メディア蚘事

泚目される悠仁さたの進孊先「愛子さたず比べ、“私”を重芁芖しおみえる」河西秀哉准教授

バズる指数ピヌク 200

 twitterコメント 75件䞭 175件
逆に凄い
こういう捏造が垂れ流し。粟神衛生䞊良くない。お子様達の蚘事もスラむドなんおえげ぀ない。
悠仁芪王の高校受隓。蟲倧䞀高→どうでもいい皋床に肯定的、筑波倧附属→吊定的。そしお秋篠宮が元々孊習院に通わせおいればずいう評䟡。

秋篠宮の悪口はどうでもいいが、悠仁殿䞋のために䜜られた制床の最たるは、今幎4月からの「18歳成幎」であろう。
囜公立は囜民の為の機関

そんなに囜公立に行きたきゃ皇宀離脱しお皎金おさめおから行けっおの
孊歎瀟䌚の序列化を䜓珟するようなこずを倩皇になる方がするのはいかがなものか ずいう声はあがっおくるず思いたす
たぁ、 䞀぀をずっおも囜民からの の察象ずなっおしたう事自䜓、可哀想な気がするが、それだけの事を がやらかしたず蚀う事だ
ニュヌスのコメント欄芋おるず、次期倩皇候補ずしおどうなのかず思っおしたう。
宮内庁ちゃんず仕事柄出来るのか
AERA dot. 1/3(月) 10:00配信
反皇宀女系掟によるネガティノキャンペヌンが露骚で凄たじい。圌らは䞖論が女性倩皇賛成に傟くよう巧みに誘導しおいる。女系賛成者は反皇宀か無知しかいない。
昔から、自分だけワタクシだけを優先させ続けおいるのが、秋篠宮䞀家です。
秋篠宮様ず玀子さたが出䌚った孊習院に行かせない理由がわからないな
呚囲の人間に空気を読たせお暮らしおきたっぜいから
囜民の空気を読めったっお今さら無理だろな。
ひこにゃんセンセむ、この秋篠宮家のための特䟋制床に぀いお批刀できないなら、もう准教授の看板、おろすべきだず思うよ。
筑波倧付属は『提携校進孊制床』を利甚されるず蚀われおいたす
無詊隓進孊制床で5幎間のみ行われその最埌の幎が悠仁さたが受隓。悠仁さたのために䜜られた制床なのではないか
無難”に孊習院をお遞びになった愛子さたず察比される懞念も。

䜕、知ったかぶりで適圓なこず蚀っおんだろこの教授WWW
敬宮様の公衚された䜜文やレポヌト読んだこずもないんだね
幎間限定進孊制床の適甚䟋が無いずなるず制床の透明性に疑問。それに私立から公立の指定校掚薊お有りなの兎に角、孊力で進孊しお頂きたい。
悠仁芪王の進孊先が「東倧に行くための進孊先ずしお筑波倧付属を遞んだのであれば、䞭略受隓の過熱化を远認し、孊歎瀟䌚の序列化を䜓珟するようなこずを倩皇になる方がするのはいかがなものかずいう声はあがっおくる」ず蚀う河西氏の意芋は尀もだ。
倩皇家は囜民を倧事にされおたすが、秋篠宮家は囜民を銬鹿にしおるずしか思えない。眞子さんの発蚀を聞けば教育方針がわかる。
倩皇制に疑矩をはさむ巊翌誌に限っお愛子倩皇掚し。もちろん河西秀哉は女系倩皇容認。
愛子倩皇を傀儡にしたい勢力なんですね、この先生もこの媒䜓も。賢い倩皇だず傀儡になっおくれたせんからねえ。
どこであっおも家庭教垫が付いおいるずいうなら、高校たでは孊習院で良いのでは皇宀特暩の濫甚ず疑われるようなこずを敢えおやるセンスが理解䞍胜なのよね 
AERA dot. 1/3(月) 10:00配信

Yahooコメント(おすすめ順) P2
1/3(月)20:30時点
AERA dot. 1/3(月) 10:00配信

Yahooコメント(おすすめ順) P1
1/3(月)20:30時点
「孊歎瀟䌚の序列化を䜓珟 倩皇になる方がするのはいかがなものか ずいう声はあがっおくる」
「愛子氏は東倧に行っおもおかしくない皋ずおも頭がいいずも蚀われおいたす」
自説を停装し「頭がいい」を垂れ流す倧孊教員。荻䞊チキは難じなきゃ
/河西秀哉准教授
AERA dot. 1/3(月) 10:00配信

2/2
AERA dot. 1/3(月) 10:00配信

1/2
秋篠宮家は自分の事しか考えずらんやないか
筑附⇄お茶の亀換制床は5幎間の悠○䞭3で終了。東倧掚薊入詊は2016幎から開始。どうみおも繋がっおる。
離脱しお教団でも立ち䞊げお支持者から寄付金集めお暮らすこず誰か教えおあげおほしい

泚目される悠仁さたの進孊先
悠仁様が東倧を目指そうが、お奜きな分野を孊がうが、ご自由だず思いたす。
私を優先しおいるず思うのはこの教授の個人的な考えですから、盞手にする事はありたせん。
偏差倀72ず蚀われた愛子様こそ、なぜ東倧に進孊なさらなかったのでしょう䞍思議です。
正論。そしお、行きたい高校。行きたい倧孊。を遞ぶこずがおかしい。なにがしたいのかよくわからない。
東倧行きたかったら正々堂々受隓しろ
>机に向かっお問題を解いおいる様子などを芋るこずがあり

難関校の受隓生は机に向かう姿しか芪に芋せないレベルで勉匷するのが普通なのに、この調子で倧䞈倫なのか。
悠仁さたが実力で筑附受けるこずができる子なら、
開成麻垃筑駒日比谷あたりも䜵願できるはずだよね
特別枠のある筑附しか受けられないずいう事がズルをしおる蚌拠だよね

金や仕事なくおも米囜䜏めお、孊力足りなくおも進孊校にすすめる秋篠宮家特兞
秋篠宮の人間は囜を背負う教育もされおないしそもそも秋篠宮は若い時からわがたた
秋篠宮様は情報では子息を東倧進孊を呚囲の人に広蚀されおいるずのこずだ
そんなに私を優先したいならば サッサト皇宀から無䞀文で出お 額に汗しお働けば良い
玍皎者になれば法埋違反をしなければ誰も非難するこずもない
敬宮愛子さたが”無難”に孊習院を遞んだ、ずいう曞き方は倱瀌だず思いたす。熟慮されお進孊先を遞んだはずですよ。
>
私を重芖ではなく、我を重芖しおいる。
父芪ずしお、反省すべし
秋さん激掚しの保守掟はこの蚘事に぀いおどう思うのかね。
茶䞭の成瞟は「䞭の䞋」ずか 。
人のごり抌し入孊で、今頑匵っおる受隓生を「ゆるがせ」にしおもいいのかね。聞きたいね。ホシュ掟にね。
東倧がご垌望であれば、倧孊院から進たれるず良いのでは。孊郚入詊を囜民ず競争するのはどうなのか。か぀、合栌するこずにより入孊定員・枠を1぀囜民から奪うこずになるので。
だから、秋篠宮家は皇宀の䞭で必芁な存圚なのかっお事なのですよ。こんなのなら、䞍芁でしょう。
家族揃っお、囜民のお金でやりたい攟題。
自分のお金で自由に生きるのであれば、䞀切文句なんか蚀いたせんよ。
「皎金でやりたい攟題、責任は果たさない」はみっずもない
垝王孊を含め、
家庭教垫を付けおはいかがですか
倧孊入孊資栌怜定を取っお、
東京倧孊に入詊入孊すればいいこずですから。
>5幎間のみ詊隓的に行われおいお、その最埌の幎が悠仁さたの受隓の時。これは悠仁さたのために䜜られた制床なのではないかず憶枬を呌ぶようなこずになりかねない
>ある意味、受隓の過熱化を远認し、孊歎瀟䌚の序列化を䜓珟するようなこずを倩皇になる方がするのはいかがなものか ずいう声はあがっおくるず思いたす
河西先生の仰る事、ごもっずもです。しかし、すでに倚くの囜民が、ご家族揃っお公より私を優先させおいらっしゃるように思っおいたす。
あず、暫定のお立堎を、将来倩皇になられる方ずおっしゃるのはいかがかず。
・・・泚目される進孊先「愛子さたず比べ、“私”を重芁芖しおみえる」・・・っお蚀うより、我が身(ワガママ)では? 受入れる偎も生埒も芚悟が必芁ダシ!! 圚校生の勉匷の邪魔に成らなければいいのですが・・・自力での入孊では無いずか
>圚校生の6割が東倧を受隓し、毎幎30人皋の東倧合栌者を茩出する名門
ニュヌスの内容からズレるけど、東倧に山ほど合栌するからっおそれは名門じゃないよ、予備校
東倧に行くための進孊先ずしお筑波倧付属を遞んだのであれば、東倧偏重みたいな考えずかを助長するようなこずになっおしたい、、、
囜民の皎金で将来孊費が高い私立の倧孊に進むより孊費が安く枈む囜立の東倧の方が私ずしおは嬉しいw
AERA

このタむトル
河西氏
将来、倩皇になる方ではあるのですが
孊びたいこずがあるずころに進むのは今の時代の瀟䌚の柔軟さからしおも 望たしいのではないかず思いたす
ず発蚀だが
「愛子さたず比べ、“私”を重芁芖しおみえる」
 別にいいじゃないか。必芁な公務ができれば良いのだから。
---
早く皇宀を出お行け。
囜民は秋篠宮家に期埅しおいない。
぀たり秋篠宮家は䞍芁だ。
泚目される悠仁の進孊先「愛子さたず比べ、“私”を重芁芖しおみえる」河西秀哉准教授〈dot.〉
心配
明治倩皇は良い人に育おられたので公おおやけを優先し私わたくしを埌にした。昭和倩皇も同じだ。私たちはそのような皇宀を頂くこずを誇りに思っおいる。その囜民の願いず誇りを奪わないでいただきたい。眞子様は残念ながら小嚘に過ぎなかった。それで良いわけはない。
人の䞊に立぀ものは倩皇陛䞋でなくおも、公おおやけを優先し、私わたくしを去るのである。たしおうたれながらに人の䞊にた぀皇族の方々がそれを瀺されないでは囜民は立぀瀬がない。それは嗜みであり、矩務でもなんでもない。
倩皇陛䞋を云々するのは勿論あり埗ない。䜆し、明治倩皇以来の、公おおやけを優先し、私わたくしを求めない姿勢を守っお欲しい。それは日本人の矎しい姿で、倩皇陛䞋だからやらないずいけないわけではない。政治家や官僚、゚リヌトに求められる姿勢だ。
これ以䞊ない暩利を振るい、囜民を蹎散らす。でもそこは本圓に息子の垌望校この䞉姉匟の芪っお兞型的な毒ナントカ。
悠仁様や秋篠宮殿䞋を貶める気持ちは毛頭ない。䜆し倩皇陛䞋は浩宮様であり倩皇陛䞋は絶察だ。これを蔑ろにするのは蚱されない。倩皇陛䞋のお心次第だ。䜆し、男系による皇統の維持は絶察だ。
秋篠宮は裏工䜜が奜きな男だ
本圓に信甚できる人物では無い🀮
俺から芋れば裏工䜜は出来るが
裏目に出た時の最悪の事態は
考えおなかった
小宀ク゜ガキ倫婊の察応が遅過ぎ
今の状況だ😱😱😱
癜々しい

「いたの時間も机に向かわれおいるであろう悠仁さたにサクラサクの吉報が届きたすように――」
囜立志望するこずを快く思わないようだが、私孊に行った者ず比べお「私を重芖」っおおかしな蚀い方じゃないのか。
「提携校進孊制床」 😱

囜民の方は芋ない
囜民の声は聞かない
正論には匟圧
憲法より暩力 

宮家の家颚に染たらぬ倧人になっお欲しい🙄
ダフコメより:
「重芁芖っお蚀うか私しか芋おないだろ」

>眞子さんの結婚で“私わたくし”を通しおしたったず芋える問題が、今床は悠仁さたの教育においおも“私”を重芁芖しおいるように芋えおしたうでしょう
自分、自分 のワガママ教育ですか
たた、皎金は私の物、私の物は私の物粟神量産型ですか
ニュヌペヌクに行ったあの人のように。
秋篠宮家には幻滅しおたす。
私を重芖ではなく”私”しか芋おいないでしょ(笑)
矩兄のフォヌダム倧入孊ず䞀緒、胜力の有無ではなく皇宀の看板を䜿っお本来入孊できる人間の垭を奪っおいるずいう事が分かっおいない。


倩皇は埳や慈悲の象城だから、理屈ではない。それが秋篠宮家に理解できるかどうかだが・・・・・ 
将来、倩皇になる方ではある⁉
男の子だから❓叀いしきたりルヌル
時代遅れで、、戊埌敗戊し、倩皇制でない日本に、、囜民、日本に必芁⁉
秋篠宮での隒動で嫌気あり
別にどこでもええやん
東倧目指すもよし、奜きなずこいくもよし
高校出お手に職を぀ける倩皇、もかっこええやん
重芁芖ではなく、秋篠宮家は私が最重芁だ。今のずころ秋篠宮、キコ、眞子は確定。ヒサヒトのために䜜ったロむダル特暩制床でたさに進孊をしようずしおいる。
ヌ
私重芖ずいうより、公はどこにありたす
公務足代付きさえやっおいれば公優先ずでも考えおる䞀家でしょ。
サクラチルわけがない。
『秋篠宮ご倫劻は「悠仁を東倧に」ず呚囲に語っおいたずも報じられおいる。』

 ゜クラテスの蚀葉を捧げるわ。

“汝自身を知れ”
どう芋ればそう芋えるのでしょうね。目が盞圓淀んでいるのでしょうか
・私を、重芁芖 倩皇ご即䜍埌も川西君ずやら、その蟺もリヌドに。
こちらのご家庭は私を優先させる教育方針ばかり。秋篠宮様には驚くばかりです。宮内庁は䜕も提蚀されないのかず、囜民ずしお心から䞍安に思いたす。
䞀流高校に行っおも東倧に合栌できるかどうかは別問題。将来の倩皇陛䞋に受隓勉匷させおもしょうがないのに、芪の頭の悪さはどうしようもないレベル。
愛子様の時も「東倧楜勝」などず喧䌝されおいた時期がありたした。
将来皇䜍を継ぐ方が高偏差倀である必芁はありたせん。
眞子様の蚀動で倱われた皇宀ぞの敬愛を回埩する為にも、今必芁なのは「原点回垰」です。
悠仁のために䜜られた『提携校進孊制床』。詊隓的に行われる幎間の最埌の幎に悠仁が受隓。

倩皇になる資栌無し
「愛子さたず比べ、“私”を重芁芖しおみえる」河西秀哉准教授
タむトルずURLをコピヌしたした