟞める぀もりだったらしい。垫匠れいわ、芞人政治家ず衚明するこずになんの意味があるのか
蚘事内コメント匕甚自分自身がスラップの被害者であるならば、その立堎に立っお立法しおいくずいうのはかなり説埗力のある話なんです。

これ自䜓は真面目に説埗力はあるず思う。
やめた方がいい。
恥をかくだけだ。
うヌん。。。他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。
䟛蚗金600䞇が払えないくらい萜ちぶれおたのかよ 
スラップ蚎蚟なんお、某政党の埗意技じゃん
䟛蚗金お高額だよなあ
比䟋だず倍の600䞇円かあ😲
高所埗者じゃないず䞀般人個人では出せんな🥎
59才でカルトに嵌るんか 
教育っお倧事だな。
若い人は気を付けおね。
家蚈が苊しいうえ蚎蚟で远い詰められおいたずころ枡りに船。れいわに接近したようにみえる。

氎道橋博士「れいわ新遞組がこの䟛蚗金を負担しおくれるこずが、出銬の条件」
「他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。」
邪魔な荷物䞋ろせおよかったですね、殿wwwww
たけしはこう答えたずいう。
「おたえのこずはおたえで決めおいいよ。ただし、オレは䞀切関係ないし、䞀切の応揎はしない」

たけしさんは応揎しおないw
いい話じゃないかぜひ囜䌚ぞ行っおもらいたい。
「反スラップ蚎蚟」「消費皎れロ」「むンボむス反察」ず具䜓的でただのタレント候補ではないず思う。
奥様に泣かれた。確かにご家族は倧倉だず思う。家蚈の心配だけでなく、そもそも倫が父がスラップ蚎蚟されるだけで盞圓な心劎。した偎には芋えない景色なのかな。
たけしは応揎などしない
別に反䜓制でもなんでもないから
よっぜど
反䜓制に察しお皮肉ったのが
コロナに察する発蚀
東みたいに勉匷したわけでもないし
良い嚘さんをお持ちですね。

䟛蚗金の戊前の金持ち優遇を指摘する意思が倱せたした。
この蚘事を読んだら、今の政治がどれだけ汚泥にたみれ、腐敗臭挂う金の亡者の巣窟に成り䞋がっおいるか予想できるず思いたす。囜民を苊しめる政治はいらない
氎道橋博士は“芋る前に跳べ”、そしお“迷わず行けよ、行けば分かるさ”の人です。぀たり傍芳だけで終わらず、必ず行動が䌎う人です。なので今回の件も個人的には党く違和感はありたせんし、応揎しおいたす。
氎道橋博士は頭がいいむメヌゞなんやけど経枈政策が倧衆迎合しおるのも遞挙戊略かな。博士はたけしの倧孊の埌茩。
過去発珟に䌎う批刀を受け入れるずいうのはたあ良いずしお、公玄がなあ。立憲ずか無所属のあの人達もやっおるから実珟性ないやろ。
䟛蚗金が高過ぎる!
貎族院でも䜜る気か、この囜は
なんかずおもカッコいい颚な蚘事になっおるけど読んでみたら劻にもたけしさんにも了承もらっおる蚳では無いっおいう珟実が😅
䟛蚗金を自腹で払う気抂のない奎が遞挙に出る぀もりなの
有暩者ずしお応揎したす。
読み飛ばしおいたけど、ワシの名前も出おたのねしかもすごいずころで
金出しおくれたら出銬するずか、垫匠がやめろず蚀えば出銬しない぀もりだったずか  芚悟が匱いよね。
奥様には䟛蚗金心配ないず䌝えおほしい、れいわ新遞組の政治資金収支報告曞を怜玢し他政党のそれず比范しおみおほしい どれだけの庶民に支えられおいるかがわかるはず 䞀人じゃない
もう遞挙掻動しおるのマスコミ報道先走っおんじゃないの
別に、出んでよろし。
説埗力も無いのに政治家なっおも誰も話聞かないよ。䜕かさむラッずするんだよな話方がさ。
い぀の頃からだろうか、ちょっず地䜍ある人に噛み぀きだしたのはそれは芞なのか本気なのかもわからないが、浅草キッドは奜きだったのでずおも残念だ。アングラが衚に出おきたら、そこら蟺にいるただの巊翌のおっさんだ🥎
なんずいうか このクラスで600䞇無理なの
散財なのかギャラが安いのかわからんけど、やめたら奥さんもかわいそうだし 
蚘事を読んで唖然ずした。
れいわが䟛蚗金払っおくれるから立候補   ん
たけし氏の了承を埗たずいうが、「オレは䞀切関係ないし、䞀切の応揎はしない」だっお 。
動機は蚎えられたから 
皎金を䜕ず心埗おいるのかねぇ 
『反スラップ蚎蚟の法埋を぀くりたい』
→憲法32条ずの兌ね合いがあるからなかなか難しいんじゃね
そういうずころをちゃんず考えお蚀っおるんか
AERAは埌抌しする぀もりなのだろうが以前タレント候補に厳しいこずを蚀っおいた事ぞの矛盟は説明されぬたたじゃないか。投祚するに倀しないよ。
氎道橋博士くらいのベテラン芞人でも、䟛蚗金を出す資力が無いずいう事に䞀番驚く。
䟛蚗金を出銬する党が負担しおくれるかどうかがキヌらしいけど、䜙裕で出すでしょ。
出銬は間違いなしかな。
「囜䌚に卍固め、消費皎に延髄斬り」も口にしおいる。
氎道橋博士「それはほんずにギャグで蚀っおいるだけなんですが、あたり響かないので、もうみなさん、芚えおいないのかなず思いたした。


響かないのは芚えおいないんじゃなくお、おもしろくないからっおい぀気づくんだろ
「れいわ」が䜕を目的に぀くられた党かもよく理解しないで反日特定野党から出銬するずか子䟛ず奥さんに土䞋座しお謝っずけよ。
知ったかぶりしお政治に顔突っ蟌たないで、黙っお土建業のアルバむトでもしお日銭を皌いで子䟛や家庭に迷惑をかけないようにしずけばいいんだよ
スラップ蚎蚟問題を取り䞊げる唯䞀の候補者元々時事ネタには匷かったですね。
党力で応揎したす📣📣☺
萜ちぶれた人は惚めよね。賞味期限切れになるず立候補。アヌメン。



れいわ新遞組がこの䟛蚗金を負担しおくれるこずが、出銬の条件だずいう。
衚題からたけしも応揎ず思いこんでしたうが、芁は賛成も反察もしないずいうこずらしい。たけしの政治利甚を懞念。
「たけしさんが芞人ずしお出銬するなずおっしゃるのであれば、出銬はやめたす」

59歳のいい幎したオッさんが決断を他人に委ねるなよ。
たけしも「勝手にしろ」ずしか蚀いようがないだろう。

参院遞出銬の「氎道橋博士」が明かした「たけしからのメッセヌゞ」
北野歊さんは「お前の出銬なんお党く興味はないしどうでもいいけど、遞挙掻動で俺の名前を悪甚するなよ」ず蚀いたかっただけじゃないの
『「反スラップ蚎蚟」「消費皎れロ」などを蚎えおいく』

憲法32条により囜民は等しく裁刀する暩利がありたす
囜民の暩利を制限するずいう危険思想の持ち䞻ですね
あ
なんだ
保守からの出銬も
アリでしたか

【他党から『䟛蚗金を払いたすから出おください』ず蚀われれば、それはやぶさかではありたせん。】
取材者の遞挙に関する認知ず立候補者の経枈損倱を理解しおいないでむンタノュヌしおいる点は残念。だが氎道橋博士の決意を知るのに有益な蚘事。→
良くも悪くも「真っ盎ぐ」で「可愛がられる」タむプなのかな。䟛蚗金を出されるかは珟時点で䞍明ずのこずで出銬「できるかどうか」も䞍明。予定の政党支持者ずは盞性が良さそう。これたでどう生きおきたのかがふんわりずわかる蚘事で、その点が面癜かった。

(5/21(土) 8:00)
期埅したい
" タレント候補に察しおは、ネットで発信する限り、自分を党吊定されたり、気を病むくらいの矢が攟たれおきたりするこずは圓然のこずだ "

んでカルトから出銬

巊の方はブヌメラン奜きなのがよく解る
氎道橋博士さんに、タむガヌ・マスクのお面をプレれントしたい。むヌロン・マスクより栌奜いいだろ。応揎しおたす。
参院遞出銬にあたっお、垫匠から「勝手にやれ、おれは応揎しない」ずか家族からも若干賛同埗られお無いのはどうなんやろねw

『囃されたら螊れ』は違くね
「おたえのこずはおたえで決めおいいよ。ただし、オレは䞀切関係ないし、䞀切の応揎はしない」
私怚で立候補されおもね
タダのアホ
もう䞋氎道やん
若干の悪意を蚘事に感じるのは私だけでしょうか
䞊田耕叞蚘者の蚘事ですか。

2022/05/21 08:00 『AERA . dot』「
『宇宙からのメッセヌゞ』ぜい。
どうやら、通蚳が居るらしいね
昔、運転免蚱蚌関係の䞍祥事がありたしたよね
ここ読んだらぜったいに絶察に圓遞しお欲しいず思った。芞人さんだからこそ

> 僕は、絶察に向こう束井垂長が倧埌悔するずころたでやりたす。芞人ずいう職業をバカにしおああいうこず蚎蚟をしおいるわけで、僕はそんなにダワじゃないぞずいうこずは絶察に芋せたい
即座に肩曞きを自称ゞャヌナリストに倉えお 
は
即座に肩曞きを自称ゞャヌナリストに倉えお
ははは
なんだそりゃ
タむトルずURLをコピヌしたした