メディア記事

【独自】尾身会長ら「若年層は検査なし」削除「スタンドプレー」と批判殺到で修正したコロナ提言を入手

バズる指数ピーク 177

 twitterコメント 61件中 1~61件
高額の税金をもらって、誰のために会を開いて話し合っているのでしょうか?
尾身さん系列の病院はコロナ受け入れる消極的なのに補助金は沢山受け取ってるとか。結局御用学者は科学や人命でなく政府の良いように行動してるだけ
「尾身さんが科学的知見を踏み越えた形でスタンドプレーをしてしまったというのが実情です。自治体、国民に対し混乱を招いたという意味で、尾身会長の振る舞いは罪深い」
こういう記事も出るようになってきたか:
「若年層は検査なし」はアドバイザリーボードで議論されたと思うがボードメンバーが会合外のメディアで会長に疑義とか妙な展開に。政府は普通に全部検査できるんですか?
尾身さん軌道修正する必要ないのでは?専門家の意見は意見。決めるのは政府
尾身って実は正しいことが分かっていて医師会や政治家に対して忖度していただけかも?経済や人の商売を潰したことは許せんけど!そして殆どの知事は相変わらず低レベル
ドイツもコイツも、ちゃらんぽらん‼️🤯🤯🤯🤯🤯…🏁
あれ?「例えば、検査を実施せず、臨床症状のみで診断を行うことも検討」は若年層は無症状ならば検査受けないで普段通り学校に行っていいよ、調子が悪いと思ったら受診してね、という意味だと思ったんですが…
「体調...
〉感染対策と経済活動を両立させるため、効率的にポイントを絞る
半自粛ではないのか?
疫学上の新自由主義者だなw
観測気球やったな

独自】
尾身さんがやっと本当のことに近いことを行ったのにもみ消すな〜💨と思ってしまう🤨
んーーーー、内容の良し悪しはさておき、国の指針に合わせた発言をしろっていうなら専門家委員会なんてのはそもそも必要無いんじゃねぇのかな?
ヤバい。あのパン屋さんも20%Off。景気対策打たないと。オミさんも心配だけど。>独自】
去年の五輪前は、「政府は尾身会長の言うことを聞かず非科学的だ!」と言ってた新聞系列の雑誌。

見事に手のひら返しで笑う。
"肺炎等の発生頻度がインフルより相当程度高い"という法定要件を無視する政府こそ科学的知見を踏み越えているわけで、記者の勉強不足も甚だしい。
―官邸関係者「尾身さんが科学的知見を踏み越えた形でスタンドプレー」
独自】
揉めてるところを国民に見せつけるのが目的でしょ!?分断が一番国民を騙し誘導しやすいからねw茶番はもう結構なので、揉め事は解決してから表に出てこい!
なんか揉めだしたようだなw
政府が雇ってる専門家でしょうが。

言うこと聞くのは政府、自治体の方と…

どーしても人流抑制したいのですかね〜。
東京都知事も含めて少なくない数の政治屋連中なんて大して頭もよくないし回転もそこそこなくせに態度とプライドは無限大なんだから、発言時期や使用する言葉はよくよく検討し選んだほうがいいわよ。
今回ばかりは尾身さんは悪くないと思うけどなぁ。しっかり現実的な知見をしてるように見えたけど
政府も
知事も
分科会も

テメーらの知見はそんなものか!
喝!

飛沫が感染拡大の原因だろーが!
2020年3月あたりに東北の研究者が発見したことは
何や!

飛沫を飛ばさないこそ
感染拡大させないやり方だろーが!
これが本当ならよかった。

というか、そんな話がでてくることすら

まじめに 驚愕した。
数字から判断するのではなく、誰が言っているのかが大事ということばかり重視される。
日本社会が、ずっと停滞し続けている原因が詰まっているやり取りに見える。

政治が変わらないのであれば、民間が変えなければ。
主張を簡単に取り下げるなんて科学者らしくないね。むしろ政治家。エビデンスに基づいて発言しなさいよ。引退すれば。
何かあれば専門家委員会と・・・と言っておきながら新しい提言は握りつぶすって政治家は何を考えているの?
尾身会長はそろそろソフトランディングさせようとしてるのを、周りが止めているのかな?
彼(彼女)らは終わるのが困るのかしら?
引用:「今回はステイホームなんて必要ないと思う」などと発言し、政府や知事会などから批判されていた政府分科会会長の尾身茂氏が外堀を埋められ、軌道修正に追い込まれた
「尾身会長の発言は、国の基本的対処方針を超えている。国との整合性をとって欲しい」

のお名前と言えば、
昨年、国会で
的趣旨の発言もあったが。
「なんでこいつを追及せん…?」
(・`ω´・ )
ウィルスの特性によって規制の枠組みを変えようとするのは当然だと思いますけどね。

例えば、24時間営業の立ち食い蕎麦屋が21時閉店しなきゃいけない理由って無いよね。いくら飲食店でも、お酒を飲んで大人数じゃなけれ...
決して軽症と言われる症状が 楽なことではないと言う事は周知徹底すべき。
尾身クロンのクビを切れ❗
権力や権威らしき物を振りかざすパンデミックゴロ達の内ゲバにしか聞こえないが?
尾身会長ら「若年層は検査なし」を削除「スタンドプレー」と批判殺到で修正したコロナ提言を入手〈dot.〉
酷い尾身先生バッシングと思ったらアエラかよ
年末年始の行動は慎重にという尾身先生の提言も聞かず、どの自治体も人流増やしまくった結果が現在の状況だろうが
【社会】尾身さんがどのような考え方で職務にあたっているかについては以下のインタビューが参考になるのでおすすめ。
… 官邸と厚労省アドバイザリーボードは泥船組。
専門家が言うことを検討もせずに全面的に受け入れないというのは、現状維持のために何かの力が働いてる感じがする
政治家も「専門家」も国民不在で全員スタンドプレーじゃねえかw
アタオカなのは、尾身会長ではなく、朝日新聞、アエラと東京都のBBA。
尾身先生の言ってることは真っ当だけどね。
しかるべき立場の専門家がメリハリのある対応を求めてるだけなのに非難されるって、不思議。
尾身だの小池だの岸田だの、バカどもの妄言は参考程度に、「自分を守る」ための感染対策に最も重きを置いてください。自分が感染しなければ、他人にうつしようがありません。それが、結果的に世の中を守ることにも自然とつながります!
「国と整合性を取ってほしい」との小池発言がこの国のアホさをよく現している。結局自分の頭で考える、自分のチームに考える力を作ることを怠って来た証拠。国がどう言おうが、尾身氏が何を言おうが、それがしっかりしていればブレない。
今まで、なんの検証もされなかった
政府の対策に科学的知見など微塵も無い。
今回は尾身氏の見解の方が世界と比べても
正しいと思われる。

官邸関係者がこう話す。
「尾身さんが科学的知見を踏み越えた形でスタンドプレーをしてしまった。」
尾身さんが科学的知見を踏み越えた形でスタンドプレーをしてしまった、というのが実情です。・・・┐('д')┌
これは「激おこ」発言でしたが、マァ、国としての方針はきっちりと考えて決めているだろうことがわかり安心ですね。
いわゆる内ゲバでしょう!

▶️
結局、色々な発言をしてきたが根底に検査は不要と言う考え方。此だと国民は困惑し、首長の不信感が募る。

今迄にも厚労省の医療技官や一部の保健所所長の発言に有ったようにな検査不要論が根っ子に残っていたのだと思う。

インフルエンザでも、検査が当たり前の時代に‼️
まーあそこの記事だからどうかと思うけど、専門家の意味が消えるよね。
この病に関しての見識は行政側が正しいの⁉︎
ウィルス対策は科学的根拠が最も大事。その専門家である尾身会長の意見を最も尊重するべき。誰が本当にスタンドプレーしてるのか、みんなでよーーく考えてみましょう。
どっちもどっちで、何も根拠もないし中身もない。求めるのはこれまでのデータを元に科学的知見から有意な情報を発信すること。
専門家、首長たちが「こう思うんだけど」みたいな感想はいらない
とうとう尾身会長が総括対象ですね。
足抜けを許さない奴らはおぞましい。
こいつ本当に医療関係者なのか?
まぁ…尾身さんの言ってる人数制限は間違いではないと思う。ただ国の基本的対処方針と異なるから、そこを変えたいなら方針変更から取り掛かるのが本来のやり方よね
役目は終わり!
もう退場して下さい!
この専門家無視のアホみたいな政治家たちを正とするクソメディアやばすぎるな
専門家の提言を国民感情のために訂正する。無茶苦茶やがな。
若年層検査無し削除
「尾身会長の発言は、国の基本的対処方針を超えている」という小池知事の発言だが、ベクトルの向きには言及していない。向きは同じだが、長さが〝超えている〟だけの話、とも取れる。
今後の成り行き次第では、〝基本的対処方針〟の方が尾身氏に追いつくこともありうる?
制限を嫌がる社会に忖度してワクチン免疫とオミクロン株の特性に合わせたマイルドな提案したら、アナウンス効果を期待する政治に怒られたの巻。
タイトルとURLをコピーしました