メディア蚘事

玉城デニヌ氏再遞でネット䞊にあふれる「倧䞈倫か」の声 広がる誹謗䞭傷の背景に「劄想の䞭の沖瞄」

バズる指数ピヌク 463

 twitterコメント 206件䞭 1100件
「劄想の䞭の沖瞄」
劄想や䞀郚の思想が私的な理想に倉わり 珟実を受け入れ切れなくなっおはいないか
劄想の日本 侖界 になっおいる
劄想の䞭の沖瞄も䜕も、劄想を正しお、劥圓な議論ず意思決定を行うための報道をするのがメディアの圹割だず思いたすが。
むしろ、沖瞄に基地がたくさんあるうちに、本土党おに基地を増蚭しお囜防力を高めようずしないアホさに『倧䞈倫か』ず問いたい。
本土33県には頌みの綱の米軍基地぀すら無いんだぞ
本土の人間っお『倧䞈倫か』
平和ボケしすぎおたせんかヌ
劄想の沖瞄に囚われおいるヒトタチ。そのヒトタチこそ倧䞈倫なのか
たるでアンチ玉城掟だけ誹謗䞭傷しおるかのような芋出し。アンチもシンパもやっおるのは誹謗䞭傷合戊
この蚘事によるず『倧䞈倫か』ず心配する声は誹謗䞭傷にあたるらしい😑

なんでやねん💢😫
玉城は、
基地撀去あずに
りむグルず同じ思想収容所を建おたいんだろ
で懐に肥やしおんだろよ
日米から独立しお囜ずしおやっおいけるわけない

沖瞄通貚䜜るのかな

1デニヌ
2デニヌ

ずか
かなり偏った蚘事だなぁず思ったらAERAだった。AERAならしゃヌない。
沖瞄を取り巻く問題は、その立地だず思う。
C囜の脅嚁が無くならない限り立地に察する問題は倉わらない。
米囜に沖瞄を返還するず党お解決するんじゃないの
枡蟺さんよ。領海を䟵略しおいる盞手の䞀路䞀垯を支持する知事が日本にいるこずが狂っおるんだよ。
そしお、同盟囜には牙をむく。
たった6䞇人の有暩者が反察掟に回ればこの口八䞁バカは負ける。
なヌにが県民の声だよ。宜野湟垂民、離島の声は無芖かよ。
サキマ淳候補は統䞀教䌚ず連垯しおいたので「劄想知事候補」だった。
統䞀教䌚KCIAは米囜を可哀想な野蛮人ず芋おいる。
劄想では。
実質は米囜の駒。
反米・反日・媚䞭ずいうAERA朝日新聞の立ち䜍眮がよく分かる蚘事。沖瞄を非歊装化し、䞭囜の台湟・沖瞄䟵略をアテンドしたいんだろう。
「私たちは「自分の意芋に共感しおくれる味方を増やす」こずや「䟡倀芳の合わない盞手を叩く」こずばかりに捉われおいないか。」
なんか、ITむットのピ゚ロみたいな顔しおるな
このたた戊争の最前線にされるのが容易に
想像できる
珟圚の情勢䞋で基地を無くすのは家の鍵無くせず蚀うのず同矩。匷盗が入っおからでは遅いのだ。
枛ったけど33䞇人の䞻暩者が居るのだからキッチリやっおもらおう、280䜙りの公玄も残っおるし4幎埌が楜しみだシェむシェむ
この蚘事を曞いたものは、本土の人ず分けるが、沖瞄県民である私も政策面で玉城知事で倧䞈倫かず思う。そもそも名護垂が自公系の候補者に察しお倚少だが倚数掟だったこずを螏たえお、勝手に名護を解釈しおいるず蚀えるため、ブヌメラン発蚀だず思う。
劖怪人間ベム、もしくは宇宙人のグレむ
この蚘事䜕いっおんの。
ミサむル䜕発も近海に打ち蟌たれお尖閣も取られそうなのに「倧䞈倫か?」
ゆうこずだよ。論点のすり替え。
は私は沖瞄県民
「瀟畜」ず蚀う蚀葉が有るが、政府ぞの盲信は「囜畜」。
グロテスクな蚀葉が飛び亀う沖瞄に関わりたく無いず考える。それが政府偎の思惑。
安党保障以前に瀟䌚のルヌル、突き詰めお「人暩」に栌差が有る事を蚱さない。
「あの知事で倧䞈倫か」

最も身近に䞭囜の軍事的嚁圧を肌で感じ、安党保障の知識にも通る沖瞄䞖論が求めるものが理解できぬ「本土」の右掟や巊掟知識人たち

郜合よく「沖瞄」解釈し䞍審を抱き
 ずAERAは蚀っおいる
ずいうような蚘事
どちらが劄想の䞭にいるのか
劄想じゃなくずもお花畑か
どこかの囜の走狗なのか
AERAの枡蟺蚘者ずいうのは県が曇っおるのでは

玉城知事も翁長前知事も、「反米」でも「反基地」でも「反安保」でもない

ずは 

沖瞄が戊堎になるずすれば、それは台湟䟵攻を決めた䞭囜が沖瞄の米軍基地に先制攻撃をする時

日本政府に責は無い
さすAERAずしか蚀えない蚘事
最埌の筆者による締めの文章なんかマゞで䜕蚀っおるかわからん
これに尜きる。普倩間基地が沖瞄県内からなくなっおも膚倧な基地が残っおいる。そんなこずも知らず倧䞈倫か、っおなに“玉城知事も翁長前知事も、「反米」でも「反基地」でも「反安保」でもない。”
これは読むべきだね。
リテラシヌ問題は、これから曎に重芁だず思った。
>こうした投皿は䞀぀の定型で、もう䜕幎も前から、「劄想の䞭の沖瞄」がネット空間を跋扈しおいる。故翁長前知事に察しおも、か぀お同様の蚀説が济びせられた。それには、おびただしい数のリツむヌトや「いいね」が぀く。

広がる誹謗䞭傷の背景に「劄想の䞭の沖瞄」
個人的にはこの人はダメだず思うけど再遞されちゃったものは仕方がない。沖瞄のためになるず思っおる人が倚いんだろう。
この人どこの血が混ざっおるの? :
囜倖のりクラむナや新疆や台湟
囜内では沖瞄や北海道

いろいろなデマに隙されお
心配する人がいるけれども

たずは 身近なずころの心配をしおやれよ
倧䞈倫かずは思っおないよ。残念やけど沖瞄終わったな、ず思っおるだけ。さいなら。デニヌさんのお導きで念願のちうごく人になれお良かったね。
有暩者の遞択を吊定するんじゃない
自民党が負けるずこういうヘッドラむンや論調でペむショする茩達が出おくる
スシロヌは䜕ず発蚀した
他にも、「劄想の䞭の北海道」や「劄想の䞭の䞭囜」など、劄想もしくは意図的にされおいる方がいたすね
いや、私も元沖瞄県民ずしおも倧䞈倫かず圚沖瞄県民に問いたい。
この4幎で沖瞄は䜕も倉わっおない。
沖瞄県知事遞に関しお、䜕ず戊っおいるのかわからないツィヌトや、明らかに自分の劄想に負けおいるツィヌトを芋かけた。劄想なのか、フェむクずわかっおのツィヌトかはわからないが。
蚘事にも玉城氏にも党面同意っお蚳じゃないが「玉城知事では沖瞄が䞭囜の属囜に」おのは確かに阿呆な劄想で、それ叫ぶ人は思考も議論も拒吊しおるんだろな。

玉城デニヌ氏再遞
広がる誹謗䞭傷の背景に「劄想の䞭の沖瞄」
雑な認識で沖瞄を語らないでください。
『玉城知事も翁長前知事も、「反米」でも「反基地」でも「反安保」でもない。そんな単玔なスタンスで沖瞄県知事は務たらない』
だっおさw たあいいや、癟歩譲っおそうだずしよう。
でも玉城は少なくずも超媚䞭であり有事を想定する事すら悪だず蚀っおるんだが
劄想な䞭にいるのは、玉城氏を支持する沖瞄人では
自分たちは、りむグルず同じにならないず思っおんの
日本囜内で最も身近に䞭囜の軍事的嚁圧を肌で感じ、安党保障に関する知識にも通じおいる沖瞄の倚数䞖論が䜕を求めおいるのか。これに向き合おうずせず、「本土」の右掟も巊掟も郜合よく「沖瞄」を解釈しお、眵ったり、喜んだり、䞍審を抱いたりしおいる。
たぶん、ずヌっず前からあった䞭囜脅嚁論をこれたでメディアが取り䞊げずにいたものが、むンタヌネットの普及ずずもに囜民がアクセスできるようになり、それを知った人たちが慌おお拡散→拡倧しちゃっお収集぀かなくなっおるっおのもあるず思う。そもそも䞭囜の脅嚁が根本。
この蚘事は正しい郚分もありたす。しかし、沖瞄県が眮かれおいる厳しい囜際情勢を知事も盎芖する必芁がありたす。平和には協調だけでなく、力も必芁なこず。これがりクラむナ戊が突き぀けた事実です。
なぜ盞手の人栌・人暩を無芖しお、誹謗䞭傷しおもよいず考えおいるのかそしお、議員はなぜそれを諌めないのか「圧倒的倚数の囜民は、グロテスクずもいえる攻撃的な蚀葉が飛び亀うこの議論にかかわりたくない」
この人日本囜から絊料もらう気かな
偏向報道甚だしい。䞭囜が離島が近い排他的氎域にミサむルを撃った事、毎日領空領海䟵犯をしお離島の人達を困らせおいる事にはダンマりかよ
民䞻党政暩がこのような耇雑な察立を生んだこずを芚えおおきたしょうよ。鳩山由玀倫政暩の眪
沖瞄は台湟有事や尖閣有事に備えなければいけないのに、玉城知事で倧䞈倫か、ずの声が「本土」から䞊がる。

それなヌヌ
玉城さん再遞でネット䞊にあふれる「倧䞈倫か」の声 広がる誹謗䞭傷の背景に「劄想の䞭の沖瞄」
沖瞄県知事遞
この蚘事そのものが本土偎の身勝手な芖点で沖瞄を知りもせずに曞いおいるだけだろうが 最䜎でも統蚈を芋れよ。統蚈を芋ただけでも分かるこずが沢山有るのに。若者を極巊教育で脅しお掗脳するやり方は断じお民䞻䞻矩じゃねえよ、圓事者ずしお頭にくる。
この蚘者、倧䞈倫か
ちょっず感傷的だけど、たるでちむどんどんを取り巻く珟状を衚しおるよう
胞が苊しくなった。
なんだか沖瞄が銙枯みたいな  😚
>瀬嵩浜せだけはたで拟った貝殻は、那芇のホテルの郚屋に残しお東京に戻った。
いや、浜に戻せよ
圌が知事だずネトりペ君が、蟺野叀ぞの基地移転反察掟を殺しおきおください、ず俺様に殺人教唆をしおくるかも、反誹謗䞭傷掻wwww
沖瞄に飛び亀う過激な議論に疑問を投じ぀぀も、蚘者自身に確たる方向性も無いずみえお、最埌は日蚘垳のように終わる。
案の定酷いダフコメが倚い、
沖瞄県民が移蚭に反察しおいる理由が分からない人たちは、自分たちの家の隣にでも移蚭しおもらえばいい。
「ただ、この数幎前たで沖瞄県民だった私は、“䞊から目線”の質問に少し腹が立った。知事を遞んだ県民を銬鹿にしたような口ぶりに聞こえたのだ」
倧䞈倫じゃねぇだろ
頑匵れ沖瞄の若者達
「このたただず、沖瞄は戊堎にされる。それを避けるにはどうすればいい」
真剣な目でそう問う沖瞄の友人に、答えをもたない私は固たるしかなかった。/デニヌさんは離島の自衛隊基地問題にも取り組んで欲しい
「このたただず、沖瞄は戊堎にされる。それを避けるにはどうすればいい」
沖瞄は、元々日米䞭等呚蟺諞囜ずのバランスをずりながら生き抜いおきた土地。
戊堎にさせられるのではなく、䞭囜に近いから戊堎になりやすい。
平和な時は基地反察も良かったが、䞭囜の軍事䟵攻が埐々に珟実味を増す䞭、果たしお同じスタンスでいいのか
玉城さんの埗祚数ず玉城さんに入れなかった祚数を比べたらいいのに。オヌル沖瞄に違和感がある。
自称保守のデマや誹謗䞭傷がいかに䞖間からかけ離れおいるか。こんなこずを蚱しおはならない。
筆者の枡蟺豪氏の気持ちに共感する。盞手の立堎ず背景を知ろうずもせずに自分の意芋を抌し付ける颚朮を危惧する。沖瞄を安易に刀断しおはいけない。
たしかに無胜だけど、他に遞択肢がない。サキマやミキオを勝たせたら人ずしお悔やむこずになる。期埅しない幎間を遞ぶ◆
朝日新聞さんよぉ誹謗䞭傷っお意味が違うぞ。
懞念されるから指摘されおいるんやろw
「珟堎感ずいうものがなくお、人は説埗できないず思いたすよ。珟堎の感芚がないず本圓に、こうしたらどうですか、ああしたらどうですかず提蚀は出来たせん」
緒方貞子氏の蚀葉。
沖瞄に行ったこずがある
垂街地に米軍基地があり、それが垞ずなっおいる沖瞄の方々の考え・気持ちは、沖瞄にいない人にはわからないんだろうなず思いたす
珟堎の声を汲もうずするのが囜の圹目では
別に沖瞄に限ったこずでも、右巊関係なく起きるい぀ものこずです。
先日の参院遞で神奈川から保守が名圓遞した時にも「神奈川おかしい」がさんざん出たしたし、 のタグがトレンドに䞊がっおたした。
"民意"っおいうからどんなラむタヌかず思ったら、兵庫県出身の元沖瞄タむムス蚘者ですか 。
3ペヌゞに枡る蚘事だけど、最埌の2段だけ読めば足りる。
『沖瞄っおめんどくさい』

これが実情。
沖瞄民は「じゃあどうする」っお考えないずいけない。
この蚘者の内容が沖瞄をよく芋おるなヌっお、県民ずしお思った。右ずか巊ずかその間のモダモダ感。そこだね
AERAかwww
もちろん、沖瞄県民の皆様を信じおいたす

䞻芁マスコミは報じたせんが、
沖瞄のも぀地政孊的な危険性に぀いお、
本気で心配しおいたす
日本囜であっお、日本ではない島。県知事のせいで。

>
このJR東海の瀟員も『静岡ず沖瞄は反日芪䞭』ず思っおるのだろう。
あの、そもそもあれだけの远い颚の䞭、差はむしろ瞮たったのですが。。
誹謗䞭傷🀔ミサむル撃ち蟌たれおも🇚🇳に物蚀わず、日本政府に文句を蚀う話し合いで解決しろだの蚀う䞭囜共産党の手䞋に䞍安を抱かない方が異垞だろ‌
アホすぎる。
囜境に兵力を配眮しないずかありえないから。
嫌なら本土に移䜏するか䞭華をどうにかしろ䞭華を。
カスみたいな蚘事
蚘事の締めがポ゚ムずいうのも朝日あじある
分断煜っおるのは「垂民団䜓」ずデニヌ陣営だけ
マスコミがこういう曞き方するから分断したい勢力がいるずいう反応が出るんだよ。「本土」「沖瞄」っお衚珟。同じ日本。
すんごい巊。幻想の䞭の沖瞄で生きおるずこうなる、良サンプル。
日本囜ずしおはそういうこずになればマむナスかもしれないが、沖瞄のこずは沖瞄が決めればいい
日本が歊力で䜵合した歎史をたさか知らんずは蚀わんよな
地䞊戊やらせお米軍基地眮いたたたにしおどっちが属領扱いにしおるのか考えお発蚀した方がいい
で
沖瞄を䞭囜の䞀垯䞀路に掻甚しおくれず発蚀した事実はどうみるのかね
玉城は間違いなく沖瞄を䞭囜に枡すだろう。
狂っおる!!!!!

さすAERA、頓珍挢にも皋がある。
倧䞈倫かっおのは珟実が芋れない人でっお意味よ。
で、昚日の遞挙結果は無芖っお郜合良すぎw
この蚘事倧事な事が抜け萜ちおいる。
ミサむルを撃ち蟌たれた事実ず、䞀垯䞀路に沖瞄を掻甚ずの玉城の発蚀は
珟実を芋ろよ
垂民ず県民ず囜民❕❓沖瞄は䞭囜に、りクラむナ東郚はロシアに❕❓

沖瞄県知事遞で、䞭囜宥和掟が。。。
珟実を盎芖出来おないのはどっちだよ
“ 意芋や立堎の違いを越えお話し合うこずっお、民䞻䞻矩の基本じゃなかったか”

ものすごくいい蚘事です
ず同じ障害がここにある
「人暩」に地域差を぀くらないでほしいずいうこずに尜きる。
ゞミンの統䞀協䌚䜓質、沖瞄米軍基地の島、ゞミン政暩の沖瞄関係予算の政治的削枛が本質がわからないマスコミずりペ
ヌヌヌヌヌ 
遞挙で勝っおる以䞊、
あの知事倧䞈倫か❓ではなく
沖瞄県民倧䞈倫か❓だな。
ワクチン接皮率ずいえ、
この巊翌化ずいえ、、
本土ずかなり乖離
しおいるのが珟状
玉城デニヌ氏再遞 広がる誹謗䞭傷の背景に「劄想の䞭の沖瞄」


本土からの圧力に翻匄される点では、沖瞄は銙枯に䌌おたすね。

そんな政暩を、遞挙のたびに支え続ける日本の有暩者は可哀想

壺りペは歊力や圧力や人暩無芖が倧奜きなので、結構幞せだず思いたす。
「安党保障政策以前の瀟䌚ルヌル、突き詰めれば、『人暩』に地域差を぀くらないでほしい」が繰り返され衚明される沖瞄の民意。AERAオンラむン、2022/9/12この民意に応える道はなにか考えさせられる。
察立候補に銃匟を投げ付け、圓たり前のように基地建蚭珟堎呚蟺の公道を封鎖し、郜合の悪い蚀説は「虚停」だの「誹謗䞭傷」だのレッテル貌り、それでいお口先では「察話だ」「察話だ」ず蚀う。
巊翌の䞀貫性の無さが良く珟れおいる。
日本政府から、アメリカから、沖瞄を取り戻す

これは4幎前の玉城氏の発蚀であり事実䞊の独立宣蚀
たさか忘れたずは蚀わないよなあ
普倩間を人質
ゆすり たかり 身代金で 倧金ゲット
沖瞄振興費 党額カットすべき 我々が払う皎金‌
本土䞊みにすべき‌
タむトルずURLをコピヌしたした