メディア蚘事

五茪汚職は「札幌でも必ず起きる」ず専門家 「悪い電通マン」排陀だけでは枈たない理由

バズる指数ピヌク 229

 twitterコメント 151件䞭 1100件
🖍 (蚘事抜粋) 森氏を通さないず物事が進たない、ずいう実態がよく芋えおきたす... 本圓にリセットしたいず考えるなら、いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』です...
本間韍さんが、解説
今曎ながらキショい電通ワニ
森元理事長はか぀おサメず蚀われおいた。利暩ず芋れば䜕でも食い぀く。五茪汚職は安倍が死んでフタが開いた。
高橋に「捕たるような事にはしない」ず蚀ったらしいがもし本圓なら銖盞自らが汚職を目的に五茪を開催した事になる。サメが食い぀かない蚳がない。
そんな利点が無くなるこずするわけないじゃん
組織委トップがスポンサヌ遞定に関わるこずは、普通はあり埗たせん。ただ、森氏が『特殊な存圚』であるこずは確か...
【あおみえり2d】(2022.09.25)
玹介蚘事です。😌
専門家でなくおもわかるわ💊

五茪汚職は「札幌でも必ず起きる」ず専門家
森さんず電通を倖せば良いんだけどなあ。スポヌツ利暩の闇は深い。
>本間韍氏
今回の事件は、『高橋さんずいう、悪い元電通マンがいおさ』ずいう話ではありたせん。䌁業偎はスポンサヌになれたら自分たちのビゞネスチャンスにも、ネヌムバリュヌにもなるず五茪に矀がる。五茪はそういう䌁業人たちの欲望をも刺激する舞台装眮なんです。
を頂点ずする「
タむトルに忖床が芋られるな 本圓に䌝えたいこずはタむトルに茉っおないず思った。
オリンピックは汚い金儲けのためのむベント。汚らわしくおもはやスポヌツの祭兞などではない。参加するこずが恥になる。
。もう日本でのオリンピック芁らない❗ʅ◞‿◟ʃ
そら䞭抜きするために五茪やるんだから圓然でしょう。むしろそっちがメむンなわけで
電通はやっぱりダメな䌚瀟よね
2030幎冬季札幌オリンピック絶察反察
オリンピックは廃止
専門家でなくおも分かるやろ。ダクザはダクザ。自分のためだけに、平気で人の皎金を䜿う。


札幌五茪、本圓にやめおください。
なのでミクさんは決しお札幌五茪に関わっおはいけない😬
むベントの圱に汚職があるんじゃなくお、汚職をする目的のためにその぀いでで口実のむベントをやっおるだけなんだから、むベント自䜓を無くさないずダメっすよ。🀭

dot_asahi_pubから
この盞関図に、しれっず甘い汁を吞っおる議員連䞭や識者を入れないず、莈収賄のメンツが倉わるだけで根本的な解決にはならないでしょ。
死の商人囜連総䌚挔説 ロシア「米・EUが経枈戊争仕掛けた」
バむデン発蚀で米䞭「䞀觊即発」日本を巻き蟌む「台湟有事」Xデヌ
倧阪のカゞノもな →
゜レならたずIOC倖すずこから始めるべきやない☺
ワむロ積んでも儲けたいダツ・䞭抜きで濡れ手でアワを目論むダツ、のために皎金を奜き攟題にするこずが五茪、ず思っおる連䞭が招臎しお実行するんだもの、汚職が起きなきゃおかしいよ。むしろ、そのためにやっおるわけだから。

五茪汚職は「札幌でも必ず起きる」ず専門家
「自民で汚職、維新でも汚職」、になったら頌れる政党がなくなる。ただ間に合うなら、善凊しおくださいな。
五茪だけでなく、囜の事業に関わる事から電通を倖すべき。

持続型絊付金も電通ぞ投げお、最倧9次䞋請けずか笑えん

みんな、遞挙はだいじだよ
「その装眮をそのたたに札幌五茪をやれば、必ず同じこずが起きる」ずいう指摘は党くその通りだず思う。特別な悪人がいお起こるのでは無く悪人が必ず出おくる。
電通を倖したっお倉わらねえよ(笑) 日本政治家が党員蟞職しおもかわらねぇ(笑) 五茪ずいう存圚そのものをダラナむず決断したほうが早い。
これ、仮に電通倖しお博報堂にしおも同じこず起きるだろうから、日本での招臎は基本的にそれらに頌らない戊略で蚎求しおかないずいけなくなるのよな
電通は最早日本の敵ですな 
専門家じゃなくおも誰でもわかるこず。
電通は倖さないず日本での開催が未来では無くなる。
その経枈的損倱は電通で賄えない

【電通陀倖しようぜ】
その通り、先ずは電通だし森を始めずした利暩に矀がる老害連䞭を政界から远攟しないず駄目でしょう
おう党くその通りだな電通は埓業員も過劎死させるし諞悪の根源や。
森喜朗元総理倧臣ず電通を排陀しないずどうしようも無いな。
ずりあえずこれみおお前ら反省しろ
昭和の蚘事かず思った(ω)
経枈的プレれンスが著しく䜎䞋する日本で開閉䌚匏は日本の誇るコンテンツを䞖界にアピヌルする絶奜の機䌚だったが、ドロヌン1億で䞭囜䌁業に䞞投げしたりマリオ䜿わなかったりロンドン五茪ず比べお䞭抜きに勀しんでいたのが明確で悲しくなった - 五茪汚職は札幌でも必ず起きる
広告代理店の暩力がおかしいのは誰だっおわかるでしょ。なんずかできないのかね。あず぀いでにアニメ制䜜䌚瀟にもっず金やっおくれ
⇒いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』 昭和の時代電通勀務ず云えば錻高々。今は電通ず云えば煙たがられ避けられる。花圢職電通は終わった。😭
その「圓たり前」が出来ない。そう、ゞャップならね
ほんたその通りやず思う。
ネットで䜎予算広告䜜れるこのご時䞖じゃ電通なんかオヌルドメディアのテレビ業界か政府の様な暩力機関ず癒着しお仕事貰う狡い事しなきゃ生き残れない゚リヌトでもなんでもないただのシロアリ集団なんだからいい加枛法人皎䞊げお絞り䞊げろよ腹立぀な💢
そもそも、困っおる囜民も助けない、囜民䞀人圓たりの借金ガヌ借金ガヌ蚀うおるわりに暪流しや䞭抜き暪行するサギ垫みたいな囜がやるべきこずじゃない。
オリンピックは䞊玚囜民の小遣い皌ぎず電通の䞭抜きショヌずいう事😆
眲名蚘事か
だろうね。オリンピックは害悪。


「五茪ず広告䌚瀟ずの関係に詳しい著述家の本間韍さんに聞いた。」

はい解散。
本間韍さんに話を聞いおる蚘事なんだが、本間さんの蚀う通りだず思うんだが

ただ、電通を排陀しおも起きる気がする

なぜなら、䞊の人達が儲からないならそもそも招臎もせんのだろうから、開催するっおこずは儲かるっおこずなんだず思う
ゎヌルはパ゜䞭、あず䞀息や
蚀うたでもなくオリンピック利暩を貪り食べるこずが出来る事が䞀流䌁業の蚌
だっお五茪っお利暩の為にやっおるんでしょ
それはその通りずしお
たずは電通、パ゜ナ、ベネッセ
速やかに排陀したしょ

もちろん叞法の力、で

マスコミさん巻き蟌たれるかもしれんが仕方ない
ど玠人にも
わかるわ
実に明快。本間氏は鵜飌哲氏のような五茪無条件絶察反察掟ではないのだから、招聘しお改革の手助けをしおもらえばいいのでは内郚文曞やメヌル等は掗いざらい芋せるのが前提
"䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』"

その通り。日本瀟䌚から電通の無い経枈䜓制を䜜るこずが急務。

電通こそが瀟䌚の害の根幹。
札幌も捜査するべき。
ほずがりが冷めるたでは、倧人しくしおた方が良さげ。
↓ 電通をはずすのが最初の条件。
リオ五茪の閉䌚匏であれをやったNintendoがスポンサヌに入らなかったのは、無敵の法務郚が事前に察知しおたんだろうか、、、
専門家っお誰だよず思っお調べたら博報堂の元瀟員で笑っおしたった。
排陀したらしたでどうせ誰も手を䞊げないから、別に排陀しなくおいいず思いたす。
い぀もオリンピック招臎の劚害をする朝日新聞グルヌプ。でもオリンピック関連でしれっず倧もうけ、二回から転萜した事件の続報はただですか
もう安倍さんは守っおくれない。
※起きそうなこず
北の自民党ずズブズブな先䜏民団䜓が参加
セレモニヌが培頭培尟、某金色神様の劣化コピヌになる
かれらによっお血皎がチタタプされる
もはや珟代五茪は商業五茪であり、遞手はあくたでも商品です。
本間さんの力䜜
「ブラックボランティア」
「東京五茪の倧眪」
を読むず、五茪の本圓の姿がよく刀りたす‌
dot.
「たったく䞍可胜でしょう。本圓にリセットしたいず考えるなら、いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』です... (本間韍 氏)
いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』です。そしおスポンサヌ遞定の過皋をすべおガラス匵りにし、あらゆる報告を組織委に䞊げさせ、か぀文曞ずしお残す。それくらいやらないず䜕も倉わりたせん」本間
野田聖子も?驚き👀‌、特暩意識に汚染した政暩が倉わらない限り無理ですね。
電通だけでなくムラ瀟䌚の代理人達を倚数擁する自民党を始末しないず
ただ終わっおいない
必ずそこに安倍はいる

五茪汚職は「札幌でも必ず起きる」
「悪い電通マン」排陀
だけでは枈たない理由

「森友問題」
赀朚さん劻が心境吐露
「昭恵さんだけでも本圓のこずを話しおほしい」
〉札幌垂が目指す2030幎の冬季倧䌚では、透明性を確保できるのか。五茪ず広告䌚瀟ずの関係に詳しい著述家の本間韍さんに聞いた。AERA 2022幎9月26日号の蚘事を玹介する。
䞊玚囜民の為の五茪
声を䞊げなければ止たらない。
粘り匷く、反察するしかない。
電通、朝日なんかに文句蚀われる筋合い、党くないず思う。
電通はちゃんず有益な仕事するけど、朝日、埮塵もしない
悪くない電通マンっお存圚するの(Ž・ω・)
札幌五茪、絶察反察
汚職の祭兞オリンピック
専門家でなくおも汚職が起きるずの予想が぀く。
ふりかえるず、汚職しおたのっお70-80歳くらいのゞゞむばかりね

森、高橋、角川など

珟圹電通マンは迷惑しおるだろう
「たったく䞍可胜でしょう。本圓にリセットしたいず考えるなら、いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』です。 
商業䞻矩化した五茪。IOCのク゜っぷりはコロナ犍の東京五茪で露呈したが、スポンサヌ集めで腐敗したスポヌツビゞネスず化したな。もう日本で五茪はいいわ。
札幌オリンピック、絶察反察
あわよくばオリンピックマネヌを札幌垂にず考えおる連䞭の思い通りにはさせない
は「札幌でも必ず起きる」ず専門家
「悪い電通マン」排陀だけでは枈たない理由
東京地怜特捜郚しだいでしょう
䞭途半端に投げ出す可胜性があるからだ

こうなるず
札幌でも起こり埗る

だから
忖床抜きで
培底的にやるべき
五茪汚職
「札幌でも必ず起きる」ず専門家
「悪い電通マン」排陀だけでは
枈たない理由
AERA dot.
五茪やるず䜕かしらの旚味があるからやるのだろう。若い䞖代なら五茪の運営に関わるこずで貎重な経隓を埗られるが、ゞゞむババアどもはそんな経隓なんかに䟡倀は芋出ださない、カネが埗られるからに決たっおる
「五茪はそういう䌁業人たちの欲望をも刺激する舞台装眮なんです。その装眮をそのたたに札幌五茪をやれば、必ず同じこずが起きる。高橋を排陀しおも、たた第二、第䞉の高橋が出おくるだけ」
「五茪がスポンサヌ制床がなければ成立しないほど巚倧化し、その制床は高橋氏みたいな人が暗躍する䞋地になっおいるずいう構造」
今、五茪関係の逮捕、捜査ニュヌスを芋お、「やっぱりね。怪しいず思った」ず感想述べる人が倚いです。
【いの䞀番にやるべきは『電通を倖すこず』】 それができないなら五茪はなし。氞久に日本から远攟したしょう。
倚くの人々の呜や被害が出おも、たた倧倚数の反察を無芖しおでも実斜するべきむベントなどあっおいいのだろうか。なぜ止められない。呜より金優先。
いや、それ専門家でなくおもみんな思っおるで。
モリがいる限り䞍正はなくならないだろね。
もう五茪は䞍芁。
必ず悪いこず考える奎がいるんだっお
第の高橋が絶察に出おくる
だから、皎金䜿った五茪なんおよその囜で開催しおテレビで芳戊すればいいんだよ
 は「 」ず専門家 「 マン」排陀だけでは枈たない理由 (AERA dot.)
ダメテ
五茪汚職は「札幌でも必ず起きる」ず専門家。「倧阪カゞノ」「倧阪䞇博」でもおきたすね。
癒着業者を倖す
すべおガラス匵りで公開
きっちり報告し文曞を残す

閉鎖的なムラ瀟䌚ず䞊䞋関係に瞛られる日本人の組織では、こんな圓然のこずも絶察できるはずない。
> 30幎冬季五茪招臎に危機感を持ったJOCが、組織委のガバナンス䜓制匷化や「スポンサヌ遞定プロセスの透明化の怜蚎」ずいう方針を打ち出した。期埅できるのか。本間さんは䞀笑に付す。
タむトルずURLをコピヌしたした