メディア蚘事

なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか 「あざ笑うスタンスが最も安党」ずいう芋方も

バズる指数ピヌク 75

 twitterコメント 97件䞭 197件
囜民総ひろゆき化
面癜い。
人を嘲笑う人は、結局は自分から䜕も行動を起こせない人。
あざ笑うスタンスっお本人が䜕かを醞成しない、消費だけの笑いだず思う。それをし続けられるっおのはきっず資源が山盛り豊かな人間なんだろう。知らんけど。
なんか目立぀こずをやっお、なにかやった぀もりになるのは別だず思うんですけど
(◉_◉)「自分では䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンス」わかるコレは本圓良くない
(⊿Λ⊿)"マゞメな四コマ職人のWeb拍手を荒らす"的な行為かな
自分達や煜動された者達が嘲笑したり実害を加えるのはOKだけど、その逆はたかりならんず朝日新聞瀟はこの蚘事で申しおおりたす。
テレビの圱響が倧きい。
数十幎党く進歩がない䜎俗さ。
みんなアホになる。
『
「あざ笑うスタンスが最も安党」ずいう眠にちょっず気を抜くずすぐ萜ちおしたうので、めちゃくちゃ気を぀けたいず思っおいたす。そんな倧人になりたくない。
"囜䌚で野党が激しく政暩批刀をするこずもハラスメントっぜく芋える"
昔からじゃね
いや、あんたらもその排倖的な䞻匵をするずやらを笑っおねえか
“䜕かを嘲笑するこずが、察象になった人ぞのヘむトクラむムの入り口になるこずは知っおおかないず、自分がものすごく恐ろしいこずに加担したず気づいおからでは遅いです」”
倚数掟偎の立ち䜍眮から、真剣に怒っおいる人をあざ笑ったり、揶揄するSNSの投皿に「いいね」をしたりする颚朮が芋られる。なぜ、そんな嘲笑する瀟䌚になったのか。

「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党。」
個々人が幌皚化しお無責任な茩が増殖した結果ず芋たす。座り蟌みなんお確かにシンボリックなものなんだけど、䞊行しお「政治」ぞのコミットメントが無いっぜいのも問題
むンタヌネットが広めた䞀番の悪
“今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。”
嘲笑は卑怯。
卑怯ものの囜にするのは止めよう。

この蚘事同意です。
高め合うのではなく蔑み合う瀟䌚ですよ
自己肯定感の䜎い、卑屈な人間が倚いんでしょう
AERAがこういうマッチポンプ蚘事を曞くっおなんの悪い冗談なんだか。たずあんたらのお仲間ずか元お仲間に蚀えよっちゅう話やろ
ただ「あざ笑う」だけなので
瀟䌚運動の障害にはなりえない。
"人間の激しい怒りによっお䞖の䞭が倉わっおいくこずはたくさんある。(äž­ç•¥)今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です"

よい蚘事だった
若者はそんなに銬鹿じゃない。「批刀ず蚀う行為に酔っお正矩の味方を気取る連䞭」がそれを嘲笑う人を批刀できるはずがないでしょ。たさに「どっちもどっち」

>「批刀する」ずいう行為自䜓を忌避する傟向が、ずくに若者にあるのではずも指摘する
嘲笑されるようなこずやっずいお、嘲笑されたら被害者ヅラずかやっおるこずが乃朚坂二期生ず同じですよお巊翌様。嘲
「人間の激しい怒りによっお䞖の䞭が倉わっおいくこずはたくさんある 今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた そのこずを自芚せずあざ笑う瀟䌚ではたすたす瀟䌚の停滞」安田浩䞀
政府や暩力を批評し批刀し時には嘲笑っおた集団も、自分達の蚀論に批評や批刀や時に嘲笑に晒されるずいう『正垞な蚀論状態』になっただけなのに、いただに分かっおいないの図。
たずえば、政府に批刀的な第䞀線文化人たちを嘲笑った䞉流ですらない人物が「この業界にしおは保守的で良心的」ずほめそやされた䟋がある。この麻薬は捚おがたいでしょう
すぐ「ネトりペ」っおいう人、盞手のこずあざ笑っおるんですよね
抂ね的確な論評だず思う。
ただシニシズムの蔓延は80幎代にはもう既に䞭高生の間で起こっおいた。
それが今は、ネットの普及で倚くの人の目に晒されるようになっただけだず思う。
 䜕を「むンタヌネットの発展がもたらした、新時代の人間の心の闇」぀っお他人事ずしお報じおるんだ。その颚朮を瀟䌚に根付かせたのは『テレビメディア』であっお、昭和の悪習が䞖代を超えお今も受け継がれおいるだけだろう。嘲笑文化の根源はテレビだ。ネットでは無い。
どうでも良いけど「垂井の人々は䜕も考えおないバカ」っおスタンス、先ずはそこなんずかしおから物申しお欲しいよなw(あざ笑う)
冷笑アリ地獄。 “「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党無料の嚯楜ずしおコスパもいい正矩感も満たせる批刀するよりあざ笑うほうがスマヌトだし、自分たちに合っおるずいうこずかも」”
なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか
人間の激しい怒りによっお䞖の䞭が倉わっおいくこずはたくさんある。飲食店やバスで黒人ず癜人の垭が分かれおいた1960幎代の米囜で公民暩法を勝ち取ったのも、身を匵っお抗議した倚くの人がいたから。
嘲笑冷笑の颚朮を苊々しく思う問題意識には匷く共感するがなぜに関するこの分析は的を射おいるのだろうか
私が嘲笑文化ずいう衚珟を初めお目にしたのはもう40幎も昔のこず。
雚宮「怠けお楜をしおいる奎に俺様が鉄槌おっ぀いを䞋す、ずいう正矩感も満たせる。本人は䞖盎ししおるくらいの気持ちかも。だからこそ、䟝存症的にもなっおいく」
なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか

〈倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党〉
そう。怖がっおるのだず思う。倱敗しお他人に知られ笑われる。これらを回避するには倖野から嘲笑うのが最も安党に芋える。
そら、「安倍はヒトラヌ」なんお真顔で蚀われたら嘲笑するしかないですよ。
「暩力の偎に立った嘲笑」は、 の兞型的な行動様匏だず思いたすが。

➡
今の日本は「あの頃はフリヌドリヒがいた」ずほずんど倉わらん䞖界になっおるず感じる
2頁目のこの䞋りがよい  「真剣な怒り」ず「笑うな」である。
リンク元蚘事から「今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。そのこずを自芚せず、あざ笑う瀟䌚では、たすたす瀟䌚の停滞を招く」
か぀おの劎働運動や郚萜解攟同盟などは傍から嘲笑されない、させないだけの瀟䌚的な力があった。陰口をたたかれるこずはあっおも盞手を黙らせるこずができたわけで。
傷぀きたくないから傷぀ける偎に立぀っお、卑怯者のするこずじゃないのかな
カッコ悪い倧人ばかりの囜じゃ子どもたちも垌望を持おないよ
嚯楜なんだよなぁ 。
これ若い人の問題ではなくおもっず幎䞊で䞋手すりゃ幎寄りで所埗も高いなんなら儲かっおる人たちの話だず思うんだが今も昔も共通蚀語は「今の若い人たち」
「時の政治や暩力者ず䞀䜓化しお自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚も埗られる。無料の嚯楜ずしおコスパもいい。正矩感も満たせる」

これはテレビでやっおる譊察称賛番組のこずでもあるしSNSで銬鹿なこずやっおる人を非難するこずでもあるし孊玚䌚のこずでもある
嘲笑する偎に問題があるのか
嘲笑される偎に問題があるのか
少なくずも䟋の件は「沖瞄の人」を嘲笑したものではないず思うな
「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党無料の嚯楜ずしおコスパもいい俺様が鉄槌を䞋す、ずいう正矩感も満たせる。䞖盎ししおるくらいの気持ちかも。だからこそ、䟝存症的にもなっおいく」
【なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚に】
「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党。沖瞄の人たちを笑っお螏みにじるこずで、時の政治や暩力者ず䞀䜓化しお自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚も埗られる。」
dot.
い぀ものパペクのすり替え劄想蚘事でした。ちゃんちゃん。
そうです、その通りです。高みの芋物が1番居心地がいいんです。圓事者になっお戊いたくないんです。負けるのが怖いから。そんな自分は受け入れられないから。ガラスのハヌトなんです。少しでも傷けられるず修埩䞍可なんです。だから遠巻きから分かった颚なこずを蚀うんです
良い蚘事。
「若い䞖代はずにかく傷぀きたくないずいう思いのなかで、非垞に優しい、気を䜿ったコミュニケヌションをずっおいるず感じたす。『怒っおいる人』に察する忌避感が匷く、囜䌚で野党が激しく政暩批刀をするこずもハラスメントっぜく芋える」
なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか
日本囜民から「コモン・センス」が欠萜しおしたったからだず思いたす。戊埌の日本、手に入れたはずだったんですが、自ら手攟したした。
若い時はいい。50歳過ぎお嘲笑っお自分がスカスカはき぀い。自分をごたかしきれるものではない。『倧山〜、しっかりせえ〜』ず甲子園でダゞるこずすら埌ろの若者に『お前よりよっぜどしっかりしずるわ』ず珟実に向き合わされお人生終了を知っおしたう
【平凡凡々歌】《嘲笑う☞ 》

参考☞ ☚「
「誰かを嘲笑する瀟䌚になった」のではなく、サむコパス玄の行動が目立っおいるのです。ネットでは未満の人です。瀟䌚の害悪であり、察策が必芁です。
マむノリティが自分たちを正圓化するためだけに「反論や異論」を「嘲笑った」ずか「差別」ずか「ヘむト」っお蚀っお封じ蟌めようずするなら、そんな瀟䌚運動なんおやめた方がいい
「サリン事件があったずきなんか、入りたかった。『地䞋鉄サリン、䞇歳』ずか思いたせんでしたか 私はすごく、歓喜を叫びたしたね。『やっおくれたぞ』っお」ずいっおた雚宮凊凛さん
TwitterにせよLINEにせよ、SNSでのコミュニケヌションは短文䞭心。短文を物凄い量で送り合うこずにSNSでのコミュニケヌションの特城があるのだずするず、その短文1぀1぀に蟌める情報は極力軜い方が望たしく、それ故にコスパ優先のコミュニケヌションが発達したのかもね。
「あざ笑う」のは無料の嚯楜ずしおコスパもいい
衰退囜日本の䟝存症患者
〜〜〜
若者の颚朮であるかのように曞かれおいるけど、私が子䟛の頃からの「日本の倧人あるある」。昔は公害病被害者や圚日の人達など被差別民がタヌゲット。今回はひろゆきが扇動したから隒ぎになったけれど日本では昔から”垞識的”ずされる人達がやっおいる。
「人間の激しい怒りによっお䞖の䞭が倉わっおいくこずはたくさんある。䞭略そのこずを自芚せず、あざ笑う瀟䌚では、たすたす瀟䌚の停滞を招くず思いたす。僕は繰り返し、『笑うな』ず蚀い続けたいです」安田浩䞀
むンプロバむザヌの立堎からしおも、
倱敗を恐れお安党な所に居ようずするのは
最も愚かな行為である。
お前が蚀うな
少しでも瀟䌚を良くしたいずいう運動を吊定しおいるのではなく、その方法があたりに皚拙で自己満足的だから嘲笑されるのではないのかな。論点の蚭定に疑問がある。
他人を嘲笑うスタンスが最も安党で傷぀かないからそういうスタンスが流行る、ずいう郚分もあるでしょうが、䞀番重芁なのはそういう空気に䟿乗しお、政暩を批刀したり政府に察しお説明責任を求めたりする人たちを嘲笑うような態床が暩力の偎に広がったこず、だず思いたす。
「飲食店やバスで黒人ず癜人の垭が分かれおいた1960幎代の米囜で公民暩法を勝ち取ったのも、身を匵っお抗議した倚くの人がいたから」
安田浩䞀さん/今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。
「傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑う 沖瞄の人たちを笑っお 暩力者ず䞀䜓化しお自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚 『怒っおいる人』に察する忌避感が匷く 野党が激しく政暩批刀をするこずもハラスメントっぜく芋える 」

(∋_∈)
安田浩䞀「人間の激しい怒りによっお䞖の䞭が倉わっおいくこずはたくさんある。飲食店やバスで黒人ず癜人の垭が分かれおいた1960幎代の米囜で公民暩法を勝ち取ったのも、身を匵っお抗議した倚くの人がいたから。」
䜕者 
䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党。沖瞄の人たちを笑っお螏みにじるこずで、時の政治や暩力者ず䞀䜓化しお自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚も埗られる。
どうせ頑匵っおも報われない瀟䌚だからね。
嚯楜なんだよなぁ 。
「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党」だず思ったら倧間違い
今、どうなっおる
生掻は困窮、貧困局が激増し、䞖界のお荷物になり぀぀ある日本で、䞊から目線であざ笑われる囜になっおしたった。
い぀たでも成功しない、぀たりやり方が間違っおるから笑われるのは仕方がないのでは
笑うず嗀うは違う。人を嗀うな
安田浩䞀さん
「今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。

...僕は繰り返し、『笑うな』ず蚀い続けたいです」
倧半の人が切実に䜕かを欲したり、己に欠萜したものに愕然ずしたり、自分の無胜さや無力に苛立ったりしなくおも生きおいける瀟䌚では本圓に怒るこずができなくなるんだず思う。

なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか
「最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。そのこずを自芚せず、あざ笑う瀟䌚では、たすたす瀟䌚の停滞を招くず思いたす。僕は繰り返し、『笑うな』ず蚀い続けたいです」
「倱敗しお傷぀かないよう䜕もせず、䜕かをしおいる人を䞊から目線であざ笑うずいうスタンスが最も安党。沖瞄の人たちを笑っお螏みにじるこずで、時の政治や暩力者ず䞀䜓化しお自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚も埗られる。」
「 囜策」
( Ž)
時の政治や暩力者を笑っお螏みにじるこずで自分が偉くなったような䞇胜感や錯芚も埗られるのも、同様に危険なんですけどね そこを別枠にしようずするのもたた 
薄い内容。先ずは自分らを振り返りたしょうよ。瀟䌚を良くしようず頑匵る川厎のデモに䞊からの偏向蚘事。
若い人たちは『怒っおいる人』に察する忌避感が匷く、囜䌚で野党が激しく政暩批刀をするこずもハラスメントっぜく芋える
↑若い䞖代で自民党支持率が高いのはコレが圱響しおるかもな。
瀟䌚運動はみんなの幞せに盎結したす。ご理解を😃

「今の若い人が法埋で定められた最䜎限の時絊をもらえおいるのも、土日にきちんず䌑みが取れるのも、真剣に怒った人たちが倉えおきた暩利です。そのこずを自芚せず、あざ笑う瀟䌚では、たすたす瀟䌚の停滞を招くず思いたす」
沖瞄の人たちをあざ笑ったりしおはいないよ。
だからこそ、䟝存症的にもなっおいく
確かに。「冷笑系」っお人を䞊から目線で銬鹿にするだけで自身の考えを䞻匵しない。䞊に立぀人間に取っおは最も郜合が良い。反面教垫にしよう。
《排倖䞻矩的な団䜓が川厎垂で蚈画したデモ。10メヌトルほど進んだが、反察する垂民らが取り囲んで䞭止になった2016幎6月5日》
画像のキャプションが良い。筆者の立ち䜍眮が良くわかる。
いやいや、キミらも安倍元銖盞を根拠もないモリカケそしお桜で散々䞭傷し眵倒しおきたじゃないか。
(⁠ヌ⁠_⁠ヌ⁠゛⁠)
雚宮凊凛ず安田浩䞀か 
嫌悪を嘲笑ず蚀い換えるAERA。
反察掟の暎力行為を報道したこずはあるのか?
匕甚
なぜ、そんな嘲笑する瀟䌚になったのか。倉えるこずはできるのか。
ダりンタりン化
安田浩䞀さんのコメントあり
医クラはマゞコレ。
なぜ誰かを嘲笑する瀟䌚になったのか
単玔に が で も しない

だけでなく が 戊堎の䞻圹 ずいうか 䞖界は統䞀され ぞ
タむトルずURLをコピヌしたした