メディア記事

東大試験会場3人刺傷で逮捕の17歳の恐るべき計画的犯行「声も出さず、小走りで3人を背後から次々と刺し…」

バズる指数ピーク 461

 twitterコメント 72件中 1~72件
最低だよな!! 人を刺しちゃだめ!!しかも無言で背後からって。イライラするなら通報すればいい!!
パパ活女子、詐欺師
また拡大殺人か?
賢い奴ほど社会構造が悪い事に気付けず無謀な犯行に陥るよね。
犯人の子は、受験、進路で、親から周りからの圧力で押しつぶされた。ある意味、犠牲者だな。
人生色々1つじゃない
失敗また楽しだ
東大刺傷事件さ、コロナの事を気を遣い誰よりも勉強して本番当日試験受ける前に刺さってさ…
その子と親のこと考えると言葉出ないよ。本当にここ最近物騒な事件増えすぎる。他人巻き込むなよ。
しかも犯人高2かよ。受験生じゃないのかよ。切なすぎ
その手口は「カリタス事件」の・・・
記事の中に「試験に人生の全てをかけてる受験生もいると思います」という言葉がある。

この「全て」って考え方こそが、追い詰められる子を作っている元凶だと思う。

大学受験は、長い人生の中の一つの分岐点でしかない。人生なんて、挫折しても、何度でもやり直せるよ。
!?【こばしりで】?!
さいきんのエムエムオーみたいやな
エムエムオーもアバターはゆっくりあるけずこばしりやで
東大で事件か・・・。こんな事しても別に人生好転しないんだがな・・・。犯人は高校生か。
東大試験会場3人刺傷で逮捕の17歳「声も出さず、小走りで3人を背後から次々と刺し…」〈dot.〉
ん?高二と報道されていたが、違うの?色々と錯綜しているが、仕方ないよね。しかし受験生のみならず、試験監督の皆さんも大変でしたね‥
刺された男女高校生が千葉の人。共通テスト受けるために来てたんだろうか?千葉の人が何故東大会場?二人とも高校が都内?謎。
医者になる素質も資格もない
池袋通り魔殺人事件の時に現場近くに居たけど、目撃したショックで立つことも出来ない人が結構いた。

色々な意味で、救済されて欲しい。
私なら、1人で逝きたいけど
最近こういう人、多すぎ。

とにかく、この高校生が
医者にならなくてよかった。
遺伝子ガチャのおかげも大きいですと白状しないで努力だけとかほざいたり威張るのが多いからこんなことになる
被害者の様態回復を祈るしかない
大学入学共通テスト東大会場、犯人の言い分😢
これって家庭の教育方針の犠牲者の気がする。
医者を目指すってのも自分の考えでなく、他者のそれに応えようとするがあまり、気がふれてしまったのかもな。
本当に自ら医者を志す人は他人を傷つけたりしないよ💢💢💢
無敵の人とはちょっと違うのかな、、自分の絶望感に他人を巻き込もうと思う人が多すぎる。怖い。
こんなやつが東大入らなくて良かったよ。自分自身の問題なのにこんなことに頭を使うとは。なんで自分の責任を人に向けるバカばっかりなんだよ。→
中学受験に失敗し
高校受験に失敗し
大学受験に失敗し
浪人して受験しても失敗した

私は受験は何一つうまくいかなかった
それでもこんなことは全く思わない
この、東大で起きた犯行、声も出さず小走りって、何年か前にあったカリタス小学校の児童が殺害された時の犯人がしたことと同じやん。
結局、無差別的犯行だったのか。
何だよ、揉めてたとか書いてた記事💢
わざわざ名古屋から来て犯罪起こすとか最悪だな。
こんな身勝手な奴は少年法で裁くな!!
まずは実名を公表しろ。
被害者が気の毒すぎる…
こんな人の人生を軽く奪おうとして、周りの人も衝撃で、人生の大勝負をダメにされる事をするゴミ。
やっぱり少年法なんか無くして、顔と名前を出して極刑にしろ。
名古屋で学ランの私立の進学校で高校生🤔

過去にも教師が生徒虐待したり中学受験で親が子を殺害したりした学校ですか?
許せない😡💢
試験を妨害する行為に対し刑事罰を設けるべき
少なくとも威力業務妨害になるんじゃない?
昨年のノーマスク騒動の時に法改正をするべきだった
男子高校生重体なの??
『東大大パニック』になるところでしたね。名古屋の高2がわざわざ東大まで来たのか……
千葉在住なのに受験会場が都内なんだ?普通地元で受けられるものかと思ってたけど。わざわざ東大まで受験しに来て刺されるとかかわいそうすぎる。
死のうと思うのは勝手だけど1人で勝手にやれよ人を巻き添えにするなバカ。
こういうのがあるから現行の受験制度は…というと稀有なパターンを取り上げたに過ぎないかもしれないが、自死や鬱まで考慮するとどうなるんやろな。
また刃物の事件と火を使った事件が起きたぞ。俺の予告通りだ。

> 少年は「駅に火をつけた」
しにたいなら自分をやらなくちゃダメじゃん。
他人にてをかけても自分はしねないよ。
なぜ、しにたいので他人をさす?
で の 17歳の恐るべき dot.)
同じ目に遭わせてしまえ。
犯人が高二で
受験を来年する予定だった
としたら恵まれてるのに
自己中過ぎ。

大学に行きたくても
行けない人も居るのに。
本人は東大目指していたらしいけど
共通テストの システムすら
知らなかったんじゃないの?
今日 東大で受ける受験生は
東大受ける訳ではない。
まともな精神状態ではないことを加味しても、「死にたい」からとヒト様を刺すのはお門違い。
死者がでなかったことが不幸中の幸い。
そして受験は死にたくなってまでやるもんじゃないし、何よりあと1年あるだろよ?
とにかく助かってほしいです。
続報見るたび刺された受験生本人は勿論その子らを送り出したであろう保護者とか関わった人たちを思うと泣けてくる。他の受験生たちに対しても同じく。進学校に通って悩んでいたらしい容疑者の子も今回の行動の前に何とかならなかったのか…とにかく悲しすぎて衝撃大きい…
試験前にこんなんあっても、普通にやるんだな。
学歴プレッシャー社会の闇…
刺された男子校生が重体との事です。
大雪、コロナ、痴漢、火事、傷害・・
大学入学共通テスト呪われてるな、センター試験に戻そう・・
京アニの件と言い、東海道新幹線での無差別殺傷といい、この件といい、想定外のことがここ数年起きすぎてる。一体何なんだ。
重体って…
勝負の日に…
踏みとどまれ!
名古屋の詰襟の私立高校…
男子学生は重体か。心配だ。72歳男性は東大の先生なのかな。受験生の誘導に出ていたのだろうか。回復を願っています。
酷すぎるやろ。
男子高校生は傷が深く重体、72歳男性も病院搬送後に容体が急変し緊急手術を受けている。
朝の記事でびっくりしたけどほんと被害者が痛ましい。周囲の受験生にも心理的ショックがあるよな。高2ってあと1年あるやろ。。。
しかしこの報道、こんなに(他の事件もだけど)細かく書かなくていいと思う。犯行の手口、やり方のアドバイスしてるようなもんだよ。
なんかまたえらい事件やな。。通り魔もだけど放火までやってるって。。。
うちの娘は去年共通テストだったけど、朝送り出して刺されて重体とか言われたらおかしくなる。
当日まで1年間コロナにめちゃくちゃ気をつけ、なんなら試験終わるまでホテルに住まわせるかとか、対策だけでも色々考えたぐらい。親としては本当にいたたまれない。
進学校で詰襟って、名古屋から通うとしたら、どちらかの高校よねぇ。
こういう詳細を報道するから模倣犯でまくるんだぞー。

今まで大変な努力をしてこの会場に来たのにいたたまれません
少年は詰め襟の制服のような格好だった。
家から持参した刃渡り15センチのナイフで、72歳男性、18歳女子学生、18歳男子学生の順で背中から刺した。
大声を上げたりはせず、カバンのようなものから刃物を取り出し、小走りで3人に駆け寄って、次々と刺したようだ。
あのさ、どうせやるなら試験の日よりも合格発表の時にやった方がインパクト絶大だったんじゃ(不謹慎)
「少年は進学校に通い、受験を控え、『思ったように勉強できず、志望校も難しい』『うまくいかないので死にたくなった』『自分も死のうと刺した』と言っている」(捜査関係者)
刺された男子高校生重体って🥲悔しいよな。辛いよな。必ず回復してほしい。犯人は進学校に通ってたらしいけど勉強が辛いのを責任転嫁するな。勉強が全てじゃないし大学が全てじゃない。何を17年間学んできたんだ。自分次第で人生なんかどうにでもなるんだぞ!
少年は名古屋市在住の私立高校2年生(進学校)、「詰め襟の制服のような格好だった」
こんな事件を起こしたらダメだな。どこの大学だよ❓
浅学非才を嘆いての犯行らしい。愚かだが、そこまで追い詰めたのは学歴社会以外にも生きる場所があると教えなかった周囲の大人だろう。
---
男子生徒は重体て…
目撃した受験生の精神状態も、試験に臨めるようなものではないよね。
自分の勉強がうまくいかないと人を襲う?
意味不明
知るか❗

「少年は進学校に通い、受験を控え『思ったように勉強できず、志望校も難しい』『うまくいかないので死にたくなった』『自分も死のうと刺した』」
こういう殺人が増えてくると一人で自殺する人は侍の様に思えてくる。辛かったら誰かに相談して欲しい。私でも聞くよ。
重体とは、情報が悪化してる。
本当に許せない。

「男子高校生は傷が深く重体」
男子受験生、重体だったとは…
被害者の方、障害残らず無事に回復するよう祈ってます
ガチ系⁉️ すぐ出所して第二の事件発生やろ。怖い😱
なんでわざわざ地方から上京して事件起こすねん、どいつもこいつも💢
無差別に人を巻き込む模倣犯が連鎖的に続き、
その報道ぶりが次の動機にもなる。メディアも
工夫が必要になってくる?
刺された子の保護者の気持ちを考えると泣けてくる。
老若男女関係なく「死にたくなった」からといって赤の他人を巻き込むのやめろ!それぞれに人生が、未来がある!人生に疲れてるからって絶対に許されない!最近こういうのが多すぎて悲しくなる。ひとりでゆけよ。
やはり流行りの拡大自殺
コロナで閉塞感が増す中、はけ口がない、発散できない、居場所がない無敵の人がバンバン殺ってくる
発生からわずか数時間後、警察での取り調べも始まったばかりというのに、警察リークをネタにこのような記事を。AERAは本日も反省も自覚も無し。
なんだこれ……。
タイトルとURLをコピーしました