メディア記事

死亡した谷本容疑者の知人が語る”ブチ切れた”瞬間「クスリを酒で流し込み、自暴自棄に」

バズる指数ピーク 218

 twitterコメント 73件中 1~73件
最低のクソ自己チューモンスター( =^ω^)
後から出てくる情報が
遅いねそれにしても...
そんなもん?

離婚歴あるんだ
子どももおるんだ
ふーん...

でもな〜
谷本氏みたいな立場の人
知っている...

ハァ...
そんな人
世の中にいっぱい居て
独居老人しとると思うよ。
心療内科が向精神薬を飲ませて副作用で凶暴化したのに、国民を向精神薬漬けにして、保険料引き上げするとか、おかしいですよね?

老人福祉施設なども、高齢者を向精神薬漬けにしているから、副作用で高齢者の犯罪やら自殺が頻繁に起きていますよ❓‼️
なぜ、心療内科は薬の副作用で凶暴化すると予測できず、向精神薬をのませつづけたのか。
>あの夜はタニさんがクスリと酒を飲んで切れてしまって手が付けられず

>タニさんは気に入らないことがあると、クスリを取り出して、ビールや焼酎と一緒に飲む。当然、その後はとんでもないことになる。

大阪の放火のやつ、向精神薬が作り出したモンスターじゃん。
キチのガイを止める方法なんてないよなァ。職質くらいか。けど、マスクしてたらさらに難しくなるな。
ただただ迷惑なだけじゃねーか
クスリ、何だろう? リタリン?
読んでおこう。
---
あんたに優しいからといって、谷本さんに優しかったとは限らない

あたかも谷本さんが悪いような表現はするべきでない
カッとなると薬と酒を一緒に飲んでそのあと暴れる…元々の易怒性は発達障害と精神疾患と重なってるのか?ましてアルコール依存とかもありそうだし、年齢的に認知機能も低下してきていそう。しかし酒と一緒に飲んで、興奮作用が大きくなる精神薬ってなんだろうか。気になる
勝手に死ぬなや…
やっぱり死んだのか.
酒飲みながら薬飲んだらダメだし
競馬で負けたのも原因なのか。
この組み合わせ良くあることだし
怖いよね
酒を飲まなければ気のいいおっちゃん。だけど薬と酒を一緒に飲むと人が変わったように怒り狂って暴れる。どんな薬を服用していたのかが気になる。
普段から薬の飲み方を間違えていて頭おかしくなる。
常習化していたんですね。
ギャンブル中毒じゃねえか。
所謂負け組や勤労貧民、引きこもりや落ちこぼれを大量生産して憚らない今の社会が今のままである限り、この手の大量殺人事件、この手の拡大自殺はなくならない。
火傷と一酸化炭素中毒の後遺症って下手な死刑よりよっぽど苦しい死に方ですねこれは…。酒と薬とギャンブルと、破滅まっしぐらの悪い文明に染まり過ぎた結果か
またしても今西憲之渾身の取材。天満のカラオケスナック女店主殺人の時もそうだったが、事件関係者の知人を探す手練手管が他のマスコミと段違いだ。『ハシシタ』の一件に巻き込まれて多くを失ってなお、維新の牛耳る大阪で特ダネを拾い続けるこの豪腕と胆力よ。
酒とクスリを一緒に飲むバカがあるか!
一見すると第三者の声が、真相を知る助けになるとは思えない

何故そこに至ったのか?

もしかすると、谷本容疑者を追い込んだ張本人かもしれない
>クスリと酒を飲むと、人格が変わってしまう

理性と筋肉のリミッターを、薬とお酒で強制的に外して本性の一部を露出させただけだと思う。
監督さんが、おっしゃるとおりに、北新地の放火容疑者が、競馬に負けた後に、ヤケクソになって、薬をたくさん飲みながら酒飲んで、暴れてたらしいですね。
心療内科の薬をこんな書き方するのか。

これ朝日よ。日本有数のマスコミがまとめブログレベルのミスリードをしてる。
クリニック放火の犯人が亡くなって真相は闇の中に……

ただ犯人は孤独だったのかなぁと思う。。
だからと言って犯罪を許す訳には行かないが切ないなぁ😭😭
谷本容疑者は61歳と高齢で、火傷より一酸化炭素中毒で重体となり、意識も戻らなかった。救命できたとしても、脳機能に深刻な後遺症が残り、起訴は難しかったと思う」(前出の捜査関係者)
自分の周りにもこういう人が数人いる。けど仕方ない。今の法ではこういう人たちを社会から排除できないし、更生もほぼ無理。ウィズコロナと一緒。>
クスリと酒は気分を鎮静化(ダウン)させるはずだが、タニさんはどんな投薬治療を受けていたのか?
こういう方をどうすればよかったんだ。
「放火した心療内科に通い、『クスリを飲んでも治らない』と精神科医の文句を言っていた。」



何を治そうとしたのか?

本人が心の闇と向き合って、それは自分の影だったと気づくまでは人のせいにし続ける

酒に酔うことで逃げてきた人は、救いようがない
怖いなー。

>谷本容疑者は白い錠剤を手に持っていた。たぶん、10錠くらいあったと思う。それを口に含んで、焼酎で流し込んだ。
MDMAと変わらないセロトニン再取り込み阻害薬である抗鬱薬は攻撃性、易刺激性、自殺念慮を発症し依存症になる。
また発達障害っぽい犯人。子供に遺伝するから怖い
記事読んでホント許せなくなった
死ぬなら勝手に死んでくれ!自分勝手な考えで人を道づれにするな!
自暴自棄だろうが ひとりぼっちだろうが関係のない人を巻き込むな!! 命を奪うな!! …
んー…
一人で死ねば良かったのに‼
コンナクズ野郎は
>放火した心療内科に通い、『クスリを飲んでも治らない』と精神科医の文句を言っていた。こんなとんでもない犯行に及んだのは、クスリを酒で流し込んでブチ切れてしまったのではないかと思う

そら酒で薬飲んだら治らん
あるいはそこまで判断力が低下していたのか……
精神科で処方されている薬をクスリと書き、それを飲むと暴れるという風に書いているのはよくない。精神科の通院患者、精神医療への偏見をまねく。
メンタルの薬は定量を規則正しく服用し続けて長期的に効果を出すものだしアルコールとの同時服用は禁忌 「10錠を酒で流し込む」とかやってるあたり用法用量を全く守ってなかったのでは
しかし、レースでアクシデントが発生して、谷本容疑者の馬券は紙くずとなった。
競馬に負けて焼酎で精神安定剤10錠流し飲みはキチガイ
どんな処方薬でもアルコールと一緒に飲めるのないだろ・・・。滅茶苦茶。
本当に地獄は存在するべきだよな…死んだら無に還るだけじゃ、割に合わねぇ。
クスリを酒で流し込んでブチ切れてしまったのではないかと思う。気に入らないことがあるとクスリを取り出して、ビールや焼酎と一緒に飲む。
反抗は準備して計画的に行われたのであってジャンキーが発作的にやったとするのは違和感ある。
なんか、こういう人を避けられる世の中ってないのかな…
劣等感の強い人間はすぐキレるのです。自分はバカで負け犬なのだと自覚しているのです。他人がみんな敵に見えるのです。
こいつには無駄な計算高さが加わってるから厄介だ。
単に薬を酒で流し込んで云々なら刃物で2・3人に
軽傷を負わせてお縄なわけだが。
こういう記事を見る度に…

手を差し伸べても“救えない者もいる”と強く思う。
安楽死を認めろとは言わないけど、選別であれ区別であれ、一線を引くのも世の中には必要じゃないかね…
アル中とは距離をとるに限る。
この間の中学生の刺殺事件も、この事件と同じく似たような身勝手な動機だと思う。しかし違うのは世間の反応。片方は何故かいじめ被害者という同情が集まった。殺人の1番の動機は怨恨であり、加害者の主張ほど客観性の乏しいものはない。

死亡した谷本容疑者の知人が語る
人の気質は遺伝の影響も大きいので診療内科の先生の手に余る患者もいます。なのでボクシング同様に常に距離感を意識する必要があります。情と理の使い分けは本当に難しいです。
「しかし、レースでアクシデントが発生して、谷本容疑者の馬券は紙くずとなった」
ごるしの宝塚としか思えんw
ギャンブルの負けでやけ酒するけども。

酒飲んで荒れちゃあかんのよ(´・ω・`)
クズですな。
〈タニさんは気に入らないことがあると、クスリを取り出して、ビールや焼酎と一緒に飲む…飲まなければ、気のいいおっちゃんで、放火殺人なんて…できるように見えない…離婚後…ひとりぼっちでさみしいと繰り返しこぼしていた…クスリと酒を飲むと、人格が変わってしまう〉
>谷本容疑者は居酒屋の飲み仲間と場外馬券売り場で競馬を楽しんでいた。しかし、レースでアクシデントが発生して、谷本容疑者の馬券は紙くず

全部JRAのせいだなこれは…。
まあクズがクズな理由でやった犯罪に「真の動機」「納得出来る動機」なんて最初から存在しないと思ふ。生きた犯人を吊るせないのが残念なだけで。
ゴミ屑、下等生物、廃棄物
何が当てはまるかわからないけど
この世に生まれてくるべきではなかった。
治る気、変わる気が無い
アホの成れの果て…

みんな大なり小なり何かしらを抱えて生きてるんや。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
どうしようもないカスジジイじゃないか!
>タニさんは気に入らないことがあると、クスリを取り出して、ビールや焼酎と一緒に飲む。当然、その後はとんでもないことになる。

谷本は鉄雄なのか?
犯人の男は亡くなった。事件の真相解明が待たれる最中に被害者やその家族はどうやって今後を....被害者やその家族へのケアを。
【放火した心療内科に通い、『クスリを飲んでも治らない』と精神科医の文句を言っていた】

えっ?薬だけで治ると思うな
そんなに甘くないよ
身勝手ジジイ
1人で死んでよ
根本的に性質の問題だったのに薬でそれが治せると思っていたの?
思うようにならない事はすべて他人が悪いと…
傍迷惑な犯人はどうでも良い
むしろ亡くなった方々へのケアの方が
重要じゃないか?
さも薬が原因のような書かれ方してるけど、この事件は長い時間をかけて計画されていたことがほぼ分かっていて一時の衝動的なものではない。
そういう状況に陥った原因として薬とアルコールへの依存があったとしてもこの記事は如何なものか。
こういう爺さんが友人、知人、親類にいたらたまったもんじゃないし、全く関係のない他の患者さん達が貰い事故でこれじゃやりきれんよ…
薬を酒で流しちゃいかんだろ
言葉は悪いけど死にたいやつは独りで逝ってくれ。
他人を巻き込むな!!😤
>こんなとんでもない犯行に及んだのは、クスリを酒で流し込んでブチ切れてしまったのではないかと思う。

医師の処方した薬が医師を襲うの図。
絶句。

死亡した容疑者の知人が語る”ブチ切れた”瞬間「クスリを酒で流し込み、自暴自棄に」〈dot.〉
タイトルとURLをコピーしました