メディア記事

シリアの武装勢力拘束事件で政府が動かなかった本当の理由 安田純平・特別寄稿【前編】

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 59件中 1~59件
簡潔に言うと「一人のジャーナリストより国家間の外交ルートを優先させたのでは?という推測が出来た」という話。
本当の理由という見出しは違う。
妄想記事を事実であるかのように脚色してるような駄文。謎も何も本人に確かめないといけない事すら何も聞かれてないのだから嘘なんじゃないかね。
第三者が検証もしてない本人の"ただの言い訳かもしれない記事"を載せるアエラw 誰が信じるかってんだよw >
私を救出できる可能性を探ることよりも、「信頼できるルート」への配慮や自らのメンツを優先させた外務省は、実際には何をしていたのか
身代金を全額返金してからにすればいかが?
恩知らずさん!
自分で勝手に危険に身をさらしながら日本を批判しないで。自己責任や。
日本が戦争、紛争とかになった時に

外国のジャーナリストが来てくれたら

どれだけありがたいことか
政府が動かなかった本当の理由?政府はテロには屈しなかっただけでは?でも、いろんなルートや人脈を使って動いてたと思いますがねぇ
政府でも一部の者しか知り得ない真実を知る超大物。

どのような立場で国際的国家機密を知り公表できるのかは謎だが、確かに通常はいつ首を削ぎ落とされるやもしれないシリア武装勢力の人質になりながら娯楽・昼寝の時間を過ごし、おやつを出して甘やかされていただけある。
12月31日に『AERAdot.』に掲載された安田純平による記事はこちらです。日本政府が安田さんにアクセスする術がない「信頼できるルート」に頼り、安田さんにアクセスできる本当の仲介者を無視した経緯が具体的に突き止められています。
ウマルさんは母国に助けて貰えば良かったんじゃないの?
日本政府の交渉していたルートと別のルートから引っ掻き回す必要が無かっただけは?
意外とあの嫁の指示で寄稿したという可能性に1㌚
おい、貴方によって身代金が武装組織に渡った事に責任を感じてるのか?
官僚って今も昔も変わらないんだな。

>
→ 一方的な理解なので、果たしてそれが何処まで本当かどうかなのかは分かりません。
外務省がメンツ優先させようが
結局、多方面に迷惑をかけながらも
行ってはいけない所で拉致られ解放されたんだから感謝しろよ
税金投入されてんだぞ何様だよ。
ここまで情けない生き物も早々生まれるものではない
親にかまってもらえなくて拗ねてるガキみたい。
日本や政府を否定したいなら、自分の裁量だけで好きに生きればいい。なのに、なんで嫌いな親にケツを拭いてもらおうとしてるんだ?
あと、写真がどアップになるのも鬱陶しい。
文句言うなら使った税金払えよ
お前に政権批判する資格ねーだろう
国民に金返せ
あれだけ日本に迷惑かけたくせに反省してないどころかしつこく日本政府を逆恨みするなんて呆れますね。
こんな身勝手で無責任な人間にはなりたくないと思った元日です🎍
朝日新聞の報道を信じるバカは日本にはもういない。
恥知らず?
この迷惑な人、まだネチネチ文句言ってんのか?しつこいな。
今年は日本国に迷惑をかけないようにね。
新年1発目に読み応えのある記事だった。解放された人質本人の取材。改めて長い拘束中のご家族の気持ちを想像して胸が潰れそうになった。 |
国に逆らった奴が、いつまで国の対応云々と言ってるねん?
拘束された事実すら、無視してても良かったのにな!
無駄な税金使ったわ!
#
この人の言ってる事のどこまでが本当なのか分からない
日本国民の多くがシリアに行くなと言ってる時に、本当に誰の為にその取材が必要だったのか?
自分本位だっただけではないか
「チキン国家」「典型的なアラブ人」とか煽るようなツイートしなければ、もう少し同情されてたかもね。

でも、この人のアカウントを見てると今でも煽るようなニュアンスのツイートをすることがあるから、今後もお仲間以外からは同情されないだろうな。
なぜ朝日新聞は一般国民と異なる感覚を持っているのだろうか?
これが日本政府の海外法人保護の実態だ。日本人を助ける気がこれっぽっちもない。
一見に値する、良い記事
かって日本は中東に独自の人脈を持っていて
日露戦争の記憶と相まって
良い関係を続けてきたが
既に失われている様だ、特に外務省内には。
いつも、左巻きは、同じヒト。いかに、マイナーか…。
御礼行脚のために調べているのかと思いきや粗探しかよ
まぁこんな奴のことなんかAERAしか取り扱ってくれんからなw
次に純平がなにかしでかしたらAERAが身代金を払ってやれよwww
どこまでも どあつかましい。
/左に巻かれた方らは、まるっと信じちゃうんだろうねぇ。読者は裏を取ることができないか極めて難しいもんなぁ。
すごい、ごめんなさいもありがとうございますも言えないんだ?幼稚園児以下だね、こいつは。
このアホ高齢者はいつまで甘えたこと言ってんだろ?
お前のやってることはジャーナリストごっこなんだよ。
ウマル
まだ日本に居たの❓️
こんな情けない男にだけはなりたくない。はっきり、軽蔑する。
現実には身代金支払いどころか、交渉すら行われていないという実態がわかってきた。【後編】はその詳細を報告する。
読む気すら起こらないのは、atomだけ?
日本国役場の対応に、いささか呆れた。役人の子弟でも同じ対応かしら。
感謝の言葉がないような気がしますが、、、
事実ならとんでもない縦割りの弊害だな…
>>「メディアは「身代金が払われた」と盛んに報道し、それをもとに様々な批判が巻き起こったが、現実には身代金支払いどころか、交渉すら行われていないという実態がわかってきた」
推測、憶測でしかないのでは?
安田純平さんの寄稿を読むと、北朝鮮拉致被害者救出についても、同じように政府官僚はまともな行動をとれていないのであろうことを彷彿とさせる。
まあ日本政府は見殺しにする気満々だったろうな。
この人が助かったのは本当に運が良かっただけ。
日本人ははぐれ者や脱落した者にはとことん冷たい。
皆様忘れていませんか?人質ビジネスの「ウマル」こと、安田純平・・・・
美味い汁が忘れらず、また中東行ってテロ組織と口裏合わせで、日本血税の分けまい貰う気十分か?
「公安調査庁の男性職員S氏から「日本国内のテロ関連の情報について話を聞きたい」との電話を受け、埼玉県内で面会していた(中略)S氏は「実はもう1人シリアで拘束されている。どうにかできませんか」と私の名前を伝えた」
◎ 犯罪者が自分の犯した事件について手記出し、印税で儲けているのと、何ら変わり無い‼️ まずは、謝罪だろうがぁ💢💢
救出できる可能性を探ることよりも、「信頼できるルート」への配慮や自らのメンツを優先させた外務省は、実際には何をしていたのか!?官僚の実体?
よくも政府の金で何度も助けてもらってぬくぬくと生きてるなぁオマルくん。

次は尖閣まで泳ぐ行きなよ。
自分が総理だったら貴方を助けたいとは思えません。
年末ぎりぎりで入れていただきました。

「無償で解放」の話が来たのを止めた縦割り行政の話です。
3年以上拘束されて帰国した後、旅券を発行されなかったり、四六時中クソコメを寄せられたり、純平はほんと大変。俺だったらとっくに心が折れてる
何を書こうが勝手だけど人に迷惑掛けた気持ちは有るのかな?ジャーナリストが思っているほど取材は崇高な物って思えない、高く売れる記事が欲しいだけでしょう?
さすが プロの人質
【こいつがのさばる理由が知りたい…。】
タイトルとURLをコピーしました