メディア記事

歌会始で金木犀を詠んだ佳子さまの悲鳴 小室眞子さん思い「悔しくて涙が出た」

バズる指数ピーク 268

 twitterコメント 59件中 1~59件
意味がわかりませんね。
大丈夫でしょうか、秋篠宮御一家は。
歌会始の儀の関係者のひとりって誰よ?w
A宮サイドの妄想癖かな?そんな頭あるか怪しいですが…嫌なら皇室離脱して好きに自由にお過ごしください。
国民を非難した姉を支持した貴女は皇室に必要とは思いません。
「人の幸せを静かに願う」それすらも出来ないのか?自称日本を愛してる普通の日本人とやらは。
日本のためにとんでもなく頑張ってくれた若い娘達にこんな思いをさせて…
本当に情けない国民よ。
kk君と生きる道を眞子さんが選択したのです 国民や海外マスコミに対して悔しくなるのはお門違いです kk君と眞子さんの責任です 責任転嫁はおやめくださいませ
あのう、最初からそれ覚悟で行ったんですよね。
悔しいって何❓️
税金や皇族特権やりたい放題出来たのだから悔しがる理由はないはず
お門違い&逆恨みも甚だしいし、泣きたいのは税金無駄遣いされた国民の方だよ😢
僕は佳子さまに賛成
→お別れの場面で佳子さまは、両腕をいっぱいに広げて姉を抱きしめた。テレビで流れたその光景は、見る人の心を打った。

わざとらしく、安っぽい印象を与えただけ、白々しい🤣

《あの日の、『ハグ』ーー。あれは、印象的な場面が人びとに伝わるように、と意図してなさったものだそうです》
桂花の香り 押す者 通す
謙虚な恋愛 涙を誘う
真実は甘い香り
二人だけの物
"佳子さまは、母の紀子さまや姉の眞子さん、そして皇室に激しい批判を浴びせるマスコミについて、強い警戒心をお持ちです。"

とか書きつつ、また出処の怪しい関係者談をつらつらと書き連ねてんだから、
懲りないよなぁと思う。
ロイヤルニート!反社糞野郎はさっさと日本から消えろ!!
あんな者を選ばなければよかっただけ。いつでも被害者ポジションでよろしゅうございますね。こんな人を養う国民が被害者です。
国民の税金を湯水のように使うドロボープリンセスどもが存在する方が悔しくて涙が出るけどね。ワガママな皇室のために納税してるつもりはないけども。
佳子さまの和歌の才能が凄すぎる。眞子さんも好きだったけど、佳子さまも好きになった。
真実はわからないのに間違った情報が拡散されるのは確かに怖いし残酷だな。
は?国民に喧嘩を売るようなやり方をしなければ今頃誰も興味持ってないよ。
今頃警備もパパラッチもいないんじゃない?

被害者ヅラすんなよ。
あーっ💢👊
どいつもこいつも、不愉快😣

何なん?
とにかく国民は敵、姉の結婚を妨害する輩とでも思っていそう。とてもじゃないけど敬うなんて無理。トンデモ勘違いの写真が不快です。
なんだかなあ。なぜこうなったかも考えず、何も分かっておられず、ただ自分たちは被害者で誹謗中傷される覚えはないと思っているんだろなあ。と思う内容。
そもそもPTSDが嘘臭い
似たもの姉妹だねぇ、物事の本質が全く理解できて無い辺りとか
秋篠宮家の教育はどうなってんの?
国民の方が「悔しくて涙が出た」だよ。
悲劇ぶりやがって。
「年頃の女性らしく花を題材にした和歌だった。」
年頃の女性らしさって何だ?
(エセ)ヒメミコさんたらまこさん思って悔しくて涙が出て作ったの?
はぁ???と思ったら永井貴子だった💢
意図してハグ?撮られていると分かってのことなら過剰演出。或いは皇族としての品位を持ち合わせていないことの証。さすがAERA、って感じの解釈だな。
「涙が出た」がミーム汚染されて俺の中で大変なことになってる。
何が悲鳴なんだよ!
じゃあ、堂々と「皇族辞めます。ただの一般人になります。」と言ったらいいじゃん。
”窓開くれば金木犀の風が入り甘き香りに心がはづむ”

重苦しいだけの皇室の窓を開けて特権と税金にまみれた甘い香りの自由に想いを馳せたという意味で姉の眞子氏と思考は同じですね(笑)
眞子さんだけでなく、佳子さまも同じくらい○○○だけど。
やっぱり、この人感覚がずれてんだよな。
姉との抱擁は演出らしいけど、軽いし、響かないんだよな。国民の批判に悔しくて涙が出るなら「離脱」という道があるんだけどね。
天皇は日本国民統合の象徴なのに。自分のことしか考えてない秋篠宮とズルして高校入ろうとするその息子が天皇になるなんて。日本国民分断の象徴だよ。〜
内容読むより先に写真見て
佳子様かわいい😳ってなった
この人達は何をどうしても国民が悪なのね。
国民の税金で生きているくせに。
嫌なら皇籍離脱していいんですよ。
むしろ大歓迎です!
ホント嫌い😡
印象付けるためのハグとか意味わかんない。心から出たものじゃないってことでしょう…
だから違和感しかなかったんだ。

好きだったのかな。
圭くんが。
なぜ姉がそんな目に遭ってるのかも理解できないのね。
一般人である小室にどれだけの税金と労力をどれだけの間注ぎ込ませてきて、今後も自立せず日本に依存するのか。
佳子氏は女性宮家が実現する前にどんな相手でもいいから好きな人と結婚して即時皇籍離脱してほしい。

これ以上皇族の品位を下げんでほしいわ。本当は秋篠宮家全員が離脱してほしいんだけどね。
一応読みましたが、共感出来るところはありませんでした。
いちいち記事にしなくて良いです。
読んでる国民がイライラするだけ。
またPTSDって書いてあるし
悔しくて涙が出るのは国民の方だわクソが!
今では悔しさよりも怒りと怨みが勝るわ!
小室圭の弁護士試験不合格に涙が出たのかな〜小室圭、真子さん夫婦が日本の税金を湯水のごとく使い続けてる事が羨ましくて涙が出たのかな〜
ぷ。何もわかってないな。秋篠宮も小室圭氏に説明を求めているが、秋篠宮本人も秋篠宮のふるまいや特権をふりかざしていることに説明しないんだよな。あの親にしてこの子あり。だな。
教祖、信者共に被害者意識の強い秋篠宮教。
眞子さんがニューヨークに行ってからはかなり報道は沈静化したと思うけどお?ちょりっとでも報道されたら許せないんか。
国民の方が悔しい思いをしてますけど
まぁこの家の方はスルーですよね
誹謗中傷や雑音みたいなものですよね
悔しくて涙が出たのは国民の方です。
秋篠宮家は即刻宮家を脱して下さい。
皇族の血液が一滴も入っていない皇族などあり得ない。
秋篠宮には、早く、小室圭、小室眞子への一般人への国民の血税タレ流しの中止と佳子も同じ事をしない様に監視をして欲しい。
その頃はとか年月を限定しようとするが、じゃ初めて和歌をだされた方の和歌も深読みしてみろ。
世間知らずで思慮も浅い人間の典型的な例。 しかしながら、当人達は、それに微塵も気づかず、気づかなければいけない様子もない。 要するに恥。
「ハグ」には、国民をバカにするという意味があったのですね❗️

悔しいのは国民です。被害者面するのはやめて‼️😠

会始で金木犀を詠んだ佳子さまの悲鳴 小室眞子さん思い「悔しくて涙が出た」〈dot.〉
(-ω-)ウーン
秋篠宮家みんなでまいた種だろに。
自分達で積み取れば良かったのに。
あの会見での国民に対しての誹謗中傷については?あの会見で国民も悔しくて涙出たぞ
涙も枯れたよ。
秋篠宮家と小室家のせいで。。
何もわかってない宮家の人々 ひとえに秋篠宮様の考え方が皇族として相応しくない事に尽きる!天皇家になるなら皇室制度は将来的に国民に受け入れられない
天皇制はそもそも戦後民主主義と矛盾している。皇族も人間だ、自由意思を尊重すべき。天皇をこの国の政治構造から切り離し、独立採算の私的な存在とするべき。皇族が国民になることで基本的人権が保証され、人としてより自由な人生を送ることが出来る。改憲で皇室の解放を!
嫌な姉妹だな。
皇室という教育を受けて来なかったのかと思ってしまう。
1月18日に「歌会始の儀」が執り行われた。…
この記者、真剣にこの記事書いてんの? 悔しいのは罵倒された国民なんだけど。
>「姉(小室眞子さん)が気の毒で、悔しくて涙が出た」(佳子内親王)

社会に出て何にも出来ないくせにプライドの高さだけは一丁前だね。

宮内庁の予算を見てると税金の無駄だと感じることが多いんだから、
こういうのを漏らすのは止めて欲しい。

報道が事実であればだけど。
佳子様の気持ちも分かるが、小室圭の頼りなさと、ヒモ感がどうしても情けなさすぎる。
悔しくて涙が出たのは、国民の方ではないかと思う。
タイトルとURLをコピーしました